茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 末広町
  7. 水戸駅
  8. ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-04-03 21:35:40

ダイワハウスのモデルルーム見に行きました。すごくきれい感じがしました。「価格が高いかも」と思ったけど、思ったほどではなかったので現在、検討中です。もし、ご意見があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-15 19:14:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア水戸末広町口コミ掲示板・評判

1. 2 入居済み住民さん

郡山の駅近くの新幹線線路に沿った○和のタワーを購入してしまった者です。
    派手なショールームは今思えばオプションだらけ、嘘にまみれた欠陥マンションでした。
    販売状況は引渡しが3月からでしたが、5割は売れませんでした。
    ちなみに営業は契約時に、もうほぼ完売まじかです。と嘘をついてました。
    上下からの足音や騒音、ひどい時は振動すらあります。
    大和のマンションははりぼてのようです。
    水道周りも不具合が連発してますが、アフターも最悪です。
    たまたま友人が同時期に近隣の穴吹のサーパスマンションを購入しましたが、マンションの品質、誠意にあふれた営業、アフターの良さを知り、正直悔しくて涙がでました。

2. 3 匿名さん

ダイワハウスの水戸史上初とかいう駅南にあるマンションは、周辺住民の大反対を押し切って強引に建設したそうで、水戸ではすっかり背徳企業と目されています。
    市役所の人も困ってましたよ。このマンションも、入居したはいいが、周りの住民の恨みを買うことにならないといいですね。

3. 4 匿名さん

ダイワハウスは、一棟ごとにゼネコンは入札で決めます。
    つまり、一番安い額を提示したゼネコンが建設することになります。
    入札したゼネコンは、儲からないため、損失を最低限に抑えようとします。
    手抜きをしないかどうかは彼らの良心次第。
    一戸建てと違って、マンションは住む人が建設現場を見てちゃんとやってるか確認することはできません。
    従って、A市のBマンションがちゃんとできたからって、C市のDマンションがちゃんとできるという保証は全くありません。
    札幌や、稲毛や、いろんなとこで大問題が起きています。
    まぁ、逆もありますから何とも言えませんが。
    要は博打です、博打。
    アーメン

4. 5 入居済み住民さん

奈良県橿原市のデイーグランセ橿原神宮前で大和ハウスの欠陥工事があったという
    うわさが流れているがほんとうか?
    住民へ何の説明も無くこっそりと連日一階のあるお宅の工事がおこなわれているそうだ。
    騒音など近隣への迷惑もあるので、このような場合は工事の内容を住民に伝えるのが普通だ。
    それがないため上記のような噂が流れていると思う。

5. 6 ビギナーさん

水戸で周辺の住環境破壊がひどくてマンション裁判が起こったって聞いたけど、ここか?

6. 7 ビギナーさん

そういえば、水戸でマンションを規制する条例が出来たときに、市報に迷惑マンションの例として載っていたのがダイワの駅南マンションだったね。

7. 8 デベにお勤めさん

このマンションの施工業者、土屋組

公共事業をめぐる談合について
    公共事業をめぐる談合があいついで報道されています。
    鹿島、土屋、岐建の3業者は4カ月の指名停止処分を受けていました
    丹生川ダム建設工事は市川、岐建のJVが市川、土屋のJVとなって落札しています。つまり土屋と岐建がお互い入れ替わっただけなのです。

8. 9 住まいに詳しい人

土屋組って、今年も何かやらかして入札停止になってますね。
    ダイワハウスって、安い値段を提示する会社なら、良心も糞も無しですか?

9. 10 物件比較中さん

公共工事で談合がなくなったのは、ここ1年くらいだけ。
    それまでは、99.9%談合で決まってました。
    ゼネコンの某所長から聞いた話です。
    だから、すべての建設会社は談合やっとります。

10. 11 住まいに詳しい人

今年のやつは、事故か施工ミスだよ

11. 12 購入経験者さん

鹿児島支店
    苦情いわせてもらう
    契約前と後で、対応どころか、話が違いすぎる
    設計書とほど遠い完成の外壁 内装 仕様

しかし 指図書にはこうなっている!と開きなおり
    築3ヶ月たたないうちに「漏電」し停電、sosの連絡いれても、
    ブレーカーが降りたぐらいにしか認識できないくせに、チッと舌打ちしたあげく、るっせーな!今他の家で忙しい。来週見に行くってわからんか!ってものすごかった
    オマエの客は「来週まで」電気のない生活か?
    九電と電気工務店のおかげで、配電板の「ボヤ」で済んだのにか?お前は、電話口だけで舌打ちして来週行く、か?ブレーカーをあげろか?
    パンピー3建分の建物請け負って、その対応か?
    (大工は非常に良い)

築10年でリフォームすれば
    簡単なイメージ図さえ出さず、契約書をくれくれ
    人の家をイジクリマワシたあげく、またもや 全く使用不可な物になり、見るたび不愉快なんだよ
    そのくせ、支払早く!ハヤク!
    やり直しさせれば
    打ち合わせするとか言って、こっちの仕事とお客様に日延べしてもらって急ぎ帰宅して待てども待てども来やしない。連絡もなしにスッポカシ
    そのくせ、ストーカー並に家の周りをうろうろ、毎日、うろうろ

無駄の多い社員がいる会社だこと!
    近々、別所に新築するんだがな!
    ザケンナ

12. 13 住まいに詳しい人

大和ハウスを許さない ネットワーク

ttp://suginamishop.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしました

こんなに多いのか・・・、さすがだな。

13. 14 購入検討中さん

大手の積水ハウスのマンションでも耐震強度の偽造があったそうですが、ダイワハウスは大丈夫ですか?まだしばらく待った方がいいのでしょうか?

14. 15 ビギナーさん

清水でも鉄筋不足が見つかりましたね。
    こんな大手でもやるんですね。

15. 16 契約済みさん

この物件の建築は土屋組です。このゼネコンはどうなんでしょうかねえ。

16. 17 住まいに詳しい人

ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071109i314.htm
    ニチアス、新たに基準に満たない建材判明…386棟改修へ

大手建材メーカー「ニチアス」(東京・港区)による耐火性能偽装問題で、
    国土交通省は9日、国交相認定を不正に取得していた防火用建材のうち、
    新たに1件が認定基準を満たしていなかったと発表した。

この建材は、大和ハウス工業(大阪市)が建設した全国の住宅計386棟に使用されており、
    同省は認定を取り消すとともに、ニチアスに改修工事を指示した。
    これによる改修工事費は1億〜2億円となる見込み。同社の認定基準に満たない建材はこれで計17件になった。

同省によると、新たに基準不足が判明した建材は、軒裏に使用される「耐火性30分」の防火用天井板(不燃板)。
    指定性能評価機関「ベターリビング」(東京)が8日に加熱試験を行ったところ、27分で基準の温度を超えたという。

この問題では、同社が防火用建材20件(約10万棟分)の性能試験で
    サンプルに水を含ませるといった偽装を行い、16件(約4万棟分)は基準不足だったことが判明。
    残る4件についてニチアスは、問題発覚後の社内調査でいずれも基準を満たしていたと発表していた。
    今回の1件を除く3件(約6万棟分)についても14日までに再試験が行われる。

17. 18 賃貸住まいさん

担当者によるのでしょうが、全くお勧めできません。
    定期点検、補修当日のドタキャン複数、お詫びもなし。
    大和も施工会社の担当も立ち会わず、出稼ぎ外国人だけの職人がきて、チェックでNGを出すと舌打ちし、「日本語わからない」と言いだし、直さずにいなくなりました。
    もともと共有部分も入居に間に合わない部分は定期点検時に、と言っていたものが、いまでは「費用負担できない」に変り・・・
    売上No1だとかいって最近しきりにマスコミにも登場していますが、あくどいことしているからこんなに急激に成長しているんでしょうね。お客様の立場に立った?!笑わせますね。

18. 19 契約済みさん

No.18は「マンションデベロッパーの評判は」の「大和ハウス工業って」のNo.145のカキコと全く同じ文章。こんなのどう見ても荒らしだっぺ。

19. 20 土地勘無しさん

住宅メーカー大手、大和ハウス工業のホテル運営会社「大和リゾート」(大阪市北区)が、
    系列ホテルの社員利用券を偽造し、使われたように会計処理をして、利益を水増し計上していた
    ことが8日、分かった。06年度までの6年間に計21万枚を偽造し、うち約19万枚分の補助額分、
    約15億円を計上していた。大和ハウスの観光事業の利益をかさ上げし、事業の存続を図る狙いが
    あったとみられ、グループの管理体制が問われることになりそうだ。

20. 21 土地勘無しさん

アフター最悪だよね。
     お客様相談室?名ばかりじゃないの。
     アフター課は電話ですませて、来るにはメーカーサービスばかり

さすがですね 人間の温かみが無い応対対応に!

ものすごく後悔してます。地元の建設業者に頼めばよかった。

担当営業は顔も出さないし 葉書一枚 紹介して??**にするな

21. 22 いつか買いたいさん

南側に高層マンションが建つのを知りながら販売を続けたダイワハウス
    D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48159/res/1-10
    キャンセルには応じたものの資産価値下落は否めず
    ベランダとベランダでこんにちは

22. 23 いつか買いたいさん

南側に高層マンションが建つのを知りながら?販売を続けたダイワハウス
    D'グラフォート清澄白河スパークリングタワー
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48159/res/1-10
    キャンセルには応じたものの資産価値下落は否めず
    ベランダとベランダでこんにちは

23. 24 土地勘無しさん

今度は竹中施工物件で強度不足。
    それに、高速道路橋でも・・・
    業界内では、こんなの当たり前って意見が大勢です。
    日本の建築業界、終わってますね。

24. 25 匿名さん

1年前にF県にある、大和ハウスの分譲マンションを購入しました。
    建物、立地、間取りには特に問題はありません。
    っが!!一番の問題は、アフターサービスです。 
     初めに、入居前に部屋を確認しているとカーテンレールのフックを引っ掛けるヤツがついていませんでした。すぐに担当の営業マンへ言うと、「ホームセンターなどで売っていますが、すぐにご用意しますよ。」と、一言余計にいわれました。 その後、何の連絡も無く半年経ってからようやく取り付けていただきました。
     次に、浴槽の水抜き栓です。ちゃんと閉まらず、お湯が漏れるとクレームをつけました。それも、「メーカーに問い合わせる」と言い、1年経って1年点検の時に直していただきました。その1年点検も、メーカーの人が10人ぐらい部屋に押しかけてきたので、もうビックリ!!あっちを開けられ、こっちを開けられ、見られたくないところまで・・・ 主人が仕事でいなかったので、私一人でオロオロ・・・ あまり気分のいいものではありませんでした。
     契約書に印鑑を押すまでは、とてもいい営業マンで、この人なら信頼出来ると思って購入したのに、ガッカリです。
    クレームを言う時も、波風を立てたくなかったので穏やかに話したつもりですが、いくらなんでもひどいと思います。
     今は、主人とこんなマンション早く出ようと、新しい家を購入するため、日々仕事に励んでいます。 もう、大和ハウスでは購入しないし、友人や知人にも大和ハウスを勧めません。

25. 26 社宅住まいさん

Dシリーズに住んでます。
    かなりひどい事かかれていますが、今住んでいるDは問題大きなないです。
    上からの騒音、下からの騒音問題はありますが、上下に住んでいる方のマナーの悪さが問題です。
    下から上がってくる音は、ホームシアターシステムの大音量!
    夜中12時を過ぎても音が止まず文句を言いに行きました。
    上のは数時間にわたり子供が走り回り文句を言うと「子供おるからしかたないやろ!ファミリー向けマンションなんだから我慢しろ!」と逆切れ!「すみませんの一言も無い」エントランスは自転車で通り抜けも禁止になっているのに、管理人が帰った後子供が自転車で走り回っている。
    子供だけかと思ったら、親が3人もいるのに注意すらしない。
    そんな状態でマナーが悪く困ってる状態。

大和ハウスの物件がどうという事はほとんど無いですが、庶民が簡単に買える値段の物件はマナーが悪い住民が多いことを覚悟するほうが良い。
    それが嫌なら少し無理してでも良い物件でプライベートを確保できるたて方のマンションを探しましょう。

26. 27 匿名さん

築7年の大和のマンションに住んでます。
    入居当初から床がペコペコするとは思っていたのですが「クッション材です」の言葉を信じてました。
    今年になってフローリングが波打ってます。ペコペコを通り越してベコベコです。トイレのクッションフロアに至っては接着剤が剥がれて端がそり上がって浮いてます。
    アフターサービスに電話しても「保障は1年です」の一点張り。
    フローリングは消耗品とはいえたった7年でこんなになるものでしょうか?

27. 28 ビギナーさん

旧基準でできているから入居したとたんに既存不適格。
    30年後は莫大なお金を払って立て替えですか?
    でも、出ていきたくない人やなんやらで、スラム化するのかな?
    どうなるの?

28. 29 通りすがり

なんだか大手デべクラスは何やっても叩かれるんですね

有名税ってやつですか??

29. 30 周辺住民さん

http://suginamishop.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたdh-kao.html

30. 31 匿名さん

12月物件。

今日現在屋根工事未了でブルーシート状態。
    中は雨漏り。クロス張り替えやり直し。
    足場そのまま。
    本当に終わるんでしょうか?

もう一件、火曜に舗装の物件。
    昨日になって設計ミスが発覚。
    部屋の間仕切りが狂っていて全室やり直し。
    いままで気づかなかったんでしょうか?
    本当に?
    ここも終わる見通しゼロ。

あ、工事課と営業の皆さんが終わるんですね。 失礼しました。

31. 32 土地勘無しさん

ってか下に住む人に殺される心配しなきゃいけないな

32. 33 賃貸住まいさん

あ〜、モデルルームは実際と全然違うよ
    ありえない最高の部材に最高の家具を生活感ゼロで配置

33. 34 匿名はん

大和ハウス プレミストつくば二の宮公園 マンション問題

本会では、近隣住民が享受すべきつくばスタイルを守り、マンションと近隣住民の平和的共存を実現するための活動を続けています。

プレミストつくば二の宮公園のウェブサイトで最初に出てくる完成予想図では、

・周辺のありえない位置に樹木が生い茂っていていかにも緑が多いような印象を持たせている
    ・建ってもいない戸建がマンション奥に建っている
    ・電柱や電線がまったく描画されていない

など、かなりの誇大広告的な印象です。さらに、コンセプトが、

・光とふれあう(周辺住民の光を奪いながら?)
    ・緑とふれあう(あんなにずさんな植栽計画しかしていないのに?)

という具合です。。。

ttp://ninomiya1jukankyo.blog120.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-20.html

34. 35 マンコミュファンさん

大和ハウスは郡山で建てた2棟のタワーマンションが不評で、とうとう郡山から撤退するそうですね?水戸からも撤退?なんてことはないのかな?

35. 36 匿名さん

保育士を対象にした調査では、「園生活で問題あり」 と判断された園児の割合は、低層階の3%に対して高層階では36%でした ttp://jun220.blog.ocn.ne.jp/kannrisi/2006/06/index.html

36. 37 物件比較中さん

ここはマンションのすぐ横に駐車タワーがあって威圧感を与える、ちょっとグロテスクな造りですよね?

駐車タワーじゃ、朝夕の混雑時には30分待ち、なんてこともあるんじゃないですか?
    それに、地震で停電なんかしたら、車を出せないでしょ?
    違ってたらゴメン。教えてください。非常電源があるとか、超高速タワーとか?

最近、水戸は売れ残りが多いですね。どんどん値段が下がってうれしい限りです。でも、資産価値という点ではダメですね。

37. 38 不動産購入勉強中さん

サブプライムで傷ついてる上に資材高騰のダブルパンチで、首都圏でこんな調子ですからね。
    今は買い時じゃないですね。
    --------ここから-------
    4月の首都圏マンション発売戸数、15年ぶりの低水準

不動産経済研究所が15日に発表した4月の首都圏のマンション発売戸数は、前年同月比29・7%減の2875戸と、8か月連続で前年割れとなった。

4月としては1993年以来の低水準だ。

契約率も11・2ポイント低い63・1%と、売れ行き好調の目安とされる70%を9か月連続で下回った。即日完売物件は25戸で、全体の1%にも満たなかった。

この反面、地価や鋼材の値上がりを背景に、1戸当たりの平均分譲価格は14・9%高い5344万円となった。価格の高止まりもあり、マンション市況の冷え込みが続いている。

38. 39 購入検討中さん

ここの掲示板ってカスだらけだね〜

水戸のマンション掲示板はどこもそう。

本気で購入検討してる人は

「住まいサーフィン 」

のコミュニティがお勧め。

会員登録制だから、アホな書き込みが少なくていいよ。

39. 40 マンコミュファンさん

↑ 社員さん、ご苦労さん
    水戸はもう完全に供給過剰で、待てば待つほど安くなりますよ
    駅南なんて、駅から2分のマンションが1/3しか売れてない
    北でも同じようなもんだね
    値引き後の値段を堂々と新聞に入れるようになってますからね。
    定価で買った人はかわいそう。
    資産価値なんてゼロだよ、ゼロ

40. 41 購入検討中さん

ここの掲示板ってカスだらけだね〜

水戸のマンション掲示板はどこもそう。

本気で購入検討してる人は

「住まいサーフィン 」

のコミュニティがお勧め。

会員登録制だから、アホな書き込みが少なくていいよ。

41. 42 物件比較中さん

ここは商業地域だから日照権はありませんよ。後から南側に何か建って
    丸一日真っ暗にされても文句は言えません。

それに、ここだけってわけじゃないけど、同じマンションの部屋が、
    後から買えばン百万円引きとか、許せない。
    建てすぎて、購入者の資産価値を自ら無くしてるんですから。
    客の首を絞めてどうすんの?

朝の混雑時、高層階の人はエレベーターが来るまで5分、エレベーターで一階
    に行くまで7分、忘れ物でもして取りに行った日にゃさらに20分、駐車タワー
    で3人も待ってたら車が出てくるまで20分、全部で1時間近くかかりますね。
    しかも、必要な時間が日によってバラバラ。何の計画も立てられない。
    こういう設計にする人って、住む人の事をちゃんと考えてるんでしょうか?

42. 43 購入検討中さん

>それに、ここだけってわけじゃないけど、同じマンションの部屋が、
    >後から買えばン百万円引きとか、許せない。

契約済みの部屋は買えないよ。
    後から買えるのは売れ残った部屋だけ。売れ残りで満足できる人ならいいか〜
    私は妥協したくないけどね。

43. 44 契約済みさん

モデルルーム近くなのでたまに前通るんですけど、2台以上お客さんの車が止まっているのみたことないなーー。一年前はけっこういたんですけど、気のせいかしら・・・

44. 45 住まいに詳しい人

バブルやミニバブルの高値で掴む人はいつの時代も損するんだよ。
    早く買えば良い間取りが選べるだろうし、共用施設も綺麗なうちに
    使えるんだから後から値引きされても恨みっこなしだよ。
    年末にはもっと下がるからこれから買う人はまだ早いよ。

45. 46 買い換え検討中

って言うかもう中古マンションですからね。水戸で1500以上は高すぎでしょ。

46. 47 物件比較中さん

1500以上は高すぎというなら、一生水戸では新築マンション買えないですよ。中古でも
    条件のいいのは1500万越えます。相当古くても、狭くてもいいなら構わないですが。

47. 48 銀行関係者さん

1/3も売れ残ったんだから、大規模修繕計画なんて破綻でしょ?管理費や修繕費を大幅に値上げしないと。
    それでも20〜30年後はぼろぼろになって、出て行ける金のある人は出て行く。いけない人は居続けてスラム化する。そんなんでしょうね。
    それでも勘違いして高値で売り続ける不動産屋。
    いい加減購入者も賢くなるべきだね。

48. 49 物件比較中さん

2/3も入居してたのか。ご近所の反対運動起こされてる姉ジュは1/3しか
    売れてないな。新築物件は、もっと中心部に近くないとダメなんかね。
    あと、話題にもならない算シティなんかはどうなんだろ。殆ど無理っぽい
    気がするよ。

49. 50 住まいに詳しい人

大工町に億ションなんて愚の骨頂だね
    売れるわけがない

50. 51 匿名さん

47さんへ

人口30万程度の地方都市だが、築10年で
    一等地の4階建ての賃貸ビルが一棟1500万円で売りに出てる。
    今に水戸もそうなるよ。

51. 53 匿名はん

いろんな雑誌で賃貸の場合と購入した場合の比較をしているが、全然なってない。
    購入した場合の、毎月の管理費や修繕積立金、固定資産税のことが書いてない。
    ローンを払い終わっても一生つきまとうし、そのせいで購入した方が高くなるでしょう。
    『パンフレットにはいいことしか書かないもの』を地で行ってますね。

やっぱり、こういう掲示板で事実を明らかにする必要があるってこと。
    購入者の保護のためにね。

52. 54 購入検討中さん

>購入者の保護のためにね。

それを知らずに購入しちゃう人はいねーだろ。

おこちゃまかw

53. 55 周辺住民さん

クソみたいなアパートに10年で1000万払うぐらいなら、修繕積立金や固定資産税払っても、設備のしっかりして広いマンションに住みたいと思う。マンションと同グレードで納得いくロケーション・金額等々の賃貸は水戸にはない。

でもここの物件はパス。

54. 56 賃貸住まいさん

>>54 じゃぁ、なんでデベはそのことを書かないんだ。それを書けば結論が逆になるってのに。

55. 57 購入検討中さん

>>54 じゃぁ、なんでデベはそのことを書かないんだ。それを書けば結論が逆になるってのに。

なんで逆になるのか具体例を挙げて説明してみ。

56. 58 周辺住民さん

なんでデベが出てくるのか。

おこちゃまだな。

57. 59 不動産購入勉強中さん

リリーベル水戸梅香もそうだけど、水戸ってオコチャマが多いようだ。

58. 60 購入検討中さん

と、オコチャマが騒いでおりますw。

おもろい掲示板だこと〜

59. 61 購入検討中さん

この掲示板はNo.58やNo.59のような人間を笑うところです。

マンション反対エイエイオーってか

60. 62 周辺住民さん

マンションを検討中だからこそ、53みたいなのは「おこちゃま」だとハッキリ分かる。
    だれがマンション反対だって? 53みたいな人間の方だろうマンション反対だからここを覗いているが、買う気もないから的はずれな事を言っているのがよくわかる。

54の通り、「それを知らずに購入しちゃう人はいねー」よ。

61. 63 親と同居中さん

おいおい、税金や管理費、積立金を除いて購入と賃貸を比べても無意味だって事ですよ。それがわからんのですか?

人のことをオコチャマと言うキミは幼児ですね。と言いたいけどこういう低能なやりとりはそれこそ無意味。

62. 64 購入検討中さん

誰が誰のことをオコチャマ呼ばわりしてるのかさえ分からなくなっちゃってる。
    可笑しいね

所詮、その程度の板ってこと。面白おかしくいこーよ。

63. 65 購入検討中さん

人の悪口を言い合う、
    こんな住人が同じマンションにいたら嫌だなと、感じた

64. 66 周辺住民さん

親と同居中ということは、マンションも新築一戸建ても関係ない人ですよねー。
    さてはマンションが近隣にできる事に反対してる人かね。

65. 67 匿名さん

>>62 でキミはここを買うのかい、買わないのかい?

66. 68 社宅住まいさん

路線価:都心で上昇率鈍化 マンション、冬の時代 売れ残り5割に

http://mainichi.jp/select/biz/news/20080701dde041020066000c.html

67. 69 周辺住民さん

買いません。機械式駐車場は経費がかかると判断しましたので。

68. 70 匿名さん

俺も買わんね

69. 71 土地勘無しさん

HPの写真が、立体駐車場が見えない写真に替わりましたね
    売る方もやっぱり気にしてるんだ?

70. 72 物件比較中さん

買わないなー。車を持ってない我が家にとって、交通の便がよくて車がないままで生活可能なばしょなのに、機械式駐車場付きでは・・・自分に関係ない物にお金を払わされてることになるもんなー。

71. 73 匿名さん

最近地震が多いね。
    地震が来ると、タワーマンションや、ましてや駐車タワーはダメだと思うね。

72. 74 物件比較中さん

今のマンションは耐震構造だから、古い物件と違って建物自体は地震に強いよ。中の人や家具が大変だけどね。これはどこも同じようなもの。

73. 75 社宅住まいさん

だからぁ、停電になったらどうすんのよ?

74. 76 不動産購入勉強中さん

日本の法律の作成者はどういうわけか片手落ち、両手落ちが多い。
    建築基準法についても、然り 構造体の補強といえばそれだけで、大地震が来れば
    高層ビルでビルが倒れる前にガラスが割れて道路に大量に落下する、
    道路を避難、通行している人たちはガラスが降ってきて頭や体に刺さり
    死傷者が数万人は出る。そのことにはお構いなく補強の筋交い入れるだけ。
    基準法は人の生命、財産、環境を守るための法律がビルの構造体だけを
    守れば、生命財産環境を守れますか。

75. 77 銀行関係者さん

大和が関わった二つの守谷のショッピングセンターですが、非情の言葉はあっても人情の言葉は企業の辞書には無い!とあらためて思った。

76. 78 物件比較中さん

売れ残った戸分の管理費や修繕費の分担はどうするの?
    売り主が持つんですか?それとも住人?

77. 79 土地勘無しさん

これから、マンションでは実は大変なことがおきます。
    バブル期に建築したマンションが軒並み老朽化してるわけです。
    で、住人達は高齢化してるわけです。
    日本中のマンションを建替えないといけないわけですが、これはとんでもない話なんです。

材料費や燃料費は上がるし、規制は厳しくなる一方だし、同じ規模の、同じクォリティーの建物は無理っぽいですね。

78. 80 サラリーマンさん

リーマンがつぶれ、AIGがつぶれそうで、シティーも危ない。。。
    ヨーロッパも爆下げ、新興国もダメ、為替もダメ。
    こんな状況で自分の会社だけは大丈夫なんて思う奴がいるのか?
    せめて、ローンで多額の借金を背負うようなバカなことだけはやめておけば、まだ何とかなる可能性が高いぞ

79. 81 匿名

公務員ですから、いまがチャンスです。手当てもでますし、借入も銀行じゃなくて身内の機関からですから格安です。税金からですから心苦しい部分もありますが、使えるシステムは使います。民間とは違います。

80. 82 マンコミュファンさん

大和ハウチュはダメだね
    何?あのCM

81. 83 匿名さん

公務員はいいな

82. 84 住まいに詳しい人

駅南では、駅まで歩いて10分以内のマンションなのに1000万円を切るのが出てきたましたね。
    このマンションは、いくらで売ってるの?

83. 85 匿名さん

どういう理由かわからないけど、駅南はどこも売れ行き悪い。赤塚も然り。値下げする物件なんて、その程度の内容や立地でしかないってことだと思う。安物買いのなんとやら・・・
    そのくらいなら、交通の便のいい場所の中古を買って、リフォームした方がずっといいのでは。

84. 86 匿名さん

マンションの時代は完全に終わりましたね
    あと数年はダメでしょう
    まぁ、規制緩和をいいことにずいぶんひどいことをしてきましたからね、マンション屋さんたち。

85. 87 サラリーマンさん

今ローンを組もうって人はどんなひとなんだろ?

86. 88 匿名さん

あなたより貧乏じゃない人。将来も安定してる人。

87. 89 検討中

↑↑↑同感☆サラリーマンより稼いでますよ

88. 90 サラリーマンさん

じゃぁ、このマンション買ってあげたら?
    もう何ヶ月も全然売れてないんですけど。

89. 91 入居済み住民さん

いらない。もっといいのを買ったから。

90. 92 検討中

ちがう物件にしました

91. 93 マンコミュファンさん

他の物件を買った人が、なんでこんなサイト見てるの?
    まぁ、みんなが言うとおり、この物件は全然ダメだけどね

92. 94 デベにお勤めさん

タワーパーキングって時点で終わってるね

93. 95 サラリーマンさん

ちょっといいですか?
    近所でやっているダイワの木造の建売、売り出し価格4900万が
    こないだ行ったら3500万で、と言われました。
    地域的に元々の値段設定が高すぎたので、19年12月完成から全然売れなくもう築1年です。
    3月引き渡しでもっと安くできると言われたのですが
    いったいダイワの家はいくらが妥当な価格かわからず、信用できません。
    ダイワを買うのはやめておいたほうがよいのでしょうか?

94. 96 匿名さん

ちょっといいですか? って・・・

ここ、マンション掲示板なんですけど。
    でも戸建ての会社としてのネームバリューで、マンションもダイワの物件を買ってしまう人は多いみたいだね。

95. 97 匿名

見川の大和マンションもびみょーだったなー最近値下げしてるみたいだけど

96. 98 マンコミュファンさん

マンションコミュニテイーの 大和ハウス工業って を見たらどうですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47311/

97. 99 ビギナーさん

なんか、どこでも問題起こしてるんですね。この会社

98. 100 買い換え検討中

戸建てでも、48社中43位ですよ

http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/

満足度34%

99. 101 匿名

マンションも
    大和ハウちゅ

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報