茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
つくばのガマ [更新日時] 2015-01-13 21:34:13
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2割3割は当たり前!!!
秋葉原直通のTXらしく、さながら家電量販店の宣伝文句の様相を呈してまいりました。
焦らずじっくりマンション選び!

【管理担当です。スレッド名を一部削除しました。】

[スレ作成日時]2009-01-06 17:08:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション

  1. 963 周辺住民さん

    3000万前半もないと思います。
    牛久とつくば。
    ブランド力はつくばのほうがあるので、比べるのもどうかなという感じです。

  2. 964 匿名さん

    品川まで乗り入れる常磐線に魅力を感じる人もいるでしょう。
    つくばの物件が高いのは、地域内のブランドイメージが支えているのでは?他県からの評価はどうなのでしょう。大手デベさんが出てこないことが裏付け。
    高いのは、単純に間取りが広いからじゃないかな。70㎡位で充分な人、多いと思うけど。

  3. 965 匿名さん

    地価が全然違います。
    ひたち野うしく駅前はつくば駅前の半値以下ですよ。
    それどころかつくば駅から5km以上離れた東2丁目より
    安いぐらいです。
    マンションの価格に差が出るのは当たり前です。
    ひたち野も含めて茨城県南地区の常磐沿線はマンションに転用出来そうな駐車場とかがかなりありますが、
    供給量は低迷しています。
    デベの食いつきも良くないですね。
    tx沿線に吸い取られてる感じでしょうか。

  4. 966 匿名さん

    >>964
    東京品川まで行くのは通勤時間帯以外だったかと。魅力ないね。

  5. 967 匿名さん

    >>965
    マンションの場合、戸建と違い坪30万円〜50万円の土地の値段はあまりマンション価格とは関係ありません。むしろ仕様を少しグレードアップさせて高級感を全面に出して高い値段で買わせようって作戦でしょう。坪100万200万くらい土地の値段が違えば話は変わるが。

  6. 968 周辺住民さん

    つくばはエクスプレスによって変わってきているのに、その変化についていけず高いと騒ぐ人達が多い。

  7. 969 匿名さん

    つくばの割高感は否めません。ひたち野うしくには及びませんね。

  8. 970 周辺住民さん

    そっかなー。割高に感じるのはtxがない頃と比べるからじゃない。

  9. 971 匿名さん

    つくばの予定分譲戸数はかなり余剰だと思います。単純に、官舎宅の廃止に飛びついてしまったデベの失策。土地も強引に割高で買って夢を見ているのではないでしょうか。それで、間口の狭く奥行きのある効率が悪く、室内も暗い間取りになっちゃうんだろうね。詰め込み過ぎ、団地のような大規模マンションになっちゃう。魅力ある?

  10. 972 匿名さん

    これまで住んでた官舎に比べりゃすべてが段違いに改善されんだよ。
    自分の感覚だけでくさして欲しくないね。

  11. 973 周辺住民さん

    大抵のマンションはそんなものです。
    つくばだけではないですよ。
    つくばのマンションは広くていいですね。

  12. 974 匿名さん

    >>970
    つくバブルはじけた時と比べてるからだよ

  13. 975 匿名さん

    同じ業者の物件がかなりの戸数が残ったまま競合しているのは、思ったより売れ行きが悪くて業者内のスケジュール通りに進んでないということ?

    素人目に見ても心配になる。

  14. 976 匿名さん

    >>975
    どの物件の話ですか?

  15. 977 匿名さん

    レーベン

  16. 978 匿名さん

    つくばと研究学園ですか

  17. 979 匿名さん

    かなりの戸数ってどのくらいなんですか?

  18. 980 物件比較中さん

    「かなり」っていうのは、つまり、「少なからぬ」ってことかな。

  19. 981 匿名さん

    研究学園のウェリスはまだ完売してないけど
    売主のフージャースは次の吾妻の20階マンションを遅れなく12月に着工させたね。

  20. 982 周辺住民さん

    競合しないからかな

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸