茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパスつくば二の宮公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 二の宮
  7. サーパスつくば二の宮公園ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-19 16:45:13

サーパスつくば二の宮公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくば市二の宮一丁目12番17他(地番)
交通:「二の宮3丁目」バス停から徒歩3分(0.2km)(関東鉄道バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:85.66平米~106.88平米
売主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-18 16:27:58

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパスつくば二の宮公園口コミ掲示板・評判

1. 43 匿名さん

>41
    >もっと駅を利用する人のことも考えて、街を作ってほしいね。

ん?いったい、これは誰に向かって言っている?
    市役所?穴吹?どちらにしても意味がわからない。

駅に近いところが好きな人もいるし、駅から離れた閑静な環境の良いところが好きな人もいる。
    公共施設じゃないんだから、何でも駅前に集める必要はない。

>徒歩で駅に行けない所にマンション作ったって、他のエリアの人から相手にされないよ。

相手にされないようなマンションは淘汰されて、作られなくなる。
    ある程度需要がある(とデベが判断する)から、マンションができる。
    それだけ。

2. 44 匿名さん

>42
    >その証拠に、現市長のお膝元の庁舎だけが存続利用されてるみたいな。

別に市長の肩を持つつもりもないが、大穂庁舎は一番新しくて新耐震設計で造られてるから残しているだけだと思うが。
    耐震補強してまで旧庁舎を残す意味があるんだろうか。
    実際、谷田部庁舎は去年の地震で結構壊れたはず。

旧町村単位の思考から脱却しろというのは、その通りだと思う。

3. 45 匿名さん

>43

だから、それは地元民の考えでしょ。
    マンションは駅近だよ。普通。
    一部例外はあるにしても、それは例外に過ぎないよ。

4. 46 匿名さん

↑つくば市内のマンションは、思いのほか地元民の需要が高いですよ。

5. 47 匿名さん

でも外部からは見向きもされないよね。

6. 48 匿名さん

がんばるなぁ。売れれば誰が買ったっていいじゃないですか。

7. 49 匿名さん

>45

駅から遠くても住みたい人がいて、そういった人をターゲットにマンションができることに何の問題があるんだろ。
    別にあなたが駅近マンションに住みたいことは誰も否定されていないんだし、他人の価値観をもっと尊重したらどうだろうね。

8. 50 匿名さん

>47
    地元民で売れるなら下手に外部からかき回されるよりはマシ
    コミュニティーも築きやすいしね
    デベも結果的に売れればよろしだから一石二鳥よ!

9. 51 匿名さん

これから茨城の顔となりえるつくばがそんなんでいいの?

10. 52 匿名さん

からむなぁ。

別に駅近マンションをつくらないという決まりがあるわけじゃあるまいし、TXに乗る人は駅近に買えばいいし、そうでなければ駅近にこだわらないだけでしょ。
    二の宮といっても、ここは比較的駅に近い方だし、別にまちづくり上も変ではないと思うけど。

むしろ、駅の周りがマンションだらけになる方が、県南の顔としてどうなんだろう。

11. 53 匿名さん

サーパスさんはつくば駅・研究学園駅のすぐ近くにすでにマンションを建設してますよね。
    そういう意味では41さんや45さんや51さん(同じ方でしょうか?)のいう「つくば市の発展」にすでに一定の貢献をしていると考えられるのではないですか。
    一方で、駅に近いことに必ずしも価値を見出していない45さんの言う「地元民」のニーズにあった物件(このマンション)も作っている、ただそれだけのことでしょう。

一デベがつくる、50戸規模のマンションが駅にものすごく近いところに建つか、それとも歩いて行けなくはないけど微妙な距離に建つかでつくば市の発展が大きく左右されることはないでしょうし、そもそもつくば市の開発や発展についての話であれば、このような特定の物件のスレで議論することではないと思うのですが、いかがでしょうか。

もちろん、自分がマンションを買うなら駅近くでなければ価値がない、という個人のお考えを否定するつもりは毛頭ありません。

12. 54 匿名さん

都心など電車を利用している人と、地元で働いている人と住む場所が違いますよね。
    戸建もイイですが、便利な場所のマンションもいいな~って思っています。

13. 57 物件比較中さん

キャンペーンやってます。

サーパスさん、がんばってくださいね。

http://www.384.co.jp/campaign/

14. 58 匿名さん

あと2戸みたいです。
    竣工前に完売しそうです。
    低層マンションは、つくばらしいと思います。

15. 59 物件比較中さん

>>57
     かなりしょぼいキャンペーンですな

16. 60 周辺住民さん

今週末の抽選に回った2戸以外は全部売れちゃったみたいですね。

中身はそこそこ、値段もそこそこ、日当たりは結構良い、周辺環境結構良い。意外と交通の便もよい。
    平置き駐車場は便利。通学路安心。

検討はしたけど、狙った部屋がみんな売れちゃったので、結局中古マンションを買うことにしました。
    あと一週間早く決心できてればなぁ。

17. 61 匿名さん

完売おめでとう。
    つくば市の新築マンションはゼロですか?

18. 62 匿名さん

次は研究学園の「ウェリスつくば研究学園」の発売が始まると思います。

19. 63 契約済みさん

穴吹の営業、関西弁がきつくて、変なのがいてほんとうに嫌・・。

20. 64 サラリーマンさん

内覧会というのは4月13・14日頃でしたっけ?早く部屋が見たいですね♪

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報