埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 香取台
  7. 万博記念公園駅
  8. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part3
匿名さん [更新日時] 2011-08-31 07:34:27

こちらは契約者専用のスレです。
早くもpart3となりました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152851/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669




こちらは過去スレです。
ガレリアヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-07 08:57:54

スポンサードリンク

ツクミラ
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガレリアヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    なんだかわからん

  2. 402 マンション住民さん

    いくら情報セキュリティ強化しても、人為的な情報漏えいは防げないよ。

  3. 403 住民さん

    >>400
    心が癒されてなによりです。
    もう心配ないですから書き込み不要です、しないでくださいね。

  4. 406 マンション住民さん

    確かに知識レベルに差がありますよね。
    誤字もあえてなんでしょうね。
    すいません、ついていけません・・・

  5. 407 マンション住民さん

    結局ガレリアの住民じゃなさそうだな。

  6. 408 マンション住民さん

    405は400ではないだろ。言い回しが違う。変なのが集まる。

  7. 410 匿名さん

    >>408さん
    言い回しほとんど同じに見えますが。それに言い回しなんて意識して変えられますからね。

    数日前にもスルーしましょうという意見があり、みんなそうしていたので「相手にしてほしくて400を書きました」ということなのでしょう。

    >みらいだいらなら理解できたはずでしょう
    今までは疑いだけでしたが、この発言でもうガレリア住民ではないと確定でしょう。

    >みなさんがついてこられないだけ
    はい、私たちはついていけませんのでもう書き込まないでください、無駄ですから。

    ご本人もだれもついてきていないことを理解しているんだし、以降、再びスルーしましょう。

  8. 411 住民さんD

    ガリレアにはあんな変人いません。ちゃんとしたマンションなんです。

  9. 412 匿名

    なんか、皆が一人の人を想像して書き込みしてるか、誰だか知っているようだ。
    いったい、誰なんだ?

  10. 413 マンション住民さん

    結局一時金なんて集まるもんですか。払えないもんは払えない、けっこういますよ。決まりだから払えっても無理だと思う。管理費滞納に続いて一時金滞納者が増える。

  11. 414 匿名さん

    まぁ、一度で払えない人には数回の分割にするとか、毎月の管理費引落しを1万増やして17か月するとか、救済処置は必要かもね。

    なんにしても管理費滞納も一時金滞納もあまり酷い人には最終的には法的手段に訴えることになるだろうね。どこのマンションでもよくあること。そういう例を見ても、訴えちゃえば後はスムーズ。いくら経済的なことを払えない理由にされてもマンションの区分を保有しているんだから、それを売却させて支払えってなるからね。

  12. 415 マンション住民さん

    >>412
    スルーしろと言われたそばからそういうレスはやめな。

  13. 416 マンション住民さん

    修繕費、どうして支払えないのにマンションなんか買うのさ?
    修繕積立てや、災害時の急な補修費用は、所有したら当たり前っしょ!
    賃貸ではないんだよ。壊れたらなおす。これ原則。
    一軒家買っても同じこと、家を所有して、地震で壊れたらなおす。マンションは、区分所有。ルールに従わなければ売って出ていくしかないの。

  14. 417 住民さんA

    ローンを組む時に臨時徴収まであまり考えないのが現実でしょ。
    (特に今回の震災による影響なんて想定外)

    414さんが言うように、分割払いOKとかの臨時措置は必要でしょうね。
    資金計画を立てながら支払してる人だっているんだから。
    そういう人からすれば17万を一気に支払うのはちょっとやだ。と感じる人もいるのでは。
    払える能力はもちろんあるとしても。


    ただ、毎月の管理費・修繕費の滞納は理解できない。
    あれってどうにかならないの?

    ちゃんと払ってるから偉い!!ってことじゃなくて、
    マンション購入の前提としてあるものなんだからね~。

    事情があるのかな?


  15. 418 匿名

    ピアシティ以外に何かできないかな?

  16. 419 マンション住民さん

    ガレリア前の道路は万博公園の方までつながる予定なんでしょうかね。
    ランダウアのT字路直前は一番左の車線がガードレールで塞がれてますよね。
    その割に右折レーンもありますし。

    ずっとT字路のままなら、右折レーンを設けずに、2車線をそのまま左右レーンにすればいいはずです。
    ガードレールが撤去されたとしたら、左右レーンと真ん中に直進レーンが残りますし。

  17. 420 匿名

    修繕費の件は今、理事会と売主の間で交渉中なのでは?
    まだ確定してないものを、住民が支払う姿勢を窺わせるのは止めたほうが良いよ。

  18. 421 マンション住民さん

    議事録よく読め。

  19. 422 住民さんB

    分割払いも認めるのは住民のことを考えられた良い案であることでしょう。でも、一部の人が損しないように、分割払いの人には総返済額が一括払の人より少なくなるようにすべきです。

  20. 423 匿名

    >>421
    ウチに届いてるのは6月26日分のが最新なんですけど、いつの議事録の話ですか?

  21. 424 匿名

    理事会がんばれ!がんばれ!
    2年でこれでは、先が思いやられる。何かあるぞ。
    理事会がんばれ!

    みんな、がんばろー!

  22. 425 匿名

    大規模修繕までには、まだ時間が有るのだから積立金から拠出して。10年目辺りまでかけて穴埋めする様に計画を組みなおすと言うのも手だと思う。

  23. 426 匿名

    お隣のパークハウスは全て売主負担になったらしいよ。

  24. 427 マンション住民さん

    財閥系はね・・・。
    パークはエコキュート無事だったのかな?
    うちなんかは、売主が全て負担するのが当たり前のような
    感じだけど、売主何考えてるのかな??

  25. 428 匿名

    パークは検討板見る限りは、主に外溝の補修みたいだね。エコキューとは、なんとも無いみたい。

    欠陥でもなければ売主負担は、無理でしょう。

  26. 429 マンション住民さん

    >427
    ここも財閥系だよ。
    でもそれは関係無くて瑕疵じゃなければ売主負担義務はない。
    パークはまだ完売してないことが理由。

  27. 430 住民さんA

    あなたはデベ関係の方かしら。
    購入者はパークもここも同じです。完売かどうかは瑕疵には全く関係ありません。向こうが売主負担でガリレアが住民負担なんてあり得ません。

  28. 431 匿名さん

    >完売かどうかは瑕疵には全く関係ありません。

    そんなこと誰も言ってないと思うんだが。
    よく読みましょう。

  29. 432 マンション住民さん

    >>430
    もしかして瑕疵の意味がわかっていないのでは?

  30. 433 マンション住民さん

    430は例の400だよ。他人のレスをわざとらしく誤解したふりをして、ズレた主張をして興味を引きたいんだろう。いつものやり方。スルー、スルー。

  31. 434 匿名さん

    >>426
    パークの住民版見てきたけど、住民さんはみんな理由わかってるね↓

    >まだ完売してないからやるしかないよね。

    >地震被害残したまま売ったらそりゃ詐欺だろ。

    他の物件も軽く調べたけど、やっぱり販売継続中のところは売主が負担してる、というか進んで修繕しているとこがほとんどだね。

  32. 435 匿名さん

    ガリレアはやはり住民負担しかないのでしょうか。

  33. 436 匿名さん

    しょうがないです。

    大体、売主に負担を求める理由が無い。

  34. 437 匿名

    瑕疵があるよ。売主さん。

  35. 438 匿名

    どこに瑕疵が、あるんですか?

    それが証明出来れば支出も減って嬉しいかも。

  36. 439 マンション住民さん

    スルーしとけよ

  37. 440 匿名

    瑕疵だらけなのに。

  38. 441 マンション住民さん

    無理っぽくても、売主負担で交渉が基本です。最初から諦めているのはおかしいです。住民負担でなら一時金で揉めるの目に見えます。

  39. 442 匿名さん

    >無理っぽくても、売主負担で交渉が基本です
    なにに基づく基本ですか?どこか他所の完売済みマンションで事例でもあるんでしょうか?

    それ以前に既に交渉は済んでいますよね。

  40. 443 匿名さん

    >>440
    瑕疵部分に関しては普通に今度修繕されるじゃない。

  41. 444 マンション住民さん

    440さんは瑕疵の意味の分からないあの方か、別人ならただの煽りかもしれませんが、24ヶ月定期メンテでの共有部分の瑕疵指摘はそれほどないですよ。他の過去の事例と比較しても「だらけ」といえるほどありません。

    臨時総会の通知が来ていましたが、この掲示板での話は先走りしすぎですよね。
    まだ建物への影響調査を行うか否かを決める段階みたいですし、臨時総会は調査費用に管理費の余剰金を使うことの承認を得ることが目的のようです。まだ議案の詳細が来ていないので具体的なことはわかりませんが。

  42. 445 マンション住民さん

    なんか、住民とは思えない、売主寄りにたった意見をする人がいるのは、どうしてなんだろう?

    住民は、少しでも瑕疵があったら怒って当たり前!危ない部分があったら修理してもらうのが当たり前!

    高い買い物してんだよ。良いもの求めるのが当たり前なんだよ!

    理事会には頑張ってほしい。第三者機関で早くちゃんと調べてほしい。
    補修費用の話しはそれからだよ。

  43. 446 匿名

    436、438、

    だから、第三者機関なんだよ。少しはわかってよ。

    いろんな人に聞いてみな。

    それに、この状況見てそう思わない436、住民かよ。

    売主負担を前提に。が第一ステップだよ。

  44. 447 マンション住民さん

    445さんに同意。住民なら無理っぽくても、駄目もとでも売主負担で交渉するのがあたりまえ。決まったこととか言って、何故瑕疵から話しをそらすのか。要は住民ではないのか。

  45. 448 住民さんC

    >なんか、住民とは思えない、売主寄りにたった意見をする人がいるのは、どうしてなんだろう?
    連投してるあんたのほうが住民とは思えないよ。
    住民ならば総会に出たり、議事録読んだりしてるはずだよね?
    だったら、とっくに交渉したことも知っているはずだし、その流れでこれから第三者機関に調査を依頼しようって話になってることもわかるよね。

    >住民は、少しでも瑕疵があったら怒って当たり前!危ない部分があったら修理してもらうのが当たり前!
    そう、当たり前だよ。だから瑕疵の指摘箇所は既に洗い出されてて臨時総会で承認されたら修理依頼する流れでしょ。1年目も瑕疵部分修繕してもらったし、スカイテラスも瑕疵認めて売主負担で修繕したよね。

  46. 449 マンション住民さん

    445~447は同じ方でしょうか?

    揃って同じ勘違いしてますよね。

    震災被害の修繕と瑕疵の修繕を混同しているのも同じですね。

  47. 450 匿名

    約1名が暴走してるだけでしょ。

  48. by 管理担当

スムログに「ガレリアヴェール」の記事があります

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸