茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくばのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくばのマンション
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
つくばのガマ [更新日時] 2015-01-13 21:34:13
【地域スレ】つくば市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2割3割は当たり前!!!
秋葉原直通のTXらしく、さながら家電量販店の宣伝文句の様相を呈してまいりました。
焦らずじっくりマンション選び!

【管理担当です。スレッド名を一部削除しました。】

[スレ作成日時]2009-01-06 17:08:00

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくばのマンション

  1. 266 匿名さん

    新内閣が正式に発足した。
    ダム問題、天下り問題等、
    マニフェストの履行徹底を改めて表明している。
    公務員や独法職員の削減も現実味をおびてきた。

    つくばは公務員の待ちだ。
    公務員の生活水準が下流になるのも時間の問題だ
    マンション価格も、それに応じた調整が必要だ

  2. 267 匿名さん

    地味米大好きそう・・・

  3. 268 匿名さん

    公務員への妬みもほどほどに。何と言われようが公務員は公務員なのだからね。

  4. 269 匿名さん

    267さん、地味米って、何ですか?(どういう意味?)

    ・・・ちなみに私、先日初めて北条米を食べました。

    北条米は、炊き立ては当然美味しいんですけど、
    それ以上に、さめた後が美味しいです。
    (お弁当での冷や飯とか、タッパーに入れて後日レンジでチンとか)

    ちょっと値段が高いので、なかなか手が出しづらいですけど、
    また食べたいです。

    つくばブランド、盛り上がると良いですね。

  5. 270 匿名さん

    >>268は自意識過剰。
    公務員の町で、公務員の町だからこそ、インフラ整備されて来て、誰が妬むんだ?
    これからどうなるんだと言う話しだろう。
    定住するならマンションは安いのがいい

  6. 271 匿名さん

    直嶋経産相が産総研視察「補正の執行停止難しい」
    2009.9.28 22:20

     平成21年度補正予算の一部事業の執行を停止する政府の方針を受け、直嶋正行経済
    産業相は28日、茨城県の産業技術総合研究所(産総研)つくばセンターを視察した。

     経産省関連では、予算規模の大きい研究機関などへの補助金が執行停止の中心になる
    見込みだが、直嶋経産相は視察後の会見で「全部いるものばかり。これからどうするかは、
    難しいところがある」と述べ、具体的な停止対象の選択に苦慮している様子をにじませた。

     産総研は日本を代表する先端技術の研究機関。21年度補正予算ではナノテク(超微細
    技術)の拠点整備や、老朽化施設の改修費用などに365億円の補助金がついた。

     直嶋経産相は日本発の次世代素材として注目されるカーボンナノチューブの実用化や
    高効率で長寿命の太陽光発電技術の開発状況などを視察。いずれも日本の経済成長に
    必要とみられる分野で、「重要性に疑問符がつくものはなかった」と振り返った。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090928/plc0909282230017-n1.ht...
    http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/090928/plc090928223001...
    http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/090928/plc090928223001...
    http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/policy/090928/plc090928223001...

  7. 272 匿名さん

    つくばは町並みがきれいで道路も広く車社会としては生活しやすい待ちですが
    それも公務員の待ちだから、整備されてきた。
    マンション販売するとしたら公務員が対象だけれども、
    民主党政権下で、生活水準は中流どこらか下流になる。
    退職金で戸建てを購入できたのは15年前まで、
    長期ローンですらマンションが買えなくなるのだからね。
    つくばで販売できるとしたら3000万以下の物件を提供しなくてはダメだよ。

  8. 273 匿名さん

    生活水準が中流とか下流って具体的にどのくらいを言うの?

  9. 274 匿名さん

    民主は、天下り先の独立法人への国費投入を削減どころか停止するよ。
    国費を食らう国家公務員は国民の敵であり民主の敵なんだよ。
    自民の頃から、独立法人研究機関の切り捨て計画は噂されて名前もいくつか聞いてると思うが?

  10. 275 購入検討中さん

    つくばの研究公務員だったら4000万以上の一戸建て買うんじゃないの?
    いい給料もらってんだから。

  11. 276 匿名さん

    やっぱり、土着派は土着派新聞読むんだ。

  12. 277 匿名さん

    >275
    それは5年前までだね。今は3000万円で一杯でしょう。何せ、名目給料が上がるどころか下がるようになったので、この先30年間に返済可能なローン額が一気に下がる訳です。分かります?

  13. 278 匿名さん

    公務員ネタが続いてますが、書いてある内容はどれもマスコミに踊らされた素人知識の域を超えませんね。
    公務員の内情を知っている方の発言とは思えない。

    まぁ下流リーマンたちは、ぶつけどころの無い鬱憤を公務員にでもぶつけてれば良いさ。
    日本を動かしているのはけっきょく官僚。そして行政が立ち行かなくなって困るのは
    公務員を批判しまくっているあなたがたなのだから。

    ついでに、273の質問にはだれも答えられないのかな?
    私も聞いてみたいが。

  14. 279 匿名さん

    やっと土着派も元気をとりもどしたね。
    なにしろ土着派リーダーも役員人事も決まり、メディアもばかさわぎしてるね。
    これからの反転攻勢に期待しよう!!!

  15. 280 匿名さん

    天下り阻止が続々開始されましたね。
    公務員は先細りかなー

  16. 281 匿名さん

    お金ある人はパークハウスに住む。
    これ常識。
    その他の人は、普通のマンションに。
    今のつくばはこんな感じかな。

    パークスハウス、エントランスいいよね。
    さすが三菱。自慢できるマンションだね。

    自分は値下げを待って様子見しているが、タイミングがくれば
    動く予定。

  17. 282 匿名さん

    民主党政権下
    公務員の待ちで、マンション販売はどうなるのか?
    これからが見物でしょうか?

    空き部屋が多いマンションだけは住みたくないよね。

  18. 283 匿名さん

    そっか?空き部屋多い方が私はいいな。エレベーターも駐車場も便利じゃん。金さえあれば買いたいよここ。

  19. 284 匿名さん

    >>283
    ここ→パークハウスです。

  20. 285 匿名さん

    >>278さん、私の家族にも国家公務員がいますよ。それに、どこの公務員も家族や親戚はみな心配してます。
    278さんは売れ残りマンションのデベさんですか?

    >>273の質問ですが、私の見解では
    借金がなく給与が国民平均であることが中流生活水準の定義です。
    公務員の給与を下げることは、国民給与の基本が公務員給与であることから
    国民給与の平均も下がると言うことです。
    銀行はそれを見越して、これまで35年の住宅長期ローンだったのに50年のものをつくりました。
    50年ローンであれば、マンション購入できますか?


    政府は天下り禁止を徹底するために、国家公務員上級職が定年全うできるように肩たたきをしないが
    給与の引き下げが必要とだしてますね。

    給与の引き下げが上級職だけならば、つくばのマンション販売に対する影響も少ないでしょう。
    つくばにいるのは中級職がほとんど、上級職と違い転勤が少なくつくばに定住している。
    上級職と違い、転勤が少ないから転勤費用で自腹持ち出し生活赤字もたいしたことはない。
    いやいや、中級職はほとんどが近距離だし回数も少ないから転勤費用に泣かされることもないか?
    蓄えも多いでしょう。

    民主党が毛嫌いしているのは、仕事のできる賢い官僚たちだからね
    つくばの国家公務員には影響が少ないかな?
    研究所が廃止されたり、研究所への資金打ち切りが無ければのことだけどね。
    国債を発行せずに、民主党マニフェストどおりの補助金をばらまくのであれば
    研究所の閉鎖が手っ取り早いよね。

    どうなることやら?つくばのマンション
    まだまだ買い控えて様子を見るのがいいかもしれませんね。



[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸