住宅なんでも質問「購入を期に車を手放した人」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 購入を期に車を手放した人

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-03-23 19:03:00

現在あまり車を使っていないので、
駅近にするマンションなら車を手放そうかと思っています。
うちは子供もいませんし、それに駅近マンションは駐車代も高いので。

[スレ作成日時]2005-10-27 11:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入を期に車を手放した人

  1. 102 匿名さん

    うちは自動車は手放しました。
    明日は子どもと遠出しようかなと思いついた時に深夜にネットか電話でレンタカーを予約してます。
    24時間営業のレンタカー店が駅の側に2,3店舗あるのでいつでも借りられます。
    チャイルドシートも一緒に借りられるのでママ友の車に自分の子だけチャイルドシートなしで乗せてもらうより
    レンタカーを借りて自分で運転した方が安心ですね。
    洗車やワックスがけ、空気圧などメンテナンスの必要もないので女性にとって気楽なのもいいですね。

    でも駅に近いので普段は電車で出かけることがほとんどです。
    天気が良ければ夫婦ともにそれぞれバイクを所有しているのでバイクででかけることも。

    >100さん
    MTはカプチーノしか乗ったことがないのでスピードは大して出せなかったので速さについては
    良く分かりませんが、ATだと車に乗せられてるって感じがしますけどMTだと車と一体感を味わえますね。
    MT車に対しての方がAT車によりも愛着心が湧きやすい気がします。

  2. 103 匿名さん

    MTのレンタカーはかなり少数では??

  3. 104 匿名さん

    660から4800ccまでのATと2000ccのMTに乗ったけど加速という観点からはエンジンの差が全てという気がする。
    同じ条件下でATとMTをシビアに比べたいというのなら、
    車重の分だけMTに分があるのと「MT車の方がAT車によりも愛着心が湧きやすい」効果があるかも。
    あと、目的地への到達時間という観点からはルートの選択の方が効くこともある。
    渋滞しない電車は速いと朝は思い、深夜は待ち時間のない自家用車かなと思う。

  4. 105 102

    >103さん
    レンタカーでMT車を借りたことはないです。説明不足ですみません。
    わたしの場合は手放すまでに所有していた車にMT車があったというだけです。

    >104さん
    MT車は運転する楽しみがありますね。自分で動かしてやっている感を味わえると言うか
    ガンダムの中の人になったような気分を味わえると言うか。(^−^;

    でものぼり坂道で渋滞に巻き込まれたときなんかはMTだと辛いです。
    デパートとかの立体駐車場の急な上り坂とかも。
    ATだったら渋滞の時におにぎり食べたりお菓子食べたりジュース飲んだり
    やりたい放題できるけどMTの時は「お願い!後の人もうちょっと車間距離取って!」と
    必死で祈りながら半クラ状態を保ったりしてました。
    でも今思うとそんなスリル?も楽しかったな〜。

  5. 106 匿名さん

    MTは渋滞つらいですね。
    車、手放しても移動が我慢できるならない方がお金かからなくていいと思うよ。
    でも、長く乗った車を下取りに出したり、抹消する時は、少しさびしかったな。
    カーブ前で減速(自分なりのフルブレーキ)、フロントタイヤの様子をうかがいながらハンドルをきっていく、
    ブレーキのかげんで車の向きをコントロールして、クリップから加速。(ヘボABSはブレーキで車の挙動を制御しずらい)
    たのすぃかったなー。たいして早くないが、気分はいかったな。(コース貸切で公道での話ではありません?)
    今の車はABS、トルクコントロールが当たり前に付いていてヤダな。なにより重い、重量があれば、滑り出してからのコントロールは一般的にしやすいと思うが、カーブが遅い。
    ホンダの*−Rなんかは今でもたのすぃい車(のったことないけど)っぽいな、いつかはまた乗りたいな。そのころには原油高騰で情勢がかわってたりして。

  6. 107 匿名さん

    >660から4800ccまでのATと2000ccのMTに乗ったけど加速という観点からはエンジンの差が全てという気がする。

    まあそういう漫然とアクセル踏めば加速すると思ってる人にとってはMTでもATでもあまり関係ないってこと。
    でも96の言ってることは正しくて、最適ギア選択が適切にできる人にとっては、
    ATはMTに比べるとかなり劣る。流れの中で瞬時に前に出たい時とか、コーナー
    や低ミュー路で適切な駆動力を保持したい時とかはATではダメだな。

    総じて全行程見てみるとMTの方が快適で速い。ちゃんとMTをMTらしく操作できる人ならね。

  7. 108 匿名さん

    F1でもノークラだが? 最近は

  8. 109 匿名さん

    一応車を持ってるけど・・・・
    東京に住んでると、車で行こうかなと考えても
    渋滞が多くてかかる時間が読めないのと、「(出先に)駐車場はあるのかな?」と考えるのが面倒で、
    つい電車にしてしまうことが多いですねえ。自分の場合、新宿と渋谷なら通勤定期でタダで行けるわけだし。
    今の車がヘタってきたら、もう車はいいかな〜と思ってます。

  9. 110 匿名さん

    ノークラ=ATとか思ってる人はそう思っててください。

  10. 111 匿名さん

    うちの3トン車もノークラだが??

  11. 112 匿名さん

    >110
    「ノークラ」とは「ノークラッチペダル」の略だよ。
    AT=オートトランスミッション車にクラッチペダルつきは
    無いので、ノークラ=ATでも不都合は生じないのだ。

  12. 113 匿名さん

    >ノークラ=ATでも不都合は生じないのだ。

    そう思ってる人はそう思っててもいいんですけど、本当のことが知りたい人のために少し書いときます。
    ATってのは「自動変速機」であって、「自動クラッチ」では無いんですな。そして、ノークラってのは
    クラッチペダルが無いというだけで、クラッチそのものが有るかどうかは別問題。
    だから、ATならノークラなのは当たり前ですが、ノークラだけどATじゃないクルマなんてのもあるわけです。
    トゥインゴとかね。もっとややこしい話をすると、逆にクラッチペダルは無いけどクラッチはあるAT、なんて
    のも昔ありました。ジェミニとか。

    というわけで、クラッチペダルやクラッチのあるなしは、ATかMTかという話には関係しません。F1やWRカーにも
    クラッチペダルの無いクルマはありますが、これらの変速操作は人がやってます。だから、これらはMTです。

  13. 114 匿名さん

    ATの123Dと同じ? ノークラ

  14. 115 匿名さん

    うちの3トン車はクラッチペダルないけどMT車と同じかたちのマニュアルシフトだなー

  15. 116 匿名さん

    自分でギヤを選べればMTと言う事なら
    三菱のパドルシフトなんかはMTということ?

  16. 117 匿名さん

    自動で変速できる機能があればAT、手動でしか出来ないならMT。

  17. 118 116

    意味がわからなくなってきた
    MT派=自分の意志でギアコントロールができるから運転が楽しい
    という意見でしたよね

    自動変速付きの車はMT派向け?AT派向け?というか
    MT派的には乗ってて楽しくないと言う事?もしそうなら何で?
    クラッチがいらないだけでしょ

  18. 119 116

    ↑意味通じないですね
    マニュアルでギアが選択できる、オートマはMT派には受け入れられないのか?
    と言う意味です

  19. 120 匿名さん

    簡単な話、DレンジがあればAT、無ければMTだよ。マニュアルモードつきATでも、
    トルコンじゃダメだね。反応が悪いから。CVTは微妙だな。制御しだいか。
    でも、マニュアルでギア選択をして、Dレンジを使わないATって、ATの意味無いと思うんだけど。

  20. 121 匿名さん

    NAVI5はどこへ行った・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸