名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ル・シェモア東伊場[DEUX]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 東伊場
  8. 浜松駅
  9. ル・シェモア東伊場[DEUX]

広告を掲載

ル・シェモア [更新日時] 2013-11-06 15:58:31

ル・シェモア東伊場[DEUX]についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県浜松市中区東伊場二丁目1183番3
交通:遠鉄バス「商工会議所」バス停徒歩6分
間取:3LDK-4LDK
面積:81.36平米-113.89平米
売主:セキスイハイム東海株式会社
事業主:セキスイハイム東海株式会社

公式URL:http://www.mansion816.jp/iba/
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:積栄ライフサービス株式会社

[スレ作成日時]2012-03-01 00:00:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・シェモア東伊場DEUX口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    街中ならまだしも、東伊場の辺りでわざわざマンション買うメリットってなんですか? 一戸建て欲しいけど津波が怖いからとか?

  2. 102 住まいに詳しい人

    みんなおもしろい

  3. 103 匿名

    元浜あたりの汚らしい場所にマンション買うメリットもないのでは

  4. 104 住まいに詳しい人

    現役の頃不動産業をしてたものです。
    今後人口が減って不動産市場もますます買い手市場になる事が予想されると思います。
    中古を探している人は、全部込みで2000万円以内とか駐車場、管理費込みで今の家賃以内とか予算を決めて探しているので、高級住宅地だから中古相場が崩れないという事ではないような気がします。
    特に浜松は大都市圏と違って高級住宅地と言っても他のエリアと極端な土地価格の違いがないため、中古相場はどこも同じようになる事が想像がつきます。
    将来賃貸、転売を前提に選ぶなら初期投資が少なくしっかりしたメーカーのものを選べば良いですし、高くてもそのエリアが住みやすければその物件を選べばよいと思います。
    昔から住めばみやことは良く言ったものです。

  5. 105 匿名さん

    将来人口が減少して供給過多になるのはわかりますが、大都市ではない浜松の状況下でも人気不人気 上中下のランク分けは必ずでてくるでしょうから均一化はないと思います。これはマンションに限らずすべての商売に共通していると思います。

  6. 106 匿名さん

    立地問題なし!!!

  7. 107 匿名さん

    立地問題なし だけじゃ全くわからない。どう問題ないかわかりやすく説明してほしい。安い買い物じゃないんだぞ わかっているだろ。

  8. 108 匿名

    107へ
    嫌ならここに来るな。
    早く違うところへ行ってくれ

  9. 109 匿名さん

    ゴールデンウイークで業者が休みなのでネガティブな書き込みが減りましたね。

  10. 110 購入検討中さん

    近くのドンキホーテで日常の食料品買えますか?

  11. 111 匿名

    買えますよ(^-^)/
    西友も全然遠くないです。

  12. 112 購入検討中さん

    もう半分以上契約済みなんですね。
    南東の端の部屋狙ってたんですが全階契約済みでした。
    ショックでした。

  13. 113 匿名さん

    サイトの方は全然更新されてませんけど販売状況はかなり好調なんですね。
    UNは残り2邸になってましたのでそちらもそろそろ完売になるかな。
    南東の端って何タイプだったのですか?良い部屋だったのでしょうね。
    メガドンキだと牛乳タマゴ食パンなんかが売ってますね、値段も安くなってます。

  14. 114 物件比較中さん

    ここに限らずどのマンションも人気のある間取りはすぐ売約済みになりますからねえ。
    後は売れ残りの間取りを待って値引き交渉するか、どっちかでしょうね。あまり粘りすぎても良い間取りから埋まってしまいますからむずかしいところですね。

  15. 115 匿名さん

    西友が近いので買い物は便利ですね
    品ぞろえが多いのでついつい買いすぎちゃいそうです
    セルフレジで急ぎの時はすませらるかな

  16. 116 匿名さん

    HP更新されてますね。

    Fタイプが完売御礼になってます。

  17. 117 匿名さん

    Fタイプが一番人気だったのかな。

    近くの西友はネットスーパーやってますか?
    周辺環境のところに車で2分とありますが自転車や徒歩だとどれ位掛かるでしょうか。
    子どもがまだ小さいので出られないことも多く・・・
    急に必要なものがあるとき配達してくれると助かるのですが。

  18. 118 匿名さん

    西友までは徒歩だと15~20分ぐらいはかかるんじゃないでしょうか。
    自転車だと5~7分ぐらいかな。

    ネットスーパーはやってないと思います。

  19. 119 いつか買いたいさん

    UN棟が少し売れ残っているらしく、DEUX棟とどちらが良いのか迷う。

    価格って同じくらいなのでしょうか(階数、広さが同条件という前提で)?

  20. 120 匿名さん

    2棟目のマンションの方が建築費の関係で多少高いと営業さんが言っていました。

  21. 121 入居済み住民さん

    1棟目の住民です。
    広告で2棟目の価格と、私が購入した価格を比較しましたが、2棟目のほうが高いです。
    NO120さんがおっしゃるとおりです。

    30万円くらい高いはずです。といっても、2棟目のほうが緑地部分の敷地面積が少し狭いため、固定資産税と管理費が1棟目より少し安いはず。根拠はないけど50年すめば10万円くらいは差がでると思うよ。
    それに2棟目は引渡しが2月だから引越し代金も5万円は安くなる。1棟目は3月の引越しハイシーズンでべらぼうに高かった。
    これにインターネットで予約して販売センターに行って購入すれば10万円のキャッシュバックだ。
    トータルで見たらほぼ同じだね。価格差はないか誤差レベルと考えていいんじゃないの。

    1棟目のメリット
    すぐ住めるからアパート家賃が節約できる。これって6万×12ヶ月で50万円節約。
    2棟目のメリット
    部屋や階数を選ぶ楽しみを味わえる。完成を待つ楽しみを味わえる。まっさらな新品を手に入れることができる。

    1棟目がいいか2棟目がいいか悩むのも、実は楽しいと思うけど、
    1棟目を本気で検討しているなら、今日インターネット予約して明日にでも販売センターへいってらっしゃい。
    もうないかもよ。


  22. 122 匿名さん

    NO121さんのご住居は30万円の差のようですが、階や広さによって差額は異なると思われます。
    高層にいくほど、広い部屋ほど価格差は大きくなっているようです。
    気になるのなら、直接営業マンにお聞きください。
    ドゥーの方が多少値が張っていますが、アンの実物を見てから検討ができるのはメリットだと思います。
    アンの購入者は、原っぱと、その真ん中の1部屋だけのモデルルームだけで決断したのですから、リスク高かったと思います。
    差額はそのリスク回避分だと私は解釈しています。実際にはNO120さんの理由だと思いますけど。


    また引越はドゥーも3月だと思います。竣工予定は2月ですけどね。営業マンに確認してください。

    新聞広告にアンのモデルルーム使用邸を家具付きで2邸売りに出すと載っていましたね。下には小さな字で販売4邸とあります。

    アン、ドゥー、ほかのマンション、中古マンション、戸建住宅、賃貸住宅、社宅、同居、それぞれメリットがあるので視野を狭めることなく焦ることなく判断してください。

  23. 123 匿名さん

    >121
    >これにインターネットで予約して販売センターに行って購入すれば10万円のキャッシュバックだ。

    そういった方法があるんですね。
    知らなかったので、教えていただいて嬉しいです。

    アンとデューの価格差の理由もとてもわかりやすいです!

    これから買う人にとっていい情報をありがとうございます。

  24. 124 匿名さん

    上の階にいけば行く程価格が上がるのはどこのマンションも一緒だよ。そんなの当たり前。
    それより建築費の違いでしょ。その時期によって建材の購入費用が違うし竣工の時期も違うしね。
    アン棟は棟内モデルルームが見れて実際の生活がイメージできるのがメリット、価格も安く購入できること。
    ドゥー棟は図面レベルだが早めに契約すれば好きな間取りが選びたい放題ということ、ただもたもたしていると人気のある間取りから埋まってしまうリスクあり。上の人も言っていたが完成して行く様子を見る楽しみがあり、竣工まで期間があるので色々な準備ができ、インテリアショップなどを回って家具などを見て選ぶ楽しみありとメリットはそれぞれだよ。
    その人がよければそれでいいんじゃない。選択肢が多い方がいいと思うよ。

  25. 126 いつか買いたいさん

    NO119です。

    120さん 121さん 122さん 124さん ご丁寧にありがとうございます。

    122さんがいっている「高層にいくほど、広い部屋ほど価格差は大きく」とはたとえば

       UN棟   DUEX棟   差額
    2F 2400万円 2410万円  10万円
    3F 2460万円 2480万円  20万円
    4F 2520万円 2550万円  30万円
    5F 2580万円 2620万円  40万円  
    (価格は適当です)

    上のような感じになっていることを言っているのでしょうか。

    こんなこと書いたら、営業マン困るだろうな。

  26. 127 物件比較中さん

    1棟目の住民です。さん

    よろしければ、このマンションについて下記のことを教えてくれませんか?

    地震に対する考え
    外部の騒音(JR線路)、内部の騒音(遮音性)
    まわりの環境(老人ホーム、JR浜松工場の工事)

    私がとても気にしている点です。
    実際に住んでいる方の貴重な意見を、お聞きしたいと思います。

  27. 128 物件比較中さん

    皆さんは、中古マンションと、このマンションを比較してる?

  28. 129 匿名

    東伊場辺りでマンション、しかも低層階を買うんだったら尚更もう少し出してあの辺り一戸建てを建てた方が良い気がするんだけど、なんでマンションなんですか?津波対策?

  29. 130 入居済み住民さん

    1棟目の住民です。

    NO127さん 地震に対する考え  いいですよ。
    でも以下に注意してください。
    ・私の考えは、アンUNについての意見であってドゥーではありません。設計条件、設備に大きな変更はないと思うけど。
    ・個人的な主観が多く、明確な確実な情報ではありません。時には事実に反することがあるかもしれません。参考にされるのはうれしいけど責任は一切とりません。

    人生を賭けて買うものだから、最終的にはご自身で悩んで調べて決断してください。それが楽しいんだって。


    個人的には、マンション(鉄筋コンクリート造り)は地震に強いと考えています。
    理由:東日本大震災で、震度7の揺れに耐えて、大津波に耐えて、千葉市幕張では液状化を免れました。
    地震とは関係ないですが、先日のつくば市の竜巻でも、ボロボロ団地(鉄筋コンクリ)の躯体(構造本体)は無傷で、団地前の戸建ては土台を残して吹き飛びました。

    以下続く

  30. 131 入居済み住民さん

    地震

    ・揺れ・・・ルシェモアは耐震等級2です。マンションで3は浜松のマンションにはありません。
          だから浜松マンションではベストです。
          
    補足説明
    浜松でも2のマンションはあります。建設中のマンションはほとんど2のはず。
    戸建てなら、3はそこら中にあります。
    耐震等級2でも、巨大地震に無傷という意味ではなく、躯体にヒビがはいるかも知れないし
    躯体の一部が崩れるかもしれないけど、本体の倒壊はしないという意味です。
    つまり躯体は駄目になるかもしれないけど、人の生命は守られますという意味。

    躯体が傷ついても、マンションは普通地震保険に入るので保険で直せます。保険は奥が深いので別の機会に。


    ・津波
    ・液状化
    ・火災
    ・がけ崩れ山崩れ
    そろそろご飯たべようか

  31. 132 入居済み住民さん

    ・津波

    これは主観がいっぱい入るので参照程度にしてください。

    津波の被害が大きかった仙台 荒浜地区。ここは砂浜がひろがり遠州浜と見た目が近いです。
    (海の中の構造はしりません)
    ここは海岸腺から最大4キロまで浸水しました。
    ルシェモアは海岸線から3.5キロです。だから2F以上は問題ないと思いました。

    それに遠州地区の過去1000年の津波被害を災害史とかで調べたところ、舞阪が水没、新居が水没はありましたが伊場まで水がきた文献はありませんでした。

    またJR東海道線JR新幹線の高架がマンションの南にあり、流れてくるであろう大量のガレキとか船を食い止めてくれると期待しています(発想が利己的ですまんね)

    だけど購入したあと最大14.8Mの津波が来ると報道があって、正直「本当かよ」と思います。
    あの想定は、パターンがいくつかあってその中の最悪パターンです。尚、最低は6.2M
    1Mで1キロ内陸部へ浸水が目安なので15キロ浸水って東名高速道路くらいか。
    ちなみにマンションは普通1F 3M。15Mの波が4キロまで来て高さ11M。
    ルシェモアでは5階以上は安泰です。俺も逃げなきゃ。逃げた後は地震保険で直しましょう。

    繰り返しますが、主観だらけの無責任なコメントになっています。不愉快に思う方は削除してもかまいません。

  32. 133 入居済み住民さん

    液状化

    千葉幕張で問題になりましたね。埋立地が液状化になったけどマンションは被害なし。
    東伊場は、浜松ハザードマップをみると液状化のリスクはゼロではありません。
    しかし大地震があったら必ず液状化するわけではありません。
    万が一しても、ルシェモアは地盤補正しているので液状化しません。
    (ただ、マンションの周りは液状化しますので水道等に支障は来たすでしょう。3ヶ月は我慢必要かな)。

    はいここも削除OKですよ。

  33. 134 入居済み住民さん

    火災

    阪神大震災では、火災で多くの方が亡くなりました。関東大震災でも10万人が犠牲になりました。
    浜松の火災危険マップ(正式名称わすれました)では、住宅密度が高い街中はその危険性が高いこと
    をものがたっています。
    ルシェモアは・・・周りに燃える木造住宅はないし、運河、道路、駐車場でスペースあるからリスク低いといえるでしょう。

    がけくずれ

    1985年くらいの長野地震、最近の新潟地震では山崩れ がけくずれが起きました。
    ルシェモアはちかくにそれがないから大丈夫。


    終わり。以上の書き込みで不愉快に思う人はごめんなさい。
    遠慮なく削除して。

  34. 135 匿名さん

    実際 東海地震が発生したら マンションどころか 日本経済が壊滅するほどのダメージを受けると思うのでこのくらいにしておきましょうよ。

  35. 136 購入経験者さん

    134さんはただここのマンションにした理由を書いただけなんだから別にいいんじゃないかな。書くのは自由だし。
    ただ一つ言える事は戸建なんかよりも津波にも強いし波に流される心配もなく安心感があるよね。
    あと戸建と違ってセキュリティも充実していて安心して暮らせるのでマンションのメリットは多いよ。
    まぁマンションに一回でも住むとマンションの方が楽すぎて戸建には住みたくなくなるね。あと清掃も管理人がやってくれるし。
    鍵一本あればすぐ外出もでき、戸建みたいにあちこち戸締りする必要もないしね。
    あと部屋中バリアフリーなんで足を上げる動作が必要ない分、老後でも安心して暮らせるからね。
    階段なんてあったらもし身体の自由がきかなくなった場合大変だからね。それに戸建は玄関から上がるにもかなりの段差がある、その点マンションは玄関から廊下の段差があっても10センチくらいだからやっぱりマンションのメリットは大きいよ。

  36. 137 匿名さん

    地震に強い『セキスイハイム』

  37. 138 匿名さん

    >>136
    うちの母が同じようなこと言ってました。私も同感です。
    小さい子どもへの安全対策と老後を考えるとそういう住宅仕様はメリットが大きいと思います。

    ところでこちらのマンションのデザインですが
    隣の棟(UN)と同じような色調になるんですよね。
    現地に行った際見たのですがちょっとオレンジ部分が派手に感じたのですが
    皆さんどう思いますか?こういうのって住んでるうちに慣れるのでしょうか。

  38. 139 物件比較中さん

    好みの問題かと思うし、住んでいる人は気を悪くしないで欲しいけど、個人的には、何であんな色にしちゃったのかなぁーって感じです。あれのせいでとても安っぽく見えます。雄踏バイパスから見てもかなり目立ちますよね、あのカラーリングは…。あと、年数経ったときの見え方も気になります。中身の設備はいいんですけど。

  39. 140 入居済み住民さん

    おじゃまします。手短に地震に対するまとめ。
    マンションは地震(揺れ 津波 液状化 火災)に強いと思います。
    私は、東伊場に地震前から引越したいと考えていたのですが、戸建てでなくマンションにしました。
    今の話題は色ですね。
    私も嫁も新鮮なデザインで気に入っています。2棟並んだ後にJRに乗って見るのが今から楽しみです。
    白地なので汚れが目立つ事を気にされていますか?大規模改修の度にお掃除します。

  40. 141 購入検討中さん

    大規模修繕の時にしか掃除しないなんてことはないんじゃないですか?大規模修繕って普通12年スパンとかでしょ?外壁塗装のことでわ?

  41. 142 入居済み住民さん

    修繕計画書みとくよ。

  42. 145 匿名さん

    東伊場中古マンション 1F 築4年 94㎡ 2390万円
    ルシェモア東伊場   2F 新築 83㎡ 2474万円
    中古の場合仲介手数料とリフォーム代がかかる為、お徳かも。       

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

3,200万円台予定~7,100万円台予定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

レーベン浜松VISTAGE

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

3,900万円台予定~7,000万円台予定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~3,890万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
マストスクエア千種神田町

愛知県名古屋市千種区神田町1703番1

未定

2LDK ・ 3LDK

63.64平米~77.44平米

未定/総戸数 50戸

シエリア植田(5/12登録)

シエリア植田

愛知県名古屋市天白区植田3丁目

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~76.65平米

未定/総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 庄内通II

愛知県名古屋市西区庄内通四丁目

未定

2LDK・3LDK

48.76平米~66.32平米

未定/総戸数 56戸

シエリア代官町(5/12登録)

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

未定/総戸数 28戸

レ・ジェイド名古屋丸の内

愛知県名古屋市中区丸の内二丁目

未定

1LDK+S~3LDK

50.65平米~80.08平米

39戸/総戸数 39戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円~6,730万円

2LDK、3LDK

67.57平米~88.68平米

5戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸