茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

1. 251 入居済み住民さん

プロバイダー料金は1年後に値上がりしますから殆ど同じになりますよ
    最初の金額に釣られて契約すると後で月の金額が上がります

安いのはADSLですね
    http://setsuzoku.nifty.com/adsl/ryoukin/price.htm

バリューコースなら月2100円位 全部込みです メール、WEB閲覧なら十分
    ネット動画ならFLETSなんだろうが。
    一般的には光回線なら4000円前後がNTT+プロバイダー料金では無いですか?
    回線スピード低くても良いならADSLです

2. 252 入居予定さん

ネットはNTTの光にしようかと思っていましたが、
    まだ連絡が来ていません。安いADSLでもいいかな、とも思い始めています。

地デジのテレビを買おうとおもいますが、
    地デジ対応のアンテナって、マンションに共用でついているんでしたっけか??
    それとも個々人で部屋ごとにつけることになるのか、ご存知の方いますか?
    アンテナ工事費、6〜7万くらいかかると店員さんに言われたのですが。

3. 253 入居済み住民さん

マンションなら地デジのアンテナは来てますよ
    一般的にはマンション自体がケーブルテレビ会社と契約していて
    地デジもアナログもBSも見られる筈です
    もちろんケーブルテレビも...
    WOWOWも入ってます スクランブル掛かっているけど.
    スカパーは個人でアンテナですね

4. 254 入居予定さん

252です。
    253さん、情報ありがとうございました!

テレビは安くて録画機能もついている東芝のレグザにしようと思っていたんですが、店員さんの話では東芝製はパネルがLG電子でコントラスト比も低くて組立も海外なので安く、さらにもうすぐシャープのパネルを使った新モデルが出る、というのを聞いたのでまた迷ってしまいました。ソニーのブラビアは動画が他メーカーに比べて弱いと聞いたし(特に斜めや回転の動き)、やっぱり少しぐらい高くてもシャープがいいのか、迷いに迷ってます。

5. 255 契約済みさん

>>254

テレビは個人の好みですよ。
    画面を見比べて、自分がいいと思ったところで間違いありません。

>>254さんは、多分シャープの説明員さんに話を聞いたのでしょうね。
    シャープが1番って言うのは、今ではそうともいえなくなっていますよ。

余計に迷ってしまうかもしれないけど、↓も参考にしてみてください。

http://review.kakaku.com/review/20417010773/

http://kakaku.com/itemlist/I2041000000N101/F101/

6. 256 入居予定さん

254です。
    255さん、情報ありがとうございました!
    ランキングではレグザが1位なんですね〜
    さっそくまた家電量販店めぐりしてきました。
    レグザがコントラストが低いといっても、見方によってはアクオスは明るすぎるとも感じるので、やはり人それぞれの一番良いと感じたものでいいのでしょうね。
    ちょうど、レグザの37インチ(CやZシリーズ)、アクオスの37、42インチ(DやDSシリーズ)がセールでかなり安く売っていました。安すぎてすぐに買いたくなってしまいましたが、引越しまでのガマンです!(買うときにまた高くなっている可能性もありますが!)

7. 257 契約済みさん

色々調べてみると液晶パネルは、レグザは韓国のLG製、ブラビアは韓国のサムスン製、アクオスは日本か台湾製ですね。またシャープは無駄に高い。画像処理では東芝、ソニーが格上。ですね。
    あと斜めや回転の動きに強いのはIPS方式のLG製パネル、コントラスト・応答速度はVA方式のソニーがいいみたいですね。

8. 258 匿名さん

いい加減、板違いですよ。

9. 259 入居予定さん

レグザは次モデルからはシャープのパネル使うそうです。東芝がシャープ陣営になったからでしょうね。
    そうですね、板違いですね。でもまあ、それだけ入居=家具や家電も新調!ということが楽しみということでしょうから、ご勘弁を!

城東の再内覧会はいかがでしたか?
    私は納得いかない部分が残り、再度やり直し箇所アリでした!

10. 260 契約済みさん

レグザはシャープからもパネルを供給するというだけで、LGからもパネルの供給は続けるようですよ。また液晶パネルメーカーとしてはシャープは世界で5位でLGは2位ですので、液晶はシャープだから良いというのは大きな日本人の間違いですね。結局、どこも同じですよ。。

11. 261 契約済みさん

255です。

254さん、すこし参考になりましたか?(*^-^)
    ぼくもテレビにはすごーく悩みました。
    ぼくの場合は、派手な色合いが好きなので、ソニーにしました。人気度は低いですけどね。
    でも、何回もいろんな電気屋さんで、画面を見比べて決めたので、不安は全然ありません。

家電も、大きな出費ですよね。やはりまとめて買うと安くなりますね。
    正確に言うと、安くしてくれるんじゃなくて、安くできる。
    ある程度、無理な値段で交渉して、競合させると、どんどん下げてきますよ。
    値切らないと損ですよ。

見積りを、何社も取るということは、決して悪いことじゃないですし
    安すぎれば電気屋さんも無理なら無理って言えばいいわけですしね。

12. 262 契約済みさん

NTTからネット申し込みの話が来ませんので、NTTを通さないで申し込もうとおもいます。
    下記のように、外で申しこんだほうがお得でよ! 今月末くらいまでの期間限定だそうです。

・ヤマダ電機で申し込むと、2万円分のポイント還元。
    ・小島電機で申し込むと、3万円分の還元(1万円分のポイント+その日の買い物から2万円引き)

13. 263 契約済みさん

プロバイダの件ですが、NO.248さんが書かれた様に
    価格コムで申し込むと大分お得なのも興味ありますね。

電気屋さんと、価格.COMは、どっちがいいんでしょうね?

14. 264 契約済みさん

ヤマダや小島などの近所の店頭で申し込むと、対面での申し込みとなりますので、不明点などはその場で聞けるし、また、その場で工事日などの調整をNTTをおこなってもらえるという便利さがあるとおもいます。一方、ネットの方は安い分、質問の回答にも時間がかかったり、工事日が確定するまでも申し込んでから時間がかかったりするとおもいます。そのあたりをどう捉えて選ぶかになるかとおもいます。NTTの社員にバッチリサポートしてもらいたいひとは、NTTさんに直接申し込む、という選択肢もありでしょう。私は、たぶん小島にするとおもいます。

15. 265 契約済みNさん

No.248です

山田電機や、小島でも
    割引があったんですね
    調査不足でした

さて私は
    結局IP電話付の光にしました
    ヘビーユーザでもなんでも無いんですが、
    なんとなく光です(マンションタイプが比較的安いので)
    今の家ではADSLで全然満足してますので
    ほんとになんとなく

NTTのコンサルティング指定日に
    外出していたもので
    プロバイダーから聞いた
    NTTコンサルティング用の番号に直接かけて
    工事日の指定や質問を行いました
    担当者の方も手馴れた感じで
    数分で完了しました

設備的には
    4月26日から対面立会い作業の後
    開通可能とのことでしたが、
    引渡し日後の日程に変更して貰いました。
    手続きは結構簡単であっと言う間でしたね

16. 266 契約済みさん

今更つかぬことをお聞きします。
    城東の物件のリビングのエアコン用コンセントの電源は200Vですよね??

17. 267 契約済みNさん

200Vに対応してると思いますよ。

電源については
    この前の再内覧会で気になったのでゼネコンさんに聞きました
    「エアコン設置時電気屋さんに各戸の配電盤で
    200V用の○○に変更して貰って下さい」と
    仰ってました

200Vに対応してると判断しあとは
    電気屋さんに言えばいいやと感じたために
    ○○は忘れてしまいましたが。。。

詳細を確認したければ
    マリモに問い合わせて見れば??
    ちなみに40Aです

18. 268 入居予定さん

227さん

フロアコーティングなんかに余計なお金使わないで、私を呼んで下さい。
    犬のオシッコなんか、私のオナラでフッ飛ばしてあげますよ!
    からり床の上でしたら、一瞬で‘からり’と乾きます、ユニットバス限定ですが…

234さん

あまり不安になる発言はさけて下さい、これから住む人もいるんですから…
    もし廊下にウンチがあったら、あなたのせいではなく私のせいですからね、
    オナラと一緒にウンチまでフッ飛んでしまうからです!豆乳の飲みすぎ限定ですが…

19. 269 住まいる

リビング用(大きい部屋)のエアコンは200Vは必ず必要ですよね。。。200Vにするために電気屋さん言えば数万円の工事費を取られますよ。恐らく200V対応しているでしょう!???

20. 270 契約済みさん

>264さん

設置業者さんに言うのは単に配電盤のどこかのスイッチをいじって200Vにして下さい、って
    ことで、特別な工事などを必要とするものではないと思いますよー

21. 271 契約済みさん

270です。

>264さんではなく
    >269さんでした。 失礼しました。

22. 272 入居済み住民さん

中央に入居しました。
    外壁のクリーム色の部分が既に汚れが目立ってきています。
    また、エントランス周りの外壁にも工事の際に出来た汚れなどが残っている状態です。
    販売中の垂れ幕も今日の風で無残な姿をさらしています。。。
    価格、部屋の広さは合格点ですが、見た目(中央に関して)はサーパスやナイスの方が格段に上だったとがっかりしています。

23. 273 ナイス

先日、友人のナイスのマンションに行ってきましたが、やはりポレスターと比べて高級感が違いましたね。。。皆さんに質問ですが、ポレスターの管理会社の方ではクリーニングとか宅急便をお願い出来たりするサービスってあるんでしたっけ?ナイスではあったので、羨ましかったです。

24. 274 契約済みさん

で結論は?リビングのエアコン用コンセントは200Vではない。200V用に設定すればリビングサイズのエアコンにも対応出来る。ということですね。 ん〜、何か間違っている気もしますが。。。普通は設定しなくてもリビング用のコンセントは200Vのはずですが。。。

25. 275 入居予定さん

まあ、たしかに外観の見た目はサーパスとナイスの方が良いかもしれないけど、でもその物件ごとによって違うよね。例えば、駅東のヤマダの前のサーパスはエントランスに高級感があるけど、城東のサーパスはそんなこともないし。ナイスも城東の物件はエントランスは普通だとおもうし、、、。いづれにせよ、どれも高級マンションではないので、比較しても仕方ないような、、、。駅東の扶桑レクセルはあそこは高級感あるね。狭いけど。

26. 276 契約済みさん

そうですね。高級感を求めるなら、ポレスターどころか
    栃木県から出なければならないでしょうね。

27. 277 入居済み住民さん

ナイス、サーパス、ポレスター、レーベンとか庶民のマンションですよ
    中の造りはシンプルですよ
    金額もそう違いないし
    3000万前後なら普通じゃない
    宇都宮で6000万位すれば違うだろうけど...
    庶民のマンションに住んでいますよ
    でも外車乗っているんだよね 無理して...
    10年後が楽しみだ

28. 278 中央

何でポレスターのスレは悪意ってかネガティブな発言が多いのかな、レーベンとかはちょっとずつしか更新しないし、発言の品良いですよ。もとまりもの社員の仕業ですか?ナイス、サーパスはスレッドすらないですよね。

29. 279 入居済み住民さん

悪意云々は此処は匿名だからじゃない
    登録IDのサイトに書き込めば良いのに...
    悪意の人って元営業の人かな
    でもポレスター、レーベン、ナイス、サーパスって高級マンションでは無いでしょう?

30. 280 匿名さん

どこも特に高級ってわけじゃないですね、でもクリーニングサービスは便利ですね。宅急便は家まで来てくれますからね。

31. 281 契約済みさん

まあどこも高級マンションではないんでしょうが、そんな高級マンションに住む人のほうが世の中には少ないわけで。。。
    庶民のマンションとか卑下しなくてもいいんではないかと思いますが。

悪意レスも多いけど、たまに意味の分からない発言ありますね。(ちょっと前にも)
    そんなことを掲示板で発言して笑ってるんだとしたら、暗い人だなぁと思いますね〜
    でもここのスレではみなさん比較的スルーでいい感じです!

32. 282 匿名さん

宇都宮で高級マンションっていうとベルコートとかは
    そうかもしれないな。
    マンションシリーズとかじゃないから似たようなマンションが
    ないということもあるけど。
    細いタワーじゃなくて横に広いから迫力があります。
    ベルモール行くたびに「いいなぁ」って思います。
    でも城東も出来上がってみるとやっぱりいい!あの交差点はマンション
    ばかりですけどね。
    今の時期は平成通りから北上していくとばーーーんと明かりのついた
    城東が見えるのがいいです。

33. 283 入居予定さん

私も けっこう城東の外観
    気に入ってますよ。   公開空地も
    いい感じのスペースで 子供たちが
    朝、集まって
     じゃれながら 学校へ
    向かうのかな…と 思うと
    ホント楽しみ。。。

ひとつ残念なのは
    皆さんもおもってるとおり
    駐車場が 狭い点。
      あれは、ありえない。
    10センチ下げるってお話も
    あるらしいけど ふ〜ん…
    たかが10センチ、でもされど
    10センチなのかな。

駐車場内で
    トラブルが起きないことを
    願ってます。

入居までもうちょっと
    みなさん 引越し準備
    がんばりましょ〜!!

34. 284 契約済みさん

引越しが近づいてきましたね〜
    みなさん、タイヤはどこに置きますか?やはりベランダでしょうか。
    アートの養生は1ヶ月間くらいはしたままの状態のようです。
    それなので、自分で台車でタイヤや荷物など運べそうですね。
    *養生していない状態での台車の使用は控えましょう!

35. 285 契約済みさん

入居が楽しみですね、皆さんTVとかはどれぐらいのサイズを検討されていますか?またプラズマか液晶どちらにするとかも迷っています。でもやっぱり液晶なのかな、

36. 286 匿名さん

養生は必要ですが次の冬タイヤのときはみんながしがし台車つかいますよね。余計なお世話った感じですね。皆に言う人ほど自分は特別みたいな。。。

37. 287 契約済みさん

また、板違いと怒られそうですが...テレビ買うの楽しみですね! 
    いままでずっとブラウン管だったので。
    私は、液晶、37か42で、YAMADAとコジマを競合させて安い方で買う予定です!!

38. 288 TVさん

私は42インチか46インチで迷っています。やっぱりでっかい方が良いかな〜。50インチ台も魅力的ですが、値段が全然違いますもんね。迷うな〜

39. 289 入居予定さん

私もそのうちにそこまで養生、養生、と言い過ぎなくてもいいかなとは思いますが、
    最初くらいは傷をつけたくない、っていう気持ちも分かります。
    台車のタイヤ痕とかがつくかも、という心配なんでしょうか?
    最初に限らず、お互い共用部分は特に丁寧に扱うことを前提とした上で、あんまり神経質に
    なりすぎないこともマンション生活では重要かなと思います。
    仲良く過ごしましょう(~_~)

さて、テレビの話題があがってますねー
    うちは既に液晶をもってるので新たに購入予定はありませんが、
    今の住まいにあわせたサイズなので、引越し後はやっぱり少し大きめサイズが羨ましいです。
    最初は新生活に思いがけない出費がありそうなので、
    様子を見て買う日がくるかな?という感じですね。

40. 290 近所をよく知る人

>>238 >>240

上の方の階で天井吊り下げで室外機を取り付けている部屋がありますね。

41. 291 入居済み住民さん

42インチ以上はプラズマの方が安いし、ブレが少なくていいみたいです。
    うちは42のプラズマにしました。ただ、リビングがそんなに広くないので、
    テレビがお店で見たよりずっと大きく感じました。。無駄だったかなぁ。

さて、中央に入居しましたが、タワーパーキングはやはり使い難いです。
    3台くらい並ぶと、大分長い間細い道に止まっていなければならず、対向車が来たら大変です。
    しかも、ちょっと忘れ物取るだけでも時間かかるし。通勤時間帯も心配です。
    まだ半分くらいしか使ってないようですが、満車になったら、どうなることやら。

愚痴を言っても、これを納得した上で購入したわけだから仕方ありませんが、
    やはり平面駐車が便利です。

42. 292 いつか買いたいさん

中央のサイトを見ると、最上階の4000万円台のお部屋は販売中の一覧には載っていないですね。売れたのかな?桜、中央、今泉、ともにサイトの販売状況を見ると少しずつ売れていますね。
    ベルコートの話題があがりましたが、あそこの前をとおるときに思うのですが、あのエントランスの無駄に大きなガラスは地震などでそのうちヒビができるのではないかと心配になりますね。

43. 293 契約済みさん

東京ガスの電話番号が間違っていたようですね!!何度かけても繋がらなかったので…
    マリモさんしっかりしてください(笑)
    引渡しまであと少しですね!早く夜の景色を見てみたいです。
    一ヶ月ほど養生されてるんですね!それは引渡日からでしょうか??

44. 294 契約済みさん

東京ガスに電話をかけたのですが、何度かけても繋がらなかったので
    問い合わせたところ、どうやら電話番号が間違っていたようです。
    マリモさんにはもっとしっかりして頂きたいですね。

45. 295 匿名さん

室外機天井つるしでもいいでわないですか、少しでもベランダ広く使いたいんでしょ。ひとんちはほっといてください。ペット可でも飼ってない方は理解してても嫌でしょ。子供いない家は子供嫌かもしれませんしね。

46. 296 入居予定さん

そろそろ入居後のことも考える時期ですね。
    挨拶はどこまでするべきでしょうか。両隣と上下のお部屋?
    何か持っていくべき?? タオルくらい??

47. 297 城東入居者

城東入居者です。

>296 by 入居予定さん:何か持っていくべき?? タオルくらい??

何も要らないんじゃないでしょうか?
    同時期入居ですから、戴いたら、お返ししなきゃって思ってしまいます。
    でも、手ぶらでも行き難いですかね。

>両隣と上下のお部屋?
    小さな子が居るので、両隣と下のお部屋は、マストで考えてます。

48. 298 入居予定Nさん

タイムリーです!!
    ちょうど挨拶のお話を書きこもうと思っていました。

他のマンションに入居した友人によると
    両隣と下の階はみなさんお互いに品物をもって挨拶があったようです。
    友人の一人は城東と同じく同階に5戸タイプですが、
    両隣だけでいいかと思っていたら、全室挨拶に来られたということでした。

私は一応同じ階の方のお顔くらいは知っておきたいというのもあるので、
    同じ階全部、小さい子どもがいるので、下の部屋の方には行こうかと思っています。
    (でも本当は真下より斜め下の方に音は響くそうなので、そちらも気になりますが。。)
    上のレスみて上の階にも行った方がいいのかさらに迷いますー。

品物としては自分は何をもらっても平気なタイプなんですが、
    洗剤だと・・好みがあるから嫌だった (私はこだわりないんでOKですが)
    タオルだと・・ありすぎて困る (あっても腐らないしいいんじゃない?と思ったんですが)
    なんて意見もありました。
    面識のない方にお渡しするものって困りますね・・
    お菓子なんかを用意しておくと、入居のタイミングがずれて無駄になったという話もありました。
    以上の意見を聞き、迷っています。

これがいい!っていうものあったら教えてください!

49. 299 匿名さん

タオルあたりが無難なんじゃないでしょうか。

50. 300 契約済みさん

たしかに、両隣だけでなく、同階の方には挨拶しておりたほうがよさそうですね。
    頻繁に顔をあわせそうですしね。
    個人的には、手ぶらでいいような気もしますが、お互いにね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米