注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県ふじみ野市の嶋村木材ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県ふじみ野市の嶋村木材ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-05-17 11:34:01

嶋村木材に新築依頼をしようと考えています。
デザイン性に優れ、自分がイメージする空間を作ってもらえそうです。しかし小さい会社の為、保証やアフターサービスが気になります。実際に建てられた方、検討中の方がおりましたら、情報提供をお願いします。

[スレ作成日時]2011-08-02 18:45:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県ふじみ野市の嶋村木材ってどうですか?

  1. 1 ふじみ野市民

    年間30棟までしか施工しないみたいですね。
    ホームページを見る限り、良さそうですが、
    実際に建てられた方の情報がほしいですね

  2. 2 埼玉県民

    値段は?県民共済住宅より良いか?

  3. 3 匿名

    コストパフォーマンスが気になりますね。
    ホームページにのっている、川越市藤間とふじみ野市の分譲は、場所と敷地面積からして高い値段設定だと思いますが。

  4. 4 匿名

    川越市藤間の物件見てきました。
    3階だてで、2階のバルコニーはワイドオープンサッシになっており、開放感がありました。
    全体的に間接照明をうまく取り入れてました。
    家自体はとても良いと思いますが、土地面積 92.98㎡、駅から13分で3890万は高いように感じました。

  5. 5 購入検討中

    実際に嶋村さんで建てられた方と検討中の方、情報をお願いします。

  6. 6 ふじみ野市民さん

    ふじみ野市に住んでいますが、嶋村木材の悪い噂は聞きませんね。一生懸命、家を作ってる感じがしますょ。

  7. 7 匿名さん

    元は材木屋からスタートしたみたいですね。
    小さい会社だけに、アフターはどうなんでしょうかね?

  8. 8 匿名さん

    かっこいい家、作ってますね!
    価格はどうなんだろう?

  9. 9 匿名さん

    知名度が低いかな

  10. 10 匿名さん

    ホームページ見ましたが、デザイン凝ってますね。
    トレジャーハンターに行った人、いますか?

  11. 11 物件比較中さん


    私も藤間の物件を見させていただきましたがこの近辺にはない素晴らしいデザインでした。

    今のところは嶋村さんで決めようと思っています。

  12. 12 匿名さん

    私は来年、注文で家を建てる予定です。
    先日、デザインや間取りを参考にしたかったので、
    藤間の物件を見てきました。
    とても良い家でした。
    リビングの3メートル天井や独立したパウダールームがいいですね。
    >>11さん
    もし購入したら、住みごこち等教えてください。

  13. 13 申込予定さん


    新駒林の土地を申し込む予定です。

    私たちは昨年から分譲住宅を求め、この近辺の物件をかなり色々見させていただきましたが

    正直、嶋村さんの建物がダントツで良かったと思いました。ある意味注文住宅の枠を超えていると

    思います。まるで住宅展示場にあるような家が分譲住宅になっているような…感じです。

    そして本当によく考えられた家になっています。値段は少々高めに感じますが

    よく聞くとオプション設定がほとんどありません。たしかカーテン?ぐらいだったと思います。

    素人目でみてもキッチンやお風呂もかなりグレードが高いように見えました。

    それと驚いたのは作りつけの家具やカウンターまですでについていました。

    とにかく一番は嶋村さんの手掛けた物件に足を運んでしっかりその家を見るのが一番だと思います。

  14. 14 匿名さん

    スレ主です。
    確かに嶋村の家は拘りがありますよね。
    私も2件程、完成済みの分譲を見させて頂きました。
    大型シューズクローゼットやカップボート等、収納面も考えられている分譲が多いですね。
    全体的にセンスがいいと思います。
    今度は建築途中の家を見させてもらって、構造面等をしっかり見たいと思います。
    幾ら、外見的に良くても構造がちゃんとしてないと、良い暮らしが出来ないですからね。

  15. 15 匿名さん

    嶋村さんで注文建築された方、いらっしゃいますか

  16. 16 匿名さん

    小さい会社というのは逆にアフターや対応は

    いいんじゃないですか?

    エリア限定で施工しているみたいですし、

    小回りが利きそうだと思う。

  17. 17 匿名さん


    小さい会社でも対応がしっかりしていれば問題ないんですが
    先日、資料請求したんですが2週間近く経つのに、未だにきません。
    他の会社だったら、3〜4日できたのに。
    この会社大丈夫かな?

  18. 18 匿名さん

    藤間の分譲、なかなか完売しませんね。
    良い家だが、場所が国道沿いに面しているのと
    少し値段が高いかな。

  19. 19 匿名さん

    ふじみ野市新駒林分譲の発売が始まりましたね。
    どなたか見にいかれた方、いますか?
    http://saikounoie.com/

  20. 20 申込予定さん

    現地はまだ何も建っていませんよ。
    ただここの建物は非常に魅力的なので今後の情報を
    楽しみにしています。価格は決まっているのでしょうかね?

  21. 21 匿名さん

    >>20
    建物のプランが決まってないので、価格はまだ未定みたいです。 ふじみ野駅から17分なので、少し遠いですが30〜40坪あります。建物プラン次第では期待がもてそうですね。

  22. 22 物件比較中さん

    昨日ふじみ野駅まで試しに歩いてみました。実際私の足で15分かかりませんでしたね。
    意外に近かったです。電話で問い合わせたのですが間取りは決まっているようです。
    2棟すでに売れたみたいですね。今週末お聞きしに伺ってきます。

  23. 23 匿名さん

    >>22
    価格はどれ位するんですかね?
    場所的には、静かな住宅街で住みやすそうですね。

  24. 24 匿名さん

    ここの会社は照明演出が素敵ですね。
    このような建売が多くなったらお洒落な街になりそうですね。

  25. 25 匿名さん

    藤間の物件、完売したようですね。
    私が今まで見た、嶋村さんの物件の中で一番良かったです。

  26. 26 匿名

    照明等はおしゃれな印象ですが構造やアフターはどうでしょうか?実際に買われた方の意見があまり無いように思いますがどうでしょうか?

  27. 27 匿名さん

    確かにアフターや構造は気になりますね。
    購入された方の意見を聞きたいですね

  28. 28 近所をよく知る人

    駒林の分譲は、土地建物で全棟4000万前後だそうです。現在1棟が建築中でした。

  29. 29 匿名さん

    新駒林の分譲、なかなかデザインがいいですね。
    お洒落な街になりそうです。

  30. 30 購入検討中さん

    昨日新駒林の分譲のお話を聞きました。
    かなり拘られているのが正直な感想です。価格は一見高めに思ったのですが区画?土地の大きさが広いのと建物も34坪と大きめでした。床は全部無垢材を使用してオール電化も標準装備だそうです。あと照明器具も全て含まれていて食器棚や造り付けの家具なんかもついているみたいです。

  31. 31 匿名さん

    私は注文建築で、プランニングしてもらっています。
    設計士Kさんのデザインはとてもお洒落です。
    他の会社からも、プランをだしてもらっていますが、今の所嶋村さんのデザインが1番いいです。

  32. 32 申込予定さん


    色々と物件を見ましたが嶋村さんは他の不動産会社とまったく違っていました。
    本気で家づくりに取り組んでいる姿勢がすごく伝わってきました。
    色々考えはありますが結局一番そこが大切ですよね。ということで新駒林の物件を購入決めました。

  33. 33 スレ主

    新駒林の分譲はふじみ野駅から15分位で、30坪以上の広さがあります。4000万前後で買えるなら良い買い物だと思いますよ。デザインもなかなか良さそうだし

  34. 34 匿名さん

    リベルタ(新駒林の分譲)の商談または現地へ見にいった方、いらっしゃいますか?

  35. 35 匿名さん

    注文で建てた方、いらっしゃいますか?
    アフターや保証はどうでしたか?

  36. 36 サラリーマンさん

    リベルタはほとんど契約済みで、のこり3棟だそうです。分譲で、あれだけ拘りがあればすぐに完売すると思います。ふじみ野は老舗工務店の近藤不動産が有名ですが、嶋村木材と価格帯も被っており、2社を比較検討する方が多いようです。

  37. 37 購入検討中さん

    悪い噂を聞かないけど、本当のところはどうなんだろう? 情報が少ないだけに気になる

  38. 38 契約済みさん

    ご自分の目で他社もふまえしっかりと確認するのが一番だと思います。

    噂などに振り回されて現実を見ずに決めるほどお安い買い物ではないのでは…

    真実は知識をしっかりとつけ実際店舗でお話を聞いて見極めるのが宜しいと思います。

  39. 41 周辺住民さん

    しかも、かなりの上から目線で言われますよね…
    私も、自分の要望を交えて一緒に家を作る感じでは
    無いので他の所でお願いしました。
    建売りが欲しい人は良いのではと思います。

  40. 42 購入検討中さん

    確かに一緒に家を作るというよりも、設計士の拘りが強いですね。ただし、こちらの要望をきちんと言えば、取り入れてくれますよ。何でもかんでも施主の考えを取り入れるような工務店もありますが、専門家の拘りがあった方が良い家が作れると思います。
    しかも、設計士の方と打ち合わせが常に出来るのは、
    嶋村木材の良いところです。

  41. 43 匿名さん

    確かに設計士の方のこだわりは強いという印象です。
    でも、建売分譲でもかなりこちらの要望を取り入れてくれますよ。
    要望があればどんなことでも言ってくださいといわれ、
    かなり細かいことまで希望を言いましたが、
    設計士として一番よい状況を判断してくれたと思います。
    病院の先生と一緒で相性というのもあると思いますので、
    口コミなどを参考にされるのも良いですが、
    合うかどうかは実際に話を聞いて判断されるのが一番ではないでしょうか。

  42. 44 購入検討中さん

    デザイン優先ならいいかも
    性能は・・・・

  43. 45 スレ主

    嶋村はお洒落な家に住みたいという人向きだと思います。性能は標準レベルです。例えば耐震等級は2ですし、あくまでもデザインを優先しています。
    性能についてはこちらから、具体的に要望をださないと標準レベルのものになるとおもいます。

  44. 46 匿名さん

    注文で建てた方いますか?

  45. 47 ご近所さん

    デザインが気に入って、注文でお願いしようと訪問しましたが、あまり乗り気でなかったので、ここは建売専門だと判断しました。建築中のリベルタも拝見しましたが、耐震壁の少なさと木材専門店のはずなのに、輸入の集成材をかなり使用していたので、コスト優先と判断してやめました。パネルで耐震と言いながら三級ではなく二級でしょ。見えない部分が大切なんですよねー。

  46. 48 匿名

    >47
    国産と輸入の集成材はどこで見分けることができますか? 私には見ただけでは見分けられません。
    参考までに教えていただけるとありがたいです。

  47. 49 契約済みさん


    >47
    国産の集成材のみを使用している建売分譲の業者さんはちなみにどこでしょうか? 笑

    SHIMAMURAさんは国産材もしっかり対応していますよ。リベルタはコストバランスを考えてつくられたのでは?
    ちなみに国産材と輸入材、どちらかを使用した時にどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?
    むしろ原発事故以来、国産材の安全性にも疑問がありますが…
    素人の私にはわかりません。3級、2級?外部の耐力壁は構造用パネル(ノボパン)だったような…?3級、2級って
    なんの事でしょうか?又、構造上耐震壁の量?より重要なのはバランスだとお聞きしたことがあります。見て
    わかることなのでしょうか?

  48. 50 スレ主

    長い間、嶋村木材は老舗材木店として創業してきたのだから、建売であっても木材には拘ってほしいですね。リベルタは建売ですが、4000万円台の物件です。決して安くはありません。私も建築中のリベルタを見ましたが、素人の私には木材の質まではわかりませんでした。

  49. 51 契約済みさん


    リベルタのある場所は土地の平均坪単価がおよそ70万円/坪、例えば4300万円のタイプで考えると
    土地の坪数37.8坪、建物が34.6坪、平均単価で考えますと37.8×70万円=約2640万円
    4300万円から2640万円を引きますと建物価格1660万円、1660万円を34.6坪で割りますと
    47.9万円。あの仕様で建物の坪単価が47.9万円はかなり優れたコスパだと思います。
    しかも標準仕様の中に全照明器具、造り付け家具、カップボードは勿論、床材はチークの無垢材を
    使用しています。外壁は15ミリの親水セラタイプ、屋根材はガルバニウム鋼板…

    天井の仕上げや内部のデザイン、和室のデザイン、ひとつひとつを拘られて造られていると感じました。
    1点主義的な考えもいいですが私、つまり住む側は構造、断熱、仕様、デザイン、アフター、コストと
    全てに無駄に費用をかけるのではなく、バランスよく考えられたものを求めています。

    国産材だと家そのものが豊かに頑丈になるのでしょうか?私にはわかりませんが嶋村さんが
    一生懸命努力している会社だということは理解しています。

  50. 52 匿名さん

    日本における輸入材の割合は7割。だから輸入材を使っている家が多いのは嶋村木材だけではない。
    一般的なことだと思う。 注文で木材を指定するなら国産材の家が作れるかもしれないがコスト高。

  51. 53 匿名さん

    >51
    他の工務店と比較検討しましたか? 嶋村木材の良い点、悪い点は何でしょうか? 私も嶋村を検討しているので、参考までに教えて頂けるとありがたいです。

  52. 55 匿名さん

    ハウスメーカー、デザイン重視の会社など検討していますが、今のところシマムラが最上位のランクです。
    40日で出来上がるところもいいかと思いましたが、設計、大工さん、監督さんのこだわり方が嫌いじゃない。分譲は確かに似通っていますが、ホームページをみると年々改善されている感じです。
    分譲、注文の両方を見て判断しようと思います。

  53. 56 匿名さん

    >55
    40日で出来上がるところがよいとは何の事をさしているのでしょうか?

  54. 57 匿名さん

    40日で家が立つ某ハウスメーカーより、シマムラを選択したということです。

  55. 58 匿名さん

    40日で家が建つなんて、すごいですね。鉄骨系HMですか? 木材だったら危険ですね。

  56. 59 匿名さん

    上ノ原の家みてきました。 スタイリッシュなデザインでとてもかっこよかったです。2棟あるので、目立ってました。

  57. 61 購入検討中さん

    鶴ケ舞の物件を検討中です。
    お値段は、おいくらぐらいなのでしょうか?
    資料が届いたのですが、肝心な金額がありませんでした。

    また、注文住宅も検討しているのですが、
    嶋村木材さんは、あまり受け入れていただけないとの、書き込みがありましたが、
    実際に建てられた方いらっしゃいましたら、上物だけで、お値段予算おいくらぐらいで建てられたのでしょうか?

  58. 62 匿名さん

    >61
    嶋村は注文住宅に関しては、客を選んでいるような感じがします。 例えば、設計士の拘りが強いので、客に合わせるという感じではありません。 私はデザインに惹かれて、注文の依頼をしましたが、自分の考えを取り入れた家を作りたいという人は嶋村に依頼しない方がよいと思います。決して客のご機嫌をとって、契約をえようというスタイルではありません。価格に関しては、上物のみで2階だてだと1500万〜2000万。3階だてだと2000万〜2500万位が平均的だと思います。

  59. 63 購入検討中さん

    62さん

    ありがとうございました!
    嶋村のデザインが好きなのですが、
    今、販売している土地が100m2で、少し狭く感じています。

    出来れば、もう少し広い土地120くらいあったら、
    言うことないんですが。。。
    時間を見つけて、実際に伺ってみます!

  60. 64 匿名さん

    鶴ヶ舞、新田、富士見台のイメージデザインがWEBにアップされていますが、リベルタと上ノ原のデザインに似てますね。 ネタ切れかな?

  61. 65 購入検討中さん

    >64さん
    所詮は建て売りなのでコスト抑える為にも似たり寄ったりになるのは仕方ないですね…。嶋村の今のデザイン意外で注文とかでも違うテイストで建てた家があるのかも疑問です。

  62. 66 購入検討中さん

    64さん

    個人的に富士見台の外観デザインが好きです!
    あとは、リベルタふじみ野が気になりますね。

    最近、嶋村木材さんを知ったのですが、
    リベルタふじみ野は残り1棟ということで、
    どうかなぁ。と、思っています。

    富士見台は、中がよく分からないので、
    気になりますね。

    そうなんですね?似てるのか。でも素敵ですね

  63. 67 匿名さん

    大井中央のライフディスプレイ見てきました。施主と設計士の拘りが感じられた家でした。無垢材を随所に取り入れ、スタイリッシュな空間の中に暖かみを感じました。やはり注文住宅はいいですね。

  64. 68 匿名さん

    鶴ケ舞の物件が4100万で売られていますが、上福岡駅から17分で30坪の広さです。 値段的にどうでしょうか?
    https://suumo.jp:443/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&am...

  65. 69 購入検討中さん

    68さん

    私も見ましたが、相場から言うと、決して安くないと思います。

  66. 70 匿名さん

    >69
    土地の価格は上福岡から17分も離れているので、そんなに高くないはずです。 1500万前後が相場だと思います。やはり割高ですね。

  67. 71 購入検討中さん

    69さん

    上物だけで、2600と考えると、やっぱり割高ですねー。

  68. 72 購入検討中さん

    68さん

    どうやら、ご成約が入ったみたいですね

  69. 73 匿名さん

    鶴ケ舞の物件は立地と値段からすると、けっしてお買い得な物件とは言えませんね。 しかし嶋村のデザイン力はそのへんの工務店とは比較にならない程、優れています。 割高かもしれませんが、デザイン性を重視する方には、魅力的かもしれませんね。

  70. 74 物件比較中さん



    上福岡駅徒歩17分30坪で1500万円前後…?相場?まともな土地の形状と立地条件が普通程度の物件があれば是非知りたいです。
    結構探していますがそのような土地が見当たりません…

  71. 75 匿名さん

    >74
    確かに条件なしの土地を探すのはなかなか難しいですね。過去にふじみ野市で取引された土地の価格です。 参考にして下さい。過去の取引から鶴ケ舞周辺の相場が分かります。

    http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=290...

  72. 76 契約済みさん

    富士見台の物件は、少し土地が狭いですが魅力的ですね。 価格的にお買い得がありますね。

  73. 77 匿名さん

    ホームページや埼玉の注文住宅本には木材屋としての誇りがあり、良質なものを使用していますと書いてありますが、実際は安い輸入集成材を多用しています。 一見、デザインは良さそうに見えますが、残念ながら構造は安い建材です。 リベルタや他の現場を見ての感想です。 本当に良い家を作りたいなら、ここはお薦めできません。 デザインでごまかしているだけです。

  74. 78 契約済みさん



    笑 構造が安い建材? リベルタふじみ野は建売だから普通なんじゃないんですかね~

    寧ろ建売分譲なのに床材に無垢材を使用したり和室の天井材なんかも無垢材を使用してましたよ。

    ちゃんとシマムラさんの優位特性を活かしてるのでは?デザインでごまかしてるという価値観や視点が

    理解できませんけど…笑

  75. 79 購入検討中さん

    床材や天井材・・・だからデザインで誤魔化してると言われるんだよ

  76. 80 匿名さん

    >78
    洗脳されちゃったね。
    香水臭い中で打ち合わせしてたら、頭がおかしくなるわな。嶋村の物件が本当に価格に見合っているのかは、使用している集成材や構造材をしらべれば疑問に思うはず。 ローコストメーカーと変わらないよ。
    嶋村を検討している人はデザインに誤魔化されず、中身も見て下さい。嶋村の物件は決して安くはないんだから

  77. 86 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  78. 87 購入検討中さん

    86さん

    具体的にどんなことがあったのか、差し支えなければ教えてください。

    様々な角度と書いていらっしゃいますが、
    86さんは具体的に嶋村木材さんのどういったところを
    お調べになったのですか?

  79. 88 購入検討中さん

    最近、急に嶋村木材、酷評を受けていますね。

    前から良い話ししか、ここに書かれていなかったので、
    不思議には思っていましだが、
    実際に住んでいらっしゃる方のお話もきいてみたいのですが、
    いかがですか?

  80. 89 契約済みさん

    私は昨年嶋村さんの物件を購入したものです。
    以前から多少ですがこの掲示版を見ましたが私たち家族は非常に満足しております。
    常に親身になって対応して頂けましたし実際今住んでいる家は使い勝手もよく
    なんら悪いところはありません。今でもたまに事務所へお伺いしてたわいもない
    話をしております。みなさんそれぞれの考え方、捉え方がありますが住んでる
    人間が満足していればそれでいいと思います。あまり参考にならない意見ですいません。

  81. 90 匿名さん

    >87さん

    今は何があったのか言えるタイミングではないので、控えさせていただきます。 しかし、残念な事があったのと信用出来ない会社である事は事実です。
    このスレに投稿された何人かは嶋村の実態に気づいている様ですが。 とにかく一生の買い物ですから、後悔しないよう良い家を手に入れて下さい。

  82. 91 ご近所さん

    ふじみ野市北野に嶋村木材の建築中現場があるんだけど、施主とトラブルがあったみたいで工事が暫らく止まってるよ。ここの会社はよくトラブルがあるんですかね? あまり評判は良くないようですが。

  83. 92 購入検討中さん

    91さん

    北野にもあるんですね?
    最近は、似たり寄ったりのデザインで
    どうやら、地域のかたにも不評のようですね。

    最近は、4棟建てているようですが、
    まだ、契約が決まっていないようですね

  84. 93 ご近所さん

    >92さん

    北野の現場は建売ではなく、注文みたいですよ。工事はまだ止まっているみたいです。確かに嶋村木材は地域の方には、不評のようですね。

  85. 94 購入検討中さん

    93さん

    そうでしたか。
    注文は、人を選ぶ嶋村木材で有名ですから、
    素敵な方がご入居するんでしょうね。

    でも、何故地域のかたに不評なんでしょうか

  86. 96 周辺住民さん

    皆さん、ある人の上から目線と香水の臭いで打ち合わせどころじゃなくなるみたいですね…私もそのひとりですが。。。 確かにあのブログの感じから勘違いぶりが伺えますね。

  87. 98 なぜなぜ

    ひどい言われようですね。ちゃんと自分の目と耳と足と頭使って決めましょうね。私はこちらに決めました。客のこと考えてくれますよ。ちゃんとプロフェッショナルですよ。でも、縁です。結局は。自分が詳しくて安さなら共済でしょうし、お、いいなあと感じたのが他社ならそちらにしただろうな。安心なら大手HMだろうし。でも、プロの経験と知識と、予算内で最高の家を立てることに一生懸命さを感じたのでそうしました。まだこれからですけどね。

  88. 102 申込予定さん

    客を選ぶっていうのは、人によっては受け入れられないかも?ってことじゃない?個性ってそういう側面があると思うし。
    みんなに受け入れられるとは確かに違うよね。香水とかよりタバコくさい人の方が嫌です。私は。別に香水臭くなかったし。
    でも家と関係ないしなぁ。

  89. 103 匿名さん

    何だか香水臭いとか家とは関係ないことで悪意を感じる。
    良い意見悪い意見って、家に関してのことじゃないんですか?

  90. 104 スレ主

    大金を払って家を買うという事は、失敗は許されない買い物だと思います。 だから家に関してだけじゃなく、皆さんのいろんな意見が聞きたいです。 香水が臭いと思った人がいてもいいと思いますよ。 自由な意見を言える場にしたいです。

  91. 106 購入検討中さん

    具体的な話ってなんだろ?デザイン先行ってことはデザインの話は具体的じゃないのかな?工法とか?標準仕様とか?確かに、工務店では土地から間取り、概算見積になりますね。なぜでしょう?ここだけじゃないですね。物知りの方教えて。

  92. 107 購入経験者さん

    嶋村木材の物件を購入し1年以上入居済みの者です。
    良くも悪くもコメントが増えてるので、私が購入した時より認知度が上がったのかなと思っています。
    実際住んでみての感想ですが、特に問題は無いです。
    入居以降にあれ?と思うことも多々ありましたが、気にはしていません。
    また地震が発生した時も何一つ物が倒れることもなく問題ありませんでした。
    アフターフォローも連絡すれば対応してくれるので普通です。
    そもそも他メーカーの対応がわからないので比較出来ませんが・・・。
    前のコメントでもありましたが、たしかに上から目線・香水等は気にはなりましたが、
    入居してからお会いすることなんてほとんどないと思っていたので気にしませんでした(実際に会っていません)。
    本気で購入を考えている方はレスの情報に惑わされず、嶋村に限らず自分が良いと思った家を購入すべきだと思います。
    長文失礼しました。

  93. 109 購入経験者さん

    うちは近藤建設見に行って、ろくにこちらの話も聞かずに勧めてくる営業、北側ばかり広いベランダの家、見に行って二度目で契約しないと売れちゃいますーと攻勢を受けてしつこさに辟易し辞めました。合う合わないはそれぞれでしょうから、やはりあまりこちらの意見に惑わされず自分たちがどこに良さを求めていくかをしっかり考えて決めるべきだと思います。
    うちは嶋村で購入しましたが、打合せではきちんと希望を聞いてもらえたし、アフターフォローもきちんと対応してもらえているし、特に嫌な思いはしなかったし、家には満足しています。

  94. 110 申込予定さん

    申し込み予定なので、私の家が建つまでは弁護します(笑)

    好き嫌いで近藤建設を選んだ。でいいですね。
    私はそれに反論して近藤の批判はしませんが、どちらの家も見ました。
    そういえばニチハのサイディングデザイングランプリ取りましたね。近藤さん。メルマガ来ました。
    良かったですね。
    ただ元近藤ってことは、転職した理由があるってことですよね。

    客の私がこんなこと言いたくないんですけど。。。

    歴史は決して浅くありません。(材木屋としての歴史も含む)
    大工の腕は高いと聞きました(これはどこまで言っていいのかわからないからこの程度)
    もともと卸だからリーズナブル。
    でもデザインもやってくれるからちと高くても私は満足。
    間取りも照明も外装もこだわりがある。
    →だからデザインいらんから安くしてというなら他を勧められるかも。これってポリシーだから仕方ないんじゃ。

    毎回大きい間取り図とかなりリアルなパースを見せてくれるので実感が湧きやすい。
    またこちらが持ち帰って検討するときもいろいろ書き込めるから便利。
    まぁ集成材は使うでしょう。注文だったら使わないでって言えば使わないでしょう。
    工法だの施工だのは素人が云々いってもダメですよ。在来とSEって結局大工の腕じゃん。
    細かい建具が非常に凝っている。(他で言ったら結構お金取られそう。。。)

    まぁシステム屋やってるので間取り図の前に要件定義書は作って欲しいかも(笑)
    そんなとこ他にもないか。

  95. 115 匿名さん

    新田の分譲、3680万円で売り出してますね。 ふじみ野駅から20分で28坪の土地。 資産価値として考えない方が良さそうですね。 3680万円は少し高いと思います。 ふじみ野駅から20分も離れるなら、もう少し広い土地に住みたいですね。

  96. 116 購入検討中さん

    うーん。高いですね。
    嶋村木材さんの物件は、どうしてこんなに駅から離れてるところばかりなんでしょうか?
    あと五分駅に近くて30坪以上の敷地なら買うのにな。
    立地が残念すぎます

  97. 117 匿名さん

    嶋村の戦略は駅から遠く安い土地を仕入いれて、建物で客を引きつけている感じがしますね。 私は嶋村のいろいろな分譲を見てきましたが、リベルタ以外は残念な立地でした。 しかも価格が高い。やはり建物のデザインで誤魔化している気がします。構造部分においても輸入集成材を使っており、価格と見合っているのか疑問を感じます。

  98. 119 ビギナーさん

    土地の仲介手数料は1%で良心的な感じもしますが、やはりその後の展開は上物の営業って展開になるんですかね?!上物は嶋村木材では全く考えていないのですが…

  99. 120 匿名さん

    >119
    なぜ上物は嶋村で考えてないんですか?
    土地だけ買うなら仲介手数料3%払って、不動産屋で探した方が良い土地を手に入れることができるとおもいますよ。

  100. 121 周辺住民さん

    ネットとかで見つけた土地も嶋村に話して嶋村が仲介すれば手数料1%でやってくれると思いますよ。

  101. 122 匿名さん

    >121

    少なくともネットにのっている土地には不動産会社との媒介契約があるはずだから、嶋村が仲介することは出来ないと思うけど。

  102. 123 周辺住民さん

    >>122さん
    私も詳しくは知りませんが専任媒介の場合は無理ですが媒介の場合は可能だと思います。

  103. 124 ご近所さん

    北野の現場、1ヶ月以上も止まっていますね。 まだトラブル解決しないのかなあ? みんな心配してます。

  104. 127 匿名さん

    嶋村さんは集成材にスプルースを使っていますが、この材木はどうなんでしょう? 先日、一建設の現場を見学したら、スプルースを使っていました。

  105. 129 購入検討中さん

    新しい家を見てきました。

    ここでは、あまり評判良くないみたいですね。

    実際お住まいの方、住み心地はいかがでしょうか

  106. 130 購入検討中さん

    最近の、嶋村木材さんは、どうなのでしょうか?

  107. 131 匿名さん

    デザインは良いと思います。ただし値段が妥当かどうか自分の目で確かめましょう 完成物件ではなく建築途中の物件を見せてもらった方が良いです。 デザイン性だけではない部分が見えてきますよ デザインを重視するなら嶋村はよいと思います。家の構造を考えるなら、ここは?

  108. 132 購入検討中さん

    構造とは?
    と書かれていますが構造はあまりなのでしょうか?
    無知な者で…例えばこういう所がってあれば教えて欲しいです。
    よろしくお願いいたします

  109. 136 匿名さん

    最近の嶋村の印象 同じ外壁使って同じようなデザイン 
    ネタ切れかな

  110. 140 匿名さん

    最近、同じようなデザインばかりで斬新さがかんじられなくなった。デザイナー住宅を売りにしているのにとても残念。売れ行きが悪いのもデザインが飽きられているからではないだろうか?K氏にはもっと革新的なデザインを求む。今、売り出しているkamifukuokaはリベルタからの変化が感じられない。

  111. 141 ご近所さん

    相変わらずデザイン優先
    なのに同じような外装内装、マンネリでやる気ない感じ
    掃除がしにくそうな家ばかりで何がミセスに〜だよ

  112. 142 周辺住民さん

    老舗材木店とアピールしていますが、注文で指定でもしない限り、柱材はホワイトウッドを使ってます。白蟻に弱いホワイトウッドを使っている時点で、木材に対しての拘りがない会社だと思います。やっぱりデザイン優先の会社。家を長持ちさせようなんて考えてない会社ですね。

  113. 143

    問題ってなにかあったのですか?

  114. 144

    KITANOの物件のことです。
    なにがあったかご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  115. 145 いつか買いたいさん

    すごく気になるー!
    購入検討中さん現在の状況は?
    家購入されたのですか?

  116. 146 匿名さん

    ホームページやブログの更新が以前のように頻繁出なくなっているのが気になります…。
    けっこう勉強になるので読ませていただいてたんですが
    今年になってからですかね?
    お忙しくてここまで手が届かないのでしょうか。

    デザインはシックな感じでいいなと思います。
    あまり木材全面っていう感じじゃない外装と
    ナチュラルな感じの内装が良い感じで対比できてて。

  117. 147 匿名さん

    ホームページやブログが全く更新されてませんね。昨年に売り出した物件もまだ売れ残っているようですし大丈夫なんでしょうか?営業はしているようですが

  118. 148 匿名さん

    この会社は大丈夫でしょうか?
    最近家を建ててるのを全く見ないのですが?

  119. 149 通りがかりさん

    ふじみ野西口にあった店舗はとっくに無くなってますよ

  120. 150 e戸建てファンさん

    嶋村さんで建売を購入しましたがかなりいいです。アフターケアも電話をするとすぐ対応してくれますし注文住宅ではありませんでしたがデザイン・使用勝手は悪くないです、というか良いと思います。設備に関してはウチに来た建築関係の知人は皆さん口を揃えて建売なのにこれだけ資材?材質?施工等々 すばらしすぎるくらい素晴らしい!と脱帽して帰って行きます。購入当初は新築ブルーといいますか、本当にこの家で良かったのか不安な時もありましたが今では感謝でいっぱいです。ただ欲を言えば建売じゃなく自分の好きな間取りで注文住宅で嶋村さんに建てて貰っていればもっと良かったなと思うくらいです。

  121. 151 e戸建てファンさん

    >>149 通りがかりさん
    ただ移転しただけだべ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸