注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ふじみ野市サムズホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ふじみ野市サムズホーム

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-02-16 12:05:10

インターネット等で検索してもホームページ以外の情報がでてこないので
ふじみ野市のサムズホームさんで建てられた方・情報をお持ちの方がいましたら
どんな事でも教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2012-04-16 00:41:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ふじみ野市サムズホーム

  1. 22 私はだあれ

    サムズで家を建てました

    アフターばかり  挙句に請求書が来ました 保証は無いの?

    後悔してます

  2. 23 購入経験者さん

    最悪です。超適当に引き渡しされ 書き出したらきりがないですが
    例えば、数年後に水漏れがあったときに床の断熱材が入っていなかったのが
    発覚したり、フローリングの床がでこぼこになったなどなど・・・

  3. 24 購入経験者さん

    一昨年サムズホームで建てました。
    床ぼこぼこです。
    アフターサービスが最悪です。
    対応も最悪です。
    何度連絡しても折り返しますの繰返し…連絡はきません。
    何度こちらから催促の電話をしたことか。
    ほんとくそ集団。
    こんなところで家をたてるくらいならぼろいアパートにすんでる方がましです。

    お金返してほしい。

  4. 25 住まいに詳しい人

    明らかに 同業建築業者の嫌がらせ投稿 e戸建てって
    存在自体に意味が有るの? 広告を掲載している業者への
    嫌がらせ投稿は すぐに消去されるのに。。
    もう見ないし 投稿もしません 馬鹿らしい。

  5. 26 購入経験者さん

    私は、住んで一年経たない位なのでアフターサービスの良し悪しはわかりませんがとても満足してます。
    予算のあまりない私達の設計も親切に対応して頂きました、Tさんには感謝の気持ちでイッパイです。
    いろんな書き込みを見て、ビックリしました。それだけ、あたり外れがあるのか、No25さんがコメントされてるよう同業他社の嫌がらせなのか事実はわかりませんが私達家族は大変満足しています。

  6. 27 購入検討中さん

    数年前、友達が建てた家がいいなと思っていたので、どこで建てたか聞いたらサムズホームさんでした。
    いろいろ調べて、このサイトを見つけて不安になって友達に思い切って聞いてみました。
    アフターは、連絡するとすぐ折り返しの連絡があり急ぎのことでもないのにすぐ対応してくれたと言ってました。
    床が凸凹は、友達に見てわかるでしょと自分の家を見させられ、酷いとこなら会社を教えないよとちょっと怒られました。
    実際、打ち合わせをするとすごく親身に対応してくれて、このサイトの不安が払しょくされました。(全部ではないですが)

  7. 28 入居済み住民さん

    うちはここで建てたけど、特に不満はないな。
    家にこだわる人や求めるものが大きい人には物足りないのかもしれないけど。
    そもそも、そういう人は最初からお金をかけて大手ハウスメーカーから買うべきだと思うし。
    やっぱり、世の中言い方は悪いけど、値段相応でしょ?

  8. 29 匿名さん

    床が凸凹って?有りえないと思う。木の伸縮性が有るので多少は仕方ないと思います。
    文句を有なら予算を上げて有名なハウスメーカーで建てればいいと思います。

  9. 30 契約済みさん [男性 20代]

    2013年にサムズで家を建てました。期日までに家は出来上がらない、家の最終確認の日に担当してくれたKさんは電話で忘年会の話をしていて、忘年会のために確認終了前に帰ってしまうなどのことはありましたが、その後一年半住み、特に大きな問題はないようです。電気のスイッチを切ると、その部屋のコンセントが切れるという不具合はありますが、現在修理依頼中です。
    家に上がる階段に法で定められた手すりが必要だと、ほぼ建築が終わる頃に言われ、それに10万円かかると言われましたが、法で定められているなら、始めから予算に入れておくべきだと主張し、ただでつけてもらいました。こういうのは交渉次第でしょう。
    駐輪場に自転車ポート(屋根)をつけて、床はコンクリートではなく石畳にしようと思い金額を確認したところ予算を越える金額だったので、自転車ポートは建築終了後ネットで注文し、石畳での床作りは自分でやりました。基本をかじったことがあり、こういう作業は割と好きなので楽しめました。
    自分たちの予算が低かったので、この金額で家を買えただけで良かったと思っています。まあ、値段相応でしょう。建築前の間取りを変更したり、窓の大きさを変えたり、外壁の色や各部屋の壁紙の色を変えたり、コーディネーターがしっかり対応してくれたのは良かったです。初めて建てた家がサムズさんでなので、大手と比較したことはありませんが、住んでいて特に不満はありません。
    一応建築中は手抜き工事をしていないか、安い木材を使っていないかなど気になったので、物件販売の経験がある知り合いに何度か見てもらいました。特に問題はないということだったので、安心しました。
    サムズで建てて損はないと思いますよ。良い担当者に当たると良いですね。

  10. 31 主婦さん [女性 30代]

    お勧めしません。
    プロ意識いや常識の無い方の多い会社です。
    話を聞くと無資格の方がアドバイスしてるし、ほとんど自分で決めました。
    言ったことはやらない・忘れる
    不動産で購入し、選んだわけではないので仕方なかったのですが
    よく調べればよかった
    特にデザイナーの女性は全くダメダメです

  11. 32 キャリアウーマンさん [女性 30代]

    NO31の投稿の方、ダメダメさん同じ方だと思います。
    建設責任者?の方は良かったです、
    彼もダメダメさんのこと相手にしてなかった
    ダメだなこの会社と思ってました。

  12. 33 入居済み住民さん [女性 30代]

    不具合があって連絡しても放置。
    ほんと、アフターが最悪!!!

    社員教育がなってないのか、会社がそういう会社なのか。
    お客様をなんだと思ってるの?
    しっかりしてほしい!!!!

  13. 35 匿名さん

    アフターばかりという方もいらっしゃれば連絡が来ないという方もいて…
    全体的にきちんとアフターがないとなあというふうには思います
    これって数十年後のリフォームにもつながってくることなんですから、
    きちんとやっていれば商売につながってくるのにねぇとも思いますし。
    現場の方がきちんとしているのは良い点なんだろうなという印象は受けます。

  14. 36 入居済み住民さん

    こちらの会社を私はオススメ致しません。とにかくだらしがない会社だと思っています。
    自分でサムズホームを選んだわけではないのが余計に腹立たしいです。
    対応の悪い会社だとおもいます。

  15. 39 サムズホームに行った者

    イベントに参加した時、社内の女性は接客をするのも関わらず茶髪。ビックリです レベルの低さをとても感じました ダメダメさんと言っているのは そういう人じゃないのでしょうか?そんな会社で家を建てる人がいるなんて考えられません 皆さん人生最大のお買い物です よく考えて決めましょう~

  16. 42 匿名さん

    高齢者向き住宅も請け負っているようですね。
    評価に関してはまちまちといった感じでしょうか
    営業さんや担当者さんの意見はおいておいて、建設した方の意見が聞きたいですね

  17. 43 匿名さん

    サムズホームの評判が悪く 社長は手を引き 高齢者向けホームの方を考えたようですね きっと大卒などいないでしょうね。

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 44 匿名さん

    高齢者向きの住宅、これから益々需要があるのではないでしょうか。 
    今は若かったとしても、これからのことを考えると…という風に。
    あと子どもを育ててみて判ったんですが、高齢者向けの家って子どもを育てる上でもすごく優しい。
    子どもってちょっとした段差でも突っかかって転んでしまう。
    浴槽が高過ぎると危ないなどなど。
    高齢者向けだったとしても、高齢者だけじゃなく幅広い世代に向けても良いのだと思います。

  19. 45 匿名さん

    こちらの注文住宅は規格住宅がメインなんでしょうか。メニューを見ているとユニット住宅などが出てきていますので。あまり柔軟性が間取りには生まれないのかしら・・?なんて思っていますが、実際はいかがなのでしょう。自然素材の家などもあって選択肢も多く、選びやすさはあるのかなというように感じられるのは良い点なのかしら?

  20. 46 匿名さん

    確か社員が偽ブランド販売で捕まってニュースに出ていましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸