茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ライオンズつくばフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 春日
  7. つくば駅
  8. ライオンズつくばフォート
周辺住民さん [更新日時] 2010-12-19 09:16:34

つくば駅から徒歩14分のつくば市春日2丁目に、21年4月に竣工予定の6階建て33戸のマンションです。
売主は扶桑レクセルのままですが、ライオンズブランドになりました。

ここのマンションはどうでしょうか?

http://lions-mansion.jp/MV000647/

[スレ作成日時]2009-01-20 02:12:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズつくばフォート口コミ掲示板・評判

  1. 145 匿名さん

    142
    扶桑レクセルは昔から大京のグループ会社で管理会社や独自の管理システムがライオンズと昔からおなじ。ちなみに立駐も同じ。
    営業さんがこの物件は百パーセントライオンズマンションですと言ってたらこの会社さんを疑うが、私が見学したときはコンセプトはレクセル仕様ですと説明があった。
    合併で販売前の物件が名前かわるのはしかたがないと思います。さすがにもうない会社の名前つけてもねえ。

    百パーセントライオンズ仕様が好きな方は納得いかないと思うが、気にしない人には問題ないのでは。
    ライオン像あるし(笑)

  2. 146 匿名

    なら、阪神大震災の写真見せて
    「ライオンズマンションは崩壊せずに残ってます」
    なんて言わない方がいいね。紛らわしいから。

  3. 147 入居予定さん

    ライオンズより遠くの春日の戸建ては5000万円以上するので角部屋の3000万円台は適正かな?
    駅徒歩14分ならちょうどいいし。徒歩20分のレー〇ンさんは正直、営業の方が・・・。

  4. 148 物件比較中さん

    最も「つくば」らしくない立地だと思います。
    いっその事、「研究」に建てればよかったのに。
    大通りに面していて、夜暗い。周りの賃貸はボロばかり。
    ここはちょっとね。

  5. 149 匿名さん

    横断歩道渡らないとコンビニもないし、ちょっと暗黒街って感じですよね。

    薬屋の廃墟はまだあるのかな?

  6. 150 匿名さん

    他社業者バレばれですよ。場所つぶしはもういいので、今売りだし中の新築で一番駅近です。
    つくばみたいな田舎で20分以上歩くマンションなんて買えないですけどね。
    とにかくレー〇ンさん乙。

  7. 151 物件比較中さん

    違うって(笑)
    一般物件比較客です。
    本当に立地悪いですよ。
    アピール出来るのは、しつこい位のセキュリティー?
    ちょっと物騒な感じするから、それはいいかも。

  8. 152 匿名さん

    駅徒歩15分で一番駅近?
    パークもガレリアもスタイリィナもみらい平もみんな徒歩5分以内だよ。

    ここって駅から歩く道もやたら暗かったり人気がなかったりで、正直駅を使う人は避けるべき物件かも。
    でも、車通勤の人も機械式駐車場だし、ターゲットがよくわからない物件ですよね。

  9. 153 匿名さん

    まあ、「つくば」VS「沿線各停」という図式は成り立たないので、上記の意見は意味がないと思います。
    ただ立地に関してのコメントは大当たりだと思います。
    確かに現在残っている新築マンションの中では1番駅から近いですが、だからと言ってそれを誇れる物件かと
    言えば、それななさそうな物件ですね。
    春日という場所も半端ですね。吾妻なら即完売してたのでしょうが・・・。
    あと、地元の不動産にここの物件が出回ってます。(○クミ不動産)
    大京はこんなにも販売力がないのでしょうか?

  10. 154 いつか買いたいさん

    ここって既に、中古(?)で出回ってますね。
    (タクミ不動産のblog参照のこと)

  11. 155 匿名さん

    >>153
    快速停車に関わらない選び方をしている人も少なからずいると思いますよ。
    つくば駅にこだわるのは学区くらいのものでしょう。

    買い物の便からいえばつくば駅徒歩14分より研究学園駅前のほうが西武にしろイーアスにしろ便利です。

  12. 156 匿名さん

    そうですね。
    守谷以北で「つくば駅」にこだわらず選んでいる人はもちろんいるでしょう。
    だからこそ、「つくば」で物件を探している人は「つくば」にこだわっているのだと思いますが?
    「つくば」の良さが「学区くらい」とは驚きです。
    たぶんそう思っているのはあなただけだと思います。
    やっぱり「つくば」はいいですよ!!

  13. 157 匿名さん

    今のつくばにある、学区以外の良さってなんですか?

  14. 158 匿名さん

    車社会なのに、渋滞がほとんどない。なんでも揃って生活に困らない。外食産業も充実。東京にも出やすい。農協の野菜とか北条米とか安く買える。自然が多くてのどか。学区については強調するものではないかと。

  15. 159 匿名さん

    付け足し。研究機関が多く見学が無料。休日にはよく子供を連れて行きます。自然がいっぱいの大きい公園やバーベキューができる森もあり、そういう意味では教育環境はよいかな。

  16. 160 匿名さん

    つくば駅周辺の良さと、つくば市の良さをごっちゃにしないでほしい
    話が見えなくなる

  17. 161 匿名さん

    住めば分かるよ!
    その他の駅とは、全然違うから。

  18. 162 匿名さん

    住めば分かるってのは無責任!

    住んでから悪いと気づいても遅い。

    誰しもが良いと感じる訳ではないのだよ。

  19. 163 匿名さん

    長い年月をかけて「完成された」町と、これから開拓~1部開拓の町 
    の違い。
    比べてもしょうがないでしょ。
    「つくば」に住みたい人は、ヨソは眼中なし。

  20. 164 契約済みさん

    163さんの言うとおり。
    比べること自体がおかしい。

    どっちがすき?っていう議論ならわかるけど。

  21. 165 匿名さん

    私もいくつかの街にすみましたが(つくば含む)
    つくばが、ナンバーワンではなっかたですよ。
    個人の価値観ですね。

  22. 166 匿名さん

    つくばの駅前に住めるら魅力的なのは分かるけど、
    徒歩15分の場所に住むならメリットなくないですか?
    研究学園駅前に住んだ方が便利だし魅力的だと思います。

  23. 167 匿名さん

    つくば駅徒歩5分の場所(吾妻)に5年以上住んだけど、学区くらいしか長所はなかったよ。
    しかもうちはそれにはそんなにこだわらなかったから、引っ越しました。

    マイナス点
    徒歩圏ではスーパーの選択肢がない
    ホームセンターがない
    休日は西武周辺は渋滞
    交通事故も多発
    治安が悪い。意外と親父狩り多数(郵便局前とかとんQ裏でも発生)
    市役所は遠い
    歴史もなく成熟というにはほど遠い(TX各駅とも五十歩百歩)
    歩道やペデは補修されずガタガタ
    休日のたびイベントやらでうるさい
    やたら職場の知り合いに会う(休日くらい会いたくない)
    週末深夜は暴走族の周回コース
    学生が大騒ぎ

    いや、もちろんいいところもありましたが、そこまで絶賛する価値は私には見いだせなかったです。
    あなたがうらやましい。

  24. 168 周辺住民さん


    どこと比較してんだろ
    まさか研究??
    負ける気がしねーーーーー!!

  25. 169 購入経験者さん

    吾妻のレクセルを購入しましたが 営業さんにはがっかりしています。売ったら売りっぱなしで いい加減。
    入居後 不具合があり直しましたが、直せばいいという問題ではないのに謝罪もありませんでした。
    誠意のなさには 本当に呆れて何も言う気になれませんでした。床のワックスもまだらに塗られ、見えるところも見えないところも直してほしいところだらけです。でも、半年の点検までまてないですか?ですよ。
    管理人も毎月のように変わり 今4人目です。
    春日は完成してから 実際の物件を見て買うことができるので よくチェックすることをお勧めします。
    契約前なら 話を聞いてくれますから。
    それから 管理人が常駐しないまでも毎日午前中くらいはいるべきだと つくづく思いました。
    何かと不便な事もでてきます。
    買った事 後悔はしてませんが、腹が立つ事は やたら多かった。

  26. 170 ご近所さん

    週末からマンション販売が最終期に入っていました。
    ホームページ上に案内ルームの販売のようなことが書いてありますが・・・
    なんだかんだで、売れてるんですね。

    166さん、この地域は朝結構つくば駅まで歩いている人多いです。
    165さんのいうとおり、個人の価値観ですね。私は駅前までチャリです。
    関鉄バス、市内巡回バスありますが、茨城県民はどこ行くにもほとんど車ですね。

  27. 171 周辺住民さん

    管理費が結構高いですよね。
    エレベーターとターンテーブル付き機械式駐車場って、そんなにお金がかかるんでしょうか。

  28. 172 匿名さん

    >>170
    売れてるならセールスの電話やめてね。迷惑。

  29. 173 いつか買いたいさん

    タクミ不動産のblogにこの物件売りに出てるんだけど、これっていったい?

  30. 174 匿名さん

    売れてないっって! 
    最終期とは笑わせるwww
    時期も悪いが、大京のセールス力が弱いのか??
    ま、この物件も大京物件じゃないしね。
    株価はえらく下がっているし、オリックスに見放されないようにしなきゃね。

  31. 175 ご近所さん

    売れてない?3月位から発売してたので早いのでは?夜にはほとんどの明りがついてますし。ご近所なのでうれしいです。他の売れ残りマンションは1年以上販売してるのかなー、もう中古?

  32. 176 匿名さん

    175さんの意見はもっともだと思います。
    早さは、総戸数が他物件より少ないこともありますが
    物件の残りが少ないことは購入者にとってメリットです。

    販売から1年経てば中古とみなされます。
    中古となれば、価格を下げざるをえないですし、転売(販売会社へのまとめ売り)も考えられます。
    それによる更なる価格低下や住民格差、ひどい場合には賃貸化など
    資産価値は、マンション購入者の大きな評価基準です。

  33. 177 匿名さん

    174さん
    特にこの会社さんを援護するつもりではないですが笑
    総戸数を、販売状況を踏まえて売りだし期間でわると月の進捗でますけど、このあたりでは売れてる分類に入りますよね。
    何をもとに売れてないんでしょう。センター内にあるマンションと比較してでしたら、時代をよんだほうがよいのでは。

  34. 178 匿名さん

    173>タクミ不動産さんが客を紹介してライオンズさんを購入したら業者間で紹介料が発生するってことでしょ。中古ってわけではないですよ。

  35. 179 匿名さん

    なんか必死ですねw
    売れてるなら研究学園駅前でティッシュ配る必要ないですよね?

  36. 180 匿名さん

    ↑あんた、頭と性格と両方悪いね

  37. 181 匿名さん

    179
    その意見はどうなのwww

  38. 182 匿名さん

    No179

    研究学園駅前でティッシュ配ってるのはみどりの駅前物件だね。

  39. 183 匿名さん

    残念ながら、みどりのの物件と並んでここのティッシュも配られてる。

  40. 184 匿名

    完売おめでとう!
    早かったですねえ〜

  41. 185 匿名さん

    なんだかんだ意見もありましたが、後半はみどり野?守谷?の物件へ大京批判が移った感じです。
    過激な意見は、デベ同士のつぶしあいなんでしょうね。

    ホント早かったですね。比較検討していた物件では、文句なしの売れ行きでした。総戸数が少ないのもありますね。
    これから売り切れる物件がいくつあることやら・・・TX沿線・・・。

  42. 186 おお

    完売おめでとうです!

    早いなあ。安い中では高かったですよね。
    ブランド力なのか営業力なのか、どちらにせよおめでたいですね!


    ホントですね、デベのつぶしあい(~_~;)

    ライオンズさんが参加してないことを個人的に願ってます★

  43. 187 匿名さん

    完売してないみたいですよ、公式ホームページも復活してるし。やらせ?

  44. 188 匿名さん

    ≫187さん
    8/28時点で公式ホームページは完売のため終了しています。
    情報は何かの間違いかと思われます。

  45. 189 マンコミュファンさん

    >>188

    せめて1度アクセスしてから否定したほうがいいんじゃないですか?
    ↓こんな内容が表示されていますよ。

    9月9日(水)~9月11日(金)
    6:00PM~・7:00PM~・8:00PM~
    ■☆■ 夜景見学会【事前予約制】 ■☆■  

    9月12日(土)・9月13日(日)
    11:00AM~・1:00PM~・3:00PM~
    ■☆■ ファイナンシャルプランナー資金相談会【予約制】 ■☆■  

  46. 190 匿名さん

    あわてて情報を消した事で188さんがライオンズ社員(元レクセル社員)だという事が確定した。
    やっぱ、デベ社員は書き込んでいるんだね。
    踊らされないようにしなくちゃね!!

  47. 191 匿名

    元レクセル社員と言ってる時点で、あなたも他社の営業さんですね!笑

    完売したマンションの悪口書くより
    在庫になってる自分のマンションを早く売ったらどうですか!?

  48. 192 189

    リンク先が↓になっていると、完売表示にならないみたいです。

    http://lions-mansion.jp/MV000647/top.html

  49. 193 匿名さん

    >>191

    ここの営業が「元レクセル社員」ってことは素人でも知ってるよ。

  50. 194 匿名さん

    ほんとか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸