注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマサハウス(鹿児島)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマサハウス(鹿児島)について

広告を掲載

匿名検討中 [更新日時] 2024-03-31 11:03:08

ヤマサハウス検討中です。鹿児島では有名な地場ハウスメーカーですが実際どうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2011-06-21 13:14:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマサハウス(鹿児島)について

  1. 397 気になる

    スタッフが続々辞めてるって本当ですか?

  2. 398 評判気になるさん

    2人の知人が立て続けにアフターに来ないと言っていました。他の人はどうなのでしょうか?建てた方教えて下さい。

  3. 399 次は他社で建てるかな

    >>398 評判気になるさん
    うちの営業も、気になるところをすぐに見にきてくれてその場で処置はしてくれましたが、その後もう少し改善しに来ますと言われて3ヵ月放置です。

  4. 400 匿名さん

    家自体は良い。設計や工務が良い。
    そのせいか営業の醜態が目立つ。

  5. 401 匿名さん

    ヤマサハウスで建てました。が、、うーん。。社風?なのか?ヤマサは高いですよって普通に言ってきます。見つけた土地がヤマサでしか建てられない建築条件があったので、仕方なく選んだ感じでしたが、あまりいい印象はないです。打ち合わせ時から、ダブルブッキングされるは、現地集合に遅刻してくるは、持ち込み支給品を紛失されるは、、建築段階から微妙でした。たしかに家自体は、しっかりしていていいかもですが、、建ててからも壁紙の施工ミスもあり何度も補修してもらっています。
    そして設計があまり自由がきかないです。こちらの希望を伝えても、ヤマサらしくない、ヤマサでは出来ませんと言われ…それって注文住宅っていえますか?と、文句言った事もありました。ヤマサハウスで検討中のかたは、契約するまえに、色々考えてからをおすすめします。

  6. 402 eマンションさん

    臭いがしたってことは、カビが生えてます! ヤマサハウスにもっと強く言った方が、その家で生活するご家族の健康のためにも良いと思います。

  7. 404 匿名です。

    骨組み(構造材)は、鹿児島No.1です。おすすめします!
    ヤマサハウスの社員は、お客様のことを考えてる良い人は2割くらいしかいません。
    施工してくれる大工さんを選ばないと、手抜きだらけの家になります。
    壁紙を張れば、中なんて見えません! 
    見えなくなる所、だからこそ…そのへんをしっかりしているハウスメーカーを選んでください。

  8. 405 戸建て検討中さん

    >>404 匿名です。さん

    社員の方かOBさんですか?
    先日営業さんのお話を聞いて見えない所に努力されてる姿勢にとても好感が持てました。2割とはショックです。
    今のところ候補No.1なのですが、施工してくれる良い大工さんを選ぶにはどうすれば良いのでしょうか。
    まだ家のことで勉強することが多く、ぜひ教えて頂きたいです。

  9. 406 匿名さん

    >>403 eマンションさん

    ??いきなり失礼ですね。
    私や回りの人の経験からの話を書いただけですけど。

  10. 407 戸建て検討中さん

    現在住まれてる方、年間通して住み心地はいかがですか?3種換気システムが良いなぁと思っているのですが、冬は給気口から冷気がけっこう入ってくるものなんでしょうか?
    実際に住まれてる方の感想が知りたいです。

  11. 408 匿名さん

    >>407 戸建て検討中さん

    そんなに気にはなりませんが、やはり夏冬共にエアコンを必要とする気温となります。夏はフィルター抜けて入ってくる小虫が気になります。

  12. 409 匿名です。

    今は、社員です。営業は、ヤマサハウスの良い所を、(見えない所)も、確実に施工してくれている…と信じて話をします。でも実際は、確実に施工する人、しない人…が、居ます! 良い施工をしてくれる大工さん&業者さんを選ぶには、(いらっしゃるなら)知り合いや、友達の大工さんに意見を求めて下さい。また、営業スタッフに、「見えない所に本気で努力してくれる」大工さんに建てて欲しい!と言って下さい。建てたい人の熱量でしか、この会社は動きません。ぜひトライしてみて下さい。お願いします。

  13. 410 匿名です。

    「覚悟決めて全部言わせて」もらえる人…それをさせてもらえる人!
    良いですね。羨ましいくらいです。全部言えて、スッキリして、納得しているんですよね? では、現役で戦ってる社員の気持ちや、陰口を否定するコメントは止めて下さい。お願いしますm(_ _)m

  14. 411 戸建て検討中さん

    >>408 匿名さん

    407です。
    コメントありがとうございます。
    フィルターを抜けてくる虫がいるのですね、びっくりです。

    でも冬の冷気についてそんなに気にならないとのことで、安心できました。第一種換気と比べるとコストも低いので、納得です。

  15. 412 戸建て検討中さん

    405です。
    社員さんなのですね、このような所に書き込みをされることもすごく勇気がいることだと思います。
    貴重な意見をありがとうございます。

    ヤマサハウスを知れば知るほどここで建てることしか考えられないと思わせるスペックの高さでした。担当の営業さんがとても丁寧な対応をしてくださるのも大きいです。
    409さんのアドバイスを参考に熱意を営業さんにぶつけてみようと思います。あとは他社の口コミでありがちな契約したとたん連絡が途絶えがちになったりとならないことを祈るばかりです。


  16. 413 名無しさん


    私も同じこと思ってました

  17. 414 口コミ知りたいさん

    こんなに悪い業者はいない
    家建ててから、家の点検にはくるが、
    近い内に修理きますねー
    嘘ばかし??
    5回位きたけど、修繕もしてくれない、
    きっ結局一回も修繕してくれなかった
    木で作った家なんですが、一年もしないのに、くされたので、電話したら自分達で塗装しないからって
    言われた??災厄??ヤバイ業者??

  18. 415 匿名さん

    実邸見学に行ったら、あまりにもダサすぎてやめた。
    ホームページに掲載されてる施工事例も、微妙にダサい家ばかりなんだよね。
    本当に、絶妙なダサさ…

  19. 416 匿名さん

    415さんのおっしゃってること同感です。

  20. 417 匿名さん

    家自体はよくてそれなりの価格なのは理解できるけど
    残念ながらその価格に見えなかった。
    色使いとか内装とかインテリアも??て感じで安っぽく見えた。
    ホームページの実例見ても家具の配置とか色合わせなど全体のコーディネートアドバイスできないのかなって思う。オシャレには程遠いかな。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸