住宅なんでも質問「家相、年回り、方位どうしましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 家相、年回り、方位どうしましたか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2005-10-15 08:53:00

新築、引越しの時など、年回りや方位を気にしますか?
気にしたらキリがないのですが、みなさんどうされていますか?

[スレ作成日時]2005-09-08 19:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

家相、年回り、方位どうしましたか?

1. 2 匿名さん

自分達は気にしてませんけど、親戚一同・親兄弟がうるさく言うので「年」は気をつけました。
    方位はどうしようもないので、悪いと言われたら引越しのときに「方違え」します。古の都人みたいに。

2. 3 匿名さん

「方違え」って何??

3. 4 匿名

とても気に入った物件があるのですがそこが今年の大凶方位のような気がして
    踏み切れないでいるところです。家相でいう部屋の中心からみた方位は間取図と定規である程度
    割り出せますが今住んでる場所から引越し先の方位って正確にみるにはどうすればいいのでしょう?
    九星気学や六星占術や風水、家相などの本を見ましたが・・・家族全員がいい時期や方位がなく
    悪いほうに考えてしまいちっとも前に進めないでいます

4. 5 匿名さん

2ではありませんが「方違え」というのは いったん別の吉方位に行き(滞在し)
    そこから新居に行くことで 凶作用を逃れる,という事です。
    しかし,それは意味が全くない,と言われる人もいます。
    そもそも年回りも意味が無いと言われる人も多いですし。
    私は 親類に言われみてもらいましたが,年回りと方位が夫婦共によい歳がここ数年ありませんでした。
    主人だけが良ければいいのでは?と思いましたが,
    私の場合,運気がこどもに影響する(特に長男)事から 私の運気をないがしろには出来ないと。
    で,結局主人の年回りがあまりよくないとし(来年ですけど)建築引っ越しします。
    方位だけは 両方良い事に(年回り,方位とも同じくらい大事と言われました)
    主人の年回りの事を知ったら きっと反対されるでしょう・・・・。
    けど きりがないです,本当に。
    いっときは気にして どうしよう,どうしようと思ってもいましたが,
    都合の良い方を気にすることにして(ちなみに六星占術では良い年なんですよ〜)
    あとは 慎重に頑張るだけです。

5. 6 匿名さん

家族全員のいい時期を探すのは無理に近いですね。6人家族なんて大変そう。
    この場合、主になる人(施主とその妻など)を中心に考えれば良いのでは?
    いろんな所に相談したり、本を読んだりすると、よけいに混乱しますよね。
    02さんの「方違え」気になります。

6. 7 匿名さん

私は方法は違いますが、方違い神社に行きました。
    ttp://machi.goo.ne.jp/snd/SpotID_TOBMOS000054/leisure/details.asp
    私は大阪ですので、上の神社でしたが、他にも色々あるようです。
    ところで、今居る場所の、地球の真裏は、方位はどうなるのでしょう?(笑)

7. 8 匿名さん

沖縄や北海道の人は、年によっては日本全体が大凶方位になるんでしょうか??
    縁起担ぎと解っていますが、気にしてしまいます。
    新築からわずかで病気になったりして不幸が起こると、「ほらみろ」とばかりに
    家相や方位をおろそかにした事を言われますね。
    やはりある程度はきっちりした方が安心感は生まれます。何かあっても
    この程度で済んだのかなって思えますし・・・

8. 9 匿名さん

コ●さんの風水の本を買ってみました。今年は東南、東、北西が凶方位のようです。
    間取りでも南西で育つ子はグズになる、部屋の中心や鬼門のトイレや水場は健康を害する等・・・
    知れば知るほど混乱してしまいます。
    自分だけに悪いと言われれば「平気平気!」と思えるものの
    家族(とくに子供)に悪影響と聞くと・・・ダメですね

9. 10 02

あくまでも“信心”なんで、効果や意味のある無しはなんともいえませんが・・・
    私たちにアドバイスをくれた人は、ダイレクトに入居せずに、新居が吉方になる方向で一晩過ごし、
    入居すればよいとのこと。平安人なんかも方角が悪いとわざわざ遠回りして他所のうちに逗留してから
    改めて出かけたりしていたそうなんですけど。
    上にも書いたように私たちはあまり気にしておらず、親や親戚がうるさいので仰せにしたがっている
    だけなんで、それ以上詳しいことはわかりません。
    何人かの方が書かれている通り、家族全員にとって良い時期・良い方角・良い間取りって難しいですよね。
    でもそういうのって必ず逃げ道と言うか対処方法みたいなものがあるみたいなので、悪いと言われる点に
    あまり固執しない方がいいかと思います。

10. 11 匿名さん

まったく気にせずポンポン決めてしまう人は、こんな話題は****しいと思うでしょうね。

11. 12 匿名さん

実際に何か不幸が起こった例を、知ってますか?

12. 13 匿名さん

石原裕次郎の歌で、”恋の町、札幌〜” 。つまり多分作詞者は都内在住で ”北” が吉方位のときに
    札幌へ行ったときの思い出を詩にしたんだろうと想像できます。正確には北海道の左半分位だけど。

13. 14 匿名さん

私は全く気にしませんが、夫は縁起担ぎくらい。
    仏滅はよくないとか、先勝だから午前中に、とか、その程度です。
    夫の言うことは聞くようにしています。
    人それぞれなので、なんとも言えませんが、あまり固執するのもね。
    人から押し付けられるものでもないし。
    それで安心するとか気持ちがいいとか言うことならいいんじゃないかな、と思ってます。

14. 15 匿名さん

>12
    逆のケースと言うか・・・お店のリニューアルを検討していた時、方角・時期全てにたいへんよい!
    と言われて姉はお店を全面改装。住居も兼ねていたので、吉方に仮住まいまでしたのに、
    仕上がりは遅れるし、出来はイマイチ。やり直しになって借金は膨大になり、姉はとうとう
    抑うつ状態になって入院。最悪でした。年回りも方角も非常に良いはずだったのに・・・
    結局、回復後に別の物件でリスタート。今回はあまりいろんなことにこだわらず進めたみたいなんだけど
    お店も軌道に乗って調子よさそうです。

15. 16 匿名さん

例その一 ある家のご主人が大怪我をしたとする。
    その家を「方位」を無視して建てていた場合は、”だから、こんな目に
    あってしまったのだ”と思う。
    「方位」を全て吉相で建てていた場合は、”おかげで怪我で済んだ。
    方位が悪ければ死んでいたはずだ”と思う。

例その2 3000円の宝くじに当たった場合。
    方位吉相の場合は、”やった、やはり幸運をもたらす家だ”と思う。
    方位を無視した家の場合は、”ちゃんと方位にこだわっていれば、
    3億円あたっていただろうに・・”と嘆く。

16. 17 匿名さん

「沖縄や北海道の人は、年によっては日本全体が大凶方位になるんでしょうか??」

08さんの疑問は核心を突いているため、さりげなく無視されております。

17. 18 匿名さん

方位が悪い物件にはフラット35の融資対象にならない。
    方位が悪い物件には自治体から建築許可が降りない。
    プロジェクトX「完全吉相マンションへの挑戦〜風水師とエンジニア
    血と涙の連携!」が放映された。

・・・こうなってからでも信じるのは遅くはない。

18. 19 匿名さん

風水完璧マンションとか、風水建売団地なんて作ったら売れるかな?
    夫婦円満タイプ、金運満開タイプなんてね・・。

19. 20 匿名さん

コパさんの建てた家のお宅訪問を見たけど、なんか趣味の悪〜い、居心地の悪そうな家出した。

20. 21 匿名さん

copaさん愛読してます。細木さんも愛読。大殺界に引越しは駄目とかあります。
    いろんな事頭に入り、な〜んだかどうでもよくなってきました。いいとこどりが
    よろしいかも。って無責任かもですが、実際問題不可能なこと多いですよ。

21. 22 匿名さん

まあ、家相なんて気にし出したら、それこそまともな家は建ちません。
    21さんの言うように、私もいいとこどりと大安とか位気にすればいいかと思います。
    風水は、欧米でも取りいれているところもあるみたいだから、
    おまじない代わりに多少はやってもいいと思います。
    というのも、うちのかみさんが好きなので。
    お金がたまるとか言うのは、それほど大変でないみたいだから、やろうと思いますよ。
    でも、よく考えると、たまっているのはDr.コパ...まあいいや(笑)

22. 23 匿名さん

皆さんの意見を聞いているとこれじゃ細木数子がひっぱりだこになる訳ですよね。
    確かに細木数子の話は人生相談としては良いけど、超能力的なこと言いだすと
    また始まったと思っちゃうのは私だけでしょうか。
    仏滅に結婚式、大殺界に家を買う、今年の大凶方位のマンション買う、大丈夫ですよ何も
    起きませんから。モンキッキは売れてる?

23. 24 匿名さん

細木さんを崇拝してる訳ではないのですが、たまたま読んでしまい気になって
    しまった小心者です。来年から大殺界に突入するらしいのですが、来年まんまと
    引越しです。でも今年にマンションの契約したのですが、こういう場合でも
    やはり大殺界にやらかしたということになるのでしょうか?
    気にしなければいいのですが・・・。

24. 25 匿名さん

まあ、何も根拠が無い話を信じて、人生最大の買い物をするのはどうなのかと思うけど、
    テレビで霊がどうとか個人がどう思っていたとか、垂れ流しているからそんな人が増えるんだろう。
    細木さんの大邸宅や、Dr.コパの変な色のビルを見ると、騙した方が勝ちなのかと思うよ。

25. 26 匿名さん

本当その通りですよね。チョコっと手にとって読んでしまったばかりに
    なんだかな〜。自分の運は自分自身で決まるわけだし、あまり気にしないで
    いきます。今後は軽はずみに占い系の本は・・・。にしても、私含め、何で
    こう細木さんや、コパさんに影響されてしまう人が多いんですかね?
    何かにすがりたい人間の弱さかな。  小心者です。。

26. 27 匿名さん

>24、26

あなたたち、今度の選挙で某与党に入れたクチでしょ?

27. 28 匿名さん

あまり迷信とか信じなかったのですが、
    厄年しょっぱなから体調を崩して寝込んだ時は、さすがにお払いに行きました。
    それで自分の気分としては晴れたので良かったと思いますが、
    その後、その大社から毎年有料の厄払いのセールス案内(封書)が届くので、
    営業なんだなぁ、と思ったりしてます。

私も来月引越しをしますが、いろいろ見ると信じるほうなので何も見てません。
    義母が言った『お彼岸の引越しはやめなさい』という言葉くらいは守ろうと思っています。
    占いより、ご両親にお話を聞いたらいいかもしれません。
    上の世代の人に「そんなの関係ないよ」と言ってもらえたら気が楽ですよね。

28. 29 匿名さん

親族が易の仕事をしています。
    昔からある「家相」の基本的な考え方は、家の機能(人を迎える玄関、火や水を扱う台所、
    汚物を流すトイレなど)と通気・採光・気温等の自然条件の最適な組み合わせを
    示したものなのだろうと思います。
    ですから「全く気にしなくてよい」というのもどうかと思いますし、「何色の
    モノを置けば解決する」という安直な風水の考え方も私は納得できません。
    ただ、マンションなどは最近の建築物なので家相の基本的な前提が当てはまらない
    ところもあるでしょう。
    家相で一般に「何々は悪い」という記述があったとき、まずはなぜそれが悪いのか
    を読み解き、それが自分の家には当てはまらないな、と思ったら気にしなくて
    よいのではないでしょうか。

29. 30 とくめい

小心者なので だいたいの事は調べました。年回り,方角,細木系・・・
    来年年回りは悪かったけど,夫婦そろって良い年は6年後となり,とても無理(年齢的,状況的)なので
    来年入居をめざしています。
    しかし,ここにきて 義母が「えらい人(?)に年回りをみてもらう」と言い出しました。
    もちろん,自分たちで調べたからいいよ,と言っても駄目です。
    もし悪かったら 身内に不幸があるから・・と前々から言っていたので
    来年入居を反対されるのは間違いありません。
    お払いをして,他の要素(方角は良いとか)をふまえて説得するつもりですが,
    あとあとまでしこりが残りそうです。
    こういう場合,どう説得したらよいのでしょうかね?

30. 31 匿名さん

30さんへ。29です。
    年回りが悪いと、何か悪いことがあったときに後悔します。たとえ自分は大丈夫でも
    親など周りの人々が「ほら、やっぱり!」といった調子で責めるので、気持ちの
    よいものではありません。
    ただ、住宅の購入や引越しをしてはいけないと言われているのは本当に悪い年周りの
    ときだけなので、そんなに多くはないと思います。
    ご夫婦そろって良い年が6年後というのは、かなり良い年ということであって、
    それ以外は悪いということでもないと思いますが、いかがでしょう?
    どうしても、ということであれば、古い考えですが(そもそも年回りを気にする
    こと自体が古い考えなので)一家の主である「夫」にとって良い年を優先する
    という考え方もあります。

31. 32 匿名さん

うちは、夫婦そろって大殺界に突入で〜す!(細木さん著)でも家族それぞれの
    タイミングは違うので、(例えば、子供の年齢によっても引越しの時期考えたり)
    地獄に落ちるわよ〜なんて言われると怖いですが、どうしようもないですよね。

32. 33 とくめい

>29さん
    ありがとうございます。
    来年は,主人があまり良くない年(たぶん,一番悪い年の次に悪い年)
    私は吉凶微妙な年で,方位はお互い良いそうです。
    再来年は主人がどちらも良いらしいのですが 私が方位が大凶。
    それでも再来年主人が良いなら 再来年がいいかな,と思いましたが,
    神社の方に相談すると,こどもが繊細な年の子らしく,私の運気に影響されるので
    大凶の方位はやめたほうがいい,再来年なら来年が良い,と言われました。
    で,主人の年回りの良い今年着工,方位の良い来年入居が妥協案だと言われました。
    もちろん,延期するなら2011年まで待った方が良いとも言われましたが・・・
    ともかく,方位がどちらかが大凶になってしまうことが多く,こうなってしまったのです。
    単純に年回りだけなら,他の年があるかもしれませんが,年回りと同じくらいに
    方位も大事だ,とその方も他の方もおっしゃって。。。
    何かあった時に後悔する,というのも脳裏をかすめます。
    ちなみに細木さん系は 夫婦ともとても良い時期です(^^;)
    自分でも 割り切れるほどさっぱりはしていませんが,2011年までのばすのは無理です。

33. 34 素朴な疑問

占いって一杯ありますよね?
    年回りがいいとか悪いとかって言うのは、
    一体何で調べるのでしょ?
    各種ある占いでは正反対の答えが出たりしますよね?
    その時はどれを信じたらいいのかしら?

なんて考えたらもう最初から何も調べないのが一番かしら?
    と思えてきますがいかがでしょ?

34. 35 匿名さん

29です。
    <とくめい様>
    納得しました。ご主人の年回りのよい今年のうちに着工するなら
    住宅の「取得」というイベントに関しては今年のうちに済んだものと考えて◎、あとは
    方位のよい来年に引越しをするだけなので、問題なし!と考えてよいようにお見受けします。
    住宅に関しては引越しの時期だけでなく、契約や着工の時期も大事だそうですから。
    それにものは考えようですし。
    全部良いパターンを待っていたら生きていけませんよね。
    お義母様のはそのように説明されたらいかがでしょう。
    どうしても御心配なら、念のため来年の節入り後にご主人の厄除け(「厄」でなくても、
    一般的な災難除けという意味で)をどこかのお寺か神社でやってもらうとよいかもしれません。

35. 36 匿名さん

またまた29です。
    <素朴な疑問様>
    占いに、どれが正しいとか、どれが当たるとかは無いと思うんです。
    自然科学ではありませんし、根拠は無いようなものですし。
    御自分が何を「気にしたいか」だけではないでしょうか。
    自分の心の持ち方を、どれくらい占いという統計的・形式的な原則に
    あてはめたいか、ということです。
    だから占いを妄信するのも良くないと思いますが、敢えて悪いとされている
    行動に出ると自分(あるいは家族)が気持ち悪かったりするというだけです。

あなたご自身が占いを必要なものと考えず、周りにも占いを引き合いに出して
    ああだこうだと文句を言う人間がおらず、今後そういう人が現れて何か
    言ってきても意に介さない自信があるのなら、占いをまったく考えないで
    生きていっても何の問題もありませんよね。
    要するに気持ちの問題ですから。

「これを気にしてみたい」と思うような占いに出会ったら、それから考えればよろしいと思いますよ。

36. 37 匿名さん

細木さんの本を読むと主人は再来年から大殺界で、主人は来年までに家を建てなければ駄目かな?と気にして
    ますが、皆さん大殺界は避けますか?
    4年くらい低迷期が続くので、それを逃すと今度マイホーム購入は4年後だなーと言ってます。
    水星のプラスとマイナスなんです。
    細木さんの番組毎回見てるけど、当たってるだけに、恐いです。

37. 38 匿名さん

細木さんを好きでも嫌いでもないけど
    >細木さんの番組毎回見てるけど、当たってるだけに
    何が?あたってるの、さしさわりの無い事しか言ってないよね
    中越地震とか、電車事故とか、何でも良いから一度当てて欲しい

38. 39 とくめい

>29さま
    この妥協案で こういう言い方は変ですけどうそでも 問題なしと考えてよい
    といってくださって すごーーーく嬉しいです。
    やはり,一度見てもらったら気になるもので・・そのへんが小心者ですけど・・
    年回りに限らず,いろんな占いなどがあり,迷ったり揺れたりするのは
    ひとえに自分の心の弱さ,どこかに頼りたい他力本願の気持ちからかな,と思ったりします。
    家を建てることは大事(おおごと)ですから,今でいいのかな,これでいいのかなって迷う。
    そこで占いなんかをみて 背中を押してもらいたい・・はずが ひっぱられているのですが(^^;)
    なんとか来年1月中に着工したいです(節分前は今年,って事になりますよね?)

もし,細木さんの占いで「どうしよう,大殺界だわ」って思って気持ちが滅入っている方がいらっしゃったら
    江原さんの本を読んでみられるといいですよ(図書館とかで借りて)
    占いではありませんが,そういうものは 信じなくて良いという事ですから。。
    深すぎて これまた迷宮に入ってしまいますけど・・

39. 40 匿名さん

江原さんは本物ですよね。
    一度見てもらいたい。
    天国からの手紙を見て号泣した親父です。
    細木?ありゃ駄目!いいの?本当にいいの?じゃーいくわよ。みんな目を覚まそうよ!

40. 41 匿名さん

江原さん好き。
    感動で涙でます。
    今日も細木さんの特集あるね。
    お金有り余ってどうするんだろ。
    口で良い事ばかり言ってるけど、もっと貧しい国に大金を寄付していただきたいです。
    豪華な洋服着て美味しい物食べてて、人に説教していい身分だな。

41. 42 匿名さん

>40 江原さんは本物ですよね。
    そうですか、殺された人のメッセージでも伝えて欲しいですね。
    ほとんどの殺人事件は解決ですがな(笑)
    所詮、バラエティの世界での話ですね。

42. 43 匿名さん

>29さま
    なるほどね〜結局は自分の心の問題ってことですね。
    家を買うのって一大事だから、少しは方位や年回り気にした方がいいのかな?
    と思ったのですが、私の周りにはそんなことをうるさく言う人はおらず、
    いい方位や年回りってどうやって調べるの?
    本屋とか行けば分かるんだろうけど、色々ありすぎてどれ?って感じでかな?
    と思った次第です。
    調べて迷宮に入るのは嫌ですので調べない事にします。

>とくめいさん
    気持ちよく分かります。
    小さな事から大きな事まで迷いごとって決めれないですよね。
    それが家の購入となると、迷う事、決めなきゃいけない事だらけで・・・
    占いで背中押して欲しいと思いますよね。
    結局人間は後悔するのが嫌なんですよね。
    でもここは心を強くもって
    自分の選んだ事が最高とおもって進むのが一番かも。
    その結果起こったことも、
    すべて考え方次第で、
    いい事は、こうしたからこうなった幸せと考え、
    悪い事は、こうしたからこの程度で済んだ幸せと考えれば
    すべてOK!
    プラス思考で行きましょう!
    私もそうする事にします。

43. 44 匿名さん

29です。
    >43
    36では一般的な話を書いたのですが、家を購入されるということであれば、
    お節介になりますが、「いちおう」調べられたほうが良いかなー
    と個人的には思います。
    理由は家相については29に書いたとおりです。
    あとから気が付いても家はすぐに建て替えられませんから・・・。
    話が矛盾するようで申し訳ありません。ほんのお節介ですので興味がなければ
    気になさらないでください。
    調べる方法は、一般的な家相の本を一冊読まれるだけでいいはずです。
    易者によって細かい部分は異なりますが、大体は同じだと思います。

年回りについては、それこそ易の種類によってさまざまです。
    一つ提案するとすれば、一般的に「厄年」と言われている年を避けるとか、
    自分にとって最も馴染み深い神社やお寺、またそこに関係のある易者さんに
    相談するのが確実かな、と思います。

44. 45 匿名さん

大体、家相だ方位だのに影響を受けるのは”誰”なんだね?
    日本人か? 日本に住んでいる人か? あるいは全世界の人か?
    嫁は日本人のカトリック教徒なんだが彼女は影響を受ける?
    日本に住んでいる外国人、例えばデーブスペクターや琴欧州は影響を受ける?
    サンピエトロ寺院やメッカのカーバ神殿も家相の影響を受ける?
    なんか良くわからんな。

45. 46 匿名さん

>45
    そんなことも判らんのか?
    **や**が影響を受けるに決まってるだろ。

46. 47 匿名さん

あなたは、
    ・結婚式をするならなるべく仏滅を避けますか?
    ・お葬式をするなら友引を避けますか?
    ・年が明けたらなるべく初詣でをしたいと思いますか?
    ・家を建てるとき地鎮祭をしたほうがいいと思いますか?
    ・家を建てるとき家相や年回りを気にしますか?

宗教と占いは違いますが、特に年回りとか方位などの占いについては仏教や神道と関係が深いようです。
    いずれも科学的根拠がないことに変わりありません。

どれについてYesで、どれについてNoであるかは、人それぞれです。
    人間の行動や考えというのは、理屈で説明できるものばかりではありません。
    昔からの慣習だから。よく分からないけど神様や仏様は大事だと思うから。
    親や周りの人々への配慮。占いが好きだから。あるいはただなんとなく気になるから・・・。
    それじゃダメですか?
    すべて気にしない、**らしい、と思う人は、それはそれでいいんじゃないですか。
    そういう人同士では気が合うでしょう。

47. 48 匿名さん

神社への初詣、お盆参り、クリスマス、神前結婚、教会の挙式、葬式、地鎮祭etc.etc...

これだけ違う宗教を儀式ごとに混在させている国も珍しい。
    私もご多分にもれずこのくち。
    論理的に考えれば、全て気にしない、という決論にならざるを得ない。

48. 49 匿名さん

>>47
    >>特に年回りとか方位などの占いについては仏教や神道と関係が深いようです。

おいおい。神道は知らんが仏教についてそんな事書くと、親鸞も空海も最澄も
    道元も栄西も激怒するぞ。

49. 50 匿名さん

一番誤解されているのは霊だろう。釈迦は死後の世界について在るか無いかわからんと言っている。
    江原さんや細木さんは釈迦のわからないこともわかるらしい(笑)

50. 51 匿名さん

>>50
    死後のことなら丹波哲郎先生もわかっていらっしゃるぞ。

51. 52 匿名さん

家相、年回り、方位が気になる人は妥協せずその条件の中で探せばいいし
    気にならない人は自分の都合や利便性のみ重視で探せばいいんじゃない?

それだけのこと。
    =======================終了=======================

52. 53 匿名さん

>52
    私も以前はそう思っておりました。本人の自由である、個人の問題であると。
    しかし、テレビ等で風水がもてはやされたり、方位や家に問題があるので
    不幸になると信じて、根拠も無いお払いに多額のお金をかけてより不幸になったり、
    理由も無い差別の元になったりしているのを見聞きすると、そうのん気に考えておられません。
    迷信は本人も不幸にしますし、周りの人にも影響が出ます。そして一番かわいそうなのは
    本人が、自分の不幸の原因が迷信に有るということに気づいていないことです。

53. 54 匿名さん

そうですね。先日友人が事故を起こしてしまいました。軽かったので
    たいしたことなく終わりましたが、友人は今丁度大殺界の時期だったんだよ
    だからだ〜と落ち込んでいました。偶然か必然かは?ですが、そういうの聞くと
    信じてしまい、いずれ訪れる自分の悪い年回りが怖いです。これが、53さんの
    いう自分で不幸をまく序章なのかも。

54. 55 匿名さん

>54

そういったお話を聞くたびに思うこと。

「大殺界」に特段の準備をしていなかった人に、

1 悪いことが起きた・・・「やっぱりやっとけば良かった」
    2 なにも起きなかった・・・「?」

そう、人の弱みや不幸につけこむようで私はキライですね、「なんとか界」の類は。

55. 56 匿名さん

まあ*****なもんだあね。一般人から見ると妙な宗教でも
    当の本人は何か不安や不幸から脱しようとしてるわけだし
    何かに頼りたい人が多いんじゃない?でも誰もそれを非難する
    権利はないよ。(犯罪がらみは別)

56. 58 管理人

管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

方位・家相に関するスレッドが複数ありましたので、
    皆様の利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/4132/

今後、方位・家相に関する一般的なご質問、ご相談などは、
    こちらにお寄せいただければ幸いです。

なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたので
    どうぞご了承ください。

引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

57. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK