茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「リリーベル水戸梅香ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 梅香
  7. 水戸駅
  8. リリーベル水戸梅香ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2010-12-20 20:22:53

リリーベル水戸梅香についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://06.soto.jp/

物件データ:
所在地:茨城県水戸市梅香2-711-2他
価格:2638万円-4468万円
間取:2LDK-4LDK
面積:63.75平米-101.05平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました(管理担当者)2008.6.17】

[スレ作成日時]2008-06-17 12:27:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リリーベル水戸梅香口コミ掲示板・評判

1. 154 匿名さん

いつ見ても 皆言いたいこといってるな!

2. 155 匿名

入居者が住み心地よく満足して暮らせるのが一番じゃないですかぁ。

人によって満足の点はそれぞれだけど、校区だったり、結露が発生しない点だったり、

交通の便利さだったり、・・・・いろいろね。

外断熱だったらあのスタイルになるんじゃないの?

3. 156 匿名さん

>外断熱だったらあのスタイルになるんじゃないの?

外断熱でもタイル貼り、中層・高層、団地じゃない外観は可能です。残念ながら、内外共に
    少々センスが無かった点が、我が家でチョイスしなかった理由です。外断熱は絶対必要で絶対
    優秀なものというより、付加価値の1つでしかないと思っていますので、さほど重視
    しませんでした。うちの場合、間取りと階数が一番重要でしたね。

4. 157 匿名

ここは商業地域じゃないから高層は建てられないからね。眺望重視で高層を選んでも、南前方にまた高層が建つ可能性ありの商業地域より落ち付いた住宅地で住みよいよ。
    我が家は、学区重視で見に来てここに決めた。
    住んでみたら住み心地もいいよ。
    うちの場合は十分付加価値以上というか、選択の軸に外断熱をおいてもいいくらい重要。
    北南の温度差がないこととか、結露がないこととかは実際住んでみて、じわーと満足度増すんだよね。

5. 158 匿名さん

つーか、あの高さでも近隣から強い反対運動が起こされてたからなあ。

高層が建てられないというのは間違い。ここは第二種住居地域・商業地域のはずだよ。
    http://www.1iart.com/estate/t009.html
    詳しい説明は上記。

6. 159 匿名さん

俺梅香在住だけど反対運動なんて形だけでだれもしてなかったよ
    ごねれば金もらえると最初はおもってたみたいだがw

7. 160 匿名さん

建物の周りの看板やら横断幕やらすごかったよ。わざわざ統一して作るかな〜と
    おどろいたもんな。
    梅香でも離れていれば関係ないだろうがね。しかしすぐマンションに反対する
    気質はあるよね、水戸って。戸建て至上だから、マンションに意味不明に悪印象を
    持っている人が多いと思う。

8. 161 匿名

自分の立場でも自分ちの回りに「マンションが建つ」となると心穏やかでいられない。高くても低くても。

だから反対する住民の気持ち理解できる。ここのマンションを見に来た時、近くの住民が道を教えてくれたり、

住んでからも険悪な雰囲気は感じられないよ。穏やかな日常だよ。

ここの南側は細かい区割り(道)が走っているから、高層を建てならぐーんと平べったい建物を建てなきゃいけ

なくなるので現実的にそんな高層建てない。日影図を見て納得したよ。

高層じゃないから千波湖を見下ろしてーにはならず、ちょこっと(笑)だけって感じだが、50号も近くバス停

すぐだし、50号を背に南側が梅香の住宅地広がる高台だから静かで住み心地○だよ。◎ともいえる。

9. 163 匿名さん

>マンションが悪印象をもたれるにはそれなりの理由があって

どういう理由?聞かせてもらいたい。

10. 165 匿名さん

特定されると困るんで詳しくはいえないが
    この物件周辺に住んでる
    横断幕が最初にできてすげー反対運動やるんだなとおれも思っていたけど
    実際だれもやらなかったし近所同士の話にすらならなかった
    茨城ってとりあえずマンション(というか高層建物)にたいしてはアンチだから
    形上、反対運動やるけど、実際闘ってる人なんて皆無なんだよね
    その上水戸の物件が売れ残ってる理由は住民紛争なんかじゃなく
    価格と立地が折り合わないだけでしょ

11. 167 匿名さん

あのへんの人間はそういう人が多いのかもしれないねぇ
    中学校の学区でも基本的にヤバイバカどうしようもないのエリアだしなあ・・・
    こっちではそんなこと起きたことは聞いたこともないけどなあ

12. 168 匿名

上水戸が住民と裁判になってるかどーかは知らないけど、ここに関しては近隣住民から敵視されてる印象はないよ。「よくぞ来ていただきました」との歓迎も感じないけど(笑)。
    住民同士も挨拶程度だがみな礼儀正しい普通の人。
    販売会社の営業の人や管理会社も対応対処迅速だし、満足する物件だったなと思うよ。

13. 169 匿名さん

とりあえず反対運動をする、っていう水戸の保守的かつ汚い根性が気にいらんわ。いままで4カ所くらいの物件で横断幕を見かけていて、市に訴えて市議会でバッサリ捨てられて相手にされなかったものも。「反対」と看板を立てるなら、何が同問題で反対なのかビラにかくなり、横断幕にも書けばいい。それがないのは、心理的に「マンションって何かどこの誰か分からない人が越してきて、不気味だからやだ」というお子ちゃまな思いだけ。そんなもんに付き合わされたマンション会社や市なども気の毒だ。

としか、他人は思わないんだよ、あれでは。自分で自分の首を絞めてる感がある。が、上水戸のはひどいな。見るからに反対される理由が分かる。

14. 170 匿名さん

>>↑ 全国で起きてるマンション紛争知らないの?ググってごらん。

そうじゃなくて、ここはどういう理由なのかと。

15. 171 匿名さん

ここの物件に限らず、分譲マンション買えなかった人があらゆるマンションスレでアンチして
    ストレス解消してるだけのようにしか見えないなあ

16. 172 匿名さん

アンチと取られるかも知れないレスをしたけど、去年2軒目を買ったよ。

17. 173 匿名

上水戸の見るからに反対される理由ってどんな点?
    横のサーパスも同じ位の階数や規模でしょ?

18. 174 匿名さん

サーパスの方が数年前に建っている。姉ジュは敷地はまだ広いのに、わざわざサーパスにくっつけて一体化してるかのような建て方をしている。近隣の住人にとっては、巨大なマンションが出現したようなもの。おかげで全く日が当たらなくなってしまった可哀想な家が何件もある。サーパスと密接して建てることで、ビル風が起きるようになって近隣に迷惑がかかっている。隣のサーパス住人にしても、片側の窓が遮られてしまった上に、中を覗かれる位置であるということで、自らのマンションに反対の横断幕を掲げるのも仕方なかろうという感じ。
    あと、近隣住人じゃないので想像でしかないけど、多分近隣への説明や態度に誠意もなく強引だったんだろう。

19. 175 匿名さん

上水戸の物件のすぐそばに友達が住んでいましたが、かわいそうなくらい髪の毛が全体に一気に白髪になってしまい、本当に気の毒です。常に見られている気がすると言っていました。日当たりもゼロ。今は、住んでいられないと言って、アパートを借りて住んでいる始末です。近隣住民の許可無く、強行突破でマンション建設なんてひどすぎです。皆さんもイツ同じ立場になるか分からない時代ですからね・・・。

20. 176 173番匿名

174番さん詳しくありがとう。
    そういえば、サーパスとやけに近寄って建ってるね。
    サーパスの角の住民はがっくりだろうな。

21. 178 匿名さん

>ここまでひどいことをする業界って他にありますか?

いくらでもあるよ。国とかさ。

22. 180 匿名さん

薬害肝炎だとか色々あるじゃないか。
    身近だとコレ。
    http://www.joyo-net.com/kako/2008/honbun080530.html
    産廃処理施設建設にGoサインをしたのは、当時の厚生大臣小泉純一郎。

23. 182 匿名さん

このスレは荒らしと営業の戦いになってるなw

24. 185 匿名さん

スレ違いなのに延々こんなとこでアンチしちゃうのもこの業界の他ないですよねw

25. 186 匿名

ここのマンションもだいぶん入居者がぐっと増えた感だね。

26. 187 匿名

入居者も増えてるように思いますが、モデルルーム来場者が多いように思います。

「結露がない・冬暖かい・夏涼しい」との新聞広告が季節的に功を奏している

のでしょうか・・。

27. 188 匿名さん

売れ残りを買う人は、そんなことは考えませんよwww 
    値段、見栄え、それだけ。知識もないし、こだわりもない。なんといっても金がない。

28. 189 匿名

実際、モデルルーム来場者の駐車場ほとんど車止まってるからよく見に来てるんじゃないかな。

29. 190 匿名さん

それがね〜従業員や桜さんの車ってこともあるのよ〜ん

いつも同じ車だったり、県外ナンバーだったり

「結露がない・冬暖かい・夏涼しい」自分のところの特徴としてやたら宣伝し

てるけど、今時のマンションなら外断熱じゃなくても同じです

30. 191 匿名

そうだよね、50号を水戸駅方面にむかって走って京成百貨店あたりから右方向にタレ幕・・あれは、やたら宣伝し

てるって見えるね。目立つからね。

外断熱マンションでなくても、複層ガラスで樹脂サッシだったらいいんじゃない?

31. 192 匿名さん

複層ガラスで非樹脂サッシ、内断熱のマンション住まいですが、結露なんて見たことないですね。
    リリーベルでいいなと思ったのは、24時間換気が全熱交換型だということぐらい。見た目も間取りも
    仕様も平凡地味すぎて、チョイスから外れました。黄色くて安っぽい外観がまず気に入らなかった。

32. 193 匿名

住んでるマンションが毎朝結露がなければ、他の内断熱のマンションも範囲内で考えるだろう。

住んでるマンションが毎朝結露で大変なら、復層ガラス+樹脂サッシ、外断熱マンションを真剣に考えるだろう。」

「黄色っぽくて安っぽい外観」・・・タイル張り→高級感 に慣れてる日本人にはそういう印象になるだろう。外国

暮らしの長い友人はヨーロッパの住居を見ているようだと感想を述べていた。

33. 194 192

ヨーロッパで暮らしてたことがあるけどね、そうは思わないよ。ああいう物件は、色の
    経年劣化も気になるので避けた。

タイル張りが高級感とも思わないけどさ。

34. 195 購入経験者さん

実際買って住んでみたけど
    たしかに別物件とは比べ物にならんほど暖かいわ
    外観が伴ってれば立地と性能で一番だったかもしれんね

35. 197 購入経験者さん

書き方変だったみたいでごめん
    今でも住んでますよ
    冬は寒いと思ってエアコンつけたけど
    まだ1度も稼動していない・・・

36. 198 匿名さん

>別物件とは比べ物にならんほど暖かい

って、同じ時期に竣工した別物件にも住んでるのか。住んでもいないのに
    比べられると思ってる矛盾・・・

37. 199 匿名さん

そこまで書かんと売れんのかね

がんばって

38. 200 購入経験者さん

不思議だなあ
    なんでも斜に構えちゃうのはなんで?w
    卑屈な人に住まれると困るからそういう方には来ないで欲しいからかまわないけど(笑)

39. 201 購入経験者さん

ちなみに比べたのは友人宅のある駅南の某マンションね
    ほぼ同時期の建物だと思うよ
    特に朝一の室温がまったく違うね

40. 202 匿名さん

部屋の向きや位置(中部屋か角部屋か)によっても違うから、比べたとはいえないよ。あと、
    せめて複層ガラスの物件とくらべてくださいな。

うちも同時期のマンション住まいだけど、根本的にエアコン自体持っておりませぬ。必要性が
    まったくありません。最近は朝起きたときの室温は15度程度。

41. 203 購入経験者さん

同時期っていうと、大和ハウスのマンションとサーパス金町のどちらか?

42. 204 匿名さん

ぶっちゃけ物件別のスレでイチャモンつけてるのは
    他デベの人間くらいしかいねーよ。

普通の購入検討者は角部屋同士指定で他マンションと比べろみたいな
    同じ条件下云々なんてバカなことは言わない。

43. 205 匿名さん

>>203

同じような時期だと、レーベンやミオカス、サンシティ、姐ジュなどなど幾つもあるでしょ。
    そのころって、マンションぷちバブルというのか、結構景気が良かった頃だもの。

>>204

いちゃもん付けたことあるけど、デベの人間じゃないよ。

>普通の購入検討者は角部屋同士指定で他マンションと比べろみたいな
    >同じ条件下云々なんてバカなことは言わない。

言いますよ。だってあまりの マ ン セー ぶりに冷笑だもの。素人ぶった賞賛書き込みは、販売
    側のやらせにみえるし。

44. 206 匿名さん

立地条件がそれぞれ違う物件で
    同じ条件で比べろなんて小学生でも分かるほど無意味かつ不可能な条件。
    もしデベですらないなら買い物もできないお子様なのかと疑うレベル。
    そんなこといってたら住宅はおろか、どんな買い物でも販売員に
    冷笑されますよ。

45. 207 周辺住民さん

自分が住んでもいないものと比べて自己満足してる195の方が冷笑だと思う。

46. 208 購入者その2

私も満足していますよ。

満足している点は多々ありますが大きなのは立地。南側道路でないので、静かだし、便利だし。

ずっと住み続ける予定ですが、売るにも貸すにも校区もいいし。

ふたつ目にあげるなら、やはり宣伝文句の「結露なし・冬暖かい」。これはチラシどおりだと

思いました。引越し後友人をたくさん招いてますが、この冬に我が家を訪ねた友人はみんな

好評です。

47. 209 匿名さん

またアンチが自演してるなw
    バレバレだなオタクw

48. 210 匿名

肯定意見はオタク自演?皆さん疑いすぎじゃない?

49. 211 匿名さん

なんというか、宗教的に マ ン セ ー ぶりがねえ・・・痛いのよ

50. 212 匿名さん

ここ販売してる奴等、潰れた売主の従業員だぜ。
    会長とかいって夏目が隠れているんじゃねーのか。

会社潰した素人に騙されないように。

51. 213 匿名さん

↑きっといるよ。顧問とかじゃね。
    元々、器じゃないからね。

52. 215 匿名

水戸のマンション売れ残り物件だらけですね。自分も水戸の売れ残り物件総ざらい足を運び見て回り、結局ここにおさまった。人によって末広のダイワにおさまったり、水戸駅前のセンチュリーにおさまったりそれぞれだろうけど、
    購入者が心地よく暮らしていればそれでいいんじゃない。

ここはマンションの管理会社もきちっと感じよく仕事してるし、住民も挨拶する程度だけどなんら問題なく、自分も
    住み心地いいよ。
    去年年末からの売れ行きを見ても、水戸の購入検討者が水戸のマンションしっかり網羅し見極めて最終的にここに
    おさまって契約していってるんだと思うよ。

53. 216 匿名

ぜひ教えてほしい、知りたい。マンションに求められている今のニーズって具体的に何?どんなことなの?

54. 218 匿名さん

デベが倒産したマンションは色々あるけれど、存続しているなら別に問題はほとんどない。
    でもここは、会社、もうないですから〜っ!

住民の自治などの努力が必要かと。あまり安売りしたり、変に煽って売ったりして
    質の悪い人が入ってくると、あとあと困りますよ。

55. 219 匿名さん

こういうスレでアンチしてるのって
    住宅を買えない賃貸層の人間だけだろw

56. 221 匿名

全ての点含めて値段と見合うのか物件検討者は考え尽くして結果をだすよね。
    契約していく人は全て康和地所が倒産して前田建設が引き継いでること承知している。
    倒産してなくても、かなり危ないってとこよりスッキリ落ち着いてていいんじゃないかな・・これは
    個人的意見だが。

復層ガラス+樹脂サッシは水戸でここだけ。結露がないのも、冬暖かいのもチラシどおり。
    外見はもうちょい垢抜けてほしかったけど、住んでみたら住み心地のよさが上回ったのでまあいいかな
    と思える・・っていうか愛着でてきた。

57. 222 匿名さん

はいそうですか。でも今週末は雨で大荒れの天気ですから無駄だと思います。

58. 223 匿名さん

まあそもそも購入することが出来るレベルの人間は
    こんなスレまともに相手しないし
    デベもいちいちこんなスレ見に着て書き込むくらいなら
    営業の電話1本でも入れるよな

アンチはただの馬鹿か低所得だろ

59. 225 匿名

要は購入者が住み心地よいとか満足度高いか・・・。

朝起きて(北側の寝室)からリビングも寒くないですね。

中住戸でないですが寒くないですよ。

ミストサウナも使ってみたら気に入ってます。

60. 226 匿名さん

購入者の満足も人それぞれだとは思うけど、でも清水の舞台から飛び降りる気分で、自分が高いお金を出して選んだ物件は、「満足」と言うのが普通です。そうじゃなきゃ悲しすぎる。自分が良いと思っていればいいんです。(それを外断熱で他の物件と比べて暖かいなどと、根拠の曖昧な比較で満足感を表すのは愚だと思いますし、それこそヤラセかなと疑ってしまう)

だからあまり余計なことを書かない方がいいんですよ。

61. 227 匿名

↑のような考えだと掲示板の存在は意味ないね。自分こそ外断熱に固執してんじゃない?
    自分のワクじゃなかったら、自由書き込みの掲示板にさへ「余計なこと書くな」となるのは
    それこそ、悲しすぎる。

・・まあ物件以外のことだから、それこそ余計だったね。

62. 228 226

残念でした。住人じゃないですから。

63. 229 匿名さん

なんだ荒れてるな
    毎度のことだがアンチの言うことはただ否定したいだけだから
    相手にするだけ無駄
    獲物(書き込み)を見つけてストレス解消してるだけだ

64. 231 匿名さん

異常な懐疑主義のおまいみたいなのが一番関わりたくない
    友達いないだろ?な?

65. 233 匿名さん

内容なんてないアンチと荒らし書き込みばかりだろ。
    ただのストレス解消以外の何物でもないのが証明されてるようなもんだ。
    2ch以下の低次元の罵りだけのスレだよここは。

66. 235 匿名さん

>>230 >>232を見てみなよ
    どうみても中身ないんだけど?
    アンチ擁護は無駄だからいいかげんにしたら?

67. 236 匿名さん

選択1)他人がたくさん儲けて、自分もそこそこ儲ける
    選択2)他人は儲からないが、自分も儲からない

この2つの選択を、上手に隠してアンケートすると、日本人は選択2を選ぶ
    ケースが多いようです。自分の利益を捨ててでも他人の儲けを阻止したがる
    人が多いとの事。自分の利益最大化を考えた場合の合理的行動は選択1です。

このスレで行われてるのもまさしく選択2。
    行動経済学という分野で、見つかった、人間の非合理性。

68. 237 匿名

あと何戸なんだろ?
    近くだとレーベンも残り2戸とか、ミオカは残り1戸とか。
    水戸のマンションもわりとはけてきたね。

69. 238 匿名さん

あれ?レーベンもミオカスは先日の広告で4軒ぐらいあったけど、3つも
    売れたって?赤塚のアウトレットや上水戸姉寿、末広町&見川ハウチュとかも
    まだあるよね。売れ残りをさばくのは大変だな〜

70. 239 匿名

全国的にマンション造りすぎだから、そりゃ余るよね。

でも、どこもそれぞれ良い感じに売れていってるよね。

レーベンとここの良い点は、立地と学区だね。末広は駐車場がタワーなのが

時間かかるのがちょっと・・。間取りは好きだけど。

見川は中古ででてる1階庭付が広くてお得感があるように思う。

・・・水戸エリアマンションのスレッドみたいになってきたね。

71. 241 匿名

モデルルーム来場者の駐車場が足りないってほどではないけど、地道に契約されていってる感じ。
    冬・夏がモデルルーム体感しがいがあるのか、それとも水戸中のマンション見尽くし立地などで
    ここを良しとして決めたのか契約者の決めた理由はいろいろだろうけど。
    1割以上ってのは情報が前だね。もともと、レーベン・サーパス・アネージュ・ミオカ・・・
    など他より全戸数少ないから、それだけに埋まりだすと早い結果になったんだね。

72. 242 匿名さん

>>241
    サーパスって、どのサーパス?

73. 243 匿名さん

>>242
    倒産したサーパスだよ

74. 244 匿名さん

サーパスのどの物件と比べてるんだ?ってことだろ?

75. 245 通りがかり

今朝前を通りがかったら玄関横の旗と広告の掲示板がなくなっていたけど完売したのかな。

76. 246 匿名さん

どこ見てるんだよ。あるよ。

のぼりの類は毎日出し入れしてるから、朝早いとまだ営業が出勤してなくて出してないんだろ。

77. 247 匿名さん

外断熱のパイオニア!
    がんばれ!

78. 248 匿名さん

外断熱の分、高いんでしょ?高くないんなら見えないところの仕様を落としてるんでしょ?

79. 249 匿名

外断熱だから高いのは当然!
    安いならそれは企業努力とは考えられないの?

80. 250 匿名さん

企業努力って・・・会社が倒産して消滅しちゃったアウトレット物件だから安くしてるだけじゃん。

81. 251 匿名

完売したようだね。

ここんとこのモデルルーム来場者多かったものな。

82. 252 匿名さん

よかったね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報