- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。
【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】
[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00
S550オーナーです。
ミッションのギアが焼き付いて、高速運転中にアクセル制御不能になり、間一髪事故を起こしそうになりました。
メルセベスジャパンの技術社にミッションを分解させたところ、低速ギアが焼き付いていました。
企業の運転手付き送迎で約5年の経過で、走行距離は約10万キロです。
シュテルン浦和のディーラー社ですが、責任逃れの弁に終始する始末で、現在訴訟提訴を準備してます。
まあ、5年で壊れる(もともとの欠陥車と見立てます)車っていうのは、重役を乗せる車としてはリスクが高いです。
今回は、私(企業代表)が運転していて、日曜日の夜の向島線上り(狭いし高速車両だらけ)で突然、高速走行中にアクセル制御不能とミッション不能になる恐怖は、リスクヘッジを考えれば二度と乗りたくはありません。
メルセデスはリコールを受け付けない企業で有名ですが、今回はディーラーも含めただではおきません。
平気でシャーシャーと修理請求書を送ってくる田舎のディーラーは、雪印とおなじ運命を迎えることになるでしょう。
技術革新に遅れたベンツ車は、その販売姿勢においてもコンプライアンス欠如の企業風土が蔓延しています。
過去、20数年間一貫してベンツを乗り継いできましたが、これで縁を切ります。
科学的に考えれば、これだけ故障の多い車が政治的思惑により、リコールが成されない背景には、利口な人であればその裏を理解しているはずですね。
車は所詮、命を運ぶ道具。生命の安全を保証しない、このような事故があっても隠すことしか考えない企業は先は短いことになるのは、歴史が証明しています。
皆さんの参考になれば幸いです。