なんでも雑談「おめでとう!! 紀子さま 男のお子様ご出産」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. おめでとう!! 紀子さま 男のお子様ご出産

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-07 23:53:00

無事元気なお子様をご出産!おめでたいですね。
男女平等の世の中ですが、皇位継承はできれば男系で…と思ってしまう私。
本当によかったなと思います。

[スレ作成日時]2006-09-06 11:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おめでとう!! 紀子さま 男のお子様ご出産

  1. 2 匿名さん

  2. 3 匿名さん

    これで相場はご祝儀相場になるのかなー? テコトワ、金利が上がる?(^^;;

  3. 4 01

    >>02
    他のことに関しては男女平等でいいと思うんです。
    でも皇室に関しては日本古来の歴史や伝統を考えると・・。
    このままではいつか行き詰ることがあるかもしれませんが、
    できる限りは伝統を継承して欲しい。
    そして、もし皇室典範を改正する場合は、
    議論を充分に尽くし熟慮の上で行って欲しいと思います。

  4. 5 匿名さん

  5. 6 匿名さん

    >>4
    >議論を充分に尽くし熟慮の上で行って欲しいと思います。

    「議論が充分に尽くされる」ことは、未来永劫ありえない気がします。
    今回の男子誕生で、皇室典範改正の議論はしばらく棚上げ。
    で、今回生まれたお子さんがご結婚なさり、お妃がご懐妊なさる頃にまた話が持ち上がり、
    「とりあえずご出産なさるまでは様子をみましょう」で先送り。
    そのうち男子が生まれて議論はストップ、その繰り返しでしょう。

    まあ個人的にはどちらでもいいんですけどね。
    守るのも伝統、打ち破るのも伝統。

  6. 7 匿名さん

    男が生まれるのはずいぶん前から解っていたんでしょ?
    女の子だったら3女だし、こんなに騒いで無かったですよね。
    でも次期皇太子は雅子さんとこの女の子なんだからこんなに騒がなくてもいいのにと思ってしまいます。

  7. 8 匿名さん

    女子天皇の話し合いも、妊娠がわかり、やめてしまいましたからね。
    なんか、あまりマスコミが追いかけると、いろんな想像などの話まででされると迷惑なんじゃないかと思う。

  8. 9 匿名さん

    道徳上、あまり報道されませんが、
    今回は、完全に生み分けを実施されたとのこと。
    医療技術の進歩はすばらしい。

  9. 10 匿名さん

    でも真実なら報道すべきでは。

  10. 11 匿名さん

    真実なら、ね。

  11. 12 匿名さん

    これで皇室典範改正の議論が難しくなったな。
    現実には、当分皇室典範改正の議論は棚上げ、
    現在20代の三笠宮家、高円宮家の娘達の降嫁はこれで決定だろうな。
    サーヤが最後の降嫁と言われていたが、そうならならなかったってことだな。
    現在10代の佳子、真子あたりの降嫁までに典範改正があるかどうか、
    そこが次のポイントだろう。

  12. 13 匿名さん

    生み分けかー、継承順位がからむね。

  13. 14 匿名さん

    騒ぎのおかげで女性天皇と女系天皇の違いをテレビが盛んに喧伝して
    一般にそれがある程度知れたことは、いいことだったと思う。

  14. 15 匿名さん

    生まれた直後からマスコミが報道合戦。いまの制度、公務は必要で立派にこなされてるいると思います。ただ、人間みな平等ということを習うわけだが、そうだとしたらもう少し控えめな報道でもいいと思う。

  15. 16 匿名さん

    「男子誕生は短期的な解決」英BBC・ロイター通信
    http://www.sankei.co.jp/news/060906/kok012.htm

    この辺が海外の冷静な評価だな。

  16. 17 匿名さん

    できるだけ男系を維持することを前提とした典範改正なら、納得を得られやすいし仕方ない。しかし、
    男系維持できるにもかかわらずそれを許さないような改正は反対、といってみる。

  17. 18 匿名さん

    「男子ご誕生」これで男系は維持できますね。目出鯛。

  18. 19 匿名さん

    婿入りって、嫁入りとは比較にならないほど婿入り争いが激しくなりますね。
    婿入りに成功すればその人の家系が何代か「皇系」として残るわけで、
    いろんな勢力(宗教、国、企業 etc)が婿の座を狙うことに、、マスコミはそうしたいのかな。

  19. 20 匿名さん

    マスコミもいろんな圧力や思惑があると思う、テレビなどは報道の方向(国民にこう思わせたい)は同じなのでは。09さんの言うことがホントなら?ですが。

  20. 21 匿名さん

    男の子が生まれるかもしれないからって、女天皇の議論が棚上げになった時、
    何で世の女性達は怒らなかったんだろう?

    棚上げになったということは、あの議論は、できれば男がいいけど生まれないから
    「しょうがなく」女天皇も考えてみるか、ということだったのが明白になったんだよね。

  21. 22 匿名さん

    男系(男性を皇族に入れさせない)というのは跡目争いを防ぐ知恵でもあると思う。
    「外国で女系なのになんで日本はだめなの?」という主張で省略されているのは、
    外国の女系・女性王族は貴族階級(爵位)から婿を取ることです。
    日本では、貴族階級といえる層はないため、それこそ野望を持った団体に侵食されてしまう
    まあ、「それが狙いです」という意見もありですが。

  22. 23 匿名さん

    もちろんそれが狙いです。道鏡の夢よ再び、です。

  23. 24 匿名さん

    皇族の人々の生き残るための力というか、なんか凄いものを感じる。
    小泉が女系法案をちらつかせた途端に、皇族の危機を感じて弟ががんばった。

  24. 25 匿名さん

    皇族の人々の生き残るためか、
    人間平等ではないんだなー。

  25. 26 匿名さん

    >>25
    平等とはどのような状態を指しますか?

  26. 27 匿名さん

    千年以上続いた家系で ほんとに血統が維持されてるなんて考えられないし
    (女系ならともかく 男系で)
    「男系天皇じゃないと」なんて馬鹿馬鹿しい議論だなあって思います

    今回は男の子が生まれたのでOKとしても
    どうせ 天皇なんて象徴なんだから 家系がついえたら最後の天皇の肖像画でも 永代まで象徴として祭っとけば良いと思います。

  27. 28 匿名さん

    まあ、ぶっちゃけ動物から人間に至るまでDNAの生存競争だからな。

  28. 29 匿名さん22

    実際、今回の第3子が天皇になれないような典範改正はできないでしょう。
    そんなことしたら皇太子派、秋篠宮派で国が割れるよ。
    まあ、「それが狙いです。」っていう意見もありですが。

  29. 30 匿名さん

    平和に仲良くやってくれるなら 天皇もいてもいいけど
    争いになるようなら 廃止!!

  30. 31 匿名さん

    生まれたばかりなのに子供にあまり重荷を背負わすようなことがないほうがいい。
    メディアの言葉や報道内容も。

  31. 32 匿名さん

    あのー、今の皇太子にとっても幼少期は重荷過ぎたということですか?
    生まれたばかりで、重荷を感じるとしてですが。
    なんてね。

  32. 33 匿名さん

    とりあえずこれで一連の騒ぎは収束かな。
    あとは竹田某みたいな、「今のあんたに何が言えるの?」と言いたくなるような人が
    引っ込んでくれれば、まあメデタシというところか。

  33. 34 匿名さん

    >そんなことしたら皇太子派、秋篠宮派で国が割れるよ。
    >まあ、「それが狙いです。」っていう意見もありですが。

    分割して統治せよ。基本ですな。

  34. 35 匿名さん

    天皇さんも庶民宣言して、隠岐島とか伊勢に引越しして本来の農作業をして暮らしてもらえばこんなに騒がないんじゃないの?
    赤坂とか皇居とか全くの無駄。もっと国民のためにその土地を使って欲しい。
    それが天皇さんの祖先の願いでもあるはずだから。

  35. 36 匿名さん

    もし仮に皇室典範が改正(愛子系優先)されてしまった後に、妊娠→男児出産があったとしたらと思うと、良かったと思う。
    それこそ、リアル南北朝もありえた。

  36. 37 匿名さん

    生まれた時から国で生活が保障されている。警備もある。メディアも一般的な言葉では報道しない。
    先祖の願いがほんとうなら、35さんの言うような生き方もあるのかな?
    でも、皇室の方は仕事はきちんとしてくれてると思う、外交も。
    メモが出でてきたり最近いろいろありますが
    皇室の方はみなさま、いい人で国のためを思って行動しくれてると思う。
    とにかくおめでとうございます。

  37. 38 匿名さん

  38. 39 匿名さん

    見なければよい。そのためのCSやGyaoです。

  39. 40 匿名さん

    川嶋紀子なんて女がどうしてあそこまで持ち上げられなくちゃ分からない。
    狭くて綺麗とも言えない学習院の教職員宿舎に住んでたそこらの女なのに。
    近所の八百屋にしょっちゅう買い物に来てた普通の女なんだから。

    マスゴミも「おめでたいですね」という臣民の声しかどうして伝えないのだろう?
    御健やかだの何だのともう・・・実にくだらない。

    そういえば、杉浦法相がまたahoなことヌカしてたな。
    お前、それでもほんとに法相か?って思ってしまった。

  40. 41 匿名さん

  41. 42 匿名さん

  42. 43 匿名さん

    >>22
    その通りだと思います。

    男女平等とは別の次元に存在するのが天皇制度。
    天皇制度の神秘性ゆえに外交上では一目置かれる存在にもなっている。

    もし女性天皇を認めるならば、ここでも危惧されているように
    婿取り合戦で皇系になりたい団体の争いが酷いことになりそう。

  43. 44 匿名さん

  44. 45 匿名さん

  45. 46 匿名さん

  46. 47 匿名さん

    宮家を復活させれば男系男子はまだまだいるぞ

  47. 48 匿名さん

    Y遺伝子とか言われてもねえ。
    男系って 結局 ほんとのとこは分かんないのよ?
    (つまり 今回の子供が別の男の子供の可能性はゼロじゃないでしょ?)
    今は DNA検査とかあるから 今後はともかく
    今までほんとに Y遺伝子が継承されてきてるわけなし。
    実際のとこ 過去のどっかからは すごーい卑しい男の遺伝子に摩り替わってるかもよ。

  48. 49 匿名さん

    三種の神器ってまだあるのですか?

  49. 50 匿名さん

    >>天皇家も天皇制維持には執着がないのでは?
    俺もそう思うけど、じゃあ天皇制を廃止したとして誰がその代わりを
    務めるのかね? 大統領制にするにしても、今の日本じゃろくな人材が
    いないし、国民もろくな奴を選ばないと思う。 それが心配だ。
    一方、今の皇族はどうだ。 海外の要人と会ったり海外を訪問されたり
    するときも「変な失言しないだろうか? 何かへまをやらかして日本が
    大恥をかくようなことはないだろうか?」と心配する必要は皆無だ。
    少なくともきちんとした外交マナーをわきまえた良い意味でのエリート
    が日本でも養成されるまでは、しばらくは天皇家に国の代表としての役目を
    していただいたほうが良いと思うな。

  50. 51 匿名さん

    みなさん好き勝手なこと書いていますね

    >次期皇太子は雅子さんとこの女の子
    ・・・現在はまだ、違いますよねぇ?
    >今回は、完全に生み分けを実施されたとのこと
    ・・・本当ですかそれ?
    >紀子さんは元々マサコさまのために男の子は今まで下ろしていたと聞く
    ・・・ありえないよ

    そもそも、過去に女性天皇は存在しますし(中継ぎ的役目でも)
    男系のみか、女系を認めるかの議論は
    いずれ皇室を出てしまう女性ばかりでは
    皇室が衰退してしまう危惧があるからではないでしょうか?

    今後雅子さまに男の子がうまれれば、継承順序も変わってくるんですよね?
    皇太子の家系と、筆頭宮家の秋篠宮では、根本的な扱いが違うとも聞きました
    (良く知りませんが・・)
    実際は皇太子と秋篠宮の、侍従達の政権争いなのでは?と思いますが

    詳しい方の意見きいてみたいです
    靖国問題を語っているような方達!
    いろいろ教えてください

  51. 52 匿名さん

  52. 53 ままん侍

    会社で、最初から「天皇」というプレッシャー背負って生まれてくる子は大変ね〜!
    という感想を聞いた。
    …確かに…子どもにとっては非常な暴力だな…

    不謹慎かもしれないが、何か障害を持っていたら
    世間は「生」というのを考えるきっかけになるかもしれない。
    …とふっと頭をよぎった。

    横スレ失礼しました。

  53. 54 匿名さん

    なんか、せっかくのおめでたいスレなのに。右翼の方々が読んだら街宣車が日本中を走り回りそうな内容になってしまっていますよ・・・。

  54. 55 匿名さん

    Y染色体理論などは笑止千万だろう。
    そもそもY染色体理論を言っている人は生物学をまじめに勉強したことがあるのかと。
    女性から女性にしか伝わらないミトコンドリアの方がより貴いという主張もあるんだけど。

    立花隆「女性・女系天皇容認で議論呼ぶY染色体論とミトコンドリア」
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/feature/tachibana/media/051130_ten...

  55. 56 匿名さん

    万世一系というのも怪しいという声もあるようだが。
    特に「継体天皇」というのは何物なのかを巡って諸説あるらしい。
    騎馬民族制服王朝説というのもあった。
    ちなみに福井県公式カルタには
    「【よ】よくぞ即位の 継体天皇」
    というのがあって、継体天皇は怪しいというのは自治体も公認。
    http://www.pref.fukui.jp/kids/history_card.php?eid=00046

  56. 57 匿名さん

    下々の者が云々するような問題じゃなかろう。
    いいんだよ、今までのシステムを維持すりゃ。
    システム自体が尊いんじゃない、維持してきたことが尊いんだ。

  57. 58 匿名さん

    >>57
    名言!

  58. 59 匿名さん

    57は血液型A型の考えですね。

  59. 60 匿名さん

    > 最初から「天皇」というプレッシャー背負って生まれてくる子は大変ね〜!

    前の国会で検討した改正案の場合、愛子様、眞子様、佳子様を皇室に縛り付けることに
    なってましたね。

  60. 61 匿名さん

    朝日・産経(めずらしく一致)にも書いてありましたが、皇室典範議論が盛んになっていたときに
    あえて懐妊に至ったという、皇室の意思というのを尊重したいです。
    22の意見のように、継承権問題を利用する輩(政治家、団体、宗教、一部の外国)が出ないような
    形になればいいですね。

  61. 62 匿名さん

    キコ様おめでとう。
    雅子様の気持ちを考えると可哀想ですが。

    キコ様って子供おろしてる経験あるって本当ですか?

  62. 63 匿名さん

    雅子さんも紀子さん懐妊後明るくなったということですし、
    皇太子側から秋篠宮に気を使わなくていいよと言われたことから考えて
    愛子様も含めてプレッシャーから開放されて欲しい!
    「自分の子どもが天皇になれないなんて悔しい」というような気持ちは雅子さんには無いでしょう(笑

  63. 64 匿名さん

    >「自分の子どもが天皇になれないなんて悔しい」というような気持ちは雅子さんには無いでしょう(笑
    勝手に応援団が思ってるだけです。
    彼らは雅子様の幸せを願うのではなく、自分たちの価値観が実現されることのほうが大事なのです。

  64. 65 64

    補足: 応援団というのは雅子様を応援している(と思っている)人たちのことです。

  65. 66 匿名さん

    >>62
    ありえないよ。秋篠宮が生で仲田氏しないようがまんしているだけ

  66. 67 匿名さん

    皇太子ご一家の窮状をみて、
    宮家そのものの大きな意思で、二男の嫁に第三子誕生が託された。
    その第三子は男の子でないと意味がなかったので、
    密かに「生み分け」は実施された。

  67. 68 匿名さん

    安易に陰謀論に飛びつくのは知能が低い。

  68. 69 匿名さん

    結局、女天皇というのは
    男が無理なばあいに「しょうがなく」ということでしたね。

  69. 70 匿名さん

    >>57
    日本はアジアの中では特異にA型の多い国だが
    ヨーロッパでは日本以上にA型比率が高い国が多い。
    アジアの特性ならB型だと思うのだが。。。

  70. 71 匿名さん

    で、愛子様と親王、
    将来天皇になってもらいたいのはどちら?
    国民が選択できるとしたら・・・どちらを選びますか?

  71. 72 匿名さん

    今の状態では親王かな。
    なぜなら日本には階級社会がないから。
    (愛子様と結婚して権力を得ようとする勢力がいそうで嫌)
    階級社会があればそこで閉じられるから愛子様の結婚も問題ないと思うけど。

    権力と権威は別物にしておかないといけないと思う。

  72. 73 匿名さん

    愛子様は皇室始まって以来のエリートとして、お母様のように最高峰の
    大学に進学し、キャリアの道をまっしぐらに進み、果たせなかった母の
    夢を代わりに叶え、因習に満ち満ちた世間の常識にリベンジするのです。

    が、ある時自分がアダルトチルドレンであることに気付き、苦悩の時を
    過ごした後「人形ではない自分の人生」を生き、見事に本当に自分を心
    から慈しみ愛してくれる人に出会い、幸せな人生を全うします。

    米寿になった愛子様は自身の人生について「愛子」という本を出版し、
    世界中のベストセラーになります。
                            かな?

  73. 74 匿名さん

    愛子様、自閉症か何かなの?
    ほとんど笑わないし、言葉を発したのを聞いたことがない。
    雅子様のご病気がそのことに起因するとすれば納得。
    子を持つ母親として気がかりなのは当然。

  74. 75 匿名さん

    愛子様に関してはいろいろな噂(74さんのような)がありますね。
    本当はどうなのでしょうね。
    でもオランダでは笑顔も見せていたような。
    私の意見としては、愛子様が将来の天皇になるのはちょっとどうかと思います。

  75. 76 匿名さん

    よく天皇制ってよばれるけど、誰が言い出したんだろう。
    「制度」ではないよなあ。

    皇室典範改正の議論を深めてほしい。ほしいんだよ。

    ただし・・・

    第一に、 事ここに至って新宮(第3位)までの継承順位を変えるというオプションは無い。

    無理に誰かを3位にねじ込もうとすれば、71にあるように外ウマに乗っかって
    利用しようとする勢力がでてくるんだよ。

    これからは新宮の次世代について、つまり第4位以降について10年以内に結論を出してほしい。
    第3位までをいじくるには当事者が多すぎる。
    逆に新宮の次世代ついて今のうちに方針を出すことで「事後法」になるのを避けられる

    第二に、(72さんの言うように)婿入りして権威を得ようと
    競争がおこるような状況は避けるべきかと。これは日本全体にダメージを与える。
    そういう勢力は「だってそうしたいんだもん」
    と親切に警告はしないでしょうから。

    今年はじめからの皇室典範改正や紀子様懐妊のニュースをきっかけに
    日本史に興味をもてたのは収穫だったよ。

    壬申の乱や、道鏡なんて名前しか記憶に無かったけど
    今になってドラマチックに感じるよ。
    高校で日本史とっときゃよかった。

  76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2