なんでも雑談「なぜ他人が家を買うと妬むのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. なぜ他人が家を買うと妬むのか?

広告を掲載

  • 掲示板
どうぞ!! [更新日時] 2021-09-16 10:52:57

???

[スレ作成日時]2004-09-27 20:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

なぜ他人が家を買うと妬むのか?

  1. 23 匿名さん

    中国人が反日で怒り狂うのも嫉妬からだと思う
    日本人が公務員に怒るのも嫉妬
    素敵な家を建てた人にも嫉妬

    でも 相手の詳しい実情を知ったら ほとんどの人の怒り、嫉妬は消えると思う
    ほんとは優しかった 自分の方がいい暮らししている 悲壮感漂う節約生活

    東アジア人は申し合わせたように 第一印象は嫉妬から入ってしまう民族

  2. 24 匿名さん

    良いな~とか思ったりするけど、
    嫉妬とか妬みとかあまり感じた事がないな。
    たぶん人の暮らしとか、あんまり気にしてないかも。

  3. 25 匿名さん

    掲示板なんて、妬む側の人間のほうが多いんだから、仕方ない。
    リア充はこんなとこいない。

  4. 26 匿名さん


    大手不動産会社の作った、オートロックで管理が万全で、
    コンセルジェがいて超豪華ホテルみたいなデザイナーズ
    マンションで、場所が港区目黒区世田谷区等の超有名住宅地

    奥さんも子供も小奇麗で、ダンナは外資系企業勤務者で、年齢は
    3、40代。 年収は1500万円。 

    確かに羨ましいと思うけど、なにか妙に変だよな。。。
    旧来からの日本人の生活とはかけ離れた仕様の生活をする事が
    成功していると、暗黙の了解があり、それができない人は、落ち
    こぼれたような感じになってしまうというのもおかしい。

    あからさまに他者を嫉妬させたり、妬ませたりすることが、
    勝ち組とでも思っているのでしょうか?




  5. 27 匿名さん

    >それができない人は、落ち
    >こぼれたような感じになってしまうというのもおかしい。


    そう思うから嫉妬するんじゃないの?
    出来ない人はそれなりに、生きていくのが当たり前で、
    他人にとやかく言われる筋合いのものではない。



  6. 28 匿名さん

    確かにそうだけどな・・・・

    いい生活をして、それなりの名声の高い場所に住んで、美人の奥さんがいて、
    子供も上品そうで乗っている車はBMWで等々
    ようは、見た目がいい生活に憧れるのが今の日本人で、分譲会社もそれに合わせて、
    白人文化の匂いを漂わせる物件作りに躍起になる。

    リーマンブラザース証券破綻後に来た大不景気で、それらの生活がもろくも崩れ去った
    人達は、こんごは、どうすうだろうな?
    借金が数千万万円・数億円で個人としては破格で、借金を踏み倒しても、景気が悪いから、
    こうなったと言い訳して、その人達は今の生活を手放したくないなんて言うのだろうか?

  7. 29 匿名さん

    人間には誰しも煩悩が108個ありますから仕方ありません。

  8. 30 匿名さん

    千葉や埼玉に住んでいる人からは、世田谷に住んでいるということで、羨ましがられます。
    ものすごい嫉妬で、こちらがびっくりしてしまいます。

  9. 31 匿名

    うちは、土地が広く、家も大きいですが、妬まれているという認識がありません。
    近所も、大きな家ばかりです。
    それに、親戚も友人も裕福な人が多いからです。

  10. 32 匿名さん

    なんでも自慢ばかりする人がいるが、そういう人がどういう生活しても
    妬むことはないなあ....
    相手は自分をよく見せようとしてるだけじゃ 収入に応じた生活かもしれんが
    妬むって、相手に劣等感をもつからじゃないのかな 負けたって....
    自分の基軸が無いからじゃ

    自分に自信がなかったり...心の充実感が無いからだ だから他人がよく見えるんじゃ
    所詮、あの世まではものを持って行けないんだし....物質的に良い生活って なんじゃ
    所詮、見かけだけの生活じゃ
    家庭内部では色々苦労があるかもしれんじゃろ....

    他人の生活に心を奪われないことじゃ 
    他人は他人 自分は自分 自分の収入に応じた生活をすることじゃ
    趣味を充実させた方がよいぞよ...

    マンションでは自慢ショーになってるからのう....
    気をつけることじゃ...
    他人は他人、自分は自分。
    あの世までは身体は持っていけない 美容整形も無駄だ

  11. 33 匿名さん

    憧れや夢が、世田谷区目黒区港区渋谷区などの
    高級住宅街に家かマンションを買って住むことなどの
    低レベルな発想は辞めた方がいいでしょうな?

  12. 34 匿名さん

    だって、くやしいじゃん。俺はウサギ小屋だから。

  13. 35 匿名さん

    ↑うさぎ小屋に住む狼って恰好良いじゃん。

  14. 36 週休3日さん

    醜い女は見栄っ張りだからいけない。

  15. 37 匿名はん

    住んでいる新築マンションの前に、親の敷地に建てたスェーデンハウスの一戸建ができて
    若い家族が住んでいる。前を通るたびに、気になって、マンション暮らしを寂しく感じる。

  16. 38 匿名さん

    自己資金を工面してやっと建てた家なのに、
    近所からは親からの援助があり苦労もせず建てたと勝手にかんぐられ妬まれてる。
    近所の人達に自己弁護した方がいいのか悩んでいる。

  17. 39 匿名

    逆に家は親に全援助してもらったが全く妬まれないよ。
    何が違うんだ?

  18. 40 匿名さん

    甲斐性無しの息子だから援助当たり前と思われてんだよ。
    妬みより哀れみだな。

  19. 41 匿名さん

    なるほど。そりゃ良かった!

  20. 42 匿名さん

    家を買ったからって妬まないよ
    友達だったら良かったね、都合のいい時に見せてね、で終わるだけ。
    そんなことで妬んでいたのではキリがない

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸