茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「土浦 地震に強い モナーク土浦」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 土浦市
  6. 富士崎
  7. 土浦駅
  8. 土浦 地震に強い モナーク土浦
購入検討中さん [更新日時] 2012-02-07 23:14:22

1680万円から購入できるそうです。

[スレ作成日時]2008-07-13 22:26:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モナーク土浦口コミ掲示板・評判

  1. 2 物件比較中さん

    あまり聞いたことのない会社だけど、耐震構造の実績あるんだろか?

  2. 3 周辺住民さん

    駅まで十分徒歩圏なので立地もまずまず。
    土浦の花火を見るには良さそうな物件ですね。
    最上階ルーフバルコニー付きならなおさら。

  3. 4 ビギナーさん

    昼間、東京<03>から電話セールスありました。
    土浦市役所の地震関係のページをみて下さいと言われました。
    駅周辺は赤い色でした。30%〜と予想されています。
    地震対策はやはり気になりますね。

  4. 5 住まいに詳しい人

    マンションの場合、地盤が良くても悪くても地盤が良いところまで深く杭を打つので、一戸建てとは事情が違います。免震であってもなくても、建物自体が壊れることは新築であればほとんどないと思います。
    免震の良いところは、揺れを建物自身がそのまま受けずに部屋の揺れは小さく済むことです。
    ただし、地盤が悪ければ建物は問題なくても、周囲の地盤が液状化して、地面がめちゃくちゃになってしまったり、液状化で沈下して建物と周囲の地盤に段差が出来たりすることは良くあります。
    阪神大震災の時に、神戸のポートアイランド(埋め立て地)の高層マンションの建物はほとんど無事でしたが、周囲と段差ができた事例はかなりあったようです。

    しかし、何か自画自賛的な書き込みで始まったスレですね。

  5. 6 物件比較中さん

    免震でも、躯体工事に手抜きがあれば、地震で壊れることはあるだろうしね。
    それは免震でなくても同じだが。

  6. 7 ご近所購入経験者さん

    (ずっと先のことではあるが)
    マンション購入で留意したいことの1つに「修繕積立金」がある。
    免震用のゴムの交換は「1億円」近くかかると聞いている。
    人数割りにするとはいえ、バカにならない金額であり、
    購入される方はその点を頭に入れて決断されていることを願う。
    (自分はそれであきらめた***です)

  7. 8 匿名さん

    免震構造は横揺れには強いが、縦揺れには弱い。
    横にずれても元に戻るように、縦には頑強に造られているので縦振動はそのまま伝わるから。

  8. 9 匿名さん

    >>07さん
    ご存じで書き込まれていると思いますが、耐久性は50年以上有るようですので、ご心配無用です。

  9. 10 周辺住民さん

    物件によっては免震ゴムの交換費用を修繕積立金に含めていない場合もありますね。
    この物件はどうなのかな。
    それと費用も他では数億かかった気がします。この物件は小さいので1億で済むのかな。

  10. 11 匿名さん

    ここどれくらい売れているのかな。

  11. 12 匿名さん

    早く完売して欲しですね!

  12. 13 いつか買いたいさん

    まだ、完売じゃないの?っていうか、もう中古だよね

  13. 14 匿名さん

    終了しました。

  14. 15 ご近所さん

    今回の大地震はこれまでにない大惨事となりました。私は茨城県の土浦市に在住の者ですが、この地震で家屋は半壊・道路は分裂・・・そして液状化・・・となりました。・・・が、知人が免震マンションに住んでおり、この地震ではお皿が一枚も割れることなく家族が無事だったそうです。ちょっとした地震でも揺れますが、多少高額でも価値のある構造なんですね・・・

  15. 16 匿名

    それは素晴らしいマンションですね!!!
    早く買わないと完売してしまいますよね!!!

  16. 17 購入検討中さん

    完売しては困りますね!
    みなさん、すぐに申し込みしましょう!!

  17. 18 購入検討中さん

    そうですね!
    さっそく申し込みに行ってきます!!
    みなさんもおはやめに!!!

  18. 19 匿名さん

    とっくに販売は終わっているようだが・・・。

  19. 20 匿名さん

    まだ売れ残りがあるんじゃね?

  20. 21 ご近所さん

    話によると、賃貸物件もあるようですね・・・3月11日以降の震度4程度の余震なら、地震にも気がつかないらしいです・・・羨ましい・・・

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸