埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 入居者用 part6
マンション住民さん [更新日時] 2013-03-26 21:16:09

つくばエクスプレス「万博記念公園」駅徒歩2分。
こちらは入居者専用のスレです。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。
どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。
荒らしや煽りはスルーで。酷いものは黙って削除依頼。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-04 01:15:21

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 313 住民でない人さん

    上記の312です。
    文章内のNO303でなく311の意見です。
    間違えを訂正します。

    理事を途中で辞任して年度がかわり、再び理事に立候補する気持ちについていけない。

    次期の理事さんの為にも辞退して頂けてありがたい。
    次期の理事さん達に期待しましょう。

  2. 314 マンション住民さん

    リュクスクラブ私物化計画は終了しましたか?

  3. 321 マンション住民さん

    フッテサルコート、学童で利用してるよね?

    マンションの子だって学童の利用時間だったら問題だよね?
    次期理事会でなんとかしてほしいものだ。
    共用施設を私物化したり営利利用したりはNG!

    違反居住者には、管理規約通り使用禁止にするべし!

    そういった違反者やルール守らない方が理事やリュクスの役員になれない規則をつくってほしい。

    理事の方々、お願いします。

  4. 322 マンション住民さん

    ポストに変なチラシが投函しれていたから、B棟5階にぶん投げてきた。

  5. 324 マンション住民さん

    理事と、今回立候補を辞退した人って、ナァナァだからな。
    なぜか、未だに理事気分で出しゃばってるし。

  6. 328 マンション住民さん

    チラシみたよ。これ、毎週キッチンスタジオで子供が「英語教室」やってるけど、関係あるのかな?

    英語教室の日は、ラウンジが子供の遊び場になり、親達がうるさい。英語教室のある日は、ラウンジまで占領されててうるさいんだよね〜。
    どうにかしてほしい。

  7. 329 働く女子さん

    英語教室はリュクスの許可出てるよね?
    前リュクス理事長さんに聞いてみたら?
    5、15事故になるのかな?

  8. 330 マンション住民さん

    NPO法人って営利目的じゃダメなんですよね?で市民が監視できるとか…
    https://www.npo-homepage.go.jp/

    茨城県NPO
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/seibun/seibun/kenmin/npo.top...

    NPOの設立認証状況一覧
    http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/seikan/seibun/seibun/kenmin/houjin/...

  9. 336 マンション住民さん

    最近は自ら立候補して理事になってる人がほとんどなのになあなあだったらまずいでしょう。

    万が一そんな理事がいるとしたら何のために理事になったのだろう?


  10. 339 マンション住民さん

    確かにリュクスは問題があると思う。問題あるものは、早めに廃止しないといけない。マンションを販売するための道具にいつまでもこだわっていたら、いつか取り返しが付かないことになる。多くの住民が、リュクスに問題意識が高いなら四分の三は無理がないと思う。
    後は、理事の方々の説明テクニックだと感じる。
    理事が問題だと感じてなかったら厄介だが…。

  11. 351 マンション住民さん

    リュクスは、スクールバスだけではないよ。リュクスを月三千円に値上げして住民全体が恩恵あるリュクス運営するのはどうかな?

    値上げが嫌なら、バスもその他のリュクスも廃止だよ。

    バスだけに支払うことに意義があるんだよ。別にバスをなくせとは言ってないよ。リュクスは、ちゃんと運営したら、月に三千円から五千円は必要だと思うな。

  12. 352 匿名

    >>344
    バス利用者がもう少し負担を。

  13. 353 マンション住民さん

    理事さんは働いてるよ。
    過去に委任状とかを忘れてる時にインターホン鳴らされた。
    部外者の書き込みもあるから注意してみないとね。
    ここは2chと同じでしょ?

  14. 356 入居済みさん

    355みたいな住人が多いから理事が困るのでは?
    強制とは思わないが提出物を出すのは住人としての最低限のマナーでは?
    マナーが無いからペットの表にしても中途半端なのよ。
    理事を責める前に個人のマナーから意識改革が必要では?

  15. 360 マンション住民さん

    >権利放棄宣言書

    なにそれ?委任状も議決権行使書も何も出さないことが権利放棄だが。

  16. 385 匿名

    >権利放棄宣言書

    いいんじゃない。金は出すが口は出さないってことだよな。

    委任状はおろか何も参加したくない不良区分所有者が25%いたら特別決議が通らないからな。そう言う不良区分所有者が自ら決議の母数から除いてくれと言っているわけだから理事会にとっては願ってもない話だ。

    管理会社が喜びそうな人材の宝庫かここは。

  17. 389 匿名

    不良区分所有者がきちんと提出物を出せばマンションは平和になると思いますが?
    モラルの意味すら知らない低次元な住人の集るマンションって思う。
    ガレリアの住人はそんなに自分のマンションに不満ですか?

  18. 393 マンション住民さん

    不良区分所有者や、やりたい放題のルール違反者には、管理規約に則して使用禁止にするなどの措置をとり、ひどい場合は、区分所有法に則してガレリアから出て行って(引っ越して)もらわないといけないのではないでしょうか?

  19. 396 マンション住民さん

    >>392
    管理規約にそのような規定が無い限り、プライバシーの侵害になる。
    裁判なれば管理組合は負ける。

  20. 400 マンション住民さん

    395さん、正にその通りです。
    ありがとうございます。

    399さん、別に気にすることありません。逆に339さんは、どうすべきと考えてますか?

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸