茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店


施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    水戸市庁舎を駅南の現在地で建替えることになったようです。
    市庁舎機能の一部は三の丸に残すそうですが、上市活性化を望む人にとって期待はずれの結果に終わりました。
    まあ、上市は住宅地として成熟することを祈ります。

  2. 502 契約済みさん

    国の補助金の利用、早期建設に加え、県庁の移転で上市が衰退したように、市役所移転による駅南の影響も考えたのでしょう。
    現地建て替え慎重派の理由に、地盤のことにくわえ、那珂川氾濫時の水害をあげています。ちょっとびっくりですが、水運で栄えた頃の水戸の古地図を思い出します。水戸駅周辺も千波湖だっだようですね。
    Googlemapsの航空写真で上市を見ると、マンションが建つ場所は、そうそうないと思います。
    特に、水戸駅徒歩圏で、住環境まで考えると希少ですね。

  3. 503 匿名さん

    市役所の建て替えはまたふりだしに戻ったんだよ。つまり未定。
    反対意見が多すぎで。

  4. 504 匿名さん

    >>503
    新聞は9日の特別委員会で決定すると報じましたが、この特別委員会で未決となったのですか?

  5. 505 匿名さん

    504です。
    自分で見つけました。東京新聞に決議は先送りになったと出ていました。

  6. 506 匿名さん

    南口から水戸駅周辺と大工町あたりまで、よく歩いてみるといいよ。

  7. 507 契約済みさん

    記事を読む限り、水戸市役所の建設地決定には、時間がかかりそうですね。
    見守るだけです。

  8. 508 契約済みさん

    三の丸に水戸市庁舎が移転すると、まちなかに向かう人の流れができて賑やかになるのだろうけど、一方では、交通量が増加する(うるさくなる)、月極め駐車場不足(料金上昇?)、大地主が土地を手放さなくなる?(まちなかの高度利用が進まない。)、資産価値の低下が止まる?なども考えられるかな。
    今は、見守るしかないことには変わりないです。

    様相をどうしようか考えるのに、デフォルメされた?モデル―ルームじゃなくて、現地で実際の部屋を見たいと思います。
    棟内モデルルームを準備してほしいと思いますね。

  9. 509 匿名さん

    できてないのに棟内モデルルームなんて無理だろw

  10. 510 契約済みさん

    やっぱり、今の段階で棟内モデルルームは、難しいかな。
    生活の安全、安心感のあるこの場所を感じて欲しいと思うけどね。
    治安が悪いのは、住宅地として論外。
    戸建を建ててもいいと思う場所が基準。

  11. 511 匿名さん

    戸建を建ててもいいと思う場所だったらこのあたりじゃなくて郊外じゃないかと思うけどね

  12. 512 契約済みさん

    戸建を建ててもいいと思う場所は、普通に住環境の良いところという意味です。
    喧騒の繁華街や酔っ払いや怪しいネオンが見えないところですね。
    夜は早々に暮れるところ、静かに寝たいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 514 契約済みさん

    すこし遠慮しながら書いています。
    駅周辺から泉町までが、当方の考える範囲。
    文教地区に住まう身としましては、興味のないものには、近づこうともしないから大丈夫です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸