なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 貧乏だけど、頑張るぞ!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

貧乏だけど、頑張るぞ!

  1. 102 匿名さん

    私もいい年なので、子供欲しいが生活のことを考えると・・・
    で、どんどん年くってます。やばい、もう無理かも 泣
    因みに97さん、その中から住宅ローンはどの程度払ってるの?
    うちも世帯月収はそんなもんかもっと少なく、管理費合わせて
    10万ほど飛んでいきます。
    赤字はボーナスで補填しています。あうー

  2. 103 匿名さん

    >>102さん
    お金はなんとかなる!
    欲しいと思ったときにいつでも子どもができるわけじゃないし…
    と無責任なこと世間は言いますが、…本当です。
    どうにかなります!

    私はもう子どもはできないと諦め、共働き前提でマンション購入、直後
    子どもを授かりました。妊娠中、出産後の一定期間、
    牛乳を支給して頂いていました。
    子どもへの財産と、もう一人計画的につくりました。
    下の子5ヶ月から保育園にあずけ、働いています。

    毎日がバタバタですが、子どもにのいない生活は考えられません。
    楽しいですよぉ!
    …もうすぐローンも終わります。

  3. 104 匿名さん

    97です。ウチは賃貸で駐車場・管理費込みで月10万です。新築マンション
    買う気でいましたが頭金が少なすぎてどんな計算をしても
    月の返済額が10万を上回るため今回断念しました。もし子供が生まれたり
    すれば予想外の支出も発生するだろうし、そういう事態に備えても月のローン
    は今の賃貸の額より抑えて組まないと・・・と思った次第です。まあ、でも
    今の賃貸料も旦那だけの収入で見ると高すぎるワケなんで、ここも考え直さ
    ないとダメなんでしょうけどね・・・。
    しかし頭金貯まってさあ購入という時に金利がかなり上がってたら・・
    いつになったら買えることやら。

  4. 105 匿名さん

    >104さん
    無理しない、無理しない。
    自分の家・マンションを持つ事が全てではないよ。

    縁があればそう云う機会は巡ってくるよ。
    好きで賃貸に住んでいる人も多いしね。

  5. 106 匿名さん

    >104
    駐車場・管理費込みで月10万になるように物件を考えればいいんじゃないですか?
    望まれる物件が高額すぎるんではないでしょうか?
    団信・・というのをご存知ですか?
    賃貸暮らしでは世帯主に何かあった場合たちまち困ることになりますよ。
    金利も長期固定を選択できるので将来の支払いの予定はたてられますよ〜
    別の安い賃貸へ移ると引越し貧乏になるだけだと思います。
    頑張ってくださーーーい。

  6. 107 匿名さん

    それは貧乏というより、高望みってことですか。

  7. 108 匿名さん

    団信は死亡・高度後遺障害のときだけでしょう。
    お子さんが欲しいとなると、奥さんは働けない時期も出てくるし
    子供の教育費もかかる。旦那さんの収入がどんどん上がって行けば
    問題はないが。
    毎年固定資産税もかかるし、修繕積立金も5年ごとに
    上がっていくMSが多い。
    ローン版をみても、充分考えた上に購入したのに
    支払いが辛くなったという方もいます。
    折角購入したのに損切りで売却しなければならなくなったら
    悲惨ですよ。

  8. 109 匿名さん

    え!修繕積立金って5年ごとにあがるの???
    まじでまじで?

  9. 110 匿名さん

    郊外の中古はだめなの?

  10. 111 匿名さん

    >109
    全MSがそうだとは言っていません。
    でも私が検討したMSはほとんどそうでした。
    5年毎に修繕積立金が上がり、10年毎に修繕一時金が徴収される
    と言うパターンです。

  11. 112 匿名さん

    >108
    子どもができて、奥さんが働けなくなる時期がくるのは
    賃貸でも同じではないですか?ダンナさんの収入もあがらなければ
    賃貸も苦しくなるとおもいますが。
    団信は死亡・高度後遺障害だけでしょう・・・って?
    賃貸だとその保障すらないんですよ。
    固定資産税、修繕積立金などを考慮し(税還付もあるしね)
    毎月の支払い額以外の出費も毎月の支払いに上乗せし
    分相応の物件を探せばいいんじゃないですか。
    あ、これは貧乏でローン組めないかもって思ってる人への一案です。

  12. 113 匿名さん

    一時金で大きいところで何百万ってのもあったよ。
    契約の前によく確認したほうがいいですよ!

  13. 114 匿名さん

    そうそう、私が見たので
    10年目120万20年目240万と言うのがありました。
    正直びびりました。購入しなかったけど。
    まぁ、あくまでも予定ですがね。

    ところで、管理費って上がったり下がったりすることも
    やはりあるんですかね?

  14. 115 匿名さん

    114さん、何の金額ですか?
    修繕積立金じゃないようだし。

  15. 116 匿名さん

    修繕用徴収金じゃない?
    月々の徴収で全てまかなわない計画だと何年かごとに一気にって感じになるね。

  16. 117 匿名さん

    中古を買うなら、そのへんしっかり聞かないと、
    買った途端に請求されるはめになるよ。

    私は営業マンにしつこいくらい確認しました。
    言葉じゃなくて、正式な文書をもらいました。

  17. 118 匿名さん

    修繕用徴収金ってなんですか?
    うちは新築だけど、修繕積立金以外に
    徴収されるってことですか?
    しかもそんなに大金を・・・

  18. 119 匿名さん

    ないところもあります。
    重要事項説明書かなにか(曖昧でごめん)をよく読んでみて。
    部屋ごとに金額が書いてあるところにありました。

    営業マンに確認するほうが早いかな?
    よく購入して十年たつ前に売るかたがいますが、こういうのも関係あったりするのでしょうね。

  19. 120 匿名さん

    貧乏だけど頑張ります〜、裸で。
    あ、スレ違いか。

  20. 121 匿名さん

    車検が付いてる中古車買うのと、安いけど買ったらすぐに車検・・・
    っていうのに似ているね。
    頭金無くてもマンション買えます・・みたいな営業の言葉に
    惑わされないようによくよくよーーく先々のことを考えれば
    購入可能な物件ってわかってくるのではないでしょうか。
    うちは貧乏ですが分相応の家を買い子どもも生まれましたが悲惨じゃないよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸