埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-26 21:16:09

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-04 01:15:21

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 494 マンション住民さん

>>490
    >これだけやってるのに響いていたとは…。

敷物は、何を敷いていますか?
    ウチは、ウレタンのマットをリビングや廊下にも敷いています。
    (これで、どの程度響いているのかは不明ですが…)

2. 495 マンション住民さん

日中、専用庭に犬を2匹放っていて、その犬が吠えまくりウルサくて困っています。
    専用庭で飼ってるわけではないのですが、数時間も放って利用細則に触れませんかね?
    触れるのであれば、苦情処理してもらおうと思うのですが・・・・

3. 496 マンション住民さん

我が家もウレタンのマットを廊下とリビングに敷いてるけどあんまり意味ないみたい。
    階下も知り合いというか遠い親戚なので実際に聞いてみたけど敷いてても敷かなくても音はほとんど変わらずだったです。

4. 499 マンション住民さん

>491さん
    最初にお詫びの菓子折りをお持ちして以来、お中元やお歳暮の時期に限らず、定期的にご挨拶に伺ったり、お裾分けしたり近所付き合いはするようになっています。

こちらの事情もご理解は頂けていて、コミュニケーション的な対応はできていると思います。
    あまり気にし過ぎなくてよいと仰って頂けてもいますが、とは言っても少しでも迷惑をかけたくないので物理的な対策をみなさんに伺えればなと思って投稿しました。

床暖房と電気の契約の件、ありがとうございます。検討してみます。

>494さん
    2cm厚のE.V.A素材のマットの上に厚手の絨毯です。
    室内ほぼすべてに敷いているのでマットだけでそれなりの金額になりましたが効果は低いようです。
    もっとコストをかけて業務用のものにしたほうがいいのかな、と思っていますがオススメのものとか、体験談とかを伺いたいです。

5. 500 匿名さん

スリッパを履かせると脱げないようにそっと歩くようになると聞いたことありますよ

6. 501 シートー

イケアのカタログがポストinしてあったんですが、ホントに近くにできるのですか?

7. 502 マンション住民さん

B棟エレベータ付近に赤いコーンがあいてあるが、駐車だけじゃなくて
    荷物に積み卸しによる短時間の停車もするなってことか?
    エレベータから数メートルA棟寄りに放水口があるのは知っているが
    そことは、かけ離れたところにコーンが置いてある。

理事(防災担当)の差し金で管理人さんが動かされてるのか?

8. 504 匿名

なぜエレベーター前にカラーコーンが置いてあるのか説明がないですよね。それから、水盤のカラーコーンは、景観を損なうのでやめて欲しい。

9. 505 マンション住民さん

カラーコンに聞いて見たら?

10. 507 マンション住民さん

>>503
    >>502が言いたいのは、『理事が動かすじゃなくて、理事の指示で動かす』じゃないの?

11. 509 マンション住民さん

>>508
    色々なハンドルでの書き込み乙です。大変ですなぁwww

12. 511 マンション住民さん

みなさんベランダの掃除ってどうしてますか?

私は、外水道がないので、毎回お風呂とベランダをバケツを持って往復してます。

あまり調べていないこともあり申し訳ないですが、もしすでにホース等を購入され、
    ベランダ掃除の際に使用されている方がいたら商品名等教えていただけますとうれしいです。
    あの蛇口に合うのはあるのかしら。。

13. 512 働くパパさん

うちは洗濯機につないでいるホースを一度外し同じアタッチメントを付けそれにホースをつないで使ってます。
    カチッとするワンタッチタイプのものを使っていて、ホームセンターなどに売ってます。
    先端はガンタイプのシャワーヘッドをつけて使ってます。
    ケルヒャーの様な高圧洗浄器もほしいけど今の所これで我慢してます。

14. 513 マンション住民さん
  15. 514 マンション住民さん

ベランダでの放水は規約違反です。

うちはモップを購入し、仕上げに水拭きしてます。

16. 515 マンション住民さん

規約違反では無い。

17. 516 マンション住民さん

511です。

>512さん

ありがとうございます!!
    洗濯機のホースを外してというのもありですね~。というよりもそれくらいしかなさそうですしね。。。
    (なんで購入の際に外水道のことを注目しなかったのか、今では不思議です。笑)

512さんの案、検討してみます!ありがとうございます。

>513さん

これいいですね!
    512さんのおっしゃっていたケルヒャーも考えていたのですが、
    タンクがあって、かつコンパクトになりそうなところが魅力的ですね。

すでにお使いなのでしょうか?

検討してみます。最近家全体をむしょうに掃除したくて。。。
    ありがとうございます!

他にも、掃除グッズでこういうところはこれを使ってるというようなおススメがありましたら、
    教えていただけますとうれしいです☆

18. 517 入居者

うちのマンションが契約しているcatvで cnnやbbc が見れますか?
    もしくは、catv 業者名ご存知の方教えていただけますでしょうか?

19. 521 匿名

520は、自分の資産を自分で守る気はサラサラ無いようだね。

人任せにしないで自分が理事になって資産価値向上に尽力すればいい。

20. 522 マンション住民さん

資産価値の向上は難しい。資産価値の維持と保全だろう。

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件