福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ西公園ザ・パークサイド」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 大濠公園駅
  8. グランフォーレ西公園ザ・パークサイド

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-08 02:59:54

情報お願いします。


所在地 福岡県福岡市中央区西公園291番(地番)
交通 福岡市地下鉄空港線 「大濠公園」駅 徒歩8分
総戸数 24戸
完成予定 2012年07月中旬予定
入居予定 2012年08月下旬予定
間取り 3LDK
公式URL http://www.kose-re.jp/gf_nishikouen_parkside/index.html
売主 株式会社コーセーアールイー
施工会社 株式会社旭工務店
管理会社 株式会社 アールメンテナンス


[スレ作成日時]2011-09-14 09:51:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ西公園ザ・パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 7 匿名さん

    イマイチですね、夜に現地に行ってみた方がいいですよ。

  2. 8 購入検討中さん

    どうもです
    参考にします

  3. 9 購入検討中さん

    検討中です。子どもの生活環境としてはどうでしょうか

  4. 10 匿名さん

    附属小中以外はイマイチですよ。

  5. 11 購入検討中さん

    モデルルームに行ってきましたが、図面でエントランスみましたが、かなり狭くて賃貸以下の安っぽいかんじでした。
    夜現地に行きましたが、8時なのに人気が全くなく暗くて怖かったです。
    アドバイス参考になりました

  6. 12 サラリーマンさん

    皆さんが言うのは当たりで安ぽい建築造りこれが分譲?

  7. 13 検討中の奥さま

    私もモデルルームと現地を見てきました。
    確かに夜は人通りが少ないですね。このマンションまでは街灯が短い間隔で建ってるのでなんとか、、、ですが、ここより北側は夜の1人歩きは怖そうです。
    エントランスは、個人的にはまぁこんなもんかなと。戸数が少ないので、管理費や修繕費、固定資産税を考えると豪華過ぎるよりは良いです。
    気に入ってる点は、ワンフロア2邸なので全部屋角部屋で窓も多めなので風通しが良さそうなのと、エレベーターを降りたらもうそこから自分達だけの空間ってところです。普通のマンションだと廊下側からの他入居者の話し声とかって意外と聞こえるんですよね~、、、ここだと、お花とか、バルコニーと同じ程度には自由に物を置いたりしてよいみたいですし。
    東側がほとんど売れてるみたいなんで、西側どうしようか考え中です。


  8. 14 ゴンベイ


    南の一軒家はグランフォーレと同じ敷地面積、あそこが売れたら、ベランダ除いて1、5メートルの所にマンションが建つ可能性
    北側アドニス西公園ほど離れていない南の目前にマンションかも
    あのあたりは、土地が売れるとすぐマンションが建つ
    近くのクリーニングヤが無くなったかと思ったらすぐにマンション建設

    管理人室はエレベーター口の裏手にあり、マンションへの人の出入りをみてはもらえず、入り方が分からない来客者がいても対応できない可能性。
    しかも週3で3時までしかいない

  9. 15 匿名さん

    やっぱ、大人はマリーナ、子供はチャペココだね!

  10. 16 検討中の奥さま

    N014さんのおっしゃるとおり、南側の土地が売られそうなのが一番要検討な点です。
    素人なので、日影規制について今調べているところです。近隣商業地域の規制概要はすぐ出てきたんですが、詳細を読み解いて具体的にどういう配置で建てられてしまう可能性があるのかを、なかなか把握出来ずにいます。
    No15さん>今日もお仕事お疲れさまです。


  11. 17 ゴンベイ

    近隣商業地は居住建設に制限が無く、近隣に様々な業種の建物が建つ可能性がある。また建坪率も敷地面積に対していっぱいいっぱい建てられる。つまり、窓を開けて手の届く所に隣の建物を建てても、日照権侵害だとはいえないということ。どんなに反対運動しても、近隣商業地ではゆるい建設、風俗店も営業していい地域なので。まあそれはないにしろ、現に北側のアドニスとは長いところで8メートル、最も近いところで2、5メートルしか離れていない。これって本当に目前ですよね。南側にある一軒家がうれたらマンションたつでしょうし建てばアドニス以上の近い1,5メートルの南面距離に建物が来て南は確実に日が当たらないと思いますよ。まあ建たない可能性あるけど、ゼンリン地図1年でも結構一軒家がマンションになっているので。多分そういうのも考慮されて、高くないあの価格と思います。もしかしたら既に一軒家売れているのかもしれませんしね。ご近所のクリーニングやは身売りしていますしね。たしかに、ワンフロアー2邸はいいように思えますが、5年後10年後、あの戸数で修繕積み立てやっていけるのかはぎもんですね。戸数35以下はかなりの可能性で数年後に諸費用値上げが現実のようです。最初はお高くしていると売れないので少なめに設定しているところが多いようです
    少ない戸数で一個のマンションを維持していくのですしね。値上がりは確実だと思われていた方が。

    よだんですが売り主不動産・ディベロッパーや建設社についてもネットで調べた方がいいですよ。色々過去あるようですしね。まあこれは調べられての感想は人それぞれでしょうが・・・

    よく検討されて決めて下さい

    12年はMJR やサンリアンがかなり多くの物件販売するようですし、焦らないならじっくり検討されるとよいと思いますよ

  12. 18 マンション投資家さん

    あの一軒家は必ずいつか売れる で マンションが建つでしょうね
    あそこにマンション建つならたぶん、グランフォーレと同じ配置かな そうなるとグランフォーレの価値は3分の1以下でしょうね 確実に転売はきびしいかと 転売する気がないにしろ南面にビル壁が1,5メートルにくるならすむ方も鬱になるでしょうな
    きになり調べたけれど、南面の戸建てをみて価値が下がる可能性があるのでてを出さなかったが すまれるなら数年はいいかもでしょう 土地転売 更地 周辺住民との話し合いやら基礎工事、建築やらで2~3年かかるから 購入して二、三年はだいじょうぶかという感じではないでしょうかね

    あのあたりはとにかく戸建ての売却が激しいので南はマンションがいずれ確実にたつと覚悟の上で買われるようにしないとだめでしょうな
     

  13. 20 匿名

    今、建設予定地を見てきました。
    そんなに悪いとは思いませんが、少し暗い感じはあるかも。

  14. 21 匿名さん

    本当に
     
    あのあたり夜くらいので6時すぎ、8時過ぎ、9時過ぎにもいってみたほうがいいですよ

  15. 22 検討中の奥さま

    アドニスの住人さん達も、これだけ近い位置に自分達のより高いマンションが建つと判った時は相当ショックだったろうなと思います、、、デベの営業さんの話では、このマンションはアドニスを考慮して道路側(敷地の半分程度)に寄せて建てる事になったようで、「本当は南側の土地も買収して建てたかったが、地主さんから断られた」とも言ってました。まぁ、この話の真偽はわかりませんし、本当の話でも地主さんの心変わりは十分有り得ますもんね。
    デベや建設会社についても確かに調べると色々出てきますよね、、、他物件とも比較しながら慎重に検討します。ゴンベイささんをはじめ皆さんのご意見大変参考になります。ありがとうございます。

  16. 23 物件比較中さん

    まだまだ余ってるなと思ってたら、いつの間にか完売しちゃってますね(笑)

    戸数が少ないとはいえ、現地モデルルームが出来る前に完売するのは、なかなか立派?

  17. 24 匿名

    実際契約された方のきめて教えてください

  18. 25 匿名さん

    南側の戸建てさんが子世代になったら売りに出されるみたい。マンション建ちそう。おおてデベが交渉中らしい
    目線の部屋、かなり値下げしたのと、どうも自分住み用でなく賃貸し目的としてこうにゅうされ人みたい

  19. 26 購入経験者さん

    売れる前には頻繁にブログの更新がされていたが、完売後は更新が無い。
    売りっぱなしの企業体質が見える。。。

  20. 27 サラリーマンさん

    潰れるより内定取り消さざるえない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸