注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームは積水ハウスを越えた! その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームは積水ハウスを越えた! その2
匿名さん [更新日時] 2011-08-05 10:08:59

その2を立てました

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162870

日本の家は高すぎる!


【テキストを一部削除しました。2011.06.03 管理人】

[スレ作成日時]2011-06-01 16:33:06

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームは積水ハウスを越えた! その2

  1. 751 購入検討中さん

    と思っていた時期が私にもありました。
    いざ、契約の段階になると仕様・設備の割りには割高なのが気になり、お得でないということで、地元工務店を検討。
    選択肢の幅が広く、断熱材一つとっても考えさせられますが、なにより自分の家造りに深く関わっている感じがいいし、同じ性能評価なのに、比較にならないくらい安くできました。

    タマホームは…。問題外かな…。それなりに安いだけで何の思い入れも魅力もない家。

  2. 752 匿名

    気になるくらいの割高感があれば工務店で正解。

    遠方からディズニーランド行くのに格安ビジネスホテルに泊まるか、ディズニーランドホテルに泊まるかの違い。ディズニーランドホテルに泊まる人は宿泊料が高いにも関わらずケチケチせず楽しみます。ディズニーランドホテルが割高と皆さんが思うわけではないのです。

  3. 753 購入検討中さん

    問題なのはミラコスタに格安で泊まれちゃうという事実。
    同等の性能及びデザイン性を有するものを優良な工務店なら全然安く作れてしまう。
    それどころか、詳細な建材・建具等の指定、及び間取りの指定が可能なので自由度の点ではHMよりもある。

    大手HMのメリットもあるけどね。それは”楽”ということ、しぼった選択肢のなかで選ばせるから。
    そういった意味ではミラコスタに近いかもね。与えられたものを楽しむという。
    紳士的な営業がお出迎えし、有能な設計士がかっこいい間取りを書く、大規模な工場ではどっかんがっちゃん加工をし、インテリアデザイナーがセンスよくまとめる。いたれりつくせりで、ホンとある意味テーマパークみたいなものだね。

    でも、私はそれはなくてもいいかな。実際に大手HMテーマパークで遊んでみてそう思った。
    テーマパークも裏側の部分を見ると冷めてくるしね。ミッキーはぬいぐるみだったり、火山がプラスチックだったり。裏を返せばごまかしているわけでね。

    工務店はアプローチからして違う。いい家を作ることに力が注がれる。
    テーマパーク感はないし、しょぼくも感じる。
    ただ、家について良く理解できるし、一番自分で建てる感はあると思う。
    そして、悲しいことに現実としてミラコスタも作る気になれば格安で作れちゃう。

    ただ、そういう優良で有能で良心的な工務店を探すのは難しい。

    タマホームはすべてにおいて問題外。

  4. 754 匿名はん

    積水の展示場は、かっこいいけど大抵の人は金銭的に無理もしくわ不要と考えて
    ありきたりの住宅を新築して
    「俺の家は積水」「俺なんて住林だ」などの発言が多く見られますが


    タマホームの展示場の家はこれなら良いな~と思ってしまいます。
    http://www.sbs-mhc.co.jp/model/modelhouse_1027.html
    多分お高いHMの価格ではありきたりの住宅しか建てれませんが
    タマホームのこの住宅なら同等程度の金額でこんな立派な建物にすめるかも。

    土地代が高くつきそうですが…

    私はこう思う
    タマホームの家レベルを 1~5 とすると(この展示場はレベル5)
    積水ハウスの家れべるは 3~∞ となります。

    新興住宅街によくある家は平均4です。
    タマでオプション付けまくれば平均以上ですし
    積水ハウスでもケチケチ建てれば3にもなりえます。

    このタマ展示場の家を建てる金額では積水ではレベル4程度の家しか建てれません。

    私は、タマホームを馬鹿に出来ないと思っています。

  5. 755 匿名

    どういうところが∞なの?
    レベルの定義がないから意味ないでしょ。

  6. 756 匿名

    >754

    展示場レベルの家が建てられることが良い、っていう判断基準だったら、○条工務店が一番良い、ということになってしまうんだが・・・

  7. 757 ベストタマホーム

    積水ハウスとタマホームが比較されるのは仕方ないよ
    昔は押しも押されぬ最大手HMであったが、今ではただ馬鹿高いプレファブ住宅を販売し落ちぶれた積水ハウスと、昔は下町の一工務店だったが飛躍的に販売戸数を増やし今では押しも押されぬ最大手HMにのしあがったタマホーム
    品質も積水ハウスやダイワを凌ぎ、荘厳さを兼ね備えながら尚且つ良心的価格で提供している
    積水ハウスファンは悔しくて悔しくて仕方ないもの

  8. 758 匿名

    べつに悔しくない。
    ほざけ、というところ。
    一般的に積水ハウスとタマホームは競合することはない。タマホーム施主は積水の展示場に勉強のために行くことはあっても購入検討のために行くことはない。逆の方がもっと顕著。
    ここでも大多数がタマホームは積水を超えられないという意見だが、一人の信者のために撹乱されている。
    この信者にとっては楽しいだろうな。

  9. 759 匿名

    そもそも荘厳が誰にも受け入れられていないのを早く気付け!

  10. 760 匿名

    そもそもタマホーム=荘厳が誰にも受け入れられていないのを早く気付け!

  11. 761 入居済み住民さん

    私は積水で建てたものですが、この掲示板に来てビックリしてます。

    タマホームが悪いとかどこのHMが良いとかはそれぞれの予算や趣味で違うと思うのですが

    私も積水で建てる前に他のHMを見て回りました。

    住友林業や旭化成、セキスイハイム、パナホーム、一条工務店等々の展示場を見て回り

    最終的にデザインやアフターを考えて積水ハウスで建てて満足してます。

    検討時に展示場にあるタマホームも行きましたが行かれた方はおわかりのように

    上記の他のHMに比べてさして魅力もなくただ安くできますと営業に方が言ってた記憶が

    あります。もちろん安く建てれるのは魅力の一つではあると思いますので否定は全くしませんが

    私には近所の建売となんら変わらなく感じました。

    この掲示板ではタマホームが積水や他のHMを超えたとなってますが異常に感じます。

    もちろん価格が違うのでもともと比べる事がおかしいとは思うのですがここでタマホームが他の

    大手HMを超えたと言われてる方はたとえば積水ハウスで打ち合わせして図面を作成してもらった

    ことがあるのでしょうか?

    私は一応何度も連絡くるのでタマホームでも図面いただきましたが思わず笑ってしまうくらい

    建売の新聞広告のようでした。

    もちろん何度も言いますが価格的には十分良いHMだと思います。が、それなりかと・・・

  12. 762 匿名

    マジレスすんなよ恥ずかしい。

  13. 763 匿名さん

    ⇧ 恥ずかしければ何処かへいけ!バカ!

  14. 764 匿名

    変な言葉使い、変な改行。釣り餌の臭いがプンプンします。

  15. 765 匿名

    施工の仕方がお互いちがうので根本的に比べるのはどうかと、ほかのかメーカーとくらべてはどうでしょうか?

  16. 766 匿名

    ↑じゃあ、積水ハウスのシャーウッドと比較しよう。

    シャーウッドよりもタマホームの方が優れていると思う人、挙手して下さーい。

    (^o^)/

  17. 767 匿名

     どっちもどっちで、金額の安い分タマがマシって所でしょうか?

  18. 768 匿名

    木造軸組とラーメン構造を同レベルで比較しようとするばかがいるな。

  19. 769 匿名さん

    耐震性はわからんが、少なくとも気密性・断熱性・耐久性はタマの方がシャーウッドよりよくできる。
    なぜならシャーウッド構法はが高気密高断熱化を目指したものでなく、またタマホームは耐久性の高い無垢材を構造材に使用可能だから。
    ガチガチの認定工法であるシャーウッドと比較するなら、タマホームの方が値段からしてもずっと上。

    ただし、鉄骨積水は値段分の価値はある。

  20. 770 匿名

    積水は、建てた後が金掛かるから…… 何せ 積水独自の仕様が多いからメンテナンス代がはんぱない… お金有れば問題無いけど(笑) タマホームはリホームとかメンテナンスとか町の工務店でもできる?から安上がりだよね〜

  21. 771 匿名

    まあいずれにしろ、積水ハウスもタマも気密断熱について語れるものはない。
    地元工務店系の足元にも及ばない。

  22. 772 匿名さん

    積水に住んでいるが気密断熱はともに弱い。
    冷暖房ガンガンかければOKだよ。

  23. 773 匿名

    エコもお金も関係無いと思って居る人は積水でしょ。

  24. 774 匿名

    非国民ってことですね!

  25. 775 匿名

    デフレスパイラル企業タマホームのほうが日本に実害があるな。

  26. 776 匿名

    こんなダサい外観になるとは思ってもいなかった、1年前に戻って積水を頭の中から消し去りたい。

  27. 777 ベストタマホーム

    776さん心中お察しいたします
    私も以前積水ハウスの展示場に行ったりプラン作成をしてもらいましたが、どれもこれもダサイわ田舎臭いわ高いわで積水ハウスはやめました
    そのあとタマホームにからかい半分で行きプラン作成をしてもらいましたが、荘厳さにモダンさを組み合わせてしかもレンガ調サイディングも使えるそして安い!
    迷いはなくなりましたね

  28. 778 匿名

    荘厳君フィーバーおめでとう!!

    当たるものは777でも放射能でも何でも持ってくね。

  29. 779 匿名

    タマはセンチュリーと同レベルだろW
    ビニールっぽいレンガ調サイディングたまに見かけるけど。

  30. 780 匿名

    近所に積水建ってるけど、もう見飽きたよ。
    外観でいいハウスメーカーってないよね。
    モデルハウスでさえ全部不合格でした。
    はっとさせられる雰囲気のいい家は、何度でも見たくなる。
    そう思えるのは、今のところ1軒しかない。

  31. 781 匿名さん

    直線コーキングがかっこ悪いよね。
    つぎはぎだらけに見える。
    外観気にしてるのにダインとかサイディングはありえない。

  32. 782 匿名さん

    近所のタマホーム、外観サイアク。
    かわいそう。
    テレビのコントのセットにしか見えない。
    ペラっぺら。
    まあ、荘厳がぴったりだな。
    ダンボールのでかい家はある意味すごいが、荘厳という意味がしっくりくる。
    ペラっぺらのでかい家はたしかに荘厳だ。

  33. 783 匿名

    コントのセットって・・・

    ↓みたいな感じの家なの?これって、タマホームへのお引っ越し?

    http://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html

  34. 784 匿名さん

    注文住宅ですから
    その外観はタマ仕様じゃなくて施主のセンスでは?

    見た目より価格だったんじゃない?

    うちの事務所道路に面してない壁を
    サイディング余物でやってもらったら
    激安だけど一面あたり10種類くらいのデザイン違いだから
    逆に面白くなった

  35. 785 匿名さん

    776と777は同じ低所得者専用タマホームの同一施主ですね。

    こんなことまでしてピータイル住宅が最高と言いたいのか?!

    荘厳君がどんどん増えるね(^^ゞ

  36. 786 匿名はん

    上から目線で見てあげなさい!

    ここはタマホームでしか建てれなかった低所得者をからかう板なんですから(*^_^*)

    頑張れ、タマホーム施主!最高だぞ、タマホーム!ピータイル外壁は雨には強いぞ!

    積水がなんだ!住林がどうした!パナなんか電気屋だ!セキスイは風呂釜屋だ!

    旭はラップ売っとけ!タマちゃん最高!ものもんた呼んで来い!

    荘厳君に愛の手を!この際この板もうやめろ!

  37. 787 匿名

    タマホームだって(笑)
    現実社会では決して口にできない言葉ですね。恥ずかしいから(大爆笑)

  38. 788 匿名

    ↑なにいってるの?キムタクだって「タマホーーーム!」って言いながら、踊ってたじゃん。

  39. 789 匿名

    「チラシ」ってねw

  40. 790 ご近所さん

    スレと板の違いもわからん奴が多いな出直して来いゴミ屑共

  41. 791 匿名さん

    タマホームそんなダメですか?

    たしかに見た感じ変なのも多いけど

    大きくてかっこよくて豪華なのも沢山有りますよ?
    知り合いの家もデカくておしゃれだし凄いのに
    坪40万代で建っちゃったらしいです。

    施主のセンスさえあれば
    そんな値段で建てれるなんて羨ましいですけど?

    仲間がSで建てたのはたったの36坪で
    自分には何が良くてなぜそんな高かったのか
    さっぱりわかりませんでした
    見た目も10年前の家…

  42. 792 購入検討中さん

    タマの40万代で豪華w
    いいな安上がりでw

  43. 793 匿名さん

    >>792
    デカいといっても160坪ですけどね。

  44. 794 とくちゃん

    大した財もないくせに、エセ高級住宅HMを盲目的に信じる馬鹿な積水ハウスフェチ
    真の勝者がタマホームであることにまだ気がつかないのかい?

  45. 795 匿名さん

    長年住み慣れた我が家を解体する。
    物心つく前からの思い出が刻み込まれていた家だ。
    泣けてきた。
    二度とこんな思いはしたくない。
    思い入れのない家が欲しい。

    決めた。
    タマホームで建てよう。

  46. 796 匿名

    >793
    坪40万円台で160坪の家・・・6400万~8000万ですか・・・
    確かに、タマホーム以外で建てたら1億超えるかも・・・

  47. 797 匿名

    160坪もあれば普通、広大な空間利用でもしないとかっこつかない。

    タマホームで作ったらアパートのような家になってしまう。

  48. 798 匿名さん

    160坪って言っても30人家族だったりしたら広くないだろって、どんだけ釣られてんだよ!

  49. 799 匿名はん

    いいなぁ(^◇^)

    160坪かぁ!

    私も田舎に住みたいなぁ!

    近くにコンビニあります?(^。^)?

  50. 800 786

    》スレと板の違いもわからん奴が多いな出直して来い

    すいませんm(__)m 実は良く知らないんです。

    スレって言うんですか?

    さすがタマホームの施主は凄いですね。物知りですね!尊敬します。

    凄いぞタマホーム! それゆけタマ施主! 頑張れピータイル!

    低所得がなんだ! とにかく寝れればどんな家でもOKだ!

    くやしくなんかないぞ! タマで満足だ! 本当は大手で建てたいんだ!

    銀行が借してくれないんだ! 口が裂けても本当の事は言わないぞ!

    釣られてしまった・・・(/_;) 
     

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
リビオ亀有ステーションプレミア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸