茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

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パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名さん

    おいおい
    そんなに人間小さくないですよ!
    だって「つくば」と「研究」 
    比較しようがないじゃないですか!
    便利なのは認めるけど。
    価値観は人それぞれですが、大学を中心に東西南北それぞれに味がある「つくば」は素敵ですよ。
    研究は、中心の1点以外に何があるんですか?
    役所は別にしてね(普段使うかね?そんなに)

  2. 817 匿名さん

    φ(^ ^)つ "もっとがんばりましょう:D" 814さん

  3. 818 匿名さん

    >814さん
    私も読んでも、理解できません。
    ていうか、すごい妄想癖ですね。

  4. 819 匿名さん

    都庁が移転するとき下町は大反対だったよね。

  5. 820 匿名さん

    相手を見下しつつ羨んでるのはみっともないよね。

  6. 821 匿名さん

    つくばと研究学園、つまらない競争はやめませんか?
    所詮茨城の一角、隣同士の町なのですから両方で助け合って発展していかないと、かつて至近距離につくば学園都市建設を拒んだ土浦みたいになってしまいますよ。土浦は歴史のある良い街ですが、やはり1つの街だけでは弱いです。近代都市つくばとうまく融合したらもっと違う形で発展してたのではないでしょうか。つくばから研究学園に引っ越した人も沢山いますし、研究学園からつくばに仕事に通ってる人も沢山います。所詮家族親戚の間柄ですよ。

  7. 822 匿名さん

    どちらが良いかとかいう問題は個人的なことで、違うものを求めて住み分けするんですから、張り合うことに意味はないと思います。

  8. 823 匿名さん

    さんせ~い!

  9. 824 匿名さん

    老朽化が激しい つくば駅周辺地区を買うか、今はまだ緑も少なくインフラもイマイチだが
    これからの研究学園を買うか普通に考えれば答えは出ます。

  10. 825 匿名さん

    >価値観は人それぞれですが、大学を中心に東西南北それぞれに味がある「つくば」は素敵ですよ。
    >研究は、中心の1点以外に何があるんですか?

    仮に南を二の宮とすると、西はすでに研究学園になってしまうんですよね。
    「つくば」をどの範囲と仮定しているのでしょう・・・・・。

    たいていみなさん、つくば(つくば駅)と研究学園(研究学園駅)を比較する時って、
    「つくば駅のいならず研究学園地区すべてVS研究学園駅前」になってますよね。
    そもそも比較する意味も無い。

  11. 826 匿名

    本日の新聞折り込みの中には、このマンションの広告は入っていませんでしたね。

  12. 827 匿名さん

    広告入れても、費用対効果が無いからじゃないのかな。

    >812 私は頭が悪いのかもしれませんが、まったく言っている意味が判らない・・・。

  13. 828 傍観者

    そうだろう頭悪いから解らない。パーティーに自慢の女を連れていったのが827あんただよ。

  14. 829 匿名さん

    パークハウス近くにニトリできます。これで研究学園優位性にはずみがつきます。

  15. 830 匿名さん

    ニトリですか…。研究学園の街並みには、イケヤのほうがよかった…。

  16. 831 匿名さん

    TX茨城区間のどこかにikeaができると思ってましたが・・・
    ikeaは万博記念公園のインターができたらできるのかな?

  17. 832 購入検討中さん

    >>824 
    つくば駅周辺を買うべきですね。答えは明らかです。

  18. 833 匿名さん

    >>832 by 購入検討中さん
    > >>824 
    > つくば駅周辺を買うべきですね。答えは明らかです。
    ほう、明らかですか。ないものは買えないと思いますが、おすすめはどこですか。
    占有面積100平米超はほしいし、機械式駐車場はごめんこうむりたい。
    パークハウスに見合う性能を持っている物件なら、検討しないでもないです。

  19. 834 匿名さん

    研究学園の開発スケールは超々大きいね。
    いったいどんな街になっていくんだろう。
    ここはまるでシムシティのよう。

  20. 835 匿名さん

    街が発展していく様を見ているのは楽しいですね~

  21. 836 匿名さん

    次は、何ができるでしょう?
    フィットネス?プール?劇場?
    長距離バスターミナル?テーマパーク?
    球戯場?、、、、、どうだろう?

  22. 837 827 匿名さん

    .828 by 傍観者さんへ

    なるほどパーティーに女をね!って・・・・・・・なおさらわからないんですけど。っていうか・・・面倒臭いのでそれでいいです。

  23. 838 812

    所詮コップの中の嵐を演出しただけで、無関係な人には訂正する必要がないレスですから、812に反応している時点で、本当は瞬時に理解したんでしょ?と思うわけですが、それは一種の絵踏で、「私は研究学園|パークハウスが嫌いです」と言っているようなものですし、それだから傍目には>>828(私じゃないですよ)のように捉えられてもしかたないでしょう。一方で、812を読んで想起することが本当に何にもないなら、腹芸も通じないやつとして職場やママの集まりで持て余されてるんじゃないでしょうか(勝手で余計な心配ですから、否定や反論はご無用です)。

    公式ページのトップや概要から298の住戸が消えましたね…さすがにすぐ手を挙げた人がいたってことかな。

  24. 840 匿名さん

    どっちをどっちに例えているかがさっぱりわからないんですが。
    理解する必要もないとは思うけど。

  25. 841 信号ができる

    都市軸道路とポンパドールととりせん間の道路の交差点に信号
    が設置されるようです。
    これができれば研究学園駅側からイーアスに最短距離で行ける
    ようになります。

  26. 842 匿名さん

    信号設置で中央分離帯が解放されるってことですね!
    それは朗報。

  27. 843 入居済み住民さん

    >>841 本当ですか?できれば便利ですけど、とりせんやイーアスの出入口もありますし、
    自動車の流れを考えると位置としてはバランスが悪いような。
    >>839>>840 まだ釣られてるんですか。感情的で品位のないレスには共感できません。
    女の敵は女って思い知らされる。

  28. 844 近所をよく知る人

    横断歩道もないところを、危険を承知で道路を横断しようとする無茶な輩が多く、大変危険。見るに見かねて、信号がつくようになったのだと思います。無理な横断は、危ないですよ。あそこは、人身事故があっても不思議じゃないですね。買い物に行くのに命かけるほどではないでしょうに。少し歩いて回り道すれば、信号と横断歩道がありますよ。

  29. 845 匿名さん

    簡易なものでもいいので、中央分離帯を設ければ済むはなしです。

  30. 846 物件比較中さん

    >841
    葛城地区の協議会の方達が要望を出してくれているような噂は聞きました。
    足が悪いもので、早くできるとうれしいです。

  31. 847 匿名さん

    信号の設置要望って、どういう訳か非常に必要な場所であってもなかなか設置にならない場所と、
    逆に、誰も必要としていないような場所なのに、あっと言う間に設置される場所があるんですよね。

    なにかの力を感じますが、ここは早急に対応されると良いですね。私も強く要望いたします。
    だたし、その信号を利用してUターンをする輩がいないようにして欲しいものです。

  32. 848 匿名さん

    >843

    一見バランスが悪そうですが、とりせん前のイーアス出口から道路に出る車にとっては
    タイミングを撮り易く成るので良いと思います。

    本日も正午頃接触事故が、有ったばかりです。

  33. 849 匿名さん

    > 一見バランスが悪そうですが、とりせん前のイーアス出口から道路に出る車にとっては
    > タイミングを撮り易く成るので良いと思います。

    そもそも、どうしてあんなに交差点の近くにイーアスは出口を設けたんだ?
    と感じています。あの出口から、大境方面に右折したいがためにかなり無理
    して飛び出してくる車がよくいます。
    一方で、あの交差点は非常に事故が多い。直線で遠くから信号が確認できる
    こともあって、進入直前にかなりスピードを出している車が多い。ダンプの
    横腹に衝突してダンプを横転させ、自分は大破してしまったイン○グラも目
    撃してたまげたことがあります。信号は押しボタン式?とりせん前と、駅前
    の信号と、タイミングを合わせないと、無用に朝夕や休日の渋滞が長くなり
    そう。

  34. 850 匿名さん

    しょうがないよね
    猫の額みたいな場所に「イイアス」作っちゃったもんだから、
    これから研究住民は渋滞との戦いだね。
    やだやだ。

  35. 851 プリウス

    イーアス前のネッツトヨタに新型プリウスが展示されてます。
    試乗もできます。
    イーアスの東側では日産の販売店が10月オープンで建設中。
    来年、どんな電気自動車が発売が楽しみ。
    ホンダはどこにできるのかな。

  36. 852 匿名さん

    >猫の額みたいな場所に「イイアス」作っちゃったもんだから、
    >これから研究住民は渋滞との戦いだね。
    >やだやだ。

    イーアス周辺の道路が最も混雑したのはオープン当初の数週間。

    その時は渋滞がすごかったですが、それでも周辺には抜け道がいくつもありますので

    周辺住民は(少なくとも私は)ほとんど困ることは有りませんでした。

    現地に来てみると分かりますが、渋滞がすごいのは、周辺の公道ではなく、

    駐車場から公道になかなか出られずに、イーアス駐車場内が渋滞してるのが正確な所です。

    No.850さん、「これから研究住民は渋滞との戦いだね。」と言っておりますが、

    現地を見たことはありますか?周辺の住民ならこのような発言はウソだとすぐに分かってしまいますよ。

    しかも、今後はさらにいくつもの道が整備される予定ですから、それほど困ることはないでしょう。


    ただし、No.849さんの言う通り、とりせん北側の出口から左折後すぐの交差点で大境方面に右折しようと

    無理矢理出て来る車は正直ウザイです。イーアスにも少しは対処方法を考えてもらいたいものです。

    また、とりせん東側交差点が危険なのも事実です。はやく立体交差になってくれると良いんですけどね。

  37. 853 匿名さん

    マンション横が交通量が多いのは気になりますし購入検討者にとって検討事項の一つ(受容できるかどうか)だと思いますが
    イーアスはオープン当初でも日産を建設しているあたりの入り口はすいていましたよね
    渋滞に関してはうまく対処できるような気がします

  38. 854 匿名さん

    いい街になってきましたね。
    これからどのように変貌を遂げていくのか。
    本当にワクワク、エキサイティングな毎日
    です。

  39. 855 匿名さん

    ??
    何を求めているのかにもよるのでしょうが、現状で研究学園を「いい町」というのは無理があります。
    外から遊びに来るのはいいけど、そこに「住む」のは意味が違う。
    もっと広く発展して欲しいですね。
    とにかくあんなに空き地があるのに密着しすぎ!
    イーアスだけが頼りの町に見えますが??

  40. 856 匿名さん

    ケンカを売りに来ているように見えるのは私だけ?

    まだ何年も経ってない街ですから、いま結論を出すのは時期尚早というものでしょう。
    何十年も経っても、学園中心部のように、人工都市特有の殺伐とした街もあるのですから。

    食いついてきそうですけど、つくばに来たお客さんの多くは、そういう反応されてます。

  41. 857 匿名はん

    スルーパスかと思ったけど853さんがトラップしてセンタリングしたので(笑)
    …いや私もシュートはしませんが。鳥かごか?(サッカー見ない人ごめんなさい)

    >>855
    >何を求めているのかにもよるのでしょうが、
    あたりまえ。だから住みやすさの判断は人・家庭それぞれ。住めば都。ゆえに
    >現状で研究学園を「いい町」というのは無理があります。
    というのは無理があります。あなたの価値観によれば、でしょ。
    !とか??とか必死になるがあまり自己矛盾に陥ってますよ。
    特にこの物件に住んでいる人は、いろいろな意味で、
    不自由なことなんて滅多にないでしょうよ。

  42. 858 857

    誤853→正856

  43. 859 購入検討中さん

    「特にこの物件に住んでいる人は、いろいろな意味で、
    不自由なことなんて滅多にないでしょうよ。」

    素朴な疑問・・・・そんなに魅力がある物件なのに、なぜ売れないのか?価格が問題なら、それだけ周辺環境は魅力があるが、資産価値を考えると買いじゃないと思うからということなのか?どんなんでしょう?

  44. 860 匿名さん

    売れないのは、ただ単につくばはマンションが供給過剰だからです。
    つくばで売れてるマンションはもうありません。
    あとここは小学校が遠いので、小さいお子さんのいるお宅は悩むでしょうね。

  45. 861 周辺住民さん

    このたくさんの「空き家」の管理費・駐車場代・修繕積立金 は、いつまで売主が持ってくれるのでしょうか?
    竣工から2年たって、中古物件扱いになってもずーーーーっと持ってくれるんだろうか?
    それとも賃貸化かな?

  46. 862 匿名さん

    >> 860
    > 売れないのは、ただ単につくばはマンションが供給過剰だからです。
    用途図を眺めても、戸建の用地はがんがん増えるけど、サーパスやここより条件の良い分譲マンションはもう出ないんじゃないかなあ。生活スタイルによっては戸建よりマンションという層は必ずいるから、新規に駅近物件が出る可能性がほとんどない以上、逆に売主ものんびり商売ができるのでしょう。

    > あとここは小学校が遠いので、小さいお子さんのいるお宅は悩むでしょうね。
    距離より人目じゃないですかね。その点、葛城小の先生や近隣の親御さんはよくやってると思います。
    春日小中の説明会は行きましたか。地図で計測すると、ここからは葛城小よりさらに少し遠いですね。でも手代木中と比べると一気に近くなると言えるし、仕様は素晴らしそう。まあ時間に余裕はあるでしょうから大いに悩むのがよいでしょう。

    >> 861
    真剣な検討者だったらここではなく売主に質問するのが吉です。
    参考までに、「周辺住民さん」が気にするのは、具体的にはどのような理由なんですか?

  47. 863 別の周辺住民

    パークハウスさんは基礎工事の時から竣工までずーと見てますが、
    原子炉の基礎かと思うほどの頑健な免震基礎、プレファブリケーション
    による精巧で均質な建物構造、しっかりした施工体制、さすが三菱地所
    と感心していました。
    ここに住める人は幸せだな、と思います。

  48. 864 匿名さん

    >用途図を眺めても、戸建の用地はがんがん増えるけど、サーパスやここより条件の良い分譲マンションはもう出ないんじゃないかなあ。

    壱番館の南(さくらレジデンス西隣)や、駅南の空き地なんかは駅徒歩1~2分で南側が公園や池で開けていてマンションが建ったらここよりも条件良さそう。
    でも供給過剰なこのエリアに建てるデベは当分いなそう。
    でもまた景気よくなったら建っちゃうのかもね。

  49. 865 匿名さん

    さくらレジデンス西の地主さんは、三菱がこの土地を取得したころに
    かなりの金額を提示しても売らなかったらしいから、いまこの不景気の真っただ中という
    タイミングで売る可能性はないでしょう。

    このマンションの土地取得時よりも高い金額にならないと売らないとしたら、
    5年10年は売らないってことでしょうね。それから竣工してということになると、
    もううちの子供は独立してる頃です。

    家にしろマンションにしろ、買い時・タイミングというのはあるものです。
    10年はちょっと待てないですね。

  50. by 管理担当

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