茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「水戸市・レーベンハイム五軒町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 五軒町
  7. 水戸駅
  8. 水戸市・レーベンハイム五軒町レジデンス
匿名さん [更新日時] 2010-12-25 18:06:32

レーベンハイム五軒町レジデンスの情報交換をしませんか?
水戸市内も、あちらこちらにマンションが立ち並んでいますが、その中でもレーベンがいいかなぁと思っています。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レーベンハイム五軒町レジデンス

[スレ作成日時]2007-05-15 21:31:00

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム五軒町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    どのくらい売れているか知っている人教えてください。

    3月ごろ半分て担当者がいってましたが・・・どうなんでしょうか?

  2. 102 購入検討中さん

    8割程度売れてるそうですよ。ここら辺のマンションでは売れてる方なんでしょうか?
    水戸駅南口側のマンションは売れ残りが多いようですが。。

  3. 103 契約済みさん

    ありがとうございます。  今の時点で8割は、売れてるほうではないでしょうか。

    安心しました。

  4. 104 親と同居中さん

    マンション業者の言うことを信じるなんて、みんな幸せな人生歩んでるんですね。

  5. 105 契約済みさん

    昨日千波湖に行き、湖畔からマンション位置を確認してみました。

    場所によっては中層階の部屋でも千波湖の一部を望むことができそうですね。

    内覧会が楽しみです!

  6. 106 購入検討中さん

    他人の日照と眺望を奪っておいて、自分だけいい思いができればいいんですか?
    人間、ここまで自分勝手になれるんだという見本ですね。
    少しは良識をもったらどうですか?

  7. 107 契約済みさん

    今んとこ、結構幸せな人生歩んでます。

  8. 108 契約済みさん

    内覧会の時期、契約時には11月と説明を受けましたが、今契約者ページの

    スケジュール確認したら10月になってました。少し前倒しになったみたいですね。

    あと半年かぁ〜。待ち遠しいです。

  9. 109 物件比較中さん

    1Fのテナント、決まってるのかな。決まってると言われたけど、本当なのか気になる・・・
    赤塚のマンションとか、テナント全く入ってないところありますよね。その分の家賃収入は
    無く、住人に負担がのしかかってきますから、テナントが決まっているかは
    重要なことだと思います。

  10. 110 うにうに

    ありがとうございました。結構決まってるのですね。でも水戸では高級マンションになるのに皆さんすごいですね。他でも話題になっていましたが、水戸市内にばんばんマンションが建って、供給過剰に見えるんですが需要はあるんですね。ちょっとアセリです。

  11. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    ウエリスつくばみどりの
  12. 111 物件比較中さん

    戸数的には供給過剰気味かと思いますが、これはと思った間取り・階数の物件は、やはり他の方も同じように思うもので、条件の良さそうな部屋は先手必勝です。しかしこの物件高すぎだと思います。建物自体の価値よりも、多分地価の問題が大きいのではと思いますが・・・

  13. 112 購入検討中さん

    供給過剰なのは間違いないと思います。水戸って不思議ですね。駅徒歩10分圏内の竣工済みマンションが売れ残っているというのに。。という私も車中心の生活をしておりますので平置き駐車場100%のこの物件に惹かれてます。学区や間取り、京成極近という条件も良いです。あとはお金のみw

  14. 113 物件比較中さん

    ここの掲示板以外は水戸も物件全て元気がないみたいですが、やはり売れていないのでしょうかねーーー。

  15. 114 物件比較中さん

    いや、レーベンに関しては自作自演が多いからだと思います。あやしい。

  16. 115 購入検討中さん

    >No.114
    >いや、レーベンに関しては自作自演が多いからだと思います。あやしい。

    自作自演があったというソースを示してください。
    皆が納得できるものでよろしく。

  17. 116 周辺住民さん

    出来上がってもおらず、内覧会もまだまだの状態で(しかも売れ残りもある)、このスレだけやたら伸びることがひとつの証拠なんじゃないでしょうかね。

    セールスの電話、しつこいってホントに!

  18. 117 購入検討中さん

    >出来上がってもおらず、内覧会もまだまだの状態で(しかも売れ残りもある)、このスレだけやたら伸びることがひとつの証拠なんじゃないでしょうかね。

    皆が納得できるエビデンスをねw

  19. 118 マンコミュファンさん

    >ここの掲示板以外は水戸も物件全て元気がないみたいですが、やはり売れていないのでしょうかねーーー。

    プッククククッ
    脳天気か自作自演か。レーベンだって売れてないのに。

  20. 119 マンコミュファンさん

    水戸に限らずマンションは造り過ぎでどこも売れ残りが懸念されます。思い切った赤字覚悟のダンピングでもして賃貸派をその気にさせないと完売は難しい!?

    企業って多くの従業員を抱えて給料払わなあかんから何もせず休んでなんかいられん。遊ばせておくわけにはいかん。無理かな?難しいかな?との不安があっても盲進せなあかんわけです。多角経営に活路を求め成功できないデベは行き詰まって潰れる!これ経済のど素人でも判ること。

    資材が高騰し建築コストがかさむなか新たなプロジェクトを立ち上げるのは厳しい環境になってきている。コンセプトやマーケット調査などが中途半端に建ったマンションは売れず、競争に負けたデベの倒産が待っている?

    弱肉強食の悲しい定め!
    生き残りをかけデベさんも必死なのが現実でしょうか。

  21. 120 購入検討中さん

    No.118,119

    だ・か・ら、エビデンスを占めそうねw

  22. 121 119

    科学の世界では論陣を張る場合、証拠となる実験データを数字で示さなければならない!それがエビデンス。あなた何を大袈裟に(笑)私の言ったことなど取るに足らんことだよ。根拠を示せなんて!経済誌をみてれば詳しく書いてある。

    ほとんど見ない私みたいな素人でもマンションは造りすぎで買い手市場になるのが必然だとわかるよ。

    石油価格の高騰は投機マネーが原因です。ここ数年のマンションの価格アップも投機マネーがあったからでしょうね。そのお金が引けば暴落なんてことに!
    あの20年前のバブルのように。マンションの暴落を期待しちゃいます(笑)
    でもそれは無理ですね。ゴルフ場会員券のようにはにはならないな!

  23. 122 119

    なぜマンションはゴルフ会員券のように暴落しないかわかるかな?
    軽量120さん!

  24. 123 120

    >122

    お待たせ。

    レーベンが自作自演したっていう証拠を要求しただけですわ。
    ちょっと勘違いさせちゃったみたいですね。

    なんで、ここ数年の建築資材高騰、マンションの供給過剰、売れ残りマンションの
    大幅値引きなどなどの市況は十分承知。

    ところで、

    >なぜマンションはゴルフ会員券のように暴落しないかわかるかな?

    是非教えてくださいませ!

  25. 124 マンコミュファンさん

    そうですか。私は119で118ではないですよ。
    120さん、かん違いされたようですね。
    ゴルフやらなくてもいい、ましてゴルフ会員権など…

  26. 125 120

    >マンコミュファンさん

    結局教えてくれないんですか?
    残念〜。雑学仕入れようと思ってたのに〜。

    ま、場違いな内容だしねw

  27. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
  28. 126 ご近所さん

    海老でんす。

    横文字ご苦労様です。
    自作自演か本当に入居予定or検討中か、どちらにしても証拠はありませんよ。読む人がそれぞれ判断すれば宜しいのでは? 

    自分は、レーベンだけやたら書き込みが伸びている地域は他にもあるし、不自然と感じる部分あり派です。

  29. 127 120

    つーかさ〜何?この掲示板?

    デベの自作自演を疑う人の多さ。。

    定期的に意味不明な誹謗中傷記事が立ち上がるし。(水戸のマンションは特に)

    はぁ。。購入意思が本当にある人だけで情報交換できないものか。

    せめてIPぐらい開示すればいいのに。。

  30. 128 契約済みさん

    マンションギャラリーがちかいのでたまに前通るんですけど、私が通っていたころと比べて

    車が止まっている割合が少ない気がします。 土日でも2台止まっていることはほとんど見たことがありませんが、どうなんでしょうね。 社員の車は4台くらい止まってますけどね・・・

  31. 129 物件比較中さん

    2ヶ月ほど前の休日に行ったところ、いつも止まってる(多分社員さん)車以外には
    1台もいませんでしたよ。2組途中から来ました。2週間後に再度行ったところ、やは
    り2組途中から来ました。

  32. 130 賃貸住まいさん

    水戸は地盤が弱いのでしょうか?

  33. 131 契約済みさん

    このマンションあたりはいいみたいですよ。 地元の人にきいたのですが、大工町より西のほう

    は埋め立てみたいで、駅南は湿地帯でもっと前は千波湖だったみたいですよ。たしか・・・

    でも支持層に杭うってたててるんだからどこでも問題ないんじゃないでしょうか。

  34. 132 契約済みさん

    はじめまして。
    契約済みの者ですが、他の契約済みの皆様、住宅ローンについてご教示下さい。

    提携金融機関(地銀)で住宅ローンを借りようと思っているのですが
    去年の夏の物件申し込みの際に提携金融機関を使って
    仮の金利・借入期間による住宅ローンの審査を受けたのみで
    その後、現在まで住宅ローンの申し込みをしておりません。

    また、デベロッパーからは提携金融機関との住宅ローン相談会等の案内も来ておりません。

    そもそも提携金融機関から借りる場合も提携金融機関以外から借りるのと同様に
    自分で提携金融機関に足を運ばなければ行けないのでしょうか?

    それとも、もう少ししたらデベから案内が来るのでしょうか?

    提携金融機関から借入をした又はしようと考えている契約者の方々、ご教示下さい。
    よろしくお願いします。

  35. 133 契約済みさん

    >132

    私も、去年の4月に契約済みの者です。

    ウチの場合は、訳あって提携金融機関でない所で申し込みをする予定でいます。もうすでに、仮審査は済んでいるので、あとは夏ごろにローンを申し込みする予定です。

    提携金融機関の仮審査は、去年の暮れの頃にあったみたいですよ。

    そろそろ、担当者の方から連絡があるのではないでしょうか?

    多分、自分で足を運ぶのではなく、書類を書いて担当者に提出あるいは、金融機関に郵送する形のはずですが・・・。

  36. 134 契約済みさん

    先週の日曜日は車たくさん止まってましたね、モデルルーム・・・

  37. 135 契約済みさん

    それは契約済みの人の車です。

  38. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
  39. 136 購入検討中さん

    >No.135さん
    >それは契約済みの人の車です。

    何かあったのでしょうか?オプション説明会とかでしょうか?

  40. 137 契約済みさん

    私もしばらくいってないので、いってみようかな・・・。どこ見ても、どうみても水戸のマンション

    売れてないですよね。

  41. 139 契約済みさん

    何階のお部屋を契約したのでしょうか?もう既に部屋が出来上がっているので、オプションはつけられないはずです。オプションがつけられない場合は、モデルルームの床の色と、扉の色、キッチンの上についている棚も付いているはず。オプションがつけられる部屋は、今の時点では上層階のみでしょう。

  42. 140 購入経験者さん

    なりふり構わずなのか、うちのマンションのフロントに夜大量にマンションチラシを
    置いていくの、やめてほしいよ。築2年のマンションの住人にはほぼ関係ないし、
    ゴミになるだけ。管理人が毎日掃除をしてるんだから、勝手に入り込んで
    汚さないで欲しい。

  43. 142 契約済みさん

    141さん>
    ごめんなさい。オプション(フロアーコーティングなど)これから(内覧会の前までに)あると思います。セレクトプランと勘違いしてしまいました。

    うちも、フロアーコーティングを検討中です。でも、お値段もいいのでしょうねぇ・・・。

  44. 143 物件比較中さん

    他県のレーベンを契約した友達によると、レーベンのオプションはすごく高いって・・・コーティングなども、他の業者と比べての方がいいかも知れませんよ。友人はネットで見つけた業者にお願いしたそうです。

  45. 145 申込予定さん

    果たして、今の時点で残り11戸というのを、どこまで信じていいのやら。
    どなたか現在の売れ行き状況をご存知の方はいませんか?
    いざ入居してみたら・・・なんてことにでもなったら、と思うと不安でしかたありません。

  46. 146 匿名さん

    11戸というのは、現販売期の戸数のことでしょう。
    おそらく、まだかなり残っていると思いますが。

  47. 147 購入検討中さん

    やっぱりもう少し様子を見たほうがいいのかな?

  48. 148 物件比較中さん

    他にももうすぐ竣工のマンション、着工のマンションがありますから、もう少し
    私は様子を見る派です。

  49. [PR] 周辺の物件
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
    メイツつくばみらい(ツクミラ)
  50. 149 検討中

    ここも値下げするんでしょうか?

  51. 150 地元不動産業者さん

    水戸じゃね
    マンションに2千万から5千万出すなら土地付き一戸建て買ったほうがええもん

[PR] 周辺の物件
メイツつくばみらい(ツクミラ)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
メイツつくばみらい(ツクミラ)
メイツつくばみらい(ツクミラ)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの
スポンサードリンク
ウエリスつくばみどりの

[PR] 周辺の物件

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの2丁目

3878万円~4078万円

3LDK

65.55m2

総戸数 93戸

メイツつくばみらい(ツクミラ)

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3668万円~5398万円

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸