埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-26 21:16:09

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-04 01:15:21

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 783 匿名さん

スマホから書き込めばいいのでは?

2. 784 マンション住民さん

そういうこと。
    だから、スマホや携帯持ってなくてパソコンからしか書き込めなくて尚且つ固定IPの環境の人や動的IPでも自分で自由に再取得できない環境の人にはIP制限は有効。

3. 785 匿名さん

古くからの串焼きもいいと思う。タレ味が最高だ。

4. 786 匿名さん

>785
    寒すぎる。

5. 795 マンション住民さん

ニューイヤーだ。

6. 798 匿名さん

学校のスクールバス化は、つくば市の行政でやる方向性が決まっている。
    マンションの住民のお金でバスを運行することは、今後必要ではない。

今後は、マンションでバスを動かさず、行政が動かすバスの活用が一番

http://www.youtube.com/watch?v=vKLy_4j933A
    市原・つくば市長の記者会見

7. 800 匿名さん

799さんの反対理由は帰りのバスの降りる場所を朝と同じにすれば解決する話ですね。

また、乗り降り場所の安全性に言及するのであれば、敷地外のつくバス乗場まで移動して乗るほうが事故の確率は上がるのですから、矛盾します。

また、市長が言っているから従うべきというのはどうでしょうか。東京都民は五輪誘致に賛成するのが当たり前なのでしょうか。

他のマンションと連携して陳情するのはいいと思いますが、今のバスを廃止するのはそれが実現してからにすべきですね。

8. 802 マンション住民さん

801の人の理屈は無理がありすぎ。
    2Fの駅連絡口経由ならつくバスのほうが安全てことなら、A棟裏だって建物内をA棟に移動してから外に出れば安全でしょ。
    それに安全性って交通関係のことだけじゃないでしょ。
    あと、安全性に問題なければ安い方にしようってさ、何で判断基準が安全性と金額だけなの?

9. 803 住民さんB

>801

安全基準では、考えが間違い、A棟裏は、待っているだけで危険。車をよけるガードレールもないし・・・
    駅のバス乗り場は、道路の形状がバス乗り場で、ガードレールがある。
    A棟裏は、ガードレールはない、さらに学校おりるところは、以前セーブオンの交通事故車両が通行していた道路です。安全性は駅のバス停方が安全です。

あとは、地域性。島名新学校の設置は、ガレリアヴェールのバスがあるから棚上げになり学校新設の中止が検討されています。

みどりの地区では、公共の路線バスでの通学を実施しているので、早急な学校設置計画と幼稚園の増設が決まりました。
    島名小学校は、マンションが自前のバスを市の行政意向と反して運行しているので、設置が中止になるそうです。
    ガレリアヴェールが独自通学バスを続ける場合は、私立島名幼稚園をませ幼稚園に統合廃止、小学校に隣接する今の島名幼稚園に小学校の校舎の増設。島名小学校の現状維持になります。

そもそも島名小学校が、バス通学についてやめてほしいと当時の校長先生が依頼したときに、「私たちには、私たちの自由でしょ」と威圧的な対応をしてしまった今の学童クラブ経営者がいたらしいですから。

それ以来、島名小学校の設備についてはすべて後回しになりました。
    つくバスは、市役所からの最後の助け船、それに従わない場合。独自スクールバスで通学するなら、つくば市北部の過疎地域の小学校に通学させて、教育と児童の数のバランスをとるとのことです。教育品質の向上からです。

学校の設置に対する見直しの検討は、今年の終わり頃から検討されています。来年3月で契約が切れるからバス通学について変更をするといわないと、最終的に子供たちに迷惑がかかります。
    とばっちりに合わないようにとのことで、県営アパートやミレニオ、通学班の香取班では一部の児童がつくバスに通学方法に変更しています。

まぁ、つくばというど田舎さらに谷田部の島名**というところに子育てマンションというものを建てたデベロッパーさん。
    学校が近くにできますと、勝手に学校用地を用意した開発者の茨城県。
    新住民にだますことをした開発関係部署に怒りだが、市のホームページでは学校はいつまでもできないということが、万博マンションできる前から決まっていたから、調べなかった私たちも悪い。

だから、公共のバスにのせて、数字で通学児童が多いということで、学校増設をしに求めていかないと、最終的なスクールバス問題や子供の安全は確保できないと思う。

さっきも書きましたが、都会の2Kmの通学は「むちゃくちゃ遠い。」田舎の2Kmの通学は「そんなに遠くないじゃん」そんな感度ですね。

岩手の出身の私だから、書けることです。 (ちなみに・・・私は、B棟のどっかに住んでいますよ・・・)

10. 806 マンション住民さん

>>805
    マンション管理士にコンサルしてもらったら?

11. 808 マンション住民さん

路線バスは公共バス。マンションの自由にはならない。

12. 812 マンション住民さん

×学校から遠い物件を買ってしまったのが、間違い

○学校から遠いけどスクールバスのある物件を買った

子供のいるかたはこの認識ですから廃止したい人とは相容れないでしょうね。

うちはすでに小学校は卒業してるので廃止でも継続でもどちらでもいいです。納得して購入してますから継続になったときの会費も仕方ないですよね。

13. 813 入居済みさん

803
    適当なことを長々書いてないでさ、本当なら情報元へのリンクでも張ってよ。一応市政に関わる身だけど「島名新学校の設置は、ガレリアヴェールのバスがあるから棚上げになり学校新設の中止が検討されています。」なんてのは噂にもなってないよ。

他も嘘ばかり。都合のいいほうに持っていきたいんだろうけど見苦しいよ。

14. 814 匿名さん

ぼくは数十年前に小学校を卒業しました。

15. 817 住民さんD

>>815
    誰だか分らない人の話を持ち出して事実とかあなたがここに書いても誰も判断できないんですから、公式な情報へ誘導してください。

そもそも地域の問題なのに『島名新学校の設置はガレリアヴェールのバスがあるから棚上げ』は理屈が合わないです。
    周辺住民のほうが多いのに、一マンションのバスのせいで棚上げするようなお粗末な話はないでしょう。

本当だというのであれば、いつの市議会で棚上げに決定されたのか教えてください。

今の時代、これだけ簡単に会議録を参照したり、議会の様子もライブで見られるのですから、それを示せば済むことであり正体不明なK氏の話は不要です。

16. 819 ママさん

あのさ、放課後児童クラブ室の建設とかまで議事にのってるのになんで小学校の建設関係がのらないのよ?

言ってること矛盾だらけ。
    >関係会議は、住民非公開、公開であっても5人までなどで、関係者が先に傍聴座席を乗っ取りと事実上の非公開
    仮に傍聴席の乗っ取りが本当だとしても関係会議ライブで見たことあるけど?乗っ取る意味ないよね?

>第一、学校は早い時期にできると言っておきながら、結局は、平成35年から平成40年に変わり、そしてなかったことへ
    これもどこからの情報かを明確にしないとわからんよ。
    最初に適正配置計画案が公表されたとき、島名地区の小学校新設については平成26年度〜30年度に教室不足に陥る前に増設を検討して31年度〜35年度に新設校に学区を分割となってたよね?そのとき島名小が受け入れ可能な児童数も発表されてたけど、あなたのいうように新設がなかったことになったんだったら過剰な子はどこで勉強する計画なの?

>密室で決まっています
    >ズルズルと裏で決まっていることが進むだけ
    >そのことが市の広報紙に載らないのですから。
    だったら何であなたはそれを知っているの?

↓こういうこと改めて言わなくても誰でも暗黙の了解だから。
    >議決する内容でも、密室で決まり骨格が固まった状態で議会議決になるので、ズルズルと裏で決まっていることが進むだけ

情報源を教えてって質問されてんのに密室がどうこうだのどうでもいいよ。

17. 823 ママさん

>>820
    当然、その程度のことはしてるから質問しているに決まってるでしょう。
    あなたのみかけた2,3人の一人が私かもしれない、それくらい頻繁に市役所には行っている。
    それでもそんな情報は聞いたことがないから質問してるんだよ?

>どうでもいいでしょうということですが、案外、真っ当な傍方法では、まず情報のリークは難しいですよ。

やっぱりどうでもいいよね?リーク情報を得たって意味はないし。
    密室だろうがなんだろうが決定事項は「市役所の各部門各課に、直接聞けば分かります。 」とあなたが言ってるし。

>>822
    その発想こそが幼稚だとわからないのか?
    自分が利用者でないから関係ない、とかいまどき小学生でもおかしいとわかるでしょうに。
    たとえを出さないと理解できなさそうだから書くが障害者ではないから、老人ではないから、電車のシルバーシートは不要、女性ではないから女性専用車は不要と言っているのと同じこと。

18. 827 マンション住民さん

代替手段があるから経費節減で私バス廃止でいいのでは?

19. 828 匿名

町の中心が駅の方へ移るのが気に入らないのさ

郵便局、銀行、公民館、小学校、町のメインストリートは譲らない

だから屁理屈こねるわけ

20. 830 住民さんA

『しかし』が何にかかってるのかわかりません。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台