埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-26 21:16:09

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-04 01:15:21

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 642 E棟住民さん

    経費節減が大事なことであり、管理組合の理事なんだの問題ではないです。
    (検討をお願いすることですが。)
    子供たちの安全を守りかつ経費節減というところです。

    再度書き込みます。

    なお、つくバスについては、 >555 に書いた通りで、解約した方が違約金よりも、安価になります。
    ちなみに、つくバス定期は、1人、1ヶ月3,000円。
    今の大新東バスは、451,000円。
    今のバスに換算すると、150人以上の運行費になります。解約金は、リュクスに調べてもらえば良いです。

    これだけです。バスの意見をみんなで提起してください。
    個人攻撃の場所では、ありません。

    告知があり総会が近いみたいなので、議題に上がれば幸いです。
    リュクスになるかもしれませんが・・・

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 667 17階担当 人工芝


    とりあえず整理しますよ。

    まずは、区会の問題。
    投稿番号は、
    >>611 あたり

    コンシェルジュさんや管理人さんの問題。
    投稿番号は、
    >>601 >>603 >>604

    後は、メインのスクールバスの問題。
    内容は、
    1.費用効果と運行時間が、代替え効果がある。
    投稿番号は、
    >>555 >>617
    2.ガレリアスクールバスの学童による私物化問題?
    >>635 >>636 >>646
    3.住民以外のバス利用者による、妨害行動。
    >>648 から多数と >>662

    といったところから、整理して議論しましょう。
    やっぱり、バス問題になりますかね。15日からつくバス運行ですから。
    総会も近いですし。内部は真剣に、外部は邪魔しないでくださいね。
    真剣ですから。(マジか??か)

    仕切り直しで、お願いします。

  3. 669 マンション住民さん

    >>668
    掲示板の管理人は、物件個々にいるわけじゃないでしょ。

    自分たちに不利な書き込みがあったから、稚拙な書き込みで荒らして削除依頼。
    前から一味が使っている手段です。

  4. 676 匿名

    ガレリアに入居を決めた時から計画してた事を着々と進めているだけ。もしくは最初から私物化する算段で入居を決めた。

  5. 681 E棟住民さん


    >680
    何も書き込みはしていませんが・・・

    最近アホらしくて書き込みしていません。
    誹謗中傷、個人攻撃、書き込みが消えては、また書き込まれ消えてゆく。
    究極のばかばかワールドですよ。

    本音として、ただ見ていた方が楽しい。

    前も、>642 で言ったとおり。
    個人攻撃の場所でも、誹謗中傷の場所でもありません。

    あと、もみ消したなんぞの書き込みがあります。
    私の以前の内容についてのことでそうなった場合は、管理組合とリュクス両方の総会があって、両方で報告がなければ初めてもみ消したなんぞの議論ができると思っています。

    あと、ここの掲示板、以前大学生の書き込みがありました。
    外部の人間が、いろいろとかき回して、いじって遊んでいる。
    そんな感じもしますが。

  6. 682 匿名

    スクールバスの運転荒いな

  7. 683 マンション住民さん

    ここは見てると楽し♪

  8. 685 住民主婦さん

    最近、D棟前の緑色のワンボックス(日産〇〇〇)の路駐が減ってきた。
    一層、このまま路駐をするのをやめてもらえれば・・・
    日跨ぎでの路駐も大問題だったが、結構車道側に寄って止めてあったし。
    今まで事故が起きなかったのが不思議なくらい。
    あれだけの図々しさを持った人が自らやめるわけはないと思うので、
    管理人さんか住民の方の誰かがその人を特定して、しっかりと注意してくれたのかな、たぶん。
    ありがたい、ありがたい。

  9. 687 マンション住民さん

    >最近、D棟前の緑色のワンボックス(日産〇〇〇)

    これD棟の人ですよ。同じ場所によく止まってるワゴンも同じ家の人です。

    張り紙されてても次の日置いてたりするので、気にしてないんでしょう。

    あまりにひどければレッカーしてしまえばいいのに。。

  10. 688 マンション住民さん

    迷惑駐車といえば駐車場出口左折してすぐ右側にいつも止まっているすごく小さなシルバーの車(ス○ート)。あれは敷地外とはいえガレリア住民の所有車ですよね。ご近所迷惑ですし、みっともないんでやめてほしいです。

    ちなみに私もスクールバスは廃止でいいと思います。つくバスという手段が出来たわけだし、本当に住民以外の子供が利用しているなら大問題ですよね。

    あと、最近ベランダにカメムシが飛んできていて洗濯物が干せません。どこで発生してるんですかね?

  11. 690 マンション住民さん

    > 迷惑駐車といえば駐車場出口左折してすぐ右側にいつも止まっているすごく小さなシルバーの車(ス○ート)。
    この車もたまにガレリアの車道に止まってますよね。
    ↑の車が止まっているのと同じ場所に、D棟前の緑色のワンボックス(日産〇〇〇)も止まっていましたよ。
    いずれにしても、一体どんな神経しているんだか・・・

    それもとも、近くの駐車場を借りるお金すらないんかい?
    だったら、ガレリアじゃなくて、近くの1Kくらいの安い部屋にでも住みなさいよ。

    迷惑駐車のせいで、子供が事故に合いそうになったのを何回か目撃しており、管理人さんのところに話に行ったことが
    あるのですが、今のところは厳しいようですよ。
     警察に通報・・・あくまでもガレリアの敷地内なので、路駐では警察は手出しできないとの事。
             実際は、盗難やいたずらでなければ、警察が動くのは難しいようです。
     レッカー移動・・理事会での規則が出来ない限り、管理人さん方がレッカー移動を促すのは無理との事。
             方法としては、その旨を理事会等で決定し承認されればそれが可能になるとの事。
             管理室で迷惑駐車のリストを持ってますよ。
             しかも、悪質なものにはリストに色づけもされています。
             こういう時こそ、理事会頼みですよね・・・
             以前(かなり前ですが)、意見書を出したことがあるけど、それはどうなったのやら?

  12. 692 マンション住民さん

    学会員が公●党の市議会議員と玄関回りをしてるので要注意!

    あいつら、こんな迷惑行為で選挙にプラスになると思ってるのかね?
    選挙活動じゃなくて宗教活動の一環なのか?ww

  13. 693 マンション住民さん

    うちにはまだ来ていませんが、マンションでもそんな事があるんですか??
    昔、戸建に住んでいた時にはよくありましたが・・・
    宗教といえば、幸福〇〇〇のチラシ、よくポスティングされていませんか?
    あれ、かなりうざいんですが。
    そもそも、このマンションはポスティング禁止のはず・・・

  14. 695 マンション住民さん

    >>694
    学会員であるマンション住人と一緒に回っているんだから不法侵入で訴えるのは難しいだろ。

  15. 696 住民さんA

    チラシは取り締まって欲しいですね。市役所発行のものなどは除外だとは思いますが。見つけたら、捕まえましょう!

  16. 697 匿名

    くもんのチラシ枚数やたら多くてイラネ

  17. 699 マンション住民さん

    >698
    マンションの入口に「チラシお断り」の看板がありますが、マンション住民が拒否しても表現の自由が優先されるの??そんな馬鹿な⁉

  18. 700 マンション住民さん

    >ピザーラあたりができて、ピザ屋のチラシだったら歓迎なのですが。

    わがままだ。チラシは天下の回りもの。世界にたった一つのチラシ、それが夢幻だろう。

  19. 701 マンション住民さん

    チラシが天下の回りものなわけないでしょう(笑)

  20. 702 匿名

    市長・市議選が終りましたね。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸