埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-26 21:16:09

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-04 01:15:21

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 599 住民主婦さん

No.593
    ここで文句を言っているあなたが
    理事になっても期待出来ませんね。

2. 601 住民OLさん

おしゃべりコンシェルジュは不要。カスミとセブンでショップも不要。って思ってしまうのですが、逆の考えも聞きたいです。挑発などではありませんので、冷静に、意見を教えてください。

3. 603 マンション住民さん

おしゃべりは多少ならしょうがないとして、

>601

個人的には、外からお客さんが来る場合のマンションアピールになるくらいでしょうか。
    アピールの必要があるかはわかりませんが、私はいるだけでもなんかちゃんとしてるな~って思えるので。

あとは業者さん(配達やらなんやら)的にはいると助かるんじゃないですかね。

ショップはたしかにカスミ、セブンがあればいいと思います。
    なので、カフェメインにしてしまえばいいようにも思います。(意外とパンとかコーヒーとか助かる。)
    カフェ化にはもっと席などを用意する必要はありますが。。

コンシェルジュがいるから買ったという方もいらっしゃるみたいですよ~。私を含め。

住民がいても話し続ける、お客さんがきても話し続ける、業者がきても話し続けるでは問題がありますがね。

そもそも「私がマンションの窓口としてちゃんとしなきゃ!!」とマンションのコンシェルジュという仕事に誇りを持ってる人いるんですかね。(それぐらいの意識がないと私語はするとして。)
    601さんをはじめわりと話題になることがあるのだから、少なくともそこまでのプロ意識ではないんでしょう。
    ただどこのマンションもそんなもんではとも思います。コンシェルジュという仕事に誇りを持って選んでる人は少なそう。

4. 605 匿名

貧乏家族的な発言が多過ぎる。コンシェルジェいた方がいろいろと便利でいいでしょ。

5. 606 住民OLさん

いろいろ便利のいろいろが使わないせいかよくわかりません。貧乏家族的=コンシェルジュ不要も、そうなのかな?って思ってしまいます。ショップは貴重な食糧調達場所になりえますか?400世帯分の❗うーん、コンシェルジュへの思い入れが強すぎるように感じてしまいます。603さんの意見が1番参考になりました。

6. 607 マンション住民さん

>602
    下らんと思うなら、反応しないでスルーしてくださいな。

7. 608 マンション住民さん

皆さんに質問なんですけど、どんどん縮小していくマンション生活って楽しいと思いますか?
    屋上ロビーの利用制限とか(これは、元は制限なしだった)
    サークル関係の厳格化とか(リュクスへの登録だけだったのが、管理組合の承認も必要になった)
    すでに、実施されたものもあるし、
    この掲示板に書かれたものをそのまま実行していくと、
    コンシェルジュがなくなり、ミニショップがなくなり、管理費削減するから管理もおろそかになり、
    リュクスをなくして、行事もやらなくなる?

なんかこれって、率直に悲しくないですか。

もうちょっと前向きに考えないと、いかんのではないかと。理事長いじめてる場合じゃないですよ。
    誰かも書いてましたが、410戸あれば区会(自治会)が単独で作れるので、さっさと作っちゃえば
    良いかとも思うんですよね。リュクスが住んでる人の集まりだから、そのまま区会にしちゃっても
    いいんですけどね。ちなみに410戸の区会というのは作れればつくば市でも大きいほうになるようです。
    (以前、議員さんに聞いた事があります。)

ちなみに、島名地区は別にガレリアというか香取台を仲間はずれにはしてないですよ。
    新小学生を地区運動会に招待したりしてるようですから。

もう少し冷静にやりましょう。

8. 612 E棟住民さん

書き込みが続いてしまい、すいません。

>555 や、その前の >611 で書きました。つくバスですが、ついに島名小学校の通学に対応したバスダイヤが設定されました。

万博記念公園駅
      7:45発

島名十字路着
      7:50着

これで、バス通学を大型のバスのつくバスに転換し、経費を節減して行くべきだと思います。
    他の地区では、つくバスをスクールバスとして、活用しています。

いまこそ、バスを転換し再来年の3月に、今のスクールバスがなくなるなくならないの問題の前に、経費節減ともに確実にバス転換できるうちに、バス問題を片付けた方が良いです。

近くに学校ができるできないの問題ですが、今のところ平成30年くらいまでは、計画さえもしていないという、市教育委員会の資料がホームページにあるので、バス対策は早めの方がいいです。

なおさら、来月は市長・市議会の選挙があり、市の政策がどうなるか分からないので、早期の判断が必要かと思います。

ちなみに、帰りは、
    島名十字路発
    14:39
    15:19
    15:59
    16:39
    の設定があります。

区会とともに、考える時期では。

9. 613 匿名

606→日常生活に直結しないと、無駄だと考えるのが貧乏家族的。

10. 614 マンション住民さん

603です。

質問者が冷静に意見を。っておっしゃってるのだから、
    コンシェルジュとショップの利点をどう考えているかだけでいいのに。

OLさん
    少しでも参考にしていただけたようでよかったです。でた意見の中では・・でしょうけど(^ ^;)
    他にもいろんな意見いけるといいですね。
    うちは見栄とちょっとした贅沢??という利点だけ感じてます。

11. 616 マンション住民さん

>615
    まあ、区会の話は落ち着いて考えたほうがいいんじゃないですか。

別に島名の運動会に子供が参加したところで、向こうさんは何にも言っちゃ来ませんよ。
    行政から、新入生の名簿もらって招待してるだけで、去年も一昨年もきっと同じ事やってるんですから、
    「来年から、代表出して来い」なんて言ってきませんよ。

今島名地区の運動会にはいくつの区会が参加しているんですかね。島名区会の運動会であれば、ウチは
    やらないというだけですし、そうじゃないとしても、多人数の選手を出せる区会は多くないはずですよ。
    であれば、やりたいという人もいるはずで、そんなに考える必要はないかもしれませんよ。

スクールバスは、つくバスでルートはばっちりですね。替えられるなら更新をしないで5年打ち切りに
    すればいいんじゃないでしょうか。途中で解約すると違約金なども発生しそうですし(ここは要確認ですが)
    総会のOK取るのも役員に根回ししたり、欠席者が多いとなかなか大変そうです。

12. 618 マンション住民さん

E棟住民さん 

あまり読んでないので的外れだったら申し訳ないですが、
    もちろん既にここ以外の公式な場で意見だしてるんですよね??
    出していて却下なり、進捗がない状況だからここから小さく話しを始めて拡大させようとしてるんですよね??

「どうしますか?」
    とか、なぜこの小さなコミュニティで話し合いをしているのかがわからなかったので。

おっしゃってることは有益なことなので賛同できると思うのですが、
    ちょっと発言が気になったので。

もしここだけで言っているのだったらその熱意がもったいないので、早く公式で動いてくださいよ。

13. 620 契約済みさん

E棟住民さん改めて今期の理事長に嘆願書を書いてみては?
    こんなサイトでは評は集まりませんよ。

14. 623 マンション住民さん

預かってるのか何かしらないけど、ガレリア住民じゃない子供をキッズルームで遊ばせるのって問題じゃないか?

15. 625 マンション住民さん

>>624
    それじゃあ、「裸の王様」じゃなくて「王様の耳はロバの耳」だろwww

16. 628 契約済みさん

627
    ちゃんとお名前を書きましたか?
    意見書もそうですが無記名では
    対応しないと聞いた児とがあります。

17. 631 契約済みさん

627
    封筒には差出人様の名前を
    書きましたか?無記名なら
    対処は難しいのでは。
    しかもバスはアスクやリョクス管轄では。

18. 632 マンション住民さん

E棟住民さん

もし嫌がらせ等あればお知らせください。
    そのときはしかるべき対応ができます。(証拠は必要ですが)

ここは理事会の人間もみているでしょう。(過去の書き込みからして)
    いつ出すという話をされているので記名があれば特定も可能です。

仮に嫌がらせをするような人間を理事会メンバーとしておくには環境があまりにもよくないです。
    というかそれがもしあれば理事会メンバーのほうにリスクが高いので、報復はないと思いますが。

※嫌がらせの報告があれば、自分たちがやったと疑われる、そのため自分たちへの影響も少なからず出ると考える。はず。まともなら。
    E棟住民さんに嫌がらせがいった場合は、確実に要望書を見ている人間です。ネットの住民にはわかりっこありません。
    理事会メンバーが他の方に言って嫌がらせというのもないと考えたいです。それこそ警察沙汰なので。

今回おっしゃっているように値段が安くなるのに改善の議題にも載らないようであれば、問題です。
    機会があれば私も出しておきますので(私の周りの方も何名か賛同しております)。

よろしくおねがいいたします。

ネットを見ている人がどのくらいいるかは知りませんが、
    今の理事会に不満がある人も多いのでは。だったらE棟住民さんのは別に悪いことではないので、
    賛同してみてはいかがでしょうか。

19. 639 マンション住民さん

>わが高貴なるガレリアヴェールはふざけてるとして、

たしかに理事会がこれを早急に動かせばいい話。理事会をたたくものが当分はいなくなりますよ。。。当分は。

チャンスなのだから少しは動けばいいのに。。

この掲示板の利用者で住民は15~20人って感じかな。
    みてるだけならもう少しいると思うけど。

20. 640 契約済みさん

いや、5人もいないでしょ。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件