茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ポレスター宇都宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 栃木県
  5. 宇都宮市
  6. 中央
  7. 宇都宮駅
  8. ポレスター宇都宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-29 17:22:10

ポレスターの宇都宮プロジェクト3棟も宇都宮中央の物件を皮切りに工事が始まりました。
契約を考えている方、既に契約して入居予定の方、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-11-17 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター宇都宮中央口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

193のコメを書いた城東契約者です。
    みなさん、マリモの営業のあり方には少なからず同じ思いを抱いているんですね。
    自分だけじゃなくてホッとしました。
    なんか嫌なところばかりみえて自分が嫌な人のような気がしてたので。。。

さて、話題は変わりますが、引越しスケジュールのアンケートをみなさん返送されたかと
    思うのですが、その後、アートから引越し日確定の連絡等はありましたか?

それと、みなさん主幹会社のアートでお引越しされるんでしょうか?
    他の会社も見積りを取ったところ、金額が全然違ったので驚いています。
    (アートはかなりお高めのようです)

だんだん引越しが近くなってきてウキウキしているのですが、
    何から準備をしていけばいいのか???な状態です。

2. 202 契約済みさん

アートは確かに昔から高めですね。
    でも今回は混乱を招きたくはないので、素直に従おうとおもいます。
    駐車場の通路もラインが引かれ、通路の幅も思っていたほどは狭くは感じませんでした。
    内覧会のときに立体駐車場に入れるのがなんだか楽しみです。
    大通り側の植木の下に植えてある草が枯れてますね。
    もう少しあたたかくなったら元気になるでしょうか。

3. 203 住まいに詳しい人

№35№41№44№49です。
    だから!思うことは皆一緒なんですよっ!
    マンパワーでもチンパワーでもないんですって、物件力なんてイイですか?
    洗脳されないで下さい。営業力がありますか?
    かんろくだけのハッタリで売れる時もあるんですよ、買うほうも問題ありますけど・・・

ポ○スターの皆様へ
     私は貴方達と出会えて本当に良かった(違った意味で)
     早くまともな仕事に就きなさい(環境が人を変える)
     栃木県から出て行きなさい(人を不幸にするなら自分達の故郷でやってみなさい)
     ハゲメガネは元気ですか?(広島に帰りなさい)

4. 204 匿名さん

>>203
    日本語でお願いします。

5. 205 契約済みさん

みなさんは、オプションにいくら位お金をかけましたか?
    私は、いろいろやって100万位になってしまいましたが
    これって、やりすぎでしょうか?

6. 206 契約済みさん

100万ですか〜 私は10万くらいでした。
    でもあれもこれもといろいろと好きなものを選ぶのもまた楽しくていいですよね〜

7. 207 契約済みさん

とうとう明日、内覧会ですね

8. 208 契約済みさん

私はこれからですー
    いってきまーす!ワクワク

9. 209 契約済みNさん

内覧会行って来ました

指摘点は思ったよりなかったです。
    ベランダが広くて
    日当たりもよく気持ちよく感じました。

最初は思ったより狭く感じたんですが、
    和室のふすまを開くとそれなりの広さですね。

あれっと思った点は2点
    エレベータがなんとなく狭い気がした事と
    駐車場の車の前方スペースが狭くて使いづらい点ですね
    今日は平置きスペースの方の車が少し前に出ていて
    切替し3回ぐらいしました。
    今住んでる所の駐車場が非常に広々使えてるので
    正直あり得ないと思ってしまいました。残念

毎日車を通勤に使う我が家ではないですが、
    生活に車が欠かせない宇都宮ですから
    駐車場がいけてないのは大きなマイナス面かもしれません。

しかし、ベランダからの景色(山々も)よかったし
    日当たりもよかったし、広かったし
    総じて言えば満足な我が家でした。

最後に気になった点
    3件ほど郵便受けに名前が入ってませんでした。
    キャンセルかな?ローン審査待ちかな?

10. 210 契約済みさん

こちらも内覧会行ってきました!
    感想は、総じて満足です。
    おもっていたよりも、ずっといい出来栄えだとおもいました。
    ただし、細かいキズの修正箇所などは少々ありましたが、
    それは自分の中では許容範囲だったので、クレーム言っただけで修正依頼はしませんでした。

これから内覧会の方の参考に、私の部屋であげた修正箇所です。
    ・サッシのビスの付け忘れ(1箇所)←すべての窓のサッシの固定ビスを確認しくてださい!
    ・リビングドアのキズ 
    ・和室の引き戸の垂直度が悪い ←すべてのドアや引き戸の垂直/水平度を目視でいいので確認してください!

以上ですが、本当に思っていたよりもずっと良い出来だったので、ほっとしています!!
    *エレベータは狭く感じましたね。

11. 212 契約済みさん

私も今日内覧会に行ってきました。最初はリビングが狭く感じて、ん??って思いましたが、
    和室を開けると広々していて最終的には満足しました。修正点としては30項目ぐらいありましたが。。。再内覧会も楽しみです。

12. 213 契約済みさん

3件ほど郵便受けに名前が入ってませんでしたと209さんからありましたが、
    よく見られてますね!キャンセルですかね。。

13. 214 周辺住民さん

うちのマンション半分は名無しです

14. 215 契約済みさん

城東契約者です。
    オプションの見積書が最近届きました。去年の夏ごろから何度も催促していたのですが…
    結局作業が終わっていました。注文書もまだ届いてません。
    施工会社が忙しいというのは分かっているのですがこの対応には正直がっかりです。
    皆さんは代金の支払いなどはすべて終わっているのでしょうか?
    入居日は楽しみにしているのですが、施工会社に不信感が残ります…

15. 216 契約済みさん

城東契約者です。
    期待していなかったカーテンですが、やはりいまいちでしたね。

16. 217 契約済みさん

注文書がまだとは、それはさすがにひどいですね〜
    うちはとっくに支払いなどは終了してます。

カーテンは期待していなかった分、どちらかというとマシだったかなとは思いましたが、
    でもやはり遮光性は低いとおもいますので落ち着いたら交換するつもりです。

あと機械式立体駐車場ははじめてですが、雪がつもったら、日あたりがわるいから
    なかなかとけなさそうで大変そうです。メーカーが扶桑レクセルというのが意外でした。

*今日もいつものガードマンさんでしたね。いつものヘルメットから帽子になって(笑
     最初から最後までご苦労さまでした。

17. 218 契約済みさん

やはり代金はもう支払い済みですか・・・
    すぐに注文書を送るって言ってましたが、どうなんでしょう??

内覧会は無事に終わりました。訂正箇所は10個ぐらいです。
    畳が少し汚くてビックリしましたが・・・
    特に酷い所はありませんでした。なかなかの出来栄えだと思っています。
    日当たりも良かったですね!早く入居したいです!
    ご近所さん、これからよろしくお願いします!

18. 219 契約済みさん

確かに畳みはひどかった

19. 220 契約済みさん

城東の方の内覧会の書き込みはみなさん思ったよりも良かったといった印象でしょうか。
    (細かいキズは除くとして)
    私ももっとひどい場合もあると覚悟していた分、とてもほっとしています。
    床や畳はたしかにあまりきれいではありませんでしたが、
    最終的には綺麗にクリーニングして引き渡されると聞いたので、あまり気にしませんでした。
    だいたいのところは満足できることが分かったので、あと細かい部分は入居後に手直ししていこうとおもいます。(カーテンとか)
    それから、フリーリングの光沢はすぐになくなるほと薄いワックスしかかけていないようなことを言っていましたので、入居後に家具を置く前に自分で適当にワックスがけをしようとおもっています。(まだどういう種類のワックスでやるかは未検討ですが)

20. 221 契約済みさん

フローリングのワックスもう少し良いものを掛けておいてくれると助かりますよねぇ。
    定期的にワックスを掛けるの大変そうですね。
    せっかく購入したのに傷やら汚れやらは勘弁ですしね。ペットとかいらっしゃる方とかどうなさっているんですかねぇ。

21. 222 物件比較中さん

中央のいちばん良い部屋と思われる最上階物件キャンセル出ましたね。
    でも4000万オーバー…手が出ません。

22. 223 入居予定さん

中央、引渡し時期の最上階キャンセルはかなり痛手ですね。
    何かあったのでしょうか。
    中央のサイトの販売戸数の数もすっかり動かなくなってしまいましたですし。
    早く買い手がつくいてもらいたいものです。

23. 224 検討C

お得感はあっても、高い買い物ですからね。気持ちわかりますよ。

24. 225 契約済みさん

手付け金放棄するくらい納得いかない部分があったということでしょうかね。

25. 226 検討した

オリオンどうり近くにできるナイスの方が良かったか、城址公園のサーパスにひかれたか。。。理由をききたいですね。

26. 228 トムジェリ(城東入居予定)

今日マリモに電話したところ「駐車場の平置きを後ろに下げるか協議中です」と言ってました。
    私も駐車場は狭いと思っていたので、そうなることを願っています。
    同じ様な意見を持つ方がいましたら、是非クレーム(要望)して欲しいです。
    意見の数が多い方がきっと変わると思います。
    (私達のマンションなので無駄とか、もう協議中ならとか思わず意見して欲しいです)

それから引越しの額ですが、結構割引きできると思います。
    私は交渉して最初の提示額から30%以上安くしてもらいました。
    どこまで安く出来るのかは引越しの時間など様々な条件があるようですが、
    交渉次第で安くなると思います。(言うはタダですし)
    また引越し業者は引越し3日前までなら、こちらの勝手な都合で変更可能なようです。
    (そういう法律があるようです←ネットで調べた確かな情報です)

一ヶ月後の入居をとても楽しみにしている皆様と情報共有できる場があることはステキですね☆

いくつか失礼、また汚い文面がありまして、スイマセン。
    今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

27. 229 契約済みさん

平置きの駐車場をうしろに下げるのは賛成です!
    うしろの歩道はもう少し狭くても良いと思いますし。
    あまりあそこの遊歩道が広くて快適だと、
    部外者がどんどん入ってきてしまうような気もしますしね。
    (できれば公開空地には部外者はあまり通ってもらいたくないというのが本音ですよね。)

引越し料金の件、私も値引き交渉してみます!

★管理組合の組合長さんは既に決まっているんでしょうか?

28. 230 待ち待ち

初めまして。
    現在、今泉を検討中のものです。

既に、今泉をご契約済みの方はいらっしゃいませんか?
    ぜひ、情報交換したいです。

29. 232 城東契約済みNさん

駐車場の位置を下げるというのは魅力的ですね!!
    ぜひお願いしたいです。
    でないといつか敷地内でゴツンってことが起こりそうで怖いので。。(充分気をつけますが)
    通勤で車を使う方なんかは朝の込み合う時間帯とかも大変そうですしね。

引越しの件ですが、我が家はアートで提示された額の約半額他の業者と契約しました。
    どちらも全く値引き交渉無しでの提示額でなんでこんなに違うんだろう、と驚きました。
    その業者さんも大手で、引越し業者の顧客満足度ランキング1位のところです。
    まだ検討中の方はぜひ複数の会社で見積りをされることをお勧めします。
    (荷物の梱包もアートなら+7・5万でそちらの業者さんだと+2万でしたよ・・)

30. 233 匿名さん

ペットの話が出ていてふと思ったんですが、共有部分は歩いたりしないんですよね・・?
    かごに入れたり、抱っこで移動してもらえるんですよね・・?

31. 234 契約済みさん

いや、それはないんじゃないんですか。
    ペット君は、廊下くらい歩きますよ。
    たまにうんちしちゃうかも!?なんちゃって。

32. 235 契約済みさん

ペットは1階のエントランスとかは歩いて欲しくないですね〜
    特に、屋外の遊歩道のところにフンとかはやめてもらいたいですね。
    特に通りすがりの散歩の人のは。

アートは、やっぱり高いですね。うちも再度値引き交渉してみる予定です。

33. 236 匿名さん

233です

>234さん、

そうなんですか。。。
    細かい規定はなかったんでしたっけ。
    いくつかMRをまわったので、どこの会社がペットについての説明をしてくれたのか
    わからなくなってしまいました。
    体長50センチまでの小型のペットのみで、共有部分はかごなどで運ばなければならない、
    っていう規約があったような気がしてたんですが。。
    他のマンションだったかな。
    契約書を確認するか問い合わせたほうがいいですね。

苦手だから余計に思うのかもしれないですが、共有部分はみなさんで使う公的な場所なので、
    やはり個々のマナーは大事だと思います。
    外の散歩コースとは全く違う場所であると認識した行動を求めたいです。
    入居者の方がそういうマナーのある方たちだと信じたいです。。。

34. 237 城東入居予定さん

ワックスの件と平置き駐車場の件、ともに参考になりました。ワックスは事前に良いものを塗ったほうが良さそうですね。家具を置いてからでは塗れないし。

ところでエアコンを買いに行って店員さんに聞いたところ、ポレスターのつくりはとても配管工事が難しいとの事。工事できないことはないが、配管カバーをきれいに仕上げるのが難しく費用が余分にかかるそうです。城東はまだ工事していないので分からないとは言っていましたが、他の物件の経験ではやりづらいそうです。何でもっとシンプルなつくりにしないのでしょう。

ちなみに換気機能付きエアコン(概ね高級機)は配管が太いため配管を通せないそうなので、くれぐれもご注意ください。

エアコンでもひとつ。内覧会で初めて知ったのですが、リビング外のシンク側室外機が「吊り下げも可」の構造になってました。(モデルルームと異なる点です。シンク追加のため。)

マリモに確認したらここの室外機は床置きしても合法とのことなので、是非吊り下げは止めて欲しいものです。
    向かいのナイスでは室外機を吊り下げていますが、余り褒められない光景です。それに折角の我々のマンションの価値を下げる行為と思います。そう思いませんか?

35. 238 城東入居予定さん

エアコンの件で情報です。

電気屋さんにエアコンを買いに行ったのですが、ポレスターの物件は全般にエアコン取り付け工事は難しいと聞きました。初耳!
    凝った作りなのかどうなのか分かりませんが、配管を通すのに苦労するし、カバーをキレイに取り付けるのも手間がかかり、費用も余分に掛かるとか。
    図面を見せたら配管をどうやって通すのか悩まれてしまったくらい・・・。

その場で詳しい店員さんを呼んで確認したところ、つけることは可能だが配管の太さが鍵との事。
    特に換気機能つき(概ね高級機)は配管が太く、まず無理とのことでしたので、これからエアコンを選ぶ方はご自分でよく確認してください。

もっとシンプルなつくりにしないと、入居者にツケが回るのですよ。マリモさん!

もうひとつ、室外機の吊り下げは絶対反対です!外観ぶち壊しです。マリモに確認したら床置きでも合法とのことなので、是非皆さんも吊り下げないようお願いします。
    (向かいのナイスを見れば、室外機吊り下げがいかに見栄え悪いかわかります。マンションの価値を下げる行為といってもオーバーでないかもしれない。)

36. 239 城東入居予定さん

No.237と238、コメントがダブってしまいました。見づらくて済みません。

37. 240 契約済みさん

エアコン室外機の吊り下げはやめてもらいたいですね〜
    前のナイスは吊り下げられた室外機とオール電化の室外機で、
    ベランダ狭そうだし、見栄え悪いですね。
    そうそう、エアコンの換気機能付のエアコンは取り付け注意!ということ、
    すっかり忘れていましたので、思い出せて助かりました。
    これから引越しまでの間でいろいろ買い物が多くて大変ですが、楽しみですね。
    家電は全て新調する予定です!
    エアコン、大型テレビ、ブルーレイ録画機、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電機炊飯器。
    さらに、家具ですね。ソファやダイニングテーブル、テレビボード、などなど。
    家具は、東京インテリアが充実していますが、近くの大川(Oh!kawa家具)もけっこう品数ありますよ。

38. 241 匿名さん

>>238
    得意げにコメントされていますが、もう少し勉強なさってから書き込んだ方が
    宜しいかと思いますよ。

因みに凝った作りだなんて、全くま逆ですよ(苦笑)。
    中部屋にエアコンを設置する場合の話で、どこでも同じです。
    (梁を作って配管を通すとか、そういう事です)

39. 242 契約済みさん

236さん

234です。

自分は、ペットは飼いませんが、飼っている人なら
    「エントランス位は、歩かせちゃうんじゃないかなー・・・」
    と思ったので、そう書きました。
    私は動物は大好きなので別に気にしないんですが、
    236さんのように苦手な人には、問題ですね。

規約など、調べもしないで軽率なコメントすみませんでした。

私は猫とか犬は、可愛くて仕様がないくらい好きですが
    動物の毛などのアレルギーがあるので、飼えません。

苦手な人は、それよりもつらいでしょうから
    ペットをお飼いになる方は、特に共有部分では、十分マナーを守って
    お互い楽しいマンションライフを送りたいものですね。

40. 243 匿名さん

236です。
    242さん、ご丁寧な再レスありがとうございました。

結局気になって規約の確認をしてみたら、やはり成長時の体長が50センチ以下の動物で、
    共有部分はかごに入れて移動だそうです。
    バルコニーでの飼育ができない旨も書かれていました。
    もし居住者にルール違反があればペット飼育不可になるとのことです。
    ただ飼ってる方がこの規約をご存じなければ困るので、ぜひ27日の説明会では
    この点について触れていただきたいものです。

私も見る分には動物はネコも犬も好きです。
    アレルギーもありません。
    ただどうしても毛が散って汚なかったり、こまめにお風呂に入れても臭かったりするので、
    それが嫌なんです。

でだしから不安や不満ではつまらないので、みなさんが快適に過ごせるように
    協力したいですね。

別のお話ですが、エアコンの件は大変参考になりました。
    何も考えずに買いにいくところでした。
    こういう場で情報交換が出来るのはありがたいですね。

41. 244 227

231さん
    うちはフロアコーティングの一括見積もりのサイトがあったんでそこに見積もりをお願いして紹介してもらいました。
    ホームページを載せておくので参考にしてみてください。

http://www.i-s-r.jp/index.htm

42. 245 契約済みさん

フロアーコーティング、自分で適当にやろうと考えていましたが、
    業者さんに任せたほうがいいのか、迷います。
    でも数十万くらいかかりそうですね。どうしよう〜

43. 246 契約済みさん

フロアコーティング、何も置いていない最初が一番いいんだろうな・・・

でも、コーティングの硬さが鉛筆の4H〜5Hというけど、
    あのクッションフローリングで大丈夫なのかな?

家電・家具を買う上に、フロアコーティングの出費は予算外できついな・・・

でも、最初に東海興業さんがかけたワックスは、落とされちゃうんですかね?
    早く決めないと、家電や家具が置かれてしまう。どうしよう・・・

44. 247 契約済みさん

う〜ん、あの床に高価なコーティングはもったいないような...
    どうしましょうかね〜

45. 248 契約済みNさん

ネットについて

内覧会の時のNTTさんから
    全く連絡がこないので
    割引額に引かれ
    価格.com経由で申し込みしたんですが、
    4月1日以降
    毎日のようにお得なプランが追加されて
    悲しい思いをしてます
    申し込みがまだの方がいたら
    ご参考にどうぞ

http://kakaku.com/bb/ranking/

46. 249 契約済みNさん

ネットについて

内覧会の時のNTTさんから
    全く連絡がこないので
    割引額に引かれ
    価格.com経由で申し込みしたんですが、
    4月1日以降
    毎日のようにお得なプランが追加されて
    悲しい思いをしてます
    申し込みがまだの方がいたら
    ご参考にどうぞ

http://kakaku.com/bb/ranking/2210000010901500000000000000000000024000/

47. 250 契約済みNさん

すいません
    URLを間違えました
    下の方の記事のURLもしくは、
    下記を参照して下さい

http://kakaku.com/bb/

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル宇都宮V

栃木県宇都宮市馬場通り3丁目

3,200万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

70.80平米~73.20平米

総戸数 42戸

プラウド宇都宮馬場通り

栃木県宇都宮市馬場通り四丁目

4,478万円~9,198万円

2LDK~4LDK

71.36平米~93.13平米

総戸数 69戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ブランシエラ宇都宮 悠久の杜

栃木県宇都宮市塙田二丁目

3,400万円台予定~5,300万円台予定

3LDK

76.48平米~84.82平米

総戸数 54戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米