茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 末広町
  7. 水戸駅
  8. ディークラディア水戸末広町 モデル見に行きました
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2013-04-03 21:35:40

ダイワハウスのモデルルーム見に行きました。すごくきれい感じがしました。「価格が高いかも」と思ったけど、思ったほどではなかったので現在、検討中です。もし、ご意見があれば教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-15 19:14:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア水戸末広町口コミ掲示板・評判

1. 163 匿名さん

タワーパーキングってだけでお終い。以上。

2. 164 購入経験者さん

機械式駐車場は管理がどうなってるか確認した方がいいですよ。メンテナンス計画はどうなってますか?故障は結構多いのですよ。それに10年少々で寿命が来ますから、そのときに修繕積立金からとんでもない金額が飛んでいきます。平置きだけの物件、それが無理なら機械式はごく一部だけという物件の方がいいです。

3. 165 土地勘無しさん

ここはタワーだから、一カ所でも詰まったら全車出せないんでしょ?
    ありえないですよねぇ。毎日使う物なのに。
    それに、子供がターンテーブルに乗ったり、指をつっこんで遊びそう。

4. 166 検討中

機械式ありえないなぁー

5. 167 匿名さん

昨日NHKでマンションの修繕積立金と機械式駐車場の問題をやってるのみて、
    マンションを買う人は馬鹿だなと思った。販売会社は適当な説明をするだけで、まともな説明をしないらしい。
    で、けっきょく将来大規模修繕するとき、修繕積み立て金と機械式駐車場の交換で
    積み立ててきたお金の何倍も足らなくなってパニくるらしい。こわいこわい。

6. 168 物件比較中さん

確かに機械式駐車場の場合、コスト(修繕)・故障・操作時間 と問題が様々あります。
    が、逆をかえせばそれに伴って「価格がだいぶ安い」「郊外より駅近辺の立地が多い」というメリットがあるのではないでしょうか?
    価値観はいろいろという気がします。
    「機械式ありえない」は、それはそれで、1つの大きな価値観だと思います。
    私は総合的に判断しますけどね!

7. 169 不動産購入勉強中さん

駅から遠く、安くもなく、機械式のここって、総合的に見てどうなのよ?

8. 170 匿名さん

168さんのメリットはデメリットにしかおもえません。

確かにここはタワー?式で車下りてくるのにどのくらい時間かかったりするのでしょうか?何人も並んでたら気が遠くなるし急いでるときどーするんですか?まいちになのにやってられなくないですか?
    しかも2台目欲しくても無理そう。駅遠いのは便利になるわけじゃないから別にいいとおもうが。買い物の便などやはり駐車場で総合的にきびしいな

9. 171 物件比較中さん

>170さん
    すごく急いでいるんですねw

10. 172 匿名さん

>>168

駅から遠く、安くもないここにどういうメリットを総合的に感じてるのか、まったく意味不明すぎ。自分が言ってること、わかってるの? 169のツッコミが笑えたぞ。

>>170
    >買い物の便など

カスミもメガドンキもあるじゃん。その点だけはマシ。
    あと、2台目は無理っぽいのは、よほど郊外じゃなければ、他のマンションでも一緒。外に借りるか、車無しの住人が複数いることを祈るだけだから。

11. 173 土地勘無しさん

いつもいつも手で持って帰れるだけの買い物しかしないんならいいですけどね。
    米とか、ビールのまとめ買いとか、どうしても車が必要でしょ?それならやっぱり
    車を出しやすいことが最優先ですよね。

タワー式で、大雨や台風の日に、何人か先に人がいて車をだすのを待ってる・・・なんて
    考えただけで憂鬱になりますね。

12. 174 匿名さん

憂鬱ですよね~

13. 175 匿名さん

つまりは、水戸原住民はせっかちだから向いてないんですね。

14. 176 匿名さん

普通の感覚でタワーパーキングはいやだと思うんだが、さっきから必死で擁護している人がいますね。

土地がどうしようもなく高い東京とは違うんですよ、水戸は。その土地柄に合わないマンションを建てる方が悪い。

15. 177 サラリーマンさん

擁護してるのは売り主さんでしょ?

HPだって、タワーパーキングを必死で隠す角度からの写真を載せてますよね。
    つまりは、そこがネックだって売る方も分かってるんですよ。滑稽ですよね。

16. 178 匿名さん

わかってるはずなのになんでつくっちゃったんだろー

17. 179 匿名はん

狭い土地にいかに人を詰め込むかだけを考えて、住む人の身になって計画しないからでしょ?

18. 180 匿名さん

そうですよね。プレミスト見川も駐車場すごくとめずらくて機械式でした。

19. 181 匿名さん

マンションの保証期間って、竣工時から2年間ですよね?その間、人が住んでなくても。
    ここは完成してからどのくらい経ってるんですか?

20. 182 匿名さん

物件の公式サイト見れば判るでしょ。見方がわからないのでは、マンション選びもまだまだ。もうちっと勉強せんと、ダマされるで。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報