埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >398
    そういう指摘はくだらないからやめよう、しつこい、という流れなのに何故朝っぱらからそんなレスしているのか。

  2. 402 マンション住民さん

    400
    私は381じゃないから、いい加減にするのはやっぱりお前だな。
    381も同じ、反吐がでる。

    これ以上レスするとおまえらと同レベルになるからもうやめとくわ。
    お前もいいかげん自重しろよ。

  3. 403 匿名

    >>398さん
    だからそういうのはやめましょう。
    あなたが381さんに指摘していることとあなた自身のやっていることは全く同じですよ。

  4. 404 匿名さん

    みなさん、398のような空気読めない煽り耐性ゼロな人は放っておきましょう。

    それより、TXのダイヤ改正ですが、とにかく終電をもう1時間くらい後にしてほしいです。それいがいは不満ありません。

  5. 405 マンション住民さん

    守谷止まりの区間快速をできるだけつくば行きにして欲しい。
    車両の問題もあるだろうけど。
    今と逆に普通を守谷止まりにするとかね。

  6. 406 匿名さん

    上の人のようにムキになったらだめだぞ。
    スルーすればいいのに余計なこと言って、また381かって言ってほしいの?

  7. 407 匿名さん

    失礼。
    上=404さんね

  8. 410 マンション住民さん

    >あなたが381さんに指摘していることとあなた自身のやっていることは全く同じですよ。

    これが真だね。

  9. 411 匿名さん

    >>409
    お問い合わせ先はこちら
    http://www.toshiba-elevator.co.jp/elv/index_j.html

  10. 412 住民さんA

    >>409
    A棟のもすぐ消えますよ。そういう仕様なんでしょう。

    関係ないですが、最近、うちの犬の体重が10kgを越えそうでヒヤヒヤしています。
    避妊手術してから太りやすくなったようです。
    とりあえずフードを体重管理用に変えました。。。

  11. 413 マンション住民さん

    くだらないとか言いながら結局みんなコメントしちゃって、、、
    いいつられっぷり。

    守谷どまりの区快って午前中に少しあるやつ?
    朝帰りみたいな状況じゃないと使わないだろうからそれは意味無いな。

  12. 416 マンション住民さん

    住民交流のため秋祭りやりませんか。レッチリのヒップホップなんか乗れますよ。

  13. 418 匿名

    ダウンライトをLED電球に代えたかたいますか?
    使用メーカーと型番を教えていただきたいと思います。

  14. 419 住民さんA

    >>418さん
    代えましたが、型番はわかりません・・・
    ウチは、ついてた古電球を電気屋さんへ持っていって、お店の方に見繕っていただきました。
    古電球も引き取ってもらえて一石二鳥でした!
    回答になってしないかもしれませんが、新製品が出ているかもしれませんし、この方法がオススメです(^^)

  15. 420 暇人

     >418
    うちは、洗面所に昼光色、キッチンに電球色を付けました。とても明るいですよ。
    LEDは指向性があるため、斜め取付けタイプでないとだめ。
    私はパナソニックのものしか見つけられませんでした。パナソニックの斜め取付けタイプは、ほぼ下に向いてくれます。
    ただ、値段が高くて、我が家はフルLED化は出来ません。
    型番は以下の通りです。

    LED電球 6.0W(電球色相当) LDA6LE17BH
    LED電球 6.0W(昼光色相当) LDA6DE17BH

  16. 421 匿名

    リュクスの金。

  17. 422 マンション住民さん

    >>415
    あまり機能していないような気がします。
    犬猫の飼い主は、飼い主の会が発行するラベルを玄関に貼らないといけないらしいですが、うちはもらっていないので貼ってません。
    管理人さんも、飼育届けを出した時に何も言ってくれませんでしたし、何もくれませんでした。
    皆さん貼っているのでしょうか?

  18. 423 住民さんA

    飼い主の会がある事もステッカーの事も知りませんでした・・・。

    契約する時にペット飼ってること記入したけど何も言われませんでしたよ。

  19. 424 マンション住民さん

    >>423
    何も言われないじゃなくて、細則を読みましょうよ。

    管理人さんに「ペット飼育届」を提出する必要があります。
    ペット飼育届けは、oicosのページ「ペット飼育細則」を印刷するか、
    管理人室にあるのを貰うことも可能だと思います。

  20. 425 マンション住民さん

    飼い主の会はボランタリーの会で役員さんは仕事忙しい中で、人のやらないことをしていただいてます。ラベル業務や清掃などきちんとされています。健診的な活動だと思います。

  21. 426 匿名

    「ボランタリー」ねぇ。

  22. 427 マンション住民さん

    ヤツらしいね。

  23. 428 匿名

    >>419
    >>420
    ありがとうございます。

  24. 429 マンション住民

    >>418
    我が家でもパナソニック製の斜め取り付けタイプを考えましたが、
    価格が高いので東芝製とシャープ製を採用しました。
    取り付け場所と型番は以下の通り。

    廊下と洗面所:東芝LDA5N-WE17(昼白色、510lm、5.4W)
     明りが広がるタイプのためか、斜め取り付けでも実用上、
     明るさは十分と思われます。

    浴室:シャープDL-JA41N(昼白色、440lm、4.9W) 
     東芝製より全光束が少し低いですが、浴室は垂直取り付けのため、
     明るすぎるくらいです。

  25. 430 住民さんA

    うちも半年ほどは飼育届け出してませんでした・・・
    散歩帰りに、管理人さんに指摘されて届け出ました。
    管理人さんて、どこが届け出してるのか出してないのか認識していて、すごいと思いました(^^)

    >>425さん
    ラベルも作成されていたんですね。こちらも認識不足でした!
    改めて管理人さんに聞いてみます。情報ありがとうございました。
    でも、「健診的」ではなくて、「献身的」だと思いますよ。
    それだと健康診断になってしまいます(^^)

  26. 431 住民さんA

    >424

    飼育届は出しましたよ。
    契約時にペットの事を聞かれて飼っていると話して、その時に届け出も記入しました。

    知らなかったのは飼い主の会とステッカーがあるという事です。

  27. 432 匿名

    ウチは、飼育届を管理人室に渡した時、引き換えにステッカーもらいましたよ。

    管理人室の人が違ったのですかね?

  28. 433 住民さんA

    >432

    もしかしてステッカーって犬だけですか?

    うちは猫飼ってるんで、それで貰わなかったのかな?

  29. 434 匿名

    猫でステッカー渡されました。

    ステッカーをくれた管理人さんは、「猫なら貼らなくてよい」って言ってましたが…

  30. 435 匿名

    マンション住まいなのに子供が家の中を走っても親って注意しないの?

    ・階下に響かないと思ってる?
    ・階下に響くだろうが知ったことではない?
    ・子供だから仕方ないと思って放置してる?
    ・言っても聞かないから諦めてる?

  31. 436 匿名

    >・階下に響くだろうが知ったことではない?

    うちも管理員さんに何度も言っていますが、これだったらいやですねえ。

  32. 438 マンション住民さん

    435さん
    ルールやモラルを無視した親がいるようですね。


    共用、マンション内を子供の遊び場にして汚くして放置する親が多いように見受けられます。一緒になって遊ばせてますよ。
    ラウンジのテーブル、土足でソファーで遊ばせないでほしい。テーブルボロボロ。ソファー汚い。
    廊下や階段で騒がないでほしい。
    駐車場やバーベキュウ広場を三輪車やスケボーの遊び場にしないでほしい。
    ってところですかね?
    435さんは、管理人さんや理事に依頼されたことありますか?

    間違った主張ではないので、何とかせねば…

  33. 440 マンション住民さん

    さすがに摺り足まで求めるのはどうかと。
    飛び跳ね禁止、駆け足禁止ぐらいでいいんじゃないでしょうか。
    もし自分なら、クレームを受けても摺り足までは絶対にしません。

    騒音といえば、夕方に階下から聞こえてくるピアノがドヘタで精神的に苦痛です。
    時間も遅くないし、音量もさほどではないのですが、演奏がひどすぎて聞くに堪えないのです。
    できれば、サイレント機能で弾いてほしい・・・・願望です。

  34. 441 マンション住民さん

    絶対音感は人により個人差があるようです。

  35. 443 匿名

    絶対音感と、上の方の悩みと問題が違う気がしますが?

  36. 445 匿名

    >>440
    ネット初心者ですか?
    >>437の「擦り足」なんて煽りに決まってるでしょww

  37. 446 匿名さん

    >>445
    いちいち細かいこと指摘しない方がいいと思いますが。
    目くそ鼻くそを笑うというとこでしょう。

  38. 447 マンション住民さん

    楽器の音に悩む方は絶対音感は勉強してください。北京バイオリンです。

  39. 448 匿名

    なんじゃらホイ?

  40. 450 住民さんB

    けっこう楽器やってらっしゃる方はいるみたいですね。ガレリア管弦楽団できるかもしれません。年末は第九ですか。

  41. 455 マンション住民さん

    >454
    寒い。

  42. 456 匿名さん

    >>451
    荒唐無稽だろ。
    マンション住まいは「摺り足」が常識ってどこの常識だよ。

  43. 457 マンション住民さん

    「摺り足」が常識ってマンション住まいの常識です。そんなこともわからないのですか。

  44. 463 匿名さん

    常識

    健全な社会人なら持っているはずの(ことが要求される)、ごく普通の知識・判断力。(『新明解国語辞典』より)


    一部の人だけが思い込んでいるものは常識ではありません。

  45. 466 匿名さん

    463、
    あなたが思い込んでるのは非常識と言います。

  46. 467 匿名

    >>465
    全世界に向けて?ごめんなさい意味がわかりません。
    トンスルというものも、今検索して初めて知りましたが、正直、気分が悪くなってしまいました。
    決してあなた方の文化を否定するわけではないのですが、我々には無理です。そのような文化が無いのです。ごめんなさい。
    本当にごめんなさい。

  47. 468 マンション住民さん

    みなさん、仲良くしましょう(^^)

    ピアシティの向かって一番右側は、どなたかが言ったとおり、コインランドリーでしたね!
    機材が運び込まれていました。
    オープンしたら絨毯を洗いに行こうと思います。家の洗濯機ではサイズ的に無理なので(^^;)

    病院は、歯医者さんだけなんでしょうか?できれば内科もほしいところです(^^)
    欲を言えば耳鼻科も。。。

  48. 469 匿名

    >437
    室内で駆け回る子供が、摺り足で歩けって言われてやるわけ無いだろ。
    そこの子供はまだ知能が足りてないんだ。
    言っても聞かないんなら…

  49. 471 匿名

    >>470
    うまいと言わざるをえない

  50. 472 匿名さん

    すり足は必要ないよ。

    一部の人が思い込んでいるだけだから常識ではなく、非常識。

    大体マンションに住むのにいちいち伊賀に修行に出してらんないよ。

  51. 473 匿名

    上の部屋(?)からイビキが聞こえるんだけど…(笑)

    安普請なのか、イビキが強烈なねか…まぁ、うるさくて眠れないって程ではありませんがね。

  52. 474 マンション住民さん

    うちは夜になると上の階からよがり声が聞こえるよ。

  53. 475 匿名

    やっぱり休みに入ると子どもの書き込みが多くなりますね。

    ひとつもうまくないし。

    よがり声もどこのあたりから聞こえるのだろうよ。

  54. 476 住民さんD

    真剣な提案です。管理組合主催で、ニンジャクラブを作るのはいかがでしょうか。わんぱく盛りのお子達も外で思い切り遊べない今日この頃です。葉がくれ、摺り足など忍法教えれば一石二鳥です。

  55. 477 匿名さん

    廊下歩いてると手裏剣が飛んでくるのも困るなー。

  56. 479 マンション住民さん

    すいません!
    C棟の13階の方が、バルコニーの柵の外側に毛布のような物を干してます!
    何方か、管理人さんに通報して、バルコニーの内側に干すようにしてください。
    出掛けに見たもので、自分が通報すればよいですが、既に現場から離れています。
    宜しくお願いします。

  57. 480 匿名さん

    携帯で電話すればいい。

  58. 481 マンション住民さん

    警報したらいいのでは?

  59. 482 匿名

    ここに書き込む余裕はあるのかい

  60. 483 匿名

    携帯で電話もできない臆病者にはなりたくない。

  61. 485 匿名さん

    ネタだと思う。

  62. 487 マンション住民さん

    牛の鳴き声が聞こえる。

  63. 491 匿名

    他のマンション住民の方も見てるかもしれないのに。

    すみません、全員がこんな感じではないですよ。

    …でもこの掲示板に書いてる私も同じ穴の狢だな。

  64. 492 マンション住民さん

    「作るは易し育てるは難し」と管理人さんが言ってたとか・・・・

  65. 494 匿名

    493?
    見下す表現かいな?
    バカ書き込みしてるほうと言ってる方が、見下してるよ。

  66. 495 匿名

    493のような方はなに厨っていうんでしょうか?

  67. 496 匿名

    >>495
    自治厨に釣られてる自治厨。
    どっちも同じ、低レベル。

  68. 497 匿名

    すみません、全員がこんな感じではないですよ(笑)

  69. 498 匿名さん

    書き込み内容だけなら最低レベルですね。
    少しは自粛していただきたいものです。

  70. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸