賃貸マンション「スマータス不動前 賃貸住まいさん専用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. スマータス不動前 賃貸住まいさん専用スレ

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2020-05-29 14:42:35

公式URL:
売主:サンケイビル
施工会社:サンケイビルテクノ
管理会社:サンケイビルマネジメント

11/9の説明会を受け、事業主の既存賃貸人への対応に納得がいかない為スレを立ち上げました。
賃貸人どうし情報を交換しませんか?

[スレ作成日時]2011-11-10 00:41:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマータス不動前 賃貸住まいさん専用スレ

  1. 1 賃貸住まいさん
  2. 2 賃貸住まいさん
  3. 3 匿名さん

    どういうことですか?
    うちに案内がきたので検索してみたらこんなスレッドが。

  4. 4 匿名さん

    頓珍漢なリノベーションで、資産価値が上がるって本気で考えているのかしら?

  5. 5 住民さんA

    メールボックスへの動線が酷いですね。夏場は暑くてタイヘン。自動ドア跡のガラスを全部撤去すれば良いものを、手間とコストを惜しんだせいで残念なモノに。

  6. 6 住民さんA

    サンケイビルのリノベーションのビジネスモデルとは、状態の良い賃貸マンションを安く買い叩き、既存の住民を立退料を払うこと無く賃料引き上げ&延々と続く工事の騒音で追いだし、ソコソコの価格で売り逃げる手法。

  7. 7 住民さんE

    意味のない二回目のセンスない工事 駄目だね。
    部屋の広さ根本は変えられないのに。

  8. 8 匿名さん

    資産価値が上がると言ってるが、どう見ても下がってるとしか思えないリノベーション。
    騒音と、工事関係者の得体の知れない人たちがうろついている、迷惑料の請求でのしませんか?

  9. 9 匿名さん

    中庭のステージみたいなの撤去すればいいのに、、、とてつもなくダサい。

  10. 10 賃貸住まいさん

    サンケイビル、上場廃止だと。株主さえも馬鹿にする会社。

  11. 11 住民さんB

    最悪、本当に酷い!!!

    勝手に工事して、必要ないもの取り付けて
    部屋の設備が新しくなるわけでもないのに賃料まであげて…
    どう考えても、既存住人の事は全く考えてない姿勢に腹が立つ。

    これからもこの騒音と振動が続く迷惑をかけられて
    立ち退き料も出さないつもりなら
    逆に賃料下げろ!って思う。

  12. 12 賃貸住まいさん

    賃料値上げ、一律5%らしい。お前は野田総理か。値上げ以前にやることあるだろ。

  13. 13 匿名さん

    値下げならともかく、
    値上げなんか認めないよ!
    今までどおりの家賃しか払わなければいいだけじゃない?

  14. 14 賃貸住まいさん

    予告も無くドアキーをカードに変更だと。

    当然賃貸居住者のドアもカードキーに交換してくれるんだろうな。

    カードキー&既存キー2つ計3つのキーを使うなんてありえないでしょ。

    交換無しなら不便を強いることが明白なのでまた賃料下げ要求の理由のひとつが追加w。

  15. 15 匿名さん

    いくら化粧しても年老いていくものは止められない!

    勝手な値上げは認めません、と言うよりも変なリノベーションのおかげでどんどんセンス悪くなって苦痛すら感じるのですが、、、、、、、

    ちなみに皆さんの家賃いくら払っているか公開しあいませんか?
    すごい差があると思うよ。

  16. 16 匿名さん

    自転車置き場カードキー面倒です。
    自転車を支えながらカバンからカード入れを出し、
    そしてカードケースからカードを出し、かざしてドアを開け…

    荷物が多い時は
    更に不便を感じると思います。

    今回のリノベーションで「良い」と思う事が
    出てきません…

  17. 17 賃貸住まいさん

    たしかにそのとおりですね。

    外の通路に置きっぱなしの自転車は一向に減らないし。

    それよりポスト前のガラス、マジで外してくれないかなー。
    迂回するのが面倒で堪らん。

  18. 18 賃借人

    みなさんと同意見です。何一つとっても良くなったことはないですよね。この会社はものすごく勝手に自分たちの意見を押し付けてくるだけで本当に腹がたちます。担当者も全くわけわからないにいちゃんとねえちゃんで、失礼しちゃいますよね。うちは絶対に値上げなんかには同意しませんし、反対に値下げ交渉するつもり。あっちこっち修理しなければいけないところはたくさんあるし・・。

    どっちにしてもこのスレ立ち上げてくれてありがとうございます。みんなで団結して対抗しましょう!

  19. 19 賃貸住まいさん

    掃除のおじさん、今月いっぱいで解雇との事。長い間ありがとうございました。

  20. 20 マンション住民さん

    うちも値上げなんて同意しませんよ。法規上必要な改修をしたことで建物が改良されたと言って値上げにこじつけているみたいですが、法規上必要な改修は大家の義務であって、賃料を上げられる要件にはなりませんので、値上げに応じる必要はありません。だいたい、2年連続の改修工事で大迷惑だし、今後も当面工事が続くことで、騒音、悪臭、セキュリティーの低下等で住環境が契約時より大幅に悪化しているので、逆に減額交渉するつもりです。もともと古いマンションなので、下水は臭うし水道管は錆びてるし、見えないところは全く修繕するつもりはないみたいですしね。減額交渉は集団でやった方が効率がいいので、参加ご希望の方はご連絡ください。別途、集まりましょう。

  21. 21 匿名

    購入を考えてましたが、オーナーの評判の悪さにやめました。何を聞いても返事がウソくさいし、購入後にいろいろトラブルになりそうなので。

  22. 22 住民さんC

    現在は、どのようになっているのでしょうか?
    説明会などうけていないのです。家賃を上げるかもって言ってましたが、納得いかないって伝えましたが!

    物件が良くなるのだからって!従来の人には関係ありませんよね?
    そして、分譲になれば、人の質があがるって・・・信用度が違うと・・・何ですかね~
    多方面に聞くと、有り得ないでしょうと言いますね!他社、大手のリノベーションの会社や建築家も、
    出て行った人は、納得しているのでしょうか?
    それにしても、最近少し人気が出てきた地域とは言え売り出し価格が高いよね~
    外観は良いから、それを売りにしてるのかな???

  23. 23 賃貸住まいさん

    マンション入り口に止めてあるスクーターと自転車、いつも置いてあるけど非常に目障り。自分だけはOKと思ってるんだろうケド、残念な人達だなー。

  24. 24 匿名

    家賃上げる目的は明らかに賃借人を追い出すためですよね。建物の価値が上がるというのは、ここみたいに外だけ塗りなおしたものは該当しません。通常の家賃値上げの要件を満たしていないから、値上げと言ってきても今の家賃払い続ければいいんですよ。内容証明を送ってくるのは一種の脅しでしょうけど、値上げの要件満たしていないので、合意しませんと内容証明で送り返せばいいと思います。立ち退き請求してきたとしても賃借人の権利は強いのでそんな理由では立ち退きさせられません。詳しくは賃借人側の弁護士に相談してみてください。無料相談もあるし、1時間数千円でできますよ。集団訴訟になれば、うちも参加します!

  25. 25 匿名さん

    ここのマンション、壁薄くない?隣のうちの会話まる聞こえなんだけど、皆さんはどう?

  26. 26 賃貸住まいさん

    ながく住んでますが、隣りの音が気になったことは皆無ですよ。上の住人さんがフローリングにモノを落す時の音が気になる程度です。

  27. 27 匿名さん

    そういわれてみれば、気になる!テレビの音も、洗濯機の音も、子供の泣き声とかもひどいですわ。ゴミ置き場の前のドアは夜中でも響くし。廊下を歩く音と振動もするね。さらに、厄介な工事の騒音が続くし、いったい賃料下げないサンケイは悪徳業者ですな・・

  28. 28 匿名

    フローリングもささくれ立ってきているし、下水も匂うし、出張から帰ってきたら下水が枯れてコバエが沸いてたりする、、、根本的なところから治さないと20年の古さには勝てません。 集団訴訟進めませんか?私も参加します! 

  29. 29 匿名さん

    前々から思っていましたが、下水強烈に臭いですよね。水道の水も臭いし。先日、排水管の洗浄やったのも、今回のリフォーム物件を買っちゃった住人が文句言ったかららしいですよ。賃借人が何言っても、サンケイは全く対応する気がないくせにねぇ。住み始めてからしかわからないボロさや欠陥は、やっぱり中古にはつきものですよねー。それにしても、よくこんな新築並みの値段で、築20年越えのボロ物件売るよね。値下げの集団交渉是非、やりましょう。今後も、賃借人追い出すたびにリフォーム工事をやっていくということは、この先何年もずっと工事が続くわけですよね。どう考えても住環境悪化を理由に賃下げすべきですよ。

  30. 30 賃貸住まいさん

    確かに、十年以上住んでますが、排水管洗浄今回が初かも。幸い自分の部屋はニオイ、全く気になりません。下水のニオイは住人の使い方にも大きく左右されるのでは?

  31. 31 賃貸住まいさん

    それよりも、エアコンを何とかして欲しいです。二十年前のエアコンなんて電気代かさむし音はうるさいし。壊れてくれれば交換させるけど、残念ながら頑丈なんだよな、三菱電機(−_−#)

  32. 32 購入検討中さん

    これは、購入の参考になります。立ち上げてくださった方、ありがとうございます。実際に住んでいる方の声はなかなか聞けないので良かったです。ただ、明らかにNo26とNo30は、売り主さんであるサンケイさんの方の意見ですね?これ、調べれば簡単に分かるのに・・

  33. 33 賃貸住まいさん

    No.32さん、これを書いたのは立ち上げた本人の私です。
    今では珍しく無いですが、このマンションが出来上がった当時は近隣でも目立つ程豪華な作りで、妻の強い希望でこちらに入居しました。
    オーナー、管理人、清掃のおじさん全てが機能し、とても住みやすいマンションでした。オーナーがREITに当マンションを売却し、その後所有者が頻繁に代わりましたが大きな不満も無く、二年前には大規模な修繕も行われました。
    しかし昨年末のサンケイビルへの所有権移行後、賃貸人を無視した目に余る一方的な対応が酷いと感じたため、このレスを立ち上げた次第です。
    エアコン、コンロが古い、フローリングが剥げてきている等不満も無くはありませんが、今でもこのマンションが気に入っているので、引き続き有益な情報交換が出来れば、と望みます。

  34. 34 匿名さん

    うちも下水臭います。コバエがわいてることもよくありますが、それは引っ越してきた時からでした。築20年以上の物件に住んでる知人何人かにも聞いてみましたが、そんなことは全くないそうです。やっぱりオーナーが何度も変わってるとメンテナンスができてないんじゃないでしょうか。もしくは構造的に問題があるとか。

  35. 35 匿名さん

    先日、住人が立ち話していましたが、どこかの部屋で雨漏りしてるらしいですね。2年続けて大規模修繕したくせに、ありえなくないですか?欠陥住宅なのでは?

  36. 36 匿名

    賃料値上げ要求を取り下げたって本当ですか?今、退去すれば原状回復費用は取らないといって退去を促していますが、内装全部壊してリノベーションするなら、原状回復費用なんてそもそも請求できないらしいですよ。

  37. 37 匿名さん

    サンケイビルの悪徳業者ぶりを暴露する番組を、テレビで放映する話が検討されているらしいですよ。もちろんサンケイの系列でないテレビ局で。是非やってほしいですね。

  38. 38 ビギナーさん

    >先日、排水管の洗浄やったのも、今回のリフォーム物件を買っちゃった住人が文句言ったかららしいですよ。

    これは嘘です。
    昨年頃分譲マンションに移行した際管理組合が立ち上がった為、管理計画に年1回の雑配水管清掃が盛り込まれたからです。

    といいますか、年1回の雑配水管清掃は管理の常識ですから、サンケイの前に今まで管理されていた管理会社に問題があったと思います。

    それからエアコンですが、壊れないと何もしないですよ。普通。
    賃借人が退去して空室期間が長くなると家賃収入が入らなくなるので、室内設備のリフレッシュの為にエアコンを新規にこうかんすることはありますがね。

  39. 39 匿名

    毎晩、上の階の部屋から、声とベッドのきしみによる揺れが激しいのが現状です。リノベーションしていても、マンション本体の作りには手をかけていないので、買う価値のないマンションですよ。

  40. 40 匿名さん

    ここの購入を検討していますが、遮音性はいかがでしょうか?
    スレを見ていると静かとおっしゃる方もいれば気になる方もいらっしゃるようで…
    当方小学生の子供がおり、学校の課題でタンバリンや鍵盤ハーモニカなどの楽器を家で練習することも多いです。
    もちろん夕方までには辞めさせていますが、そういった音は筒抜けになりますでしょうか?
    だとしたら迷惑極まりないと思うので…。教えてください。

  41. 41 匿名さん

    遮音性は悪いですよ。隣の音はよく響きます。まあ、もともと賃貸用につくられた物件ですから、そういう視点で言えば普通ではないでしょうか。それより、売主についてしっかり調べた方がいいですよ。しばらく住んでいますが、サンケイが大家になってから、言うことはコロコロ変わるし、約束を守ってもらったことの方が少ない気がします。

  42. 42 購入検討中さん [男性 30代]

    1年ほど投稿がないのですが、現状も変わっていないのでしょうか

  43. 43 通りがかりさん

    テスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸