茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
つくばのガマ [更新日時] 2015-01-13 21:34:13
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2割3割は当たり前!!!
秋葉原直通のTXらしく、さながら家電量販店の宣伝文句の様相を呈してまいりました。
焦らずじっくりマンション選び!

【管理担当です。スレッド名を一部削除しました。】

[スレ作成日時]2009-01-06 17:08:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション

  1. 923 買い換え検討中

    今日の新聞によれば、東京都心のマンションが10%も上がったという。周辺地域にも波及しつつあるという。
    これから建つマンションは今までと同じものをつくろうとしたら、資材費と労賃の上昇で10%~15%上がるだろう。
    つまり、同じ価格だったらそれだけ安い資材と未熟な労働者を使わなければならないということ。注意が必要。

  2. 924 匿名さん

    常陽銀行ビルの脇の駐車場がついに閉鎖されましたね。
    そろそろ着工でしょうかね。

  3. 925 匿名さん

    警察署に近い物件は煩いらしいです。

  4. 926 匿名さん

    円安なのにガソリン価格が下がってるのでなんでだろう?って思ったら、
    それ以上に原油が凄い勢いで下がってるみたいですね。
    アメリカのシェールオイル増産とか中国の景気減速が要因らしいです。
    マンションの原材料費も下がるかもしれないね。

  5. 927 匿名さん

    価格上昇は、人手不足=人件費高騰が原因。
    だから、外国人労働者も多く、ちょっとだけ建物の質が心配です。
    業者の躯体保証期間は、10年。短いよな。

  6. 928 周辺住民さん

    せっかく田舎に住んでいるから、つくばなら戸建てがいいですね。

  7. 929 匿名さん

    30坪の平屋、無垢の床、自由設計。四季折々の花。贅沢だ。
    マンションは、制約が多すぎる。

  8. 930 匿名さん

    大手不動産業者販売のマンションで事前の調査不足から、一部の基礎杭が安定地盤に達せず、マンション全体が傾いてしまった事案が発生した。

    つくば市内の基礎杭の深度は30Mを超えています。思ったより深いとの印象です。
    自分のマンションが傾かないことの願います。

  9. 931 購入検討中さん

    横浜の事例は、斜面の複雑な地形でロクにボーリングもせず、杭が支持層に達しているかのチェックもおざなりに施工したから起きたのでしょう。
    つくばは割と単純な地形なので起きにくいし、仮に数本の杭が支持層に達していなくても傾くことは考えにくいと思います。

  10. 932 匿名さん

    割と?
    もし、業者が同じように回答してきたら、調査自体を疑うべきだね。軽口で、信用できないレベル。

  11. 933 購入検討中さん

    別に業者じゃないからwww

  12. 934 匿名さん

    失礼しました。

    横浜の欠陥マンションの件は、デベさんがどういう対応をとるのか注視しています。

  13. 935 匿名さん

    風俗に使用された住戸の問題に対して、管理会社がどう対応していくのか、注目ですね。
    とても面倒な問題で、管理組合役員に押し付けてはいけないと思います。
    ほかに管理している全物件の住民も注目しているでしょう。

    管理会社にとって評価を上げる千載一遇のチャンスですね。

  14. 936 匿名さん

    管理会社の存在意義にもなりますね。高い管理費払ってるんだから、素人にまるなげするんじゃなくプロ根性を、みせてほしい。

  15. 937 匿名さん

    風俗の件について、他の住民スレや契約者専用スレに書き込む人いるけど、それはそれでその物件の方々から迷惑だし、失礼。マナー違反。
    敵対するデベさんの方とも見られたりするだろうから、ここのスレで不満を書いたらいいと思う。

  16. 938 匿名さん

    センタービル裏の20階マンションが着工したようですね。
    総戸数360戸程度との噂。
    あとウェリス竹園のHPが出来たようです。
    こちらは327戸です。

  17. 939 購入検討中さん


    ウェリス竹園って、西向き住戸ばかりになるのかな?おまけに、大通りの騒音がうるさそう。

    http://wellith.jp/takezono/

  18. 940 検討中の奥さま

    西向きとか東向きは1日中ほとんど暗い。共働き以外は買わないほうがいい。
    わたしは東向きだが、お昼前には部屋は暗くなる。
    安いのには理由がある。買う時はわからないものだ。

  19. 941 匿名さん

    東大通りに面するということは西向きではなく南西向きですね。
    南というより若干西よりに傾いていますが
    そのかわり真南方向にはだいぶ先の方まで大通りやその植栽帯などが拡がっていますから
    将来的に日照をさえぎるようなものが南に出来ることはありませんね、
    日照は半永久的に確保されるでしょう。
    東大通りの東側は駅からは心理的にも遠くなりますがそういうメリットがあるんですね。

  20. 942 購入検討中さん

    >>941
     西南西という言い方が正確なんでしょうね。
     日照はよくても、夏は暑いし、騒音は気になります。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸