茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス 【春日】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス 【春日】
購入検討中さん [更新日時] 2011-01-15 18:22:33

つくばエクスプレス「つくば」駅、「研究学園」駅利用可。閑静な文教エリアに誕生。全戸南西向き・駐車場100%超確保。
レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス基本情報
所在地 茨城県つくば市春日2丁目38-1(地番)
交 通 (1)つくばエクスプレス「つくば」駅より徒歩20分
(2)つくばエクスプレス「研究学園」駅より徒歩26分

販売価格 3498万円〜4138万円 最多
価格帯 3900万円台(3LDK・86.21m2、4LDK・91.61m2、94.26m2)3戸
専有面積 86.21m2〜95.21m2 販売戸数 5戸
間取り 3LDK〜4LDK

[スレ作成日時]2007-06-30 23:53:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレつくばプリズムレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 51 ご近所さん

住宅情報ナビとレーベンのHPで最多価格帯や第1期の戸数が微妙に違うけど、いずれにしても9〜10戸だけってことは、先行き不安です。
    3,000万円以下で、現在2歳以下の子供がいるなら、買ってもいいかな。
    小・中学校が目の前というのは安心。コンビニもそこそこ近い。

でも、いかんせん駅が遠い。

2. 52 近所をよく知る人

車生活の人は関係ないのかな。
    自分はマンションは駅近って思ってるから
    駅から遠いなら中古でも戸建て買います。

春日ねぇ・・・

3. 53 入居予定さん

鍵の引渡しも無事に済み、いよいよ入居が始まりましたね。

どのくらい埋まるのでしょうか。。。

ここは目の前に遮るものがないので、眺望が素晴しいです。
    予想以上の開放感に満足です。

4. 54 物件比較中さん

住宅情報ナビによるとCタイプの3LDK、86平米で3778万円。
    間取りによっては研究学園のパークハウスと同等か、少し高い値段です。
    あちらは駅近の免震+オール電化ですから、
    こちらはもっともっと値下げしないと完売は難しいのではないでしょうか。

5. 55 物件比較中さん

確かにGタイプを買うくらいなら、研究学園のパークハウスの高層階を買えますね。
    デュオヒルズ竹園の102平米の部屋と同じか高いくらいです。
    なぜ、こんなに強気の価格なのでしょうか?
    立地も設備の充実度も上2者に及ばないと思うのですが・・・。

6. 56 匿名さん

ダカラレーベン!

7. 57 サラリーマンさん

物騒な世の中ですので、学校が近いというのは安心ですね。

8. 58 匿名さん

我が家のまん前でも事件に遭う時代だから近くても安心とは言えない。

9. 59 匿名さん

この物件のいいとこ、悪いとこを詳しく教えて下さい。

10. 60 匿名さん

まず住環境的にどうかな。チャリかマイカーが必然。
    それに何といってもレーベンの企業イメージが悪い。あちこちの板を覗けば分かる。
    でもまぁ必死で売りたいだろうから、値引きしてくれるだろう。

11. 61 購入済み

いい点:日当たり風通し眺望が良い。コンビニが近い(セブン、ローソン、ファミマと三拍子)。余計な設備が何もない(本当に何も無い)。大規模過ぎない。もう建っちゃってるからこれ以上値上がりしない。小中一貫校に大きな期待。

悪い点:裏道が目の前だから窓を開けるとうるさい(閉めれば問題ない)。裏でこっそり値引きしてるかもしれない(笑)。企業イメージが悪いのでこうやってカキコミするとすぐ叩かれる(笑、笑)。

12. 62 匿名さん

>>61
    謙虚な書き込み、好感持てる。
    しかし、コンビニが三拍子揃っててもメリットにはならんだろう。

13. 63 匿名さん

コンビニ近いのは十分メリットでしょ。
    No.62 by 匿名は評論家さんですか?

14. 64 マンコミュファンさん

>コンビニ近いのは十分メリットでしょ。
    コンビニは1軒あれば十分で、3軒あっても仕方がないという意味だと思いますが。

15. 65 周辺住民さん

コンビニ近い=スーパー遠い

16. 66 物件比較中さん

ここを選ぶくらいなら、北大通りと西大通りの南西角あたりに建設中のレクセルの方が駅に近いので、良さそうですね。(コンビニはここより遠いですが。)
    まだ売り出さないみたいですけど。

17. 68 62

なるほどね。
    他スレによると>>63はレーベン購入者で、批判する書き込みに対して喧嘩売ってるらしい。
    さらに読解力の無さ。
    >>64さん。フォロー感謝します。
    >>65さんに同意。

まぁレーベン物件を買うなら、いろんな事を割り切らないとな。
    あ、自分は評論家なんかじゃありませんよ。レーベンに高い関心を持つ一市民です。悪しからず。>63

18. 70 匿名さん

↑多分、上から見下した様な言い方が気に入らなかったんじゃない?何か偉そうだよね。

19. 71 匿名さん

70も63と同じくレーベン住民かな。
    企業イメージが悪くて、あちこちで叩かれて気の毒だね。

ここは何割入居してるのかな。

20. 72 購入検討中さん

NO.70です。
    残念ながら、入居者ではありませんでした。
    気になってはおりますが・・・
    NO.62・NO.68・NO.71は同一人物に思われますが、根拠が無いのにあたかも真実の様に言いきってしまう底の浅い性格なのに自分が偉いと思っているあなたがとても羨ましいです。
    人の読解力を指摘する前に底の浅い人間性も見つめなおしましょう。

レーベンさんの味方するつもりはありませんが、高額な買い物をした居住者の方に毒を吐く様なコメントは客観的な立場の人間から見ても不愉快です。
    レーベンさんに何か恨みがあるのであれば、検討者のスレ荒らしてないで直接文句を言ったらいかがですか?

マイナス点も検討者から見ればとても為になる情報なのですが、根拠の無い批判は見苦しいです。

で、何を割り切らなければならないのですか?根拠は・・・

21. 73 購入経験者さん

>>72
    68の書き込みはともかく、62,71の書き込みに根拠が必要な書き込みってありましたか?

22. 74 近所をよく知る人

>>73に同意。
    >>72は購入検討中のあちこちのスレを覗いて同じような事を言ってるのかな。
    同一人物と決めつける根拠も分からないし、思い込み激し過ぎ。底が浅いのは72だろう。
    何故特定のレスに執着して罵倒するのか、その人間性が怖いというか気持ち悪い。

それはともかく、このエリアはレーベンに限らず売れ残り過ぎで何処も大変だ。
    勝ち組は駅近だけ。
    将来住み替えるつもりなら、まぁいいか、って感じだけど売る時の事を考えるとねぇ。

23. 75 購入経験者さん

>>72さんは検討者や入居者以外の者は書き込むなって言ってるのかな。
    それは無理だよね。誰でも参加出来る掲示板だからね。
    ま、いずれにしてもこのスレ自体は殆ど覗く人もいなそうだけど。

春日は住環境的にどうかなと思います。ファミリー向けではないかな。
    春日はともかくとして、市街地はTXのおかげで良くなりましたね。

24. 76 匿名さん

色々割り切らなきゃいけない・・・駅徒歩がこの物件より近めの物件のモデルルームに見学行った時に営業の方が似た様な事を言ってました。どうしてなのかははっきり教えてもらえなかったのですが・・・駅をあまり利用しない私には安い分魅力的なので何を割り切らなきゃいけないのか気になります。

25. 77 匿名さん

その営業マンに確認してみれば?>76
    自分の目で見て、自分で決めるんだから、人の言う事に影響される事はない。

26. 78 匿名さん

No.68さん
    一市民がそこまで書き込むかな?

27. 79 マンコミュファンさん

久々に動きがあった、と思ったら・・・(苦笑)

かつて近隣のレーベン物件建設反対運動に巻き込まれたのをきっかけに、いろんなレーベンスレを覗いて来たけど
    レーベンのある意味物凄さも分かったし、馬**鹿しいので見切りを付けようと思います。

が、決してこのマンションの住民の方々には罪はありません。
    住民の皆さんに幸あらんことをお祈ります。

28. 80 匿名さん

この場所は住みやすいですか。
    通勤はどうですか?

29. 81 匿名さん

売れているのですか?

30. 82 ご近所

電気の数かぞえて見ればわかります。

31. 83 入居済み住民さん

3月の卒園・卒業待ちの人もいるようです。
    4月になったらまた電気の数を数えてみてください。

ここは住みやすいですよ。
    電車通勤なら駅まで自転車で出る必要がありますが、車通勤なら問題ありません。
    出入り口が学園線にしかない某マンションは、朝出るまでに15分くらいかかると聞いたことがあります。

ここはむしろ年を取ってからのほうが住みやすいのではないかと思います。
    コンビニが近いのでATM出金が楽です。
    食料は宅配してもらえても、お金は誰も持ってきてくれませんから。
    病院も近いし。
    ただし、子供が好きではない方には向かないと思います。

32. 84 匿名さん

3月ってだいぶ先ですよね。普通は、このあいだの3月に引っ越してるのでは?
    83さんのコメントには疑問を感じます。

仮にそうだとしたら、引き渡しを3月にしてもらってるんですか!?完成してるのにあり得ないような。 それができたとしても管理費、修繕費は?もうすでに未納金が相当あるはず。
    売り主がそんなリスクのあることしますかね。会社やばそうだし。

33. 85 周辺住民さん

夜通りかかったら、8戸ほど明かりがついていました。

34. 86 ご近所さん

8戸かぁ。なんで売れてないんですかねぇ。悪い場所じゃあないのに。

35. 87 購入検討中さん

駅から遠杉なのでは?環境はいいですけどねぇ。

36. 88 匿名さん

価格3000万〜3500万円のマンションなのに
    駅から徒歩20分・26分はありえない。
     都心勤務のサラリーマンの私からみれば、
    どんなに良い作りだとしても敬遠します。

37. 89 周辺住民さん

> 価格3000万〜3500万円のマンションなのに
    > 駅から徒歩20分・26分はありえない。

不動産屋さんの徒歩1分は80mですからね。
    真夏真冬には特に厳しいでしょう。
    定期バス便も期待できないので、実質的には車で送り迎えが必要かと。

それにしては設備環境は普通ですし、(見かけの?)価格は強気。
    同じ値段なら万博駅前で余裕、研究学園前なら低層でどうにか、
    駅から同じ移動時間ならバス便のガリレオなら広くて安い。

入居者の皆さんには申し訳ないですが、なぜここを選んだのか・・・。
    正面空き地に出来ると言われている学校が魅力的だったのかな?

38. 90 入居済み住民さん

確かに通勤だけを考えて家探しをしている人にはありえない場所かもしれないですね・・・
    我が家には子供もおりますので教育環境、子育て環境等を考えると魅力的に思えたので購入したという所でしょうか。
    独身であれば自分の事だけ考えて場所を決められるのですがね・・・

ちなみに私もサラリーマンで電車通勤ですが、距離はあまり気にならないです。(雨の日は車で送ってもらっておりますが)
    それよりも家族の為、子供の為に良い所を購入したなぁ・・・という自己満足の方が大きいです。

あまり参考になってなければすみません。

39. 91 by83

あ、そうでした。
    我が家も子供のことを一番に考えて購入したのでした。

なんで忘れてたのだろう・・・
    駅までの距離とか資産価値とか、他のマンションとの比較とかも関係ないや。

90さん、ありがとうございます。

40. 92 ご近所さん

入居者の方もいらっしゃるので相談させてください。

最近、夕方にこのマンションの駐車場で小学校高学年から、中学生くらいの子が
    スケボーをしています。それ自体はかまわないのですが、ジャンプをしているのか、
    結構大きな騒音で窓を開けているこの季節は非常に不快です。

この男の子は入居者のうちの子供でしょうか。

41. 93 匿名さん

駐車場でスケーボー、それ自体が通常だと管理規約違反な行為だと思われます。
    管理人(管理会社)に苦情を言えば良いと思います。

ところで、春日は単身者用の賃貸が多いですが、環境的に不安な話をよく聞きます。
    今回の事件の容疑者も春日の住民だったので、余計不安に感じます。

42. 94 購入検討中さん

そういえば、以前春日のアパートで殺人事件なかったですか?

43. 95 買い換え検討中

地域の治安を判断するのであれば、凶悪犯罪よりも車上荒らしや少年犯罪等の日常生活の中で被害者になる確率の高い犯罪件数を調べた方が参考になると思います。

個人的な認識の中では吾妻地区が犯罪総数ではこの周辺では一番多く、次に天久保だったと思います。

ただ、水戸市とつくば市は人口が多い為か犯罪総数は多いです。

44. 96 匿名さん

自分の認識では、春日・天久保、だな。

45. 97 匿名さん

ここのマンション売れているのですか。

46. 98 92

昨日も今日もスケボーうるさいですね。
    早く入居者が増え、駐車場がうまるとこういうこともなくなるのでしょうか。

47. 99 匿名さん

まあ恐らく入居者も少ないので管理組合がまだできてないんでしょうね。レーベンなり、管理人さんに連絡された方がよいのでは?先日の広告には車がたくさん停まってましたが、現実はあのイメージの半分以下でスケボーにはいい環境ですね。

48. 100 入居済み住民

スケボー少年は近くのマンション?公団?に住んでいるみたいです。この投稿を見て気になっていたので見ておきました。個人的にはスケボー自体気にならなかったので注意するつもりはありませんが・・・耳障りで怒って投稿している方がその子のがどこの子なのか見極めず・・・という所は個人的にはどうかと思います。近所にうちの物件が迷惑かけているのであれば住人みんなで話し合わなければならないのですが、その子はうちの住人じゃないのでどうしたら良いのかって所ですね。一方的にこちらにクレーム出されても問題の解決にはならないと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報