政治・時事掲示板「野田新総理に期待する。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 野田新総理に期待する。

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2012-03-12 16:05:43

小沢流政治に終焉を。
増税の前に、景気高揚を。
公務員の大幅リストラ。

【なんでも雑談板から政治・時事板にスレッドを移動しました 2011.8.29 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-29 14:43:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野田新総理に期待する。

  1. 81 匿名さん

    ■ 「知っていたら辞職に匹敵」 自民・石原氏、野田首相の外国人献金追及へ 2011.9.6 14:07
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110906/stt11090614100003-n1.htm
    ----
    敢えて、このスレに投稿しますが・・・
    自民党も、いいかげん、野党癖が染みつき過ぎ。
    解散総選挙のチャンスは、菅ちゃんの時に何度もあったのに攻め切れず。
    日本が危機的な状況なのに、代案出せず、自民党が政権担える状態でもないでしょう?

    万が一、解散総選挙して、万が一自民党が与党になっても、自民党議員全員が「外国人個人献金0円」と言い切れるのでしょうか?
    情けないことです。自民が与党になるには有権者が「任せても大丈夫だ!」という信頼回復が必要。
    民主党じゃだめだから、仕方ないので自民党!では、日本は良くなりません。

  2. 82 匿名さん

    そもそも、新内閣設立直後の世論支持率60%の今、石原さん自身がボケてるとしか思えません。

    小泉の息子は、どこで何やってるんだろう。
    若い議員で新党作ってくれたほうが、まだ期待できます。<民主の若手も入れてね。

  3. 83 匿名さん

    オバマさんにもちゃんと挨拶して首脳会談調整中だし、
    ■ 野田首相、露中韓首脳と相次ぎ電話会談 2011.9.6 18:24
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110906/plc11090618260019-n1.htm
     野田佳彦首相は6日、ロシアのメドベージェフ大統領、中国の温家宝首相、韓国の李明博大統領と相次いで電話で会談した。メドベージェフ大統領との会談では。大統領が首相の就任に祝意を示した。早期の首脳会談開催でも一致したとみられる。
    ----
    前任者より動きが早くてわかりやすいのは非常に好感。
    頑張れ、野田ちゃん!! アンチ民主だが応援しとる。
    あとは、閣僚とダメディアが変な足ひっぱらなければいいんだが・・・

    自民党は何やってるのかね。解散とか個人献金で騒ぐ暇あったら、政策提案だせ!!!

  4. 84 匿名さん

    2011年9月6日(火)18時53分配信 共同通信

     野田佳彦首相が10日発売の月刊誌「Voice」10月号に寄稿した論文で、財政再建に向けた消費税増税断行への強い決意をにじませていることが6日、明らかになった。首相は就任後の記者会見で、経済情勢に考慮する姿勢を示しながらも「財政健全化は待ったなしだ」としており、首相の「増税路線」があらためて浮き彫りになった格好だ。首相は、毎年の新規国債発行が40兆円前後に達している財政状況を「あまりに異常だ」と指摘。
    -----------------------------------------
    増税一直線なの? 民主党政権で日本は破滅だよ。

  5. 85 匿名さん

    遅から早かれ、税収アップは必要でしょう。
    地震前ですら大赤字国債だったし、被災の復興や原発から自然エネルギーへの短期での転換などが必要ですから。
    あとはどの税収アップをいつ行うか?ですね。
    もちろん、国所有の土地や株などは思い切って払い下げしてほしいですね。

  6. 86 匿名さん

    所得税と法人税。
    とりあえず民間叩いて、公務員は安泰ですかね。

  7. 87 匿名さん

    ■ 東アジア共同体「必要ない」 首相が月刊誌に寄稿 2011.9.6 20:12
     http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110906/plc11090620140022-n1.htm
     野田佳彦首相は10日発売の月刊誌「Voice」への寄稿で「いま、この時期に東アジア共同体などといった大ビジョンを打ち出す必要はない」と、鳩山由紀夫元首相が掲げた「東アジア共同体」構想に否定的な見解を表明した。
     財政健全化についても「選挙での敗北を恐れるあまりに増税や社会保障改革の議論をタブーとする無責任なあり方には断固としてノーをいわねばならない」と訴えた。
    ----
    これは良い傾向。
    総選挙を意識して、美味しいことばかり言ってきた民主党が変わるチャンス。

  8. 88 匿名

    支持団体は賛成でしょう?逆らえないよ。

  9. 89 匿名さん

    うんまり期待するのもどうかなあ。

    それより。尖閣問題はどうなったのかな。
    やっぱりまだ「こつんと当たっただけ」のまま?

  10. 90 匿名さん

    間違えました。書き換えます。

    あんまり期待するのもどうかなあ。

    それより。尖閣問題はどうなったのかな。
    やっぱりまだ「こつんと当たっただけ」のまま?

  11. 91 匿名さん

    前田たけし国交大臣と私の超あぶない関係
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15520124

    *前田たけし参議院議員に師事するNPO法人の求人広告に応募
    したら 詐欺の片棒を担がされそうになった

    ●●●●●●●●拡散しましょう!!!●●●●●●●●

  12. 92 匿名さん

    北朝鮮スパイ 衆議院議長 横路孝弘は「拉致は創作」と公言し朝鮮学校無償化に賛成している根拠がこれである。

    現在も秘密として公開しない朝鮮学校教科書 「現代朝鮮史 高級3」より
    「新しい世紀の愛族愛国運動の進路。
    2002年9月,朝日平壌宣言派票発表以降、日本当局は「拉致問題」を極大化し、反共和国・反総連・反朝鮮人騒動を大々的にくり広げげることによって、日本社会には極端な民族排他主義的な雰囲気が作り出されていった。在日同胞の社会でも世代交代が完全に行われ、3世・4世が多数を占めるにしたがって、新たな要求と志向が提起された。」
    http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2430529/#cmt
    菅前総理が最後ッ屁として出した朝鮮学校無償化に、なんと外国人参政権反対の国民新党の郵政改革 自見庄三郎が朝鮮学校の無償化に賛成している。国民新党に抗議しておいた方がよいのではないか。3世・4世もあの国に強制送還させるべきだ。朝鮮寄生ウイルスは宿主日本を滅ぼす。

  13. 93 匿名さん

    政府・民主党は6日午前、野田佳彦首相、輿石東幹事長らによる首脳会議を首相官邸で開き、臨時国会を13日に召集し、会期を16日までの4日間とする方針で野党と調整を始めることを決めた。

     首相が9月下旬にニューヨークでの国連総会で演説する前に、日本の国会で演説を行うよう野党が求めていたため。臨時国会で首相の所信表明演説と代表質問を行う。会期を4日間に限ることで、東日本大震災の復旧・復興費を盛り込む11年度3次補正予算案の編成を急ぎ、3次補正の国会審議は、10月後半と見込まれる補正の提出時期にあわせて改めて臨時国会を召集して行いたい考えだ。
    --------
    東日本大震災の3次補正予算を早急組み被災者を助けるべきだ。10月後半の臨時国会召集での審議では遅い。

  14. 94 匿名はん

    >>91
    >●●●●●●●●拡散しましょう!!!●●●●●●●●
    あのね、相手がだれであろうと犯罪・不法行為だと思うなら、拡散せずに一人でも「告発」すればいいんです。
    「拡散」はネットにゴミばら撒いて荒らしてるのと同じ行為です。
    同じというか、意図的に拡散させる団体ありますけどね。

  15. 95 匿名さん

    外国人から献金を沢山もらってたら、外国人のために努力するの当たり前だろう。
    ギブ、アンド テイク だな、世の中の長く続いた常識だな。

  16. 96 匿名さん

    野田さん、動きが早いし、根回し上手だしいいね。

  17. 97 匿名捜査課

    >>韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員
    http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY


    韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党熊田篤嗣議員
    http://www.youtube.com/watch?v=pjQoYQ16vJ4

  18. 98 匿名さん

    2011年9月9日(金)7時0分配信 NEWSポストセブン

     各社の世論調査によると、野田佳彦新首相(54)の支持率は50~60%台と概ね高く、国民の期待は大きいようだが、だが、彼がガチガチの増税論者として有名なのを知っているだろうか。

     先の民主党代表選挙でも、5人の候補者のなかでただひとり野田氏は10兆円前後とされる復興増税、そして消費税増税について前向きな発言を繰り返していた。政治評論家の板垣英憲氏の話。

    「“財源なくして政策なし”というのが野田氏の口癖です。
     では、増税が行われるとすれば、いつごろからなのか。明治学院大学教授・川上和久氏はこうみる。

    「9月中には復興増税案がとりまとめられる見込みです。復興増税は2012年度から実施されるでしょう」。
     つまり、来年4月から増税されるというわけだ。復興増税はおよそ10年間の期限付きといわれるが、一体、国民の負担はどのくらいになるのか。

    「政府部内には、5%案と10%案があるようです。実現すれば、サラリーマンの場合、現在給料から天引きされている所得税が5~10%増えて、その分、手取り額が減ることになります」(全国紙記者)

     その上、今年6月には、菅政権が「2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%まで引き上げる」方針を決めており、野田政権もこの方針を引き継ぐとみられている。
    ------
    野田政権は増税から本格稼働開始

  19. 99 匿名さん

    >「“財源なくして政策なし”というのが野田氏の口癖です。
    非常に正論だと思います。

  20. 100 匿名さん

    ■ 野田首相、家族失った寺本町長に「リーダーのあるべき姿」 9.9 13:57
    http://sankei.jp.msn.com/politics/politics.htm
    ----
    先日の福島訪問に続き、台風被災地へも訪問。
    前任者と違って、動きが早いし、なにしろ行動がわかるというのも大きな改善。
    アンチ民主だけど、期待してますよ。

    で、自民党はどうした。大人しいなぁ。
    第三勢力にも期待してたんだが・・・・

  21. 101 匿名

    リーダーのあるべき姿とは、
    保守のふりをして売国法案を通すことです。

  22. 102 匿名さん
  23. 103 匿名

    国民の支持率の高い総理はたいてい売国なんだな。

    自民にもいるということ。民主ほど人材豊富ではないが。

  24. 104 匿名さん

    ここで在日の某団体の支援を問題にしている人は、
    これまで主権者として自分たちの国の政治にどこまで真剣に関わってきたのだろうか?

    選挙を棄権したり、行ったとしても有名人の名前に〇をつけるような
    いい加減なことをやってきていなかったら
    数的に圧倒的少数派の在日の影響力なんて問題にならなかったはず。

    政治家が自分に投票してくれた人に恩義を感じるのは当たり前。
    外国人の影響力を排したいなら、自分たち日本人が政治家から恩義を感じてもらえるように
    真面目に政治に向き合うしかないんだよ。


  25. 105 匿名さん

    人権救済法とか通そうとしてるって、
    なんか憲兵使って言論統制していた東条英機と
    やってることが同じじゃないの?
    無常にも歴史は繰り返すということかな。

  26. 106 匿名


    1/3【討論!】野田新内閣誕生と日本の行方[桜H23/9/10]
    http://www.youtube.com/watch?v=05FEQqTg-pE&feature=youtube_gdata

    2/3【討論!】野田新内閣誕生と日本の行方[桜H23/9/10]
    http://www.youtube.com/watch?v=4bzfExqjzyQ&feature=youtube_gdata

    3/3【討論!】野田新内閣誕生と日本の行方[桜H23/9/10]
    http://www.youtube.com/watch?v=RMmHX7Zbgb4&feature=youtube_gdata



    青山繁晴氏が解説2011.09.07このままでは絶望内閣-3
    http://www.youtube.com/watch?v=N6nioq2y-4k

    青山繁晴氏が解説2011.09.07このままでは絶望内閣-4
    http://www.youtube.com/watch?v=vQGGcs4qPAA

  27. 107 匿名

    青山繁晴が一番知性がない。

  28. 108 匿名さん


    あなたにゃ負けてる。

  29. 109 匿名さん

    ↑ユーがベストで~す。

  30. 110 匿名さん

    私が知りうる限り、今までで一番良い所信演説でした。
    期待しています。

  31. 111 匿名さん

    フジテレビのデモより民主党にデモしたらいいのでは。フジテレビと民主党合わせた巨大デモしてついでに署名してもらい国会に提出しよう!

  32. 112 匿名さん

    ■ 枝野幸男経産相 「電力会社経営 ゼロベースで検討」2011.9.15 21:38
    http://sankei.jp.msn.com/life/news/110915/trd11091521410021-n1.htm
    ----
    新任の枝野氏、非常に分かりやすい話ししてますね。
    野田さんとともに「有権者に解りやすい説明」というのは基本中の基本。
    はぐらかしたり、実現性がない妄想を突拍子もなく言いだした、ぽっぽちゃんと菅ちゃんに比べると
    かなりマシ。

    あとは小沢さんがじっとして、ある程度協力してくれれば、安定政権となり、滞留した政策を片づけてくれそう。
    でも、半年後には総選挙でしょうね。
    それまでに、自民党や他野党がどんだけ存在感示せるか?ですが。

  33. 113 匿名さん

    被災者救済はしっかりやっていただき半年で解散総選挙になるかもね

  34. 114 匿名さん

    112に同意します。
    野党はここんとこずっと足を引っ張ってるという印象をぬぐえません。
    復興日本より政局って感じで残念です。

  35. 115 匿名

    野田さんも管さんと同様に朝鮮式水飲みをしています。

    失礼、水をちょっと…
    画像 参院本会議で答弁中に咳き込み、水を飲む野田佳彦首相=15日午前、国会・参院本会議場(酒巻俊介撮影)
    http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/09/15/13noda/~/medi...TTT0700065G300000.jpg
    ソース 産経
    http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2011/09/15/13noda/

  36. 116 匿名さん

    水は原発に飲ますのだろう。
    初めて政権とったので、何もできません、なんてエバって、水飲んでるよ。

  37. 118 匿名さん

    野田総理には公約の達成を期待します。
    >>民主党公約達成度
    ●「無駄使いの根絶」で9.1兆円を捻出:未達成
    ●天下りの根絶・勧奨退職の禁止    :未達成
    ●企業団体献金の禁止         :未達成
    ●ガソリン税などの暫定税率の廃止   :未達成
    ●「マニフェスト実現のために国債を増発しない」:大増発

    ●衆議院議員定数を80削減     :未達成
    ●参議院議員定数を40削減     :未達成
    ●公務員の人件費20%削減     :未達成

  38. 119 匿名さん

    2011年9月19日(月)19時3分配信 サーチナ

     日本経済団体連合会は平成24年度税制改正に関する提言の中で、自動車・燃料関係諸税について「自動車取得税は消費税と、自動車重量税は自動車税と二重課税になっている」として、政府に対し「自動車取得税、自動車重量税は本則を含め廃止するよう」求めた。

    また、ガソリンなどにかけられている「当分の間税」(実質的には旧暫定税率とかわらない)を廃止するとともに、揮発油税、地方揮発油税、軽油引取税についても負担の軽減を図るよう求めている。
     特に、「当分の間税」については「少なくとも廃止すべきである」として、繰り返し、廃止を求めており、燃料関係諸税の負担軽減が難しいとしても「当分の間税」は廃止に向けて取り組むよう強く求めた。廃止されれば経済効果も大きいと見られる。

    また、民主党政権にとっては「暫定税率の廃止」はマニフェストの中でも大きな項目として国民にアピールしてきた案件で、政権交代を果たして後、名前こそ廃止されたが「当分の間税」として実質的に存続し、看板を掛け替えただけの状態が続き、ドライバーなどガソリン消費者の負担軽減につながっていない。
    -----
    増税を言う前に公約の「暫定税率の廃止」=「当分の間税」を廃止しろよ。

  39. 120 匿名

    何かやらかすとすれば 増税 後は知らん

  40. 121 匿名さん

    日本なんかどうなってもいい。一度総理になりたかっただけさ。いざとなればドジョウみたいに沼に潜れば犯罪もバレないさ。

  41. 122 匿名さん

    ドロボーさんの監督をドロボーさんがしている、とか言われてるエライ人。
    山岡大センセイ!
    颯爽とテレビ会見してたねー。
    官僚の作文を棒読みだったけどね。なんとか読めてたよ。

  42. 123 匿名さん

    来夏までに原発再稼働するとか従軍慰安婦について
    言及予定なんだって。
    大増税といいどうなのこいつ?

  43. 124 匿名さん


    全部、カネだよ。
    外国人の違法献金など、中元のお返しだよ。
    お世話になった人には、誠心誠意まじめに熱意を持って・・・・・どぜう
    暗いところでニョロニョロと、

  44. 125 匿名

    ネトウヨが必死に中傷してるぜ

  45. 126 匿名さん

    >125
    お前さんの生活、保護してあげているのに猪口才な!
    ビンボー人は分をわきまえろよ!

  46. 127 匿名さん

    生活保護は、国が認めた制度、役所で正当な手続で勝ち取ったもの。
    通りすがりの素寒貧に、とやかく言われたくないね。

  47. 128 匿名さん

    ■ 中国人船長釈放「菅・仙谷氏が政治判断」 松本前参与が証言 2011.9.26 11:26
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110926/plc11092611290009-n2.htm
    ----
    前政権での「嘘」がまた1つ明らかに...(というか以前から明らかですが)
    私は野田ちゃん頑張れ!派ですが、民主党の体質は自民党の体質より劣悪。
    違いは、民主党では「日本の主権」を維持できません。

  48. 129 匿名さん

    ↑スレ違い。

  49. 130 匿名さん

    野田はなかなかしたたかだな。
    期待できる。

  50. 131 匿名

    解散総選挙をして民意を問え!

  51. 132 匿名さん

    2011年9月30日(金)17時0分配信 夕刊フジ

    何気なく支払っている電気料金の一部が、官僚OBの天下り法人に流れていた。

    1世帯あたり月平均約110円を電気料金に上乗せして消費者が払っている電源開発促進税を財源に、原子力の研究や立地対策のために使われる「電源開発促進勘定」の半分以上が、経済産業省や文部科学省など官僚OBが役員を務める独立行政法人や公益法人、民間企業などに支出されていたことが30日分かった。

    同日付の東京新聞によると、同勘定は政府のエネルギー対策特別会計(エネ特会)に含まれ、2008年度は3300億円のうち、51%の1700億円近くが9つの天下り法人に支払われていた。
     9法人のうち、高速増殖炉「もんじゅ」を運営する独法「日本原子力研究開発機構」には最多の1226億7100万円が支出され、民間企業の「電源開発」にも30億2900万円が支払われていた。9法人には26人の官僚OBが報酬をもらえる役員に就任。うち経産省出身者は半分の13人を占める。

     原発促進のためのお金が天下り法人を潤していた実態。ますます原子力行政への不信が募るだけだ。
    ----
    国民の生活が第一のためこんなのは廃止するよう野田総理頑張って。


  52. 133 匿名さん

    民主党と公明党は憲法違反政党
    日本の憲法では外国人の参政権を認めていません。最高裁判所の判断も同じです。にも拘わらず民主党と公明党は憲法違反をしています。外国人の参政権を認めないのは日本の政治が外国の影響を受けないためです。

    政治資金規正法でも外国人や外国企業の献金が禁止されています。しかし、不思議なことに民主党と公明党は外国人を党員として認めています。政治団体の党員はその政治団体を支持し、党費を納めています(公明党は不明です)。

    寄付は違反で党費は合法?。実におかしな解釈です。民主党と公明党は明らかに法に違反しています。一度外国人から寄付を受ければアキレス腱になります。相手の言うことを聞かなければいけなくなります。

    さからえば政治生命が絶たれます。政治家は良く考えて行動すべきです

  53. 134 匿名さん

    野田ぶたのプロデュース
     
    公務員宿舎建てまくり 授業仕分けはおままごと

    国民よ絶対許すな!

  54. 135 匿名さん

    ■ 健康増進に向けバターに「脂肪税」 デンマーク 2011.10.3 10:08
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/111003/erp11100310090001-n1.htm

    ■ 肥満防止で「ポテトチップス税」 ハンガリー、糖分高い食品に課税 2011.9.2 14:11
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/110902/erp11090214120003-n1.htm
    ----
    課税方法もさまざまだなっと!
    しかし野党は反対しなかったのかね?
    産経さんが、これらの記事を載せるってことは暗黙の訴求してるうんでしょう。

  55. 136 匿名さん

    宮崎正弘氏のメルマガで「そんなに急いで何処へ行く。拙速のハイテク企業が中国へ工場移転」というのを読んで衝撃を受けました。
    未曾有の円高も、自然に起きているわけではないはずです。

    ・新日鐵は特殊鋼、自動車鋼板の技術を中国へ提供した。
    ・トヨタは中枢エンジンを中国で生産する。ホンダも日産もこれに倣う。
    ・電子部品各社は、ついに中国国内に工場を移設する。日本電産とロームは吉林省長春へ、同日本電産は湖北省武漢へも。村田製作所、ローム、TDKは重慶へ。これら四社にくわえてアルプス電気は四川省成都へ。TDK,村田、ロームの三社は陝西省西安へも。
    ・リチウム電池の主力をごっそりと中国へ移転するパナソニック。将来のエコカーなどの中枢部品お一つ、中国が喉から手が出るほどの欲しい技術。
    ・昭和電工など多くのレアアース原材料関連の日本企業が、ごっそりと中国へ工場移転。

    大多数の日本人はこれから何でメシを喰っていくんでしょう。
    やはり米中蜜月の中、日本の解体セールを両国で談合している結果だと、感じました。

  56. 137 匿名さん

    Tribute to Japan Self Defense Forces ー日本の自衛隊に捧げますー (English)
    Tribute to Japan Self Defense Forces ー日本の自衛隊に捧げますー (English)
    http://www.youtube.com/watch?v=yGm2AiJED_0&nofeather=True
    (動画)
    【パチンコ屋の倒産を応援するブログ】在日米軍司令部広報部さんありがとうより転載
    http://ttensan.exblog.jp/14676126/

    【関連情報】
     冬が目の前に迫っているが
    http://ttensan.exblog.jp/14681001/
    このままではこの冬は深刻な被害が出かねません。
    震災による被害を広げている主犯はどう考えても民主党です。

     ここに書かれている内容を反日売国テレビ局・マスコミが報道しません。
     この事を今までずーと隠蔽して報道しなかったので報道する気が無い、日本国民を愚弄し
    ている反日売国テレビ局・マスコミは幹部が支那人や朝鮮人に支配されている。
     政治が反日売国奴に支配されている事は日本人は判っている、しかしこの様なテレビ局・
    マスコミが視聴者の信頼を得る事はありません。

    【動画ニュース掲示板】最新版
    http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
    【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  57. 138 匿名さん

    Youtubeにて。
    反政府的動画発掘!
    http://www.youtube.com/watch?v=mDR7rLVML_U&nofeather=True
    (動画)
    とある被災地出身の学生の怒り。
    【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
    http://www.aixin.sakura.ne.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
    【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

  58. 139 匿名さん

    菅政権で打ち出した脱原発を継続してほしい。

  59. 140 匿名

    脱原発は棘の道。国民の懐にも痛い話。
    でもがんばってほしい。
    人間は原子を操れるほど神に近くない。

  60. 141 匿名さん

    でも、ブラックホールは作っちゃうし、予定外に光より早いもん見つけちゃうし。
    光より早いってことは、ワープ1.000001くらいは出せるようになるかな。

  61. 142 匿名さん

    見つけると操るは次元が違うずら。

  62. 143 匿名

    ずらと言えば、光速より速い素粒子も大切かもしれんが、死んだ毛根の再生も頼む。

  63. 144 匿名

    タイムマシン作って下さい 80年代に戻りたい

  64. 145 匿名さん

    >>140
    そうですね。
    私もそう思います。世界から原発がなくなればいいですね。

  65. 146 匿名さん

    他に効率的な発電方法が出来ればいいのだが。
    個人的には地熱に期待。

  66. 148 匿名さん

    どちらも一長一短なんだよね。
    進むも地獄、退くも地獄。

  67. 149 匿名

    韓国も経済力が出てきたんだから、米軍の思いやり予算は、日本は減額、韓国は大幅増額出来るよね☆

  68. 152 匿名さん

    意外と支持率が高いんだね。ま、頑張って。

  69. 154 匿名さん

    出版社なんて叩いて部数を伸ばそうとするからねー。

    あれはひどい。

  70. 155 匿名さん

    ネトウヨ大好きサーチナ
    サーチナ大好きネトウヨってところか。

  71. 157 日本を守る会

    増税名人、野田さん。
    彼が総理に決まるあたりでフライング気味で公務員の勝手が再スタートした。
    自分たちだけ良ければ軍団の公務員。バカ増税で日本をつぶす気か。
    無政策の野田さん。とてつもないバカ野郎だ。

  72. 158 匿名

    いよいよ国債の問題が深刻になってきた。
    これが会社なら社員である公務員大幅整理が普通なのにこのままの無駄使いを
    続けながら国民に増税で払わせようというところがすごい。
    早めに国民全員で生活保護受けたほうがいいのでは。
    国民が金を持っているという幻想、各種ローンを引いたら400兆くらい
    だろう。どこまで税金で食ってる公務員、政治家、医者、天下りを食わして
    いけるか?貧乏人が金持ちの生活を支えてやるんだから大変だ。

  73. 159 匿名さん

    無駄使いなんてないよ。
    借金の利子で首が回らず、そして雪だるま式に増えてるのです。
    自民の負の遺産というやつです。

  74. 161 匿名

    もう解散総選挙しかない!

  75. 162 匿名

    そうだな。外国人参政権が通った後で解散総選挙だな。

  76. 163 匿名さん

    野田君には無職とニートを追放してほしいね。

  77. 164 匿名

    在日の生活保護者は、韓国に引き取ってもらいましょう。

  78. 166 匿名さん


    日本人サヨクのマネしやがって、
    これって、韓流?

  79. 167 匿名さん


    165の書き込みがつらいのかい?

  80. 169 匿名さん

    プロ市民がデモ広報に必死なのであげときますw

  81. 170 匿名さん

    プロ市民さん、あげときましたよ~www

  82. 171 匿名さん

    プロ市民さん、僕も協力しましたよ(笑)

  83. 172 匿名さん

    プロ市民さん、こんなに協力したのに人が集まらなかったそうです。

    どうします?

  84. 173 匿名さん

    休みになれば馬鹿学生が少しは来てくれるよ、ドンマイwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  85. 174 匿名さん

    野田選手、正念場だな。
    いつまでも党内融和、全員野球じゃだめだろう。
    国家百年を決める政策は、党の分裂くらいは覚悟しなきゃだめだな。

    TPPは、党内の反対議員の説得は無理、
    ウルグアイラウンドのときのような多額の農業補助金は、財政悪化で期待できないのと
    農業や医業の既得権を擁護して選挙支援を受けたい、
    また、仕分け対象の天下り特殊法人の存続も裏に隠れているようだ。

    こんなに大きな利権構造があるので、関係議員は参加に賛成なんかしないよ、
    TPP反対議員は離党させて、TPPに参加して、はい解散!
    で、選挙は楽勝、消費税はそれからゆっくり、だろうが。

  86. 175 匿名さん

    野田は誠実だな。
    火中の栗(消費税アップ)を拾うか。
    歴代首相が逃げてきたのにな。
    ある意味、えらい。

  87. 176 匿名さん

    そうですね。消費税アップの是非はともかく、その姿勢は褒めたいですね。

  88. 177 匿名さん

    そうですね。歴代首相が逃げてきたわけですから。

  89. 178 匿名さん

    政界再編だな、こんなチャンスはないよ、
    消費税ではダメ、TPPが絶好のチャンス、野田選手突撃!帰りの燃料は要らないよ。
    民主分裂、自民も分裂、農業族議員さん旗揚げしてチョウよ、三日天下だろうがね。

    後継者のいないお百姓さんだが、3千人の動員力、
    農協職員さんは、有給かね勤務かね?
    議員さんも群がったが、頭割りして、議員1人に20人足らずじゃあね。

  90. 179 匿名さん

    TPP反対議員は、振り上げた拳の下げどころを逃した、
    もともと、既得権擁護の条件闘争なのに、やりすぎた。
    早急に、離党勧告すべきだし、
    TPP参加なら離党すると言っていたので、武士に二言は?武士じゃなかったか?
    理想を言えば、政界再編だろうがね。

    ウナギ、にょろにょろだな、ヤリクサル・・・・・

  91. 180 匿名さん

    よく考えてごらんよ…まったく

    あれも一つの偽パフォーマンスですよ

    だまされるんじゃないよまったく…。

    自民党から離脱した偽売国議員達が立ち上げたのが民主党

    自民党から離脱した民主党の結果が現状のこれですよ…。

    今度も過去と同じように国民の見方のふりをしただけ。

    離脱した奴らがまた裏でしめしめと例の法案を遂行させるだけ。

    表面しか見れないから騙されて公明党、民主党に投票して後悔する

    若者は騙されているとほんとうに…

    泥船老人と無職生活保護者ばかりの沈没船の舵取りさせられ沈没

  92. 181 匿名さん

    ネト鵜ヨが何やら言ってるぞw
    自分の人生の舵取りできない分際でw

  93. 182 匿名さん

    (゚Д゚)ノ今日の野田総理答弁ドゾー
    http://www.youtube.com/watch?v=NL97kik6S_4#t=00m26s


    ①TPPが国内法に優越することを知らなかった
    ②10年間で関税全廃することを知らず、保護できる関税があると思ってた
    ③今からでは交渉参加は半年後。条件闘争出来ないことを知らなかった
    ④ISD条項を知らなかった
    ⑤TPPよりASEAN+6が国益であることを隠してた

    ついでに、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という試算は
    「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という条件での試算だったことが判明。
    全関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしいと言う話

    ( Д) ゜ ゜


  94. 183 匿名さん

    これだけじゃないでしょ!
    もっと隠してるんでしょ?
    もうさー、国民は限界です。
    戦時中じゃあるまし国民は汚い政府に洗脳されたり誘導されたりしない
    いい加減総辞職していただけないでしょうか?
    イヤなら強制的に解散に追い込むだけですけど

  95. 184 匿名

    結局さー。政治家だけじゃなくマスコミもこういう問題の核心部分については一切触れないから。本来の役割が果たせないマスコミの存在意義も今や皆無に等しいよね。

  96. 185 匿名さん

    いいね。野田さん。
    TPPも参加しなければ生き残れなかったよ。
    さすがです。信頼してます!!

  97. 186 匿名さん

    佐藤ゆかりに突っ込まれて馬鹿をさらけ出し
    「知りませんでした」野田豚に信頼?

  98. 187 匿名さん

    条項のすべてなんて知ってるわけねえじゃん。
    そんなとこ突っ込んで、鬼の首とったつもりになってるから
    自民党は駄目なんだよな~。

  99. 188 匿名さん

    ゆかりタン不倫メール波紋「離婚成立前しかも二股」(ZAKZAK)

    http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/164.html



    こんなこともあったっけ。。。

  100. 189 匿名さん

    「毎日一緒にベッドにいたい」

     血で血を洗う選挙戦に、候補者を中傷する卑劣な怪文書が出回ることはよくあることだが、今週発売された『週刊文春』の記事が永田町で波紋を広げている。標的にされたのは、造反組のマドンナ、野田聖子氏(45)の岐阜1区に、自民党が女刺客として送り込んだ佐藤ゆかり氏(44)。今や全国に顔が売れ始めた佐藤氏が5年前、不倫相手に赤裸々なメールを500通も送っていたというのだ。当然、佐藤陣営は激怒し、動揺を隠せない。熾烈を極める選挙戦に、どんな影響を与えるのだろうか。


    500通ってすげえな。記事が本当ならストーカー気質満点だね。

  101. 190 匿名さん

    ゆかりタンもそっちの人間なのか・・・。

  102. 191 匿名さん

    野田ウナギ、八方美人じゃ道は見えない、迷い子だろう。
    玄葉と枝野を残して、内閣再編成だな。
    世界の経済戦争で、コメ死守で議席死守の、TPP反対の族議員を成敗だろう。
    離党勧告のチャンスなのに、何をしている。ニョロニョロするな!

  103. 192 匿名さん

    昨日、野田総理は国会にてTPPから国保などを守る事を明言!
    悪質な煽動を繰返す売国自民党支持者に騙されない様に!
    売国奴麻生がTPPをやると言えば自民党支持者は賛成に回る
    程度の低い自民党支持者なんて半島人そのものです!

  104. 193 匿名さん

    【緊急配信】11/15西田昌司議員予算委員会質疑後のコメント【超人大陸】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16184060

    【元動画】
    超人大陸公式→http://www.choujintairiku.comより


    西田昌司さんより、拡散希望だそうです。
    マスコミが取り上げようが取り上げまいが関係なく、
    口コミ・YOU TUBなどでも、広めてくださいとのこと。


  105. 194 匿名

    拡散希望です。
    ネト鵜ヨ嘘がまたばれるwwwwwwwwwwwww
    http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51784434.html

  106. 195 匿名さん

    はい、はい、是、是

  107. 196 匿名さん

    ネト鵜ヨが遊ばれてるな~(笑)

  108. 197 匿名さん


    半島からの支援は辞退します。

  109. 198 匿名

    ネト鵜ヨ自体が半島出身だぜ。
    お引き取り願おう。

  110. 199 匿名さん

    佐藤ゆかりを不倫とか言って叩いている奴がいるが
    今回の条約も知らないような不勉強内閣の方が
    圧倒的に政治家として罪が重い。
    総理大臣や大臣が国内法で守る発言って一体?

  111. 200 匿名

    佐藤ゆかりの不倫騒動あったね。
    後藤田ほどじゃないけど、
    メール500通って異常じゃないか?

  112. 201 匿名さん

    佐藤ゆかりなんて小物の話はどうでもいい。
    野田さんは今、日本の未来を左右する対場にいる。
    TPPは決して平たんな道ではないけれど、
    きっと日本の未来につながっている。
    平成の開国をしなければ、日本は江戸時代に戻るしかない。

  113. 202 匿名さん

    日本のTPP参加は遅すぎた。
    鳩山や小沢は、中国に色目を使い過ぎたようだ。

    アメリカより先に参加してツバ付けとけばよかった。
    いずれこのような時が来ることは、わかっていたろうに。

    日本は、貿易で戦後の復興を果たした、
    しかも、世界でも有数の高い関税で、国内の生産者を保護しながら。

    世界中からの苦情を、ODAなどでかわしながらね。
    それも限界、
    波も嵐も乗り越えて、TPPに活路を求めて頑張るしかないようだ。

  114. 203 匿名さん

    TPP「全品目が交渉対象」=大臣説明資料に記載-経産省
    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011111700610

    枝野幸男経済産業相が先週、米ホノルルで環太平洋連携協定(TPP)交渉参加国の閣僚と
    行った会談に先立ち、経産省がTPPについて「全ての品目・分野を交渉の対象とする用意
    がある」と記載した説明資料をつくり、枝野経産相に渡していたことが17日、分かった。
    同日の自民党の会合で、経産省幹部が明らかにした。

    同省によると資料は、野田佳彦首相が今月11日夜の首相官邸での記者会見でTPP交渉へ
    の参加方針を表明する以前に、「さまざまな可能性を想定」(幹部)して作成。ただ、枝野
    経産相は米国のカーク通商代表部(USTR)代表との会談で資料を使わず、全てを交渉対
    象とする趣旨の発言も行わなかったとしている。

    野田首相も17日の衆院本会議で「(経産相は)実際の会談ではそうした資料は使用してい
    ない」と強調した。


  115. 204 匿名さん

    日本のTPP参加で、中国・・・オロオロ

    日本のアセアン拡大で、アメリカ・・・ビクビク

    軍事・経済、米中の綱引きは、日本次第でコロッと変わる。
    やっと、斜陽日本に世界が注目、

    で、もってこいの総理大臣、アッチ向いてホイコッチ向いてホイ。
    野田ウナギ、かばやきは困るので泥に潜って、右にニョロ左にニョロ。

  116. 205 匿名さん

    公務員を退職して、複数の企業家から給与をもらえる超優秀な役人を定年までちゃんと使ってください。
    若者の就職先が減ります。

  117. 206 匿名さん


    昼寝のあとは、良く顔を洗ってお話ししましょう。

    寝起きがよくないんだね、寝ぼけたりして。

  118. 207 匿名さん

    なかなか野田さんはしたたかだね。
    さすがはどじょう。
    いい感じ。

  119. 208 匿名さん

    野田どじょう、
    アメリカと中国の間を、ニョロニョロ行ったり来たり、
    国内の抵抗勢力が騒げは、泥の中へニョロ。

    でも、決定的な弱点・汚点は、この養殖ウナギのエサが悪いことである。

    朝鮮半島の外国人から貰った、劇薬入りのエサを食べている。

  120. 209 匿名さん

    ドジョウさん、アメリカと中国が、早くウチへおいでと騒いでるよ。
    もう1回、韓国へ行ってからなんていうから、中国の機嫌が悪いんだよ。
    中国艦隊が沖縄まで迎えに来ているのにネ。

    それにしても、鳩山、菅、野田、みんな韓国が好きなんだ、お小遣い沢山もらって?

    次の選挙は、韓国から立候補してよ。

  121. 210 匿名さん

    野田さんは、韓国で総理になっても、することはないでしょう。

    FTAは、多くの国と締結済みの韓国。
    精力的なウオン安で、輸出で荒稼ぎ。
    法人税や電力料金は、日本の半値。大学の進学率は日本の2倍。
    目の上のタンコブだった、日本の半導体、家電、造船、鉄鋼を叩き潰し、
    トヨタを現代が追い抜くのも時間の問題。

    日本の半分の人口の韓国、FTA反対の6000人デモにも負けずにだな。
    一度、果実を手にした韓国は、抗議の焼身自殺など乗り越えて、経済発展だな。

    日本の有力企業も、日本にいては国際競争に負け続けるとばかり、韓国に続々移転。
    日本から、アメリカに工場を移転し製品をアメリカから輸出するなど苦肉の策も。

    日本企業の海外移転で、日本は福祉も危うくなってきたね。
    稼ぎ頭を追い出して、消費税上げて、・・・だな、
    ワシの年金減らして、だな、阪神の城島の年俸4億円!!!!なんだこの国!
    責任者!出て来い!!

  122. 211 匿名さん

    いいね。野田さん。
    TPPも参加しなければ生き残れなかったよ。
    さすがです。信頼してます!!

  123. 212 匿名さん

    野田はあれでいてなかなかしたたか。
    総理はああでなくては。

  124. 213 匿名さん

    ≫211 ・ 212

    ほめ殺しは、もう少ししつこくね。

  125. 214 匿名さん

    無理無理。ほとんど財務省官僚組織の操り人形と化した。景気回復考えずに、
    消費税UPばかりやりたがるから、日本経済はますます停滞。
    おまけに円高阻止する考えも出ず、国内主要メーカーもしびれを切らして
    生産拠点を次々に国外へ移すことに。
    ますます空洞化が進み雇用も減り停滞の一途。
    明るい話は何もなし。
    改革もなくダメだからそのうち大阪の橋下待望論なんかが出るか、
    彼を真似た政治手法に出る政治家が増えるんじゃないの。
    いずれにしろ現政権ではなんにも良くなるどころか・・・。

  126. 215 匿名

    TPPに消費税を審議するなら、民意を問うために解散総選挙をすべき。

  127. 216 匿名さん

    野田は何もしない総理。

  128. 217 匿名

    首相、パチンコなんか廃止すべきだ。早く、閣議で、決定すべきです。

  129. 218 匿名さん

    >>首相、パチンコなんか廃止すべきだ。早く、閣議で、決定すべきです。

    私は遊戯機器メーカーに勤めてますので、廃止にしないでください。これ以上失業者を増やすな。

  130. 219 匿名

    パチンコ廃止に賛成です。
    お金を借りてでもパチンコしたり、生活保護を受けている状況は絶対におかしいです。
    今まで何人の子供達が夏場の車で熱中症で亡くなりましたか?
    こんな状況異常です。
    何故か繁華街の駅前に何軒もあるんでしょうか。戦後のどさくさに不法占拠したところもあるはずです


    中毒性のあるギャンブルは、禁止すべきです。

    パチンコマネーの政治汚染も許せません!
    パチンコからお金を貰っている政治家は必ず次の選挙は落とすべきです。

    パチンコで働いている人は他人の不幸にさせているのですから、金貸し屋や やく ざ も同様に廃業するように国は指針を立てるべきです。

  131. 220 匿名

    パチンコ関係の人は、韓国に移住してパチンコ屋さんすればいいじゃないですか?

  132. 221 匿名さん

    韓国では、パチンコはだめ。
    日本のような生活保護の制度が整っていない。

    カジノのように、外国人を丸裸にする賭博しか認めない。

  133. 222 匿名さん

    パチンコの話の続きは「後藤田パチンコ推進議員スレ」でどうぞ!!

  134. 223 匿名さん

    ↑なんで後藤田?

  135. 224 匿名さん

    パチンコ店に入るのに、パスポートを提示しなければ入店出来ない。
    ただし、日本のパスポートは、現金3万円を手数料として添えなければ、入店出来ない。

    で、反対の人は?

  136. 225 匿名さん

    パチンコの話の続きは「後藤田パチンコ推進議員スレ」でどうぞ!!

  137. 226 野田さんにも期待してました

    ■ 「金日成主席死去時も特別放送」 内調、野田首相に事前に伝えたが…演説を優先 2011.12.21 12:53
    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111221/plc11122112550012-n1.htm
    ----
    私も最初は未確定の情報だからしょうがないと考えてましたが、
    1政治家としての「街頭演説」に固執するより、国としての重大事案が起る可能性に備えるのを優先すべきでしたね。
    総理大臣が、庶民の視点・庶民の発想 で行動すると、国全体が庶民になってしまいます。
    ぽっぽちゃんも菅ちゃんもそうでしたが、信頼できて発言の影響力のある側近さんがいないか、心から信頼できる右腕がいないんだろうなぁっと。
    どうなっちゃうんだろうなぁニッポン。

  138. 227 匿名

    パチンコは廃止すべきです。
    犯罪の温床で青少年にも悪影響です。
    お金を借りて、自己破産したり、子供を車に置いて、熱中症で死んだり、風紀も乱れて日本にとって害悪でしかない。
    こんなのを放置するのは政府の怠慢です!

  139. 228 匿名さん

    >224

    シンガポールのカジノだろう。

    外国人は、遊んでいらっしゃーい、どうぞ。

    自分の国の人は、入っちゃダメ。入るなら入場料は、200ドルだったか。

  140. 229 匿名さん

    エダノ ってどうよ?

  141. 230 匿名さん

    もう民主党には期待しませんっ!
    公務員のための民主党です!!
    年金一元化しておいて、公務員のために民間が2階建方式なのに対し、公務員の3階建方式は維持。
    民間は年金支給開始年齢き上げのために再雇用なのに公務員は定年延長。
    民間は再雇用後の給与が定まってないのに公務員は現役時代の6割保証。
    これらはすべて今年の9月末に決まったこと!!年金の一元化して増税するのにいったいなぜ??
    そもそも公務員の共済年金掛金なんて事業主負担分(税金)の方が個人負担分よりも割合が高いのですよ!!
    公務員共済が持つ福利厚生施設がパナソニックとかトヨタ自動車など大手企業よりも数多く充実してるってのに!!
    震災の影響などで国の財政が足りないと言うのに公務員の年収が上がるしっ!!
    絶対に次の選挙では民主党には入れない!!絶対に忘れない!!

  142. 231 匿名さん

    !が15個もありました。

    民主党の美味しそうなマニフェストに騙された人も多いだろうね。
    自民党に呆れ、民主党に呆れ、次の選挙ではどの党へ?

  143. 232 匿名さん

    だまされたあなたが悪いのか?

    だました民主が悪いのか ♫ ♫

    だまされる方が悪いって大国も近くにあるようですよ。

    民主は次の選挙でメルトダウン、今の内にしたい放題だよ。

    選択した国民がアホなだけ、公務員労組など身内をきったら痛いだけだろう。

    国会議員様は、ウソ八百言ったって、詐欺にはならないんだよ。

  144. 233 匿名さん

    井戸の中政権だってね。

    老眼鏡の度がきついのだろう、党内ばかり気をつかってね。

    外は見えないようだ。

    で、違法献金はチャント返したのかいな?

  145. 234 匿名

    離党者が続いていますが、大丈夫でしょうか。離党届を提出しているのは、小沢氏に近い議員が多いそうですが…

  146. 235 匿名

    早く解体すればいいのにね。社会保障と税の一体改革って言っても、結局は単年度予算なんだから毎年使い切って終わり。
    つまり、なぁ〜にが年金保護だってこと。俺たち現役世代が年金もらえる頃にはさらなる増税、さらなる年金負担増額が待ってるんでしょ?藤井さん?
    何も知らない子どもたちの時代にはもっと悲惨なんだろう。可哀想に。

  147. 236 匿名さん

    >離党者が続いていますが、大丈夫でしょうか。
    観方によっては、選挙時の約束=マニフェストを1つもまともに守れない党に残っているほうが異常だと思うな。

    又は、
    民主党の勢いにのって比例で当選したのに、流れが悪くなるとその船から降りるひきょう者か。

    う~~ん!私は民主党と利害関係ありません。
    どちらかというと「比例で当選した人は、離党するときゃ議員辞めるのが筋!」だと思いますけどね。

  148. 237 匿名さん

    離党して、卑怯者とののしられようとだな、
    なりふり構わず、ハイサヨナラ!
    前科のはくのついたムショがえりさんところで小休止だな。

    ジタバタしても、先はないのに、恥の上塗りだな。

  149. 238 匿名

    増税をやらなければならない事をきちんと国民に説明するだって? これでオザーワグループが集団離党でクソ民主政権崩壊

  150. 239 匿名さん

    民主党が駄目なのは、よおく分かったけど、なら次の選挙はどこへ入れたらいいの?
    自民もなあ・・。民主党よりはましだけど。
    安倍さんが総理になるなら、自民党もありかな。みんなの党はどうなんだろうね。

    大阪の選挙の時は、迷い無く維新の会だったんけど、国政では入れたい政党がない。
    皆さんは次の選挙、どの党に入れようと考えてますか?

  151. 240 匿名さん

    今であればみんなの党だけど維新の会が国政に議員を送り込んでくれたら間違いなく維新の会だね。

    維新の会が国政に参加するとなったら今の自民党や民主党から維新の会に鞍替えする議員が続出だろう。
    どちらにしろ次の選挙は維新系議員VS公務員族議員の戦いになるだろうね。
    今から楽しみだ。今のうちだよ民主党さん。せいぜい頑張って公務員のために働いて。

  152. 242 匿名さん

    240さんには同感だけど、維新の会って近畿圏以外の人にも支持されてるんでしょうか??
    維新の会が全国規模で選挙に出てきたら、入れたいって人は全国にどれ位いるんだろう。
    それで維新の会が大阪並みに圧勝すれば、日本は本当に変わるでしょうね。

  153. 244 匿名さん

    >240さんには同感だけど、維新の会って近畿圏以外の人にも支持されてるんでしょうか??
    現在の国政を打破してほしいっと思うのは、支持党関係なく大多数なのでは?
    しかし、維新の会が国政に出たとしても、肝心なのは橋下氏と同じ発想同じ言動ができるか?ということ。
    国政となれば利害関係者も府や市の単位とは比べ物にならないほど強大だから、相当の手腕が求められるね。

    いや、今期待できるのは橋下氏と維新の会しかないのだから、それに賭けるしかない。
    応援するしかないだろう。

    あれ?
    このスレは野田総理スレでしたね。
    野田さんも総理になったときの志しをどこまで具現化できるかなぁ。

  154. 245 匿名さん

    >小沢流政治に終焉を。
    >増税の前に、景気高揚を。
    >公務員の大幅リストラ。

    全部無理や!小沢さんは無罪になって新党作ってまだまだブイブイ言わせるやろうし
    増税して、公務員は優遇。
    野田総理に期待しません!

    次は誰?民主党で総理になって欲しい人いますか?私はいないわ。
    橋下さんか、安倍さんになって欲しい。
    橋下さんより、次の選挙で自民党が勝って、安倍総理の方がまだ可能性は高いけど、
    上の事、実行してくれるでしょうか?

  155. 246 匿名さん

    もう一人なって欲しい人おった。みんなの党の渡辺さん。この人もええこと話してるけど。
    維新の会が支持して、みんなの党が圧勝。渡辺総理誕生。
    そしたら有言実行して世の中良くなるでしょうか?

  156. 247 匿名さん

    うさんくさい人物だから
    期待してもダメでしょう。

  157. 248 匿名さん

    誰ならいいんだよ。

  158. 249 匿名さん

    みんなの党は大きくなって貰いたいが、渡辺さんは総理向きではないよ。

    公務員改革を気張り過ぎて自民党を出たのだから、公務員改革に集中してもらいたいね。

  159. 250 匿名さん

    魑魅魍魎の世界で、自我を維持できる器は、石原都知事くらいしか思いつかない(笑
    民主の各総理も志は有ったはずなんだが、器でないから飲まれてしまった感じ。
    みんなの党の渡辺さんも総理っていう器じゃないかな。

    橋下氏は、見た目以上に能力発揮したね。
    知事や市長の器があったことに驚いた。
    意外に総理やれるのかもな。
    ギャンブルかもしれないが、政治の老害より気力ある若手にまかせたい。

  160. 251 匿名さん

    だらだらと日本が沈没していくより、
    共に、討ち死にの覚悟で、橋下に総理大臣やらしたいね。

  161. 252 匿名さん

    大阪の選挙結果で選挙対策が大きく変わった。
    これまで無関心だった若年層が選挙に投票するようになったのだ。
    これまで組織票でなんとか体裁を保ってきた民主、自民ともに票が読めなくなってきた。
    特に民主党は次回選挙で壊滅的な打撃を受けるだろう。
    野田総理は消費税増税を全面に打ち出し、小泉郵政選挙の再来を考えていると言うが、
    僅か数ヶ月での政治評価が何一つとして見当たらない野田総理に厳しい極刑が下されるのは
    明らかだ。

  162. 253 匿名さん

    ↑全然違う。
    郵政選挙は「なんだかわからんけど、国の庇護のもと郵政事業にあぐらをかいている輩は許せん」
    という人間が小泉に投票。
    野田は増税だから事の是非はともかく、プラスの投票行動は難しい。

  163. 254 匿名さん

    だな。

  164. 255 匿名さん

    そう。民主党議員全員を極刑に処すべきでしょうな~

  165. 256 匿名さん


    そりゃイケンよ、乱暴な。

    民主党だって責任感の強い代議士もいる。

    鳩山さんは、自分の脱税がバレて、自分で納税したよ。

    秘書だ、秘書だ!なんて言わなかったものね。

  166. 257 匿名さん


    そんなこと、もう忘れているよ、鳩山さんは。

  167. 258 匿名

    そう。自民党議員全員を極刑に処すべきでしょうな~

  168. 259 匿名さん

    ハトさんはきっぱりやめると言ってた筈なのに、又戻ってきたがってますね。
    普天間問題を滅茶苦茶にして、総理になって初めて、米軍基地の重要性を知ったとか発言したり
    外国では最低な日本の総理として、グルーピー鳩山と呼ばれてた。
    野党にいる時は、あそこまで変な人だとは思わなかったなあ。
    管さんもあんな駄目駄目な人だったとは。

    鳩山さんや、管さんに比べたら、野田さんはまだましか。
    民主党、人材が居なさ過ぎだわ。

  169. 260 匿名

    ↑野田さんがマシ?

    あんた政治をまるでわかってないね。野田さんはすでに就任から財務省の傀儡政権だ

    要するに管、鳩で出来なかった公務員の馬鹿げた優遇の法制化だ。国民のためのことは

    何もいいことは決まりませんよ。ますます、デフレを加速させる政策です。

    もっとよく勉強してから投稿してください。

  170. 261 259

    >260
    知っとるわそれ位。それでも何もかもをぶち壊したグルーピーはとや、空き管よりはましでしょう。
    おかしなリーダーの時に、未曽有の大地震に原発事故なんか起こったのは、日本の最大の不幸やった。
    この二人によって日本はそれこそ滅茶苦茶にされてしまった。

    財務省の傀儡で国民に負担ばっかり強いて、原発事故は終息したなんて話してるどじょう野田がええとは
    全く思わんけど、前の二人よりはまだまし。っていうか最低レベルの比べっこやけど(涙)

    野田政権下、国民はまだまだ苦しむ事になると思うけど、民主党なんかに政権を取らせてしまったんだ
    からしょうがないね。民主党に期待するのは、選挙まで何とか国を壊さん取って欲しいってことだけや。

  171. 262 匿名さん

    >>260

    横からですが、
    私も鳩菅よりも野田のほうが数倍マシだと思うぞ。
    鳩菅なにをしたの?まさか何もしないのが徳だといわないよね。

    あんたは政治の何をわかっているの。

    マスコミで確かに財務省の代弁者と野田は言われているが、間接税の是正は遅かれ早かれ必須事項。
    問題は時期の問題で、果たして以前に3%→5%のしたときの景気との相関関係が議論されていない。

    繰り返しになるが鳩菅ってなにをしたの?


  172. 263 匿名

    いや全然ダメでしょ。
    国民全体に税負担を上げるお願いすり矢先に公務員優遇から始めてるところからそもそもの間違い。
    消費税引き上げの本格的な議論に入る前の9月末に公務員の65歳までの定年延長を決めて60歳以降の年収は現役時代の60%を保障すると人事院で確定してるからね。現役時代の年収が仮に1000万円ならば600万円もらえるわけだ。
    また一部の大企業を除いた大部分の民間企業では2階建年金なのに公務員共済は3階建年金。これを支えるために年金一元化と社会保障と税の一体改革はあるわけ。だいたい年金掛金は民間であれば個人と企業が半々で負担するのに、なぜか公務員の場合は個人掛金が少なく役所負担の方が割合が高い。結局はすべて税金なんだよね。
    まぁ公務員の傀儡政権と言われても仕方ないね。

  173. 264 匿名さん

    だって民主党の支持母体は労組だし。公務員優遇は当たり前で、そういう政党を国民は選んだんだから
    しょうがないです。
    民主党は、自民やみんなの党みたいに、公務員叩きの橋下さんの政策には絶対に乗れない。
    橋下さんは、このままだと次の選挙で民主党の候補者に、維新の会をぶつけるって話してたし、
    早く解散総選挙をして欲しいです。

    みんなの党と維新の会で組んで選挙で圧勝したら、その時は公務員制度を変えてくれるでしょうね。
    日本がギリシャみたいに潰れる前に、早く民主党を政権から引き摺り下ろさなければ!
    3月位、無理かなあ。


  174. 265 匿名さん


    おきらめて下さい。民主党は選挙はしません、今、選挙をすると惨敗なのがはっきりとしています。
    4年間は総理のたらい回しで、国民の財産を食い荒らすでしょう。
    地方選挙などで、民主党にプレッシャーをかけ続けて、被害を最小にしなければなりません。
    選挙には必ず行くようにしましょう、日本の沈没を防ぐためには、選挙が最も重要です。

  175. 266 匿名さん

    政治公約マニフェストは選挙詐欺。
    売国政策は外患誘致罪で死刑が相当。
    あらゆる点で非合法テロ政治結社の正体を
    あらわにしているわけです。

    非合法な政治活動には選挙では足りないのでは?
    非合法な活動を停止させるには政治テロ対策が有効かと。

    地方で政治テロ活動ができないように
    ありとあらゆる嫌がらせを合法的にしていきましょう。

  176. 267 匿名さん


    民主党に嫌がらせなど止めましょう、ムダなことです。
    民主党は次の選挙で大敗北です、国民はバカではありません。
    どんどん下がる野田内閣支持率、民主党絶好調?

  177. 268 匿名

    こんな大嘘つきのカスに期待してる人なんているの?いるとすれば消費税大増税に期待してるのか

  178. 269 匿名さん

    次回の総選挙では嘘つき民主党には投票しない。

  179. 270 匿名さん

    268さん 公務員一族が期待してますよ。
    冬のボーナスも下げるどころか、上げてくれたし、公務員改革はどん先送りしそうだし。
    野田さんは公務員の星です。

  180. 272 匿名さん

    怒っちゃイヤーン。
    4年間で美味しいモノぜーんぶ喰っちゃうの。

  181. 273 坂上輝也

    表題には異義が有ります*総理には期待する以外にありません*具体的に悪い点を示しましょう*私はTPPです *

  182. 274 匿名


    野田さんの最大の問題点は財務大臣時代に財務省に洗脳されて
    彼らの意向を実現するために官僚に作られた総理大臣ということです。
    本当の黒幕は財務省の勝次官です。国民を食い物にしてる連中のトップです。
    日本にとっては負の人物です。死んだほうが良いというグループの一人です。
    消費税を上げれば更に消費は落ち込みデフレが加速します。
    日本は景気政策ができない理由があります。デフレ、不景気で金利が低いほど
    大量発行下国債の金利も低い。景気がでて長期金利が上がれば国債の利払いも
    増えるわけです。それを抑えながら今以上に官僚はじめ公務員の既得権益の維持
    また増大する現役、退職後の官僚の報酬を考えると増税しかないわけで
    それこそ、国民は金のなる木です。足りなくなれば増税すればいいわけですから。

  183. 275 匿名

    首相、早く、いい加減に、全国の、パチンコ廃止決定すべきだ!

  184. 276 匿名さん

    野田総理、

    昨年来の円高に、知恵も出さず汗もかかずに放置した財務大臣は、誰だったかいな?

    新聞は連日、電機メーカー各社が巨額の赤字で、リストラや工場閉鎖を報じている。

    公務員の給料は守り、ボーナスアップまで実施した野田政権。

    法人税や所得税が入ってこなければ、公務員の給料は出来ないよ。

    経済が崩れて税収がガタガタになってきているのに、増税するのかねえ?
    財務省には随分とお世話になったし、増税で公務員給料を支えるのかね?

  185. 277 匿名さん

    人間、義理と人情を忘れたらダメ。

    野田選手、財務省にお世話になった恩は忘れない。財務省のためならエンヤコーラ!

    純朴な有権者の皆様には、また、選挙で楽しい夢を見させてあげる、民主党の総力をあげて、

    夢を見させてあげるために立候補もしてあげる。

    但し、夢と現実は別なんよ、もう分かっているよね。

  186. 278 匿名さん

    よかタイ!でも本当はウソはイケンよ。

  187. 279 匿名さん

    野田総理、立派な防衛大臣などスタッフに恵まれて、31%の支持率を誇っている。

    これだけの支持があれば、違法献金やマニフェストなんかどうだっていいよ!

    野田政権を支持できない57%の変人は、無視だな。

  188. 280 申込予定さん

    消費税増税は、日本の最後の切り札だけど、
    人口減少社会でじり貧な状況にかわりなし。
    公務員等の既得権を打破して、日本全体が出直すことが必要か。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸