埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669



こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    300だけど、ごめんなさい。299見ずにレスしてしまった。そっとしときます。

  2. 302 住民さんA

    ネットの荒野に呆れている一住民です。意見交換では秘策があります。エントランスにホワイトボード置いて、そこで連絡ごとや要望描くようにしませんか。ネットの掲示板でお互い罵倒し合うより一本進むと思います。絵心ある方がオピニオンリーダーになったりします。

  3. 303 匿名

    呆れる前に過去レス見ましょう。
    前に同じような提案した方がひどく叩かれてましたよ。

  4. 304 匿名

    >302
    住民以外の人も目にする場所にホワイトボードを置いて、あなたは何を書き込みしたいの?

  5. 305 マンション住民さん

    相手にしないほうがいいよ。

  6. 306 住民さんA

    304さん、
    > 住民以外の人も目にする場所にホワイトボードを置いて
    これなんですが、このネット掲示板がもろ住民以外が見ます。私の狙いはまさに住民しか見れない掲示板、即ちエントランスにホワイトボードなんです。知人の守谷のマンションではこの方式にしてから、あらしやなりすましがなくなり、風とうしの優れたマンションになったそうです。

  7. 307 マンション住民さん

    引き続き相手にしないように。論理が破綻してるけど突っ込まないで。

  8. 308 そうだ、今夜は十五夜だ

    >306
    守谷ではうまくいったかも知れないが、島名でうまくいく図柄がイメージできないです。
    ナメクジがのたくったような字で、住民同士が罵り合うような事にならなきゃいいんですけど。

  9. 309 匿名さん

    確かにここは罵りあうことばっかりになりそうだね

  10. 310 マンション住民さん

    自演やめなよ。

  11. 311 匿名さん

    ここで罵りあった方がマシじゃん。
    住民以外の書き込みだと言い張れるしね。

    エントランスに罵りあっているホワイトボード置かれたら友人も親も呼ぶことが出来ないよ。

  12. 313 匿名

    >>311
    相手するなっていわれてるだろ。ヤツのつまらん誘導に乗るなよ。

    上にも書かれてるが根本的に論理が破たんしてるだろ。

    ホワイトボード置いたって、こういうWEBの掲示板がなくなるわけじゃないんだから意味ないわ。

    単純に考えてホワイトボードを置く意味なんてゼロだし、こういう場合は普通は目安箱設置。

    それと守谷云々も嘘だぞ。

  13. 314 住民さんA

    311さん、
    ホワイトボードは今やハイテクなのです。書いたもの印刷できます。印刷したら、手動的に消すこともできます。変な住民の恥書き込みは消せるんです。電子ホワイトボードは黒板ではなくコミュニケーション板ですね。大歓迎ゲスト◯◯様なんて書いておくのが、来客への礼儀なのかもしれません。

  14. 315 匿名さん

    >312
    そんなことしたら誰も書かなくて意味ないよ。

    大体、そのカメラ誰が管理するんだよ。

  15. 317 匿名

    >314
    電子ホワイトボードなんてものが在るとはしりませんでした。
    面白いとは思いますが、ちょっと値段が高いですね。
    守谷でも電子ホワイトボードを置いたんでしょうか?




    …というか、ホワイトボードはさておき。
    マンションのホームページがあるんだから、そっちに住民専用の掲示板を作ってもらうように要望した方が良くない?

  16. 318 匿名

    いつまで自演続けるんだか…。


    面白くもないし、煽りにもなってないし、ただただ無意味でむなしいだけだよ。

  17. 319 住民さんA

    >>206 を書いた者ですが・・・

    例の、毎日迷惑駐車している他県ナンバーの車、管理人さんに通報しましたが、相変わらず迷惑駐車してました!
    注意されても、平気で停めてしまうとは、どんだけ鉄面皮なんでしょうか(;;)
    良心の呵責とか、ないんでしょうね。人間不信になりそうです(;;)

  18. 321 マンション住民さん

    悪意に満ちてる約1名と、スルースキルの無いその他大勢。
    前者は救いようが無いからどーでもいいけど、後者の方々もいい加減、学んでほしい。

    からかわれてつい、頭にきちゃうんでしょうけど、そんなものは道に落ちてるミミズの死骸程度に思って、
    自分が話したいこと、本当に聞いてもらいたいことを書いたほうが有意義だと思いますよ。
    それができないんなら、こんなところ読まないほうがよっぽど有意義です。

  19. 322 暇人

    奴はスルーでよろしくお願いいたします。

  20. 323 304,308,317

    >318
    アンカーつけて書かないと伝わりませんよ?

  21. 324 住民さんA

    ピアシティは、向かって左から、病院、カスミ、寺島、百均、クリーニング、コインランドリー、手前にラーメン屋さんで確定でしょうか?
    そろそろ公式発表とかあってもよさそうなものです。
    検索したら不動産屋さんのブログが一番上位にでる状態がいつまで続くのやら。

  22. 325 暇人

    >319
    毎朝8時半ごろ、悪びれもせずに、近隣住民に挨拶しながら、リモコンスライドドアで子供を搭乗させてますよ。

  23. 326 住民さんA

    >>325さん
    情報ありがとうございます!
    ちなみに、私が見たのは9時過ぎでした!!
    ということは、8時半に子供を送りに出て、戻ってきても駐車場には停めずに迷惑駐車して自室に戻っているっぽいですね。
    プ、プライベートパーキングですか・・・

    そんな簡単なルールも守れない人が、子供をきちんと教育できるんでしょうか?
    日本の未来が心配です(;;)

  24. 327 匿名

    自分だけはどんなことをしても許されるという典型だね。

  25. 328 匿名さん

    >>321
    あなたはスルースキルがないからそんな書き込みするんだよねw

  26. 329 匿名

    住人なのですか。。
    何か事情でもあるのでは

  27. 330 マンション住民さん

    その車は9時過ぎからいつまで駐車されてるの?

    徹底的に糾弾しよう。

  28. 331 マンション住民さん

    あんなところに駐車されると、偶然10円玉でキズ付けそう。
    偶然釘を落としそう。

  29. 333 住民さんA

    その方だけを非難する前に、そうせざるを得ない何かがあるかを調べるべきでは。やんごとなき理由によって後ろめたいが駐車しなければならない事情あるのかもしれない。短時間に幼い兄弟を一人で送迎しなくてはならないとか。事前に管理人さんに許し請いてるとか。同じ住民ですから思いやりな視点がほしいです。

  30. 334 マンション住民さん

    >>333

    >短時間に幼い兄弟を一人で送迎しなくてはならないとか。
    子供を送迎する世帯がみんな迷惑駐車してたら、大変なことになりますよ?
    うちも小さな子供を乗せますが、ちゃんと駐車場に車を停めています。
    一番遠い駐車場だって、そんな大変な距離でもないでしょう?
    それに、上のやりとりを読む限り、子供を送った後も駐車しているみたいです。
    また、>>56の写真のように、人の通行の妨げになる場所に堂々と停めているあたり、後ろめたさを感じているとはとても思えません。

    >事前に管理人さんに許し請いてるとか。
    通報されて、管理人も対応してるんですけどね。
    許可を得ているなら、通報時にその旨の説明があるはずです。
    投稿を読む限り、そんな記述は一切無いですね。

  31. 335 マンション住民さん

    迷惑駐車は完全に規約違反。
    やってはいけないことと認識してやっているのだから、情状酌量は望めませんね。
    一戸建てか、小さなアパートなどに住むべきでしたね。それなら玄関からすぐ駐車場。

  32. 336 マンション住民さん

    注意されても停め続けるのはひどすぎる。
    車もナンバーも特定されてるし、今度見かけたら、なんでそんなことするのか聞いてみようかな。
    あれだけ駐禁の立て看板が立っていたら「知らなかった」とは言えない筈。
    子供の前でなんて言い訳するんでしょうね~

  33. 337 住民さんA

    333です。誤解を生みほんとうにすみません。
    私が言いたかったのは、誰もが守れるルールならルールにする必要はないということです。守れない方が何故いるのか、そこをよく理解してからはじめて全員が守れるルールができます。迷惑になる場所に停めてるのですから、この方には余程の事情があるのでは。決まってるからこのルール守りなさい、だけでは一人前の社会人としての発言には疑多々あります。

  34. 340 マンション住民さん

    >検索したら不動産屋さんのブログが一番上位にでる状態がいつまで続くのやら。

    不動産屋さんて…。県のブログのことだよね?

  35. 341 マンション住民さん

    >>337
    >守れない方が何故いるのか、そこをよく理解してからはじめて全員が守れるルールができます

    守れない方が何故いるのかを理解してから出来た全員が守れるルールって例えば何ですか?
    マンション外のルールでもいいから例示してもらえますか?でないと全く意味がわかりません。

    殺人、強盗、クスリ、こういうのを取り締まる法律も「守れない方が何故いるのかを理解してから」出来たんですか?どのように理解されてるんでしょうか?

  36. 342 匿名さん

    >>337
    余計に誤解を生んでるんだが。


    というか、誤解じゃなくて単に言ってることがおかしいと思う。

  37. 344 マンション住民さん

    たぶんヤツでしょう。スルーでもいいし、相手してやるのも一興。

  38. 345 マンション住民さん

    管理人さんは、どんな理由でも、勝手に許可しません。

    私は、見ていないからよくわかりませんが、本当に管理人さんが警告し、それでもダメなら管理人さんは、理事に通告、伝達してください。

    理事会は、緊急会議で撤去の方法を考え実行すべきです。

    小さいお子さんがいるとかいないとかの問題ではないと感じます。迷惑行為そのものだと思えるのですが、どうなんでしょうか?

  39. 346 匿名

    >343
    改行なしでだらだら書くようだとだいだいヤツ
    文章も結構特徴あるんで何度かみてるとすぐわかるよ

  40. 347 匿名

    >決まってるからこのルール守りなさい、だけでは一人前の社会人としての発言には疑多々あります。

    総会で決まっていくルールも全住民が納得するまでは各々が疑問を持って守らなくてもいいってことかい?

    本当にイライラするよ。

  41. 348 匿名

    >345
    管理人さん達や理事会の皆さんに伝えたい事があるなら、こんな所に書くべきではありません。

    あと、車路の駐車問題についての個人的な意見ですが、よほど邪魔な停め方をしていなければ危険性も感じないし、面倒なので通報しません。
    それよりも危険に感じてるのは、構内を時速8キロ以上で走る車が多いことです。
    スピードメーターが、ぶっ壊れてるのでしょうか?
    これも通報はしませんけど、事故が起きなければ良いなぁと、見かける度に思っています。

  42. 349 匿名

    348さん、そう思います。
    345さんのは、348さんと同じで、掲示板より正しい方法ではないか?を、書き込んだのではないでしょうか?

    管理員さんは、理事会に事務報告すると思うので、解決策のことを書いているように読み取れます。

    ガレリアがあったかい、いい関係を築けるマンションになればといつも思ってます。

  43. 350 マンション住民さん

    >>348
    こういう傍観者気取ってるタイプも、違反者よりはまだマシだけどもタチ悪いね。
    通報もしない、直接注意もしない、掲示板でだけ茶々を入れてご満悦っていう。
    危険走行なんて、ナンバー覚えて管理人室に電話すれば一発。何が面倒なんだよ。

  44. 351 匿名さん

    >347
    明らかにおかしいんだからまともに相手しちゃだめだよ
    ヤツの言い分通りにするとそもそも警察がいらなくなるから
    ヤツは基本放置でいいよ

  45. 352 マンション住民さん

    >>350
    いや、それは面倒だと思うぞ。

  46. 353 住民さんE

    >350
    電車の優先席付近で携帯をいじってる人がいたら注意します?通報します?

    車でその辺走っててスピード違反とか信号無視、駐車違反の車みつけたら必ずナンバー覚えて警察に通報します?

    駅のまわりとか、路上禁煙の場所で喫煙している人がいたら必ず注意します?通報します?

    もしあなたが必ず通報する人なんだとしても、それはごく少数派。

    普通はしないよ。

    けど問題だとは思う。それは普通のことだと思うよ。

  47. 354 マンション住民さん

    全く話題変わりますが、セブンイレブンの駐車場の横のアスファルト
    が敷かれていない場所には、将来的に何かできるんですかねぇ。
    何となくそんな気がしてならないのですが。

  48. 355 住民さんE

    とはいっても348もおかしい、というか論点がずれていると思う。

    邪魔な停め方をしていなければ危険性を感じないとか、面倒なので通報しないとか、そういう次元の話じゃないよ。

  49. 356 匿名さん

    >>354
    何もできないよ。
    あそこもセブンへの貸付地だから他へ又貸しできないし。
    社員や店員用の駐車場として使ってるし。

  50. 358 匿名

    >355
    論点をずらしてるのはわざとです。
    危険性の問題を話したかった訳です。

    イメージしてみて下さい。
    駐車場を遊び場にする子供が居るかもしれません。
    時速20キロで立体駐車場の中を走っていて、停まってる車の陰から小さな子供が飛び出して来たら、ちゃんと停まれるのかしら?

  51. 359 匿名さん

    >>358
    わかりずらっ!論点ずらして話したいなら最初からそう断って切り出せばいいのに。あんな文章じゃ誰にも理解されないよ。

    で、今度も別方向に話がずれてる気もするが、

    >時速20キロで立体駐車場の中を走っていて、停まってる車の陰から小さな子供が飛び出して来たら、ちゃんと停まれるのかしら?

    こういうイメージ持ってるなら、348のようなレスはおかしいでしょ。そこまで明確に事故のイメージを持っているなら、率先して通報なりすべきだと思う。わかっててやらないということは、そこらの子供がひかれてもしかたない、私は心配はしてたけど関係ないと思ってるわけだよね。

    ところでなぜ同じように迷惑駐車のほうはこういうイメージ持てないんでしょうか?迷惑駐車している車の陰から子供が飛び出すこともあるだろうに。

  52. 360 住民さんE

    へぇ~論点ずれてるのはわざとですか…。よかったですね…。











    はぁ…。

  53. 362 マンション住民さん

    >>353(と355)

    マンション内で起きていることは、生活により密接な出来事なんだから、面倒でも通報なり注意なりするんじゃないの。

    危険だったらなおさらだね。電話一本が面倒だって言うが、掲示板に書き込むより楽だよ。人とリアルに会話するのが苦手なのかもしれんが。

    ヒステリーになる前に、よく考えたほうがいいよ。

  54. 363 匿名

    今日もあの車駐車してる?

  55. 364 マンション住民さん

    362さんの考えはおかしいというか、一般受けしないですよ。

  56. 365 匿名

    話が変わってしまいますが、駐車の画像はアップされたけど、タバコの画像はまだ?

  57. 366 マンション住民さん

    >>36

    自分=一般と思っちゃってるあたりが、悲劇。

  58. 367 マンション住民さん

    そこらの子供がひかれても、「しかたない、私は心配はしてたけど関係ない。」と思うのが一般的のようです。

  59. 368 マンション住民さん

    >>363

    例の車は、毎朝8:00~10:00くらいに目撃情報が集中しているようです。

  60. 369 358

    >359
    車路での駐車よりも速度違反の方が危険じゃないのかって話を振ってるんだから、明らかに論点をずらしてるつもりでした。解りにくくてすいません。
    危険性を感じながら通報しないことについては、仰るとおりで、関係ないと思ってます。
    迷惑駐車に対しては、車路の幅も充分にありますし、もし子供が飛び出して来ても、そういう危険性に注意しながら時速8キロで走っていれば大事には至らないかな、と思ってます。
    8キロって相当遅いよね。

    >362
    通報が面倒と思うのは、価値観の相違ってやつですかね。
    通報して他の人の手をわずらわせる事とか、それによって管理人さん達から煙たい住民と思われるんじゃないかとか、通報した車の持ち主から逆恨みされるんじゃないかとか、色々想像すると、通報しないのが一番楽ちん。
    通報が苦にならないなら、勝手にどんどんしてみれば良いです。

  61. 370 マンション住民さん

    >>369

    >通報して他の人の手をわずらわせる事とか、
    >それによって管理人さん達から煙たい住民と思われるんじゃないかとか、
    >通報した車の持ち主から逆恨みされるんじゃないかとか、

    どれも単なる被害妄想じゃん。
    価値観でもなんでもない、ただの妄想。
    で、子供が轢かれるリスクよりも、↑の被害妄想を重視して、ただ傍観してるんだよね。
    だめだこりゃ・・・・

  62. 371 匿名

    まさかあの方よりすごい方が現れるとはついぞ思いませんでしたが・・驚きました

  63. 372 住民さんA

    >355

    >駐車場を遊び場にする子供が居るかもしれません。

    って、駐車場を遊び場にしちゃダメでしょ。

    昔、駐車場でかくれんぼしてた子供が段ボールの下に隠れて轢かれて死亡した事件があったけど、
    そこまでの事故になるような遊びはないにしても
    もし子供が駐車場で遊んでたら、それは親の責任!

  64. 373 住民さんA

    372です。

    間違えました。
    >358です。

  65. 374 住民さんA

    ご心配でしょう。どこのマンションでもこのような問題は発生します。マンション管理の質だけでなく、ガレリア住民の社会性が問われています。違反者、傍観者、掲示板マニアックでは解決しませんでしょう。問題への正直なまっしぐらな対応です。エントランスに目安箱置くのも一案です。管理人さんが、仕分けして処理するもの、理事会へ上げるものと仕事すればです。文具店でも買えますから。

  66. 375 匿名

    350さんか359さんか362さんか370さん、危険走行を見つけたら管理人さんに通報しといてくださいね。

    ここに書き込むより通報することが簡単だとおっしゃられている方もいらっしゃるようですし、子供が轢かれるリスクを傍観するわけには行かないですよね。
    別に駐車場で遊んでいなくても危険走行車に轢かれるリスクはありますしね。

    よろしくお願いいたします。

  67. 377 匿名

    管理人の業務はいったい何ですか?

  68. 378 匿名

    通報はやりたいヤツがやればいいんじゃない?

    妄想とか卑屈とかひどい言われようだけど、大多数は傍観でしょ。

  69. 379 マンション住民さん

    関係ないなら掲示板に書くなよ。
    話がそれちまったよ。



  70. 380 匿名さん

    まあ誰も通報しないでしょうね。
    傍観するのが大多数ですし、通報すると言っている人も匿名掲示板だから吠えてるだけですよね。
    危険走行車が見当たらなかったと言えばそれまでですからね。

  71. 381 マンション住民さん

    >>375=378=380さんかな?

    最初はわりと冷静だったのに、なんかだんだん変な人になってきちゃいましたね。
    堂々と「私は傍観者です。」って、言ってて恥ずかしくないのかね?
    開き直りってみっともないね。

    通報は、ただの手段であって目的じゃないのに、なんだかもう迷走してますね。

  72. 382 マンション住民さん

    >>62 とか >>63 とか、>>319 とかの書き込みがあるのに、

    >まあ誰も通報しないでしょうね。

    自分の妄想が現実であると信じて疑わない >>380 の行く末が心配です。

  73. 383 匿名さん

    よほど暇なのか分かりませんが、わざわざそんな前の書き込みまで探してきて人の行く末まで心配するんなんて・・・。
    本当にお疲れ様です。

  74. 384 マンション住民さん

    矛盾を指摘されてなにも言えなくなって、逆切れして荒らしになって終了。
    よくあるパターンですねw

  75. 386 マンション住民さん

    >>383
    そんな前でもないですけどね。同スレ内だし。
    少しは人の書き込みも読んだほうがいいと思いますよ。
    まわりが見えなくなってしまっているようですから・・・

  76. 387 住民さんA

    どうでもいいかもしれないですけど、ピアシティのクリーニング屋さんは、MIXMAXのようです。

    あと、ピアシティができても、一階の売店やクリーニング受付は継続するのでしょうか?

  77. 388 348,358,369

    えーと、改めて書きますが、通報しない理由は単に面倒くさいからです。
    被害妄想とか言ってる人に聞いてみたいのですけど、被害妄想って“今、被害を受けているという妄想”じゃないですか?
    私、通報後の展開をいくつか予測して書いただけで、何かしら被害を受けたとは思っていませんよ。


    匿名の掲示板で、あの書き込みとこの書き込みは同じ人だとか、そんな事ばかり考えている人はいったい何なんだろう?
    それが当たってたら、嬉しいの?楽しいの?

  78. 389 マンション住民さん

    どっちもうざい。もうやめなよ。どうでもいいし。

  79. 390 匿名さん

    381、384、386みたいに勝手に同一人物だと決めつけてなんだかわけわかんないこと言う人が多い。

    なんか確証があって言ってんのかな?

  80. 391 匿名

    最近、夜中に茨城を実感!
    暴走族な音になやまされます

  81. 392 住民さんA

    最初は、駐禁の話だったのです!
    それが、どんどん脱線したという・・・

    それはともかく、例の通報した車ですが、昨日と今日は停まっていなかったような?
    思い直して、迷惑駐車をやめたのでしょうか?
    だったら、通報した甲斐があったというものです(^^)

  82. 393 住民さんA

    快速の通過電車よりうるさいですよね、暴走族。
    つくばはこれでも土浦よりはまだましなのです。
    土浦の暴走族は、先日TVの警察24時でもやっていました。なんか、大暴れって感じでした。
    つくばへの遠征はできればやめてほしいです(^^)

  83. 396 匿名さん

    >>394
    しつこい

  84. 397 匿名

    今年もTXちゃんとダイヤ改正があるみたいなんで、少し増えますように

  85. 398 匿名

    381はいつものいい加減な自演推理の人?
    みごとに外れてるからw

  86. 399 マンション住民さん

    398
    本当にいいかげんにしろよ!

  87. 400 匿名

    >399
    381?
    だったらいい加減にしてほしいのはこちら

  88. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸