茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「サーパス大町芸術館通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 水戸市
  6. 大町
  7. 水戸駅
  8. サーパス大町芸術館通りってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-08-21 07:51:24

サーパス大町芸術館通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県水戸市大町三丁目515番2(地番)
交通:
常磐線 「水戸」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.58平米~90.27平米
売主・事業主:穴吹工務店

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-19 21:40:57

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス大町芸術館通り口コミ掲示板・評判

1. 285 匿名さん

これまでの水戸中心街の衰退は、人口動態より県庁移転の影響によるところが大きかった。
    県庁が20-30年で戻ることはないでしょう。今は水戸市庁舎の移転先に注目です。

商店街の衰退は、内原モールの開業も影響しました。
    これは20年後どうなってるかわかりません。

今後は人口動態の影響をまともに受けます。

今後、さらにつくばの相対的優位も影響すると思います。
    医薬系企業のオフィスは、水戸からつくばに移動するのが出てきたと聞きました。
    また、たとえ水戸支店を残しても職員数は減らしているようです。

2. 286 匿名さん

水戸のまちなかで立地が良くても、水戸全体が地盤沈下するのでは
    不動産を買うこと自体考え直したほうがいいでしょう。

3. 287 契約済みさん

>>286
    投資目的でなく、そこに住みたいと言う必要性からなら、水戸まちなかに不動産買ってもいいんじゃね?

4. 288 契約済みさん

僕もそうですね。
    水戸は綺麗な街です。水戸から離れてみるとそう感じます。
    そんな街に住みたいと思っています。

5. 289 匿名さん

住宅地として水戸中心部に住みたいと思ってくれる人が増えてくれるといいですね。

6. 290 契約済みさん

ほんとです。
    住民が増えないことには、まちなかは元気になりません。
    グランフォートができて、ここができで、駅前から泉町までの購買力が増えれば、ちょっとは、まちなか活性化に繋がるのではと期待してます。
    水戸の市役所が、元県庁か、頓挫のユニー跡地にでも移れば、もっといいのですが…

7. 291 匿名さん

水戸市役所の三の丸地域への移転は可能性大ですね。
    大いに期待しましょう。

8. 301 契約済みさん

来年8月の入居まで1年を切ったところで、何となく物件に動きが出てきて、あと半分30戸ぐらいになったようですね。
    ちょっと心配していましたが、とりあえずホッとしました。
    1年以上の先は、自分の生活のイメージ付きにくいですからね。

ものの本に、日本人は区切りをつけることが好きで、「4月から新しいマンションで新生活が始まる。」つまり、3月引き渡しの物件が売りやすいそうです。一方では、冬から春先は色々な工事が集中するので、人不足から掛け持ち工事や急ぎの工事も見られるとかいてありました。企業の決算月でもあり、売れ残り住戸の叩き売りとなる月でもあるそうです。

ここは、残りの8ヶ月で完売して欲しいですね。

9. 302 匿名さん

ぼんやりしてて、
    何を言いたいのでしょうか?

10. 303 匿名さん

ここは決算月の駆け込み引渡し物件ではないのに、
    何を言いたいのかな。
    あ、そうか。他の某所が駆け込み物件だと言いたいんだけと、そこに書くとまた怒られるからか。
    巧妙になってきたね。

11. 309 匿名さん

ずいぶん削除依頼してるようですが?

12. 310 匿名さん

マンションには、そのエリアに合った人が集まるものです。
    ここは、大丈夫だと思います。

13. 311 匿名さん

私が、他物件で褒め言葉のつもりで使ったレスですね。
    良い物件には、良い住民が集まるものです。そういう意味です。

ここも、周辺環境から良い方々が集まる物件になると思います。

飛び飛びのレスは、なりすましで書いて、自分で消したようですね。葛藤もあったのでしょう。
    ご苦労さん。
    今後は、自分の物件の魅力を訴えるレスを書いてみてはいかがですか。

14. 314 契約済みさん

ここの位置関係ですが、
    ターミナル水戸駅からの距離は約1km。丁度、水戸駅と大工町交差点の半分の距離。
    まちなかの真ん中。徒歩15分で上市を網羅できる場所。
    タクシーの初乗りは、2キロだけど、時間により短くなりますね。ここは、水戸駅から問題なく初乗り660円の場所。
    徒歩8分、600m以内には、NHKの総合診療医ドクターGにも出演している医師がいらっしゃる水戸協同病院、京成百貨店、水戸芸術館、県立図書館。金融機関は常陽銀行本店、みずほ銀行、ゆうちょ銀行他計7行。全部ここと同じ平らな面にありますね。
    そうそう、高速バスのバス停も300m位でしょうか。後ずけのセールスポイントです。

15. 315 契約済みさん

芸術館でパイプオルガンプロムナードコンサートを開催されています。
    日常生活にちょっとした刺激が手軽にあるのはよいと思います。
    水戸芸術館は、雑誌 "Casa Brutus"で、今行きたい美術館に選ばれていましたね。
    歳をとってからも楽しめる、徒歩10分以内の生活環境に魅力的な物件だと思います。

16. 317 契約済みさん

どれくらいの売れているか、確認したわけはないけど、半分を超えたぐらいじゃないかな。
    まだまだ先が長いですから…

駅前もそうだけど、ちゃんとまとめて販売戸数を示してから販売している。
    いつでも3戸しか販売していない物件もありますね。第1期第一次分でしたね。
    水面下で決まってから小出しで第何次分譲なんて、ルール通りなの?と思うような売り方はしていない。

17. 318 入居が楽しみさん

サーパス大町芸術館通りにご入居予定の皆さん、
    活発な情報、意見交換をお願いします!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284379/

18. 319 契約済みさん

住民スレッドが、できましたか。
    あと10ヶ月、膨らむ楽しみを分かち合えるといいですね。

19. 321 契約済みさん

近くに医院多いから、間に合っています。

20. 323 契約済みさん

住民スレできて、半年たって2件の物件もあるし、気にしないで・・・
    僕も気にしていない。

それより、床の色をどれにしようか、バスタブのかたちは何しようか・・時間がなくなってきた。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報