埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part4
住民α [更新日時] 2011-10-03 21:25:21

こちらは契約者専用のスレです。
part3が1000となりましたので新スレを立てました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

どの様な話題に対しても感情的に成らず、冷静な話し合いをやさしい心持って対応しましょう。

荒らしとあの方は、スルーでよろしく。

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 01:20:57

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名

やたらと煩い書き込みが多いのは、理事会が駄目なのか小姑タイプの住民が多いか辺りでは。

2. 102 匿名

前者でないことを切に願います。

3. 104 匿名

それもそうか。失礼しました。

4. 105 匿名

だって、駄目かどうか名前だけじゃ分からないもの。

103は、分かっていたわけ?
    だとしたら、余計まずいんじゃないの。

5. 106 匿名

ここはさ、マンション買ったのお初組が多いから好き放題なんじゃないの?
    あんまりにも知らなさすぎだと不味いよ。
    あと、マンション内迷惑駐車の取り締まりを管理人の仕事じゃないとか言ってんの、頭大丈夫かよ。

やっぱ、この掲示板は、管理会社や東建関係者が書き込んでるね。
    内容が、おかしいよ。

6. 107 匿名

理事会に総会の議案を起案するにはどうしたらいいのでしょうか?
    恥ずかしながら、その方法を認識しておりません。
    管理規約等を読みましたが、そこまで読み取れませんでした。
    また、理事の方がどちらにお住まいなのかも知りません。
    ご教示いただけましたら幸いです。

7. 108 住民さんA

理事会は震災関連で動いています。
    何もしない、結果ばかりを批判する
    頭の悪い住民に残念だ。

こんな奴らの為に必死に動く
    理事会を尊敬します。

ここで理事会の悪口を言う奴は許さん。

8. 109 マンション住民さん

理事会のダメ出しするならお前が理事やれよ。やれるもんならやってみろ。

それとも、書き込みは、売主関係者かな?
    理事会が痛いところ食い付いてヤバイと思って、住民同士結束させない作戦かいな?

最低〜。

9. 110 匿名

107さん。

その起案内容を管理会社に伝えるか、管理人に伝えて下さい。

理事会で総会起案かどうかの審議します。

どこのマンションもそうしてますよ。

10. 111 住民さんA

No.109
    やっていますが。

11. 112 匿名

>>109

あまり滅多な事書き込むと、あなた訴えられますよ。
    特に今、建物補修費の関係で金銭交渉しているというデリケートな時期に、そういった売主側の利害に直接影響を与えるかもしれないでまかせ書き込みは、非常にリスキーだと思われます。

ちなみに、この掲示板の利用規約です↓
    >>当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、
    >>当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

12. 113 住民さんA

No.112
    ご理解頂き有難う。

13. 114 匿名

>>110さん

ご指導ありがとうございます。やってみます。

14. 115 匿名

>111
    あなた理事なの?名前は?

15. 117 マンション住民

理事の方がいらっしゃるのですか?震災関連対応大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

16. 118 住民さんA

No.117
    有難う御座います。
    震災対応が目下重要課題です。
    このまま、マンションを放置する訳には
    行きません。

頑張ります。

17. 120 匿名

それは内緒。

18. 121 匿名

そりゃそうだ。

19. 123 匿名

>109>111のやりとりが変。
    111は理事会を批判してるのに理事をしてるって事かな。

20. 124 匿名

フローリングの件ですが、一番白いナチュラルですが、うちの場合、リビングのセンターラグ(カーペット)の後がついてます。
    色が違ってます。
    でも、ささくれは無いです。

21. 125 匿名

フローリングの話するなら写真アップしてね

22. 126 匿名

デジカメありません。カーペットとフローリングの仕切りの色が違うお家ありませんか?

23. 127 マンション住民さん

ケータイでいいでしょ。
    さすがにヤツみたいに家族全員ケータイにカメラがないとかないでしょ。

24. 128 匿名

またこの噺に戻るんかいw

25. 129 匿名さん

フローリングの色が変わってしまったのなら、あなたの手入れやケア不足だと思います。
    木材なんですから、紫外線に直接当ててたら変色するに決まっているでしょう。
    うちはUVカットのフロアコートしてますし、知り合いになった方の家では窓にUVカットシート張っているそうです。この前そんな話になりましたがどちらも全く色の変化はないですよ。

26. 130 匿名

なるほど!さすがです!
    うちも、フローリングコートしましたが、UV効果は無いようです。

27. 131 匿名さん

>>130
    なんだ、やっぱヤツか。

28. 132 マンション住民さん

>130
    UVカット効果のないフローリングコートは逆に貴重なので具体的なサービス名を教えてください。

29. 133 匿名

みなさん、優しいですね。

30. 134 住民さんA

>>133
    この反応、完全にやつだね。わんぱたーん。

31. 135 匿名

断言しよう、

・絶対にフローリングの写真はアップしない(できない)
    ・コーティングの種類やどこの施工かも絶対に言わない(言えない)
    ・ワックスの種類もリンレイの水性ワックスとかわけわからないことだけで具体的な商品名は言わない(言えない)

32. 136 匿名

断言しよう。

フローリングの話題は本気でどーでもいい。
    写真がアップされようとされまいと、心の底からどーでもいい。

煽るほうも、煽られるほうも、なんか気の毒になってくる。

33. 137 匿名

だから、スルーでいいじゃん。

彼も脳内マンションが、大変な状態でパニックなんだよ。

34. 138 匿名

脳内住人VS脳内住人なんですね

これはひどいインターネットです

35. 139 匿名

ベランダでの煙草はどうするんですか。
    さっきも我が家に臭いが入ってきましたが!

36. 140 住民さんA

>>139

他力本願ではなく、まず自分から動きましょう。

37. 141 マンション住民さん

煙草の値段を700円台まで上げたいと、新厚労相が言っていましたね。
    多少はましになるかなw

38. 142 匿名

匂ったらバルコニーにすぐ出て「くせえんだよ」と怒鳴ってみる。窓開けて怒鳴るだけでもいいけどね。

39. 143 マンション住民さん

>136
    その断言はおかしいですよ。
    写真アップされて、ホントに言ってるとおりの状態なのだとわかれば、ちゃんとアドバイスしてあげたいと思います。

>写真がアップされようとされまいと、心の底からどーでもいい。
    内容に関わらずどうでもいいならレスする必要ないでしょう。
    単なるあなたの個人的な思いのレスなんて、それこそどうでもいい。

40. 144 匿名さん

136は断言もなにも自分の思ったこと書いてるだけやん。そんなん誰でも断言できるわ。

41. 145 マンション住民さん

写真アップを望まれるかたの心境はおさっしします。今の世の中、信用できないですものね。でも、それでいいんですか?ガリレアは終の住処でしたよ。お互い一点の曇りもない心で、開陳で相談に乗りたいと思います。

42. 146 匿名

↑あんたが不信感を抱かせてる張本人だよね
    はやく写真アップしたら?

43. 147 マンション住民さん

>>145
    フローリングの話始めた本人がそんなこと言っても説得力ないよ。

それに元々は相談に乗りたいから状態を写真で見せてって話。
    なのにデジカメがないとか家族誰もケータイにカメラついてないことを理由に今日までアップしていない。
    自分から相談してるんだから、普通は相談に乗ってくれた人の情報提供の要求には応えようとするでしょう。これだけ日数があったんだから、友人なり知人なりにデジカメ借りるとか。

それすらせず、借りられないにしても進捗を報告することもせず、「今の世の中、信用できないですものね」とかね。もうね。

今の世の中じゃなくてあなたのことが信用できないんだよみんな。

44. 148 匿名

>145
    違う趣味でも見つけて、もう掲示板に書き込みしないでください。よろしくお願いします。

45. 149 マンション住民さん

そんなことより、リュクスの会計報告まだですか?
    いろいろ、やり方に問題あがったように思いますがどうなったのでしょうか?
    掲示板での情報源を待つか、または、リュクスからの報告を待つか。
    待つと言っても、気になってる。と言いたいところですが。
    いい加減、期間が過ぎ過ぎてしまってませんか?

他の件は、理事会が話し合っているようですが、リュクスはリュクスでちゃんとしてほしいです。

46. 150 住民さん

>そんなことより、リュクスの会計報告まだですか?

他の人が話してんのに「そんなことより」って何様なんですか。
    会計報告のことをこんなところで聞いたってみんなあなたと同じように知りませんよ。
    あなたにだけ報告が行ってないわけじゃないです。

47. 151 マンション住民さん

>>149
    あんまり遅いと、どんぶり勘定の始末をでっち上げ中かと勘ぐるよね。
    (領収書があれば、簡単な話でしょ)

48. 152 住民さんA

149さんは、優先順位がわかる方です。いまガリレアで一番怪訝な問題は何か、リュクスです。赤字補てんを住民が尻ぬぐいをすることで良いのですか。リュクスの話をしようではないですか。

49. 153 匿名さん

またまたやつですね。
    この掲示板の一番の問題はあなた。

50. 154 匿名

>>153の暇人さん
    少し黙ってた方が良いと思いますよ。
    どうみても同じ穴のムジナです。

51. 155 匿名

>>154の暇人さん

52. 156 住民さんA

リュクスについての文句は
    リュクス担当の理事に言ってはどうかな。。

53. 157 匿名

>>156の暇人さん

54. 158 住民さんE

>>157の暇人さん

55. 159 匿名

さてと、みらい平へ行ってこようっと。

56. 160 匿名

煽ってる方(自称デジカメ持ってない愉快犯の人)は、単純に気持ちの悪い、悪質なコミュ障の暇人ですが、
    煽られている方(写真をアップしろと鼻息荒く言っているひたすら粘着質な方)は、なんだか天然ぽいね。
    なおさら気の毒になってくる。

自分を客観的に見れないという点で、同じ穴のムジナというのは同感。

57. 161 住民さんA

160さんは、自分を客観的に見れる方です。いまガリレアで一番怪訝な問題は何か、それは知りません。
    そもそも、「怪訝な問題」て、日本語がおかしい。こんな使い方はしない。

58. 162 匿名

>>160
    天然てあんた…どうみても確信犯だろ

それ以上に匿名掲示板で人物評を論じてるあなたは天然どころか頭湧いてるんだろうな…。

59. 163 住民さんA

>>162
    本当に気の毒。
    がんばって生きてください。

そしてできれば、私や私の家族とは一生関わらないでほしい。

60. 164 匿名

あなたのお隣りさんですよ

61. 165 住民さんA

>>164

今年一番のホラー

62. 166 住民さんA

質問です。

マンションから土浦の花火大会は見れますか?
    去年花火大会の後に引っ越してきたから分からなくて・・・。
    凄く有名って聞きました(^◇^)

屋上は19時で閉まっちゃうからやっぱり無理かなぁ?

63. 167 マンション住民さん

>>166さん

廊下から見ることはできますが、半径3cmくらいのサイズです。
    音はほとんど聞こえません。
    隣の市ですからね。
    会場から15~20kmは離れてますから、さすがに無理があります。

有名というのはガセネタでしょう。

64. 168 匿名

ガセでも何でもなくて全国的に有名です。

日本三大花火大会の一つ

ガセね。ぷっ。

65. 169 匿名さん

>163
    まだ言ってる、なんだかんだ言って自分が一番絡みたいんだね。
    ちなみに私はおとなりさんかもしれないけど、あなたが天然って言ってる輩じゃないよ。

なんか勘違いしてるみたいだけど、読み返せばわかるでしょ。天然よりもたちの悪い、確信犯じゃないのかってそいつのことを言ってるわけ。

涌いてるとわからんかもしれんが。

66. 170 匿名

確信犯(かくしんはん)とは、道徳的、宗教的あるいは政治的な確信に基づいてなされる犯罪のこと。

「確信犯」という語は、「倫理的に非難されるべき行為を、意図的に行う」という意味で一般化して用いられがちだが、これは誤用であり、社会正義や良心といった内心の動機部分が確信犯を理解する上で重要である。

67. 171 住民さんA

>167、168さん

166です。
    回答ありがとうございます(*^_^*)

有名って聞いて楽しみにしてたんですがやっぱりここからでは無理ですか・・・。
    会場近くまで見に行ってみます♪

68. 172 匿名さん

>170
    こういうとこでそういう指摘は恥ずかしいぞ。しかも今回は正しいほうの意味で使われてるから指摘する意味ないし、ここでのその指摘3回目くらいだし。

69. 173 マンション住民さん

170さん、正しい意味よりも慣用的な使い方を優先するものですよ、会話もそうですがこういうくだけた場では。

ガリ勉タイプの融通の利かない子を思い出しました。

それに上のレスでの使い方だと誤用じゃない気がします。道徳的な確信の元におかしな書き込みをするひとを問い詰めてると言いたいんだと思いますので。

是非は別として。

70. 174 匿名

確信犯じゃなくて確信犯的とかいたほうがよかったね。

71. 175 匿名

>>168

花火が良く見れるマンションということで有名 がガセってことでしょう・・・

72. 176 匿名さん

↑そんな事166のどこにも書いてないよ。

73. 177 マンション住民さん

169さん。
    同感!

リュクスの不明点は、前の理事に申し入れをしたほうがいいのですか?
    マンション共用施設の利用を自分だけの都合、自己中心にいろいろ考えてるみたいですが、すごく気になりますね。間違った使い方なら迷惑行為になりかねない。

誰に確かめればいいのでしょうか?

理事長かしら?

この掲示板しか情報が得られない気がしてます。
    読んで気分を害した方いらしたら、すみません。

74. 178 住民さんA

>>169

なんだかごめんなさいね。つい、よくないことを書いてしまいました。

「頭が湧く」という言葉の意味がちょっとわからないです。ごめんなさい。
    検索もしてみましたが、出てきませんでした。
    できれば、普通の日本語で言ってください。

あと、例の人が天然か確信犯か、一方的に断言したことは私の誤りです。ごめんなさい。
    でも私的には天然だと思います。そして、確信犯より天然のほうが、ピュアな分、たちが悪いと思います。

75. 179 匿名

例の人、とか、ヤツって、ズバリ誰なんですか?

そう↑書き込みされてる方は、わかるのですか?

76. 180 マンション住民さん

>>178
    いつまでもしつこいですよ、あなた。

77. 182 匿名

>>180

粘着気持ち悪いですよ。

78. 183 匿名

タバコがくさい人、床の画像UPを請求する人その他。しつこい系が結構ここには多いよね。

79. 184 マンション住民さん

花火大会は、線香花火程度に見えます(^◇^)
    眺望に関しては、特に何も無いですかね。筑波山もベランダとは反対側だし。。。
    富士山なんかは、私は見えたことないですが、どうなんでしょうか?

80. 185 住民さんA

>184さん

166です。
    回答ありがとうございます(*^_^*)

この前ベランダから大きな花火が見えて嬉しくて職場の人に話したら土浦もあるって聞いて♪
    先日の花火は数発で終わっちゃったけど・・・。

周りに大きな建物がないからもしかしたら見えるかもって思ったけど、やっぱり遠過ぎですね(>_<)

81. 186 マンション住民さん

ベランダ喫煙の被害に遭っている方々、共用部の全面禁煙化を、真剣に訴えていきましょう。

掲示板でも愚痴をこぼしても、「集合住宅だからがまんしろ(俺はしないけど)」「禁止じゃないから吸う(迷惑行為は禁止だけど)」「家で吸えないからしょうがない(嘘)」「世知辛い世の中だ。昔は~」「一軒家買え」「また奴だ(?)」とか言われておしまいです。

理事会でも管理人でも、しかるべき組織・人へ、正確な情報を発信し続けていくことが大切です。
    そして、それを一人ではなく、大勢の人間が行うことが重要です。

(喫煙による主な迷惑)
    ・受動喫煙による健康問題(特に小さい子供)
    ・吸殻、灰、火種による火事の危険性
    ・洗濯物や布団、窓ガラス等の汚染
    ・不快な臭い、それによる緊張性頭痛

現在、上記のような被害に遭っている、又は将来的なリスクを負わされている方は、いかに自分及び家族が迷惑を被っているのかをしかるべき組織又は人間へ、しっかりと伝えましょう。でなければ、なにも進みません。

そして、最終的には総会の議案にあげて、規約・細則の改正まで持っていくのです。
    投票となれば多数決で楽勝かと思われますが、なにしろそこまで持っていくまでが大変なのです。

ここ数年で、法規制などもやっと人並みの先進国クラスになってきました。時代の流れは、喫煙者のわがままを放置させない方向に流れています。
    気長にがんばっていきましょう。

82. 187 匿名

どれも裁判に持ち込まれたら勝てそうに無い感じ。

・受動喫煙による健康問題(特に小さい子供)

今日のニュースにも載っていたけど程度の判断は必ずされるから浮遊粉塵量がそれ以下だったら難しい。

・吸殻、灰、火種による火事の危険性

マイ灰皿を持ち出されたら終了。

・洗濯物や布団、窓ガラス等の汚染
    ・不快な臭い、それによる緊張性頭痛

この二つも程度問題。不快な匂いとかいいはじめるとタバコ以外も匂いの対象だよ。料理は、しょうがないとか言えないよ。

俺は、吸わないけど対象者なら裁判するかな。だって、全員が騒いでいるわけじゃなくて相手も少数なんだもの。その他は、どうでもいいひとばかりだしね。

83. 188 マンション住民さん

>どれも裁判に持ち込まれたら勝てそうに無い感じ。

裁判の話なんかしていませんよ。規約・細則の変更の話です。
    規約・細則を変えるのに、裁判は不要です。
    当然民事裁判となったら、原告側が被害の証明(実際に被害を受けたことと、被告が加害者であることの証明)をしなくてはなりません。それが難しいのなんて、ほとんどの方がわかっています。
    まず、裁判なんて考えません。

>マイ灰皿を持ち出されたら終了。
    その理屈だと火気厳禁でもマイ灰皿でOKになってしまいます。また、バルコニーは風が吹きます。
    あと、実際に上階から吸殻が落ちてきたという事例がこのマンションでもあります。

>不快な匂いとかいいはじめるとタバコ以外も匂いの対象だよ。料理は、しょうがないとか言えないよ。

規約・細則を読みましょう。悪臭についても決まりがあります。
    なお、タバコやゴミの臭いは一般的に悪臭と言われるものですが、料理(食べ物)の臭いは、一般的には悪臭とは言われません。その違いです。
    あと、窓ガラスにはヤニがつきますね。

>俺は、吸わないけど対象者なら裁判するかな。だって、全員が騒いでいるわけじゃなくて相手も少数なんだもの。その他は、どうでもいいひとばかりだしね。

ちょっと文章の意味するところが理解できないんですが、なんにせよ、裁判云々の話はするだけ無駄だと思いますよ。

84. 189 匿名さん

程度も考慮しないでただ嫌だからってだけでバルコニー喫煙を禁止にしたらって事たよ。

85. 190 マンション住民さん

よく、使用細則・規則に関係したアンケートをとりますが、マンションの場合、大多数の意見だから我慢しましょう!
    大多数が利用するから利用しない人はは文句言うな!
    は、おかしなことになりますね。

タバコを吸わない、吸う。で、数が決まり、それがすべて変更理由になるのは筋が違うような気もします。
    数ではなく、色々な側面から考えないと一部の好き勝手な使い方で迷惑を被るのもどうかと…

精神的によくない環境を作らないようにするのも理事会の役割だと思いますが?どうなんでしょうか?

まず、共用施設の概念や、近似のケース、裁判なら範例を見極めてから考えないと…
    と、思いました。

管理会社に他のマンションがどうなっているか確かめるのも、色々な側面から見極める材料になるのではないでしょうか?
    どなたか、確認された方いませんか?

ちなみに、以前住んでいたマンションは、少し古い築数でしたが、ホタル族と呼ばれた時代が浸透し、最初の頃は、バルコニーでの喫煙を暗黙の了解とし、騒ぐ方はいなかったです。しかし、火災が何度かあり、最近は、マンションの出入りも頻繁で、いつの間にかバルコニーは喫煙不可のお知らせがきた記憶があります。

86. 191 マンション住民さん

カスミや寺島、だいぶできてきましたね。

>カスミ、てらしま、ダイソー、歯医者、中華屋、クリーニング
    出店が決まっているのはこの6つのテナントだと思いますが建物は7つありますよね。
    これ以外になにか来るんでしょうかね。

87. 192 匿名

>数ではなく、いろいろな側面から考える

私は非喫煙者ですが、タバコ問題はそんなに特別なんですか?
    総会では多数決で決めてきましたよね?
    今まで総会で決めたことで、納得できないこともありました。

でも総会で多数決で決まったことは自分は納得できなくても、我慢して従う。これは当然のことではないのでしょうか?

88. 193 住民さんA

190さん、
    > よく、使用細則・規則に関係したアンケートをとりますが、マンションの場合、大多数の意見だから我慢しましょう! 大多数が利用するから利用しない人はは文句言うな!
    って乱暴ではないですか。同じマンション住民として恥ずかしいです。言葉使い最低。

89. 194 匿名

総会の多数決って、棄権者が多い気がするな。
    どーでもいい。どっちになろうが無関心。が多い気がします。

一部がマンションを良くしよう。助け合おう。な気がします。

90. 195 匿名さん

>>190
    >大多数が利用するから利用しない人はは文句言うな!
    >は、おかしなことになりますね。

おかしなことにはなりませんよ。
    マンションでも戸建ての地域自治でも市でも県でも国でも決め事は多数決です。
    それを踏まえて、

>タバコを吸わない、吸う。で、数が決まり、それがすべて変更理由になるのは筋が違うような気もします。
    ここが全く違うと思います。
    吸う、吸わないで数は決まらないです。私は喫煙者ですがベランダでは吸わないし、ベランダにいて他から煙が来ると非常に不快です。受動喫煙の害もわかっていますから、ベランダは禁煙にしたいと思っています。逆に非喫煙者でもベランダ喫煙に関しては気にならない、どっちでもいいという方もいるかもしれません。

いろいろな考え方の方がいて、それぞれの判断で議決権を行使するわけです。

>精神的によくない環境を作らないようにするのも理事会の役割だと思いますが?どうなんでしょうか?
    喫煙者からすれば、喫煙できないほうが精神的によくないですから、理事会は中立の立場を取らざるをえないのではないでしょうか。精神的にというよりも健康上の問題として取り上げ、科学的に有害な資料を揃えれば禁煙推しの立場を取れるかもしれませんが。

他の事例とのことですが、いくつか規約に禁煙を盛り込んだマンションもあります。前に確かここの掲示板にも事例として紹介されていました。

>>193
    乱暴な論理の相手を例えるための文章であって言葉使いの問題ではないです。新聞でも対象者の強い思いを示すときには見出しに命令口調を使ったりしますし、それと同じです。それ以前に命令系なだけで最低な言葉づかいではないですし。

91. 196 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

92. 198 匿名

もうたばこの議論はやめましょ。どうも住民以外の人が煽っているようだし。

話は変わりますがリュクスもバスや七夕、クリスマスなどの子供だけの為ではなく、テニスやゴルフなどの大人の住民が参加できるようなイベントを企画すれば風向きも変わるんではないですかね?

93. 199 匿名

それよりも191のが気になるな。確かに建物が7つあるな。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

94. 200 マンション住民さん

>>189さん
    煙や臭いに対する耐性やら、それぞれの健康状態やら、喫煙者が隣人なのかそれとも少し離れた世帯の方なのか、1日1本なのかヘビースモーカーなのか、朝なのか夜なのか、等、程度はいろいろでしょう。

そういう意味でも、多数の意見であることが重要だと言っています。一人の意見では説得力に欠け、何も動かせませんから。
    それぞれがそれぞれに主張するのが大事なんじゃないですか。喫煙者の方々も同様に主張すればいいと思います。

>>195さん に便乗してしまいますが、

>いろいろな考え方の方がいて、それぞれの判断で議決権を行使するわけです。

結局は、↑これなんだと思います。

95. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件