なんでも雑談「海に流れた汚染水、総量で4700兆ベクレル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 海に流れた汚染水、総量で4700兆ベクレル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-22 12:33:14
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

情報通信以外で「テラ」なんて単位、初めて聞いた。。


東京電力は21日、福島第一原子力発電所2号機の取水口付近から海に流出した高濃度汚染水の総量に関する推計を発表した。
 推計によると、今月1日から、固化剤の注入などによって流出が止まった6日までに約520トンが海に流れ込んだ。汚染水に含まれていた放射性物質の総量は、ヨウ素やセシウムなどの合計で約4700テラ・ベクレル(テラは1兆)に上った。
 4、5日に集中廃棄物処理施設などから海に緊急放出された低濃度汚染水約1万トンの放射性物質の総量は0・15テラ・ベクレル。今回の量は約3万1000倍になる。
 東電は、1日以前に付近を見回った作業員が水音を聞いていないことから、流出が始まったのは1日の昼頃と判断した。放出された放射性物質の内訳は、ヨウ素131が2800テラ・ベクレル、セシウム134と137がそれぞれ940テラ・ベクレル。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110421-OYT1T00462.htm

[スレ作成日時]2011-04-21 14:18:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

海に流れた汚染水、総量で4700兆ベクレル

  1. 45 匿名さん

    ネットに書いても勝ち組には痛くもかゆくもない

  2. 46 匿名さん

    45
    ネットでも何でも、地道でも、各々が声をあげていくことに意義があると思うけど。
    それと、あなたの言う「勝ち組」とは?

  3. 47 匿名さん

    本当にそう思ってるのは情弱の半島人並に視野が狭い土人

  4. 48 匿名さん

    47
    確かに、誤った情報のマルチ投稿は困りものだけど、
    いろいろな人の意見や情報を知る事が出来るし
    なるほど、と思うこともありますよ。
    先入観による決め付けは、あまり賢い人の考えではないね。

  5. 49 匿名さん

    48みたいなんが読んで意見する分にはネットは有用なんだよな


    >先入観による決め付けは、あまり賢い人の考えではないね。


    ホントこれwww

  6. 50 匿名

    >>45にとっての勝ち組とは、汚染水垂れ流している東電のことですよ(笑)

  7. 51 匿名さん

    会長は福島行く時間を惜しんでゴルフ三昧だもんなあ
    リストラされる側はいい面の皮

  8. 52 匿名

    あまり賢くない人と言われて悔し紛れの49=47(笑)。

  9. 53 匿名さん

    それ決めつけやん

  10. 54 匿名

    うんにゃ、事実っしょ^^

  11. 55 匿名さん

    水に流して地球全体で薄める方針だろう

  12. 56 匿名さん

    『100歳へ!―中曽根康弘「長寿」の秘訣』
    田中茂著、2014年発行、光文社、価格 @1,296(本体@1,200)

    国家であれ、個人の健康であれ、危機管理の手法は基本的に変わりません。
    政治家として危機管理に卓越した能力を示した元総理が、自らの健康管理に
    長けていないわけがありません。本書は、20数年にわたり秘書として
    中曽根康弘と共に歩んできた田中茂(現参議院議員)が、中曽根自身の語った
    言葉から「長寿」の秘訣をまとめたものです。
     目 次
    ▼長生きは心の安定から
    ▼食べものに対する危機管理
    ▼ストレスに対する危機管理
    ▼趣味を持つ
    ▼日常生活の中の健康管理
    ▼人生と政治の危機管理

  13. 57 ● やっと 法整備、

    ●作業員の被曝、 規制庁が やっと法整備検討へ!
     http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140710/k10015912991000.html
     NHK、7月10日、
     
     フクイチ原発の事故の際、被爆線量が法令の上限に達する作業員が相次ぎ、
    事故対応を続けられるよう国が急きょ、上限を引き上げた
    このことについて、労働問題に取り組む団体が事故に備えた制度づくりを求めたのに
    対し、原子力規制庁は法整備を検討する考えを初めて示しました。

    現在の法令で、電力会社は原発事故などの緊急時に、作業員の被曝線量を
    100ミリシーベルト以下に抑えることが義務づけられています。

    しかし、3年前の事故では、この上限を超える作業員が相次ぎ、事故対応が
    続けられるよう国は急きょ、事故の4日目からおよそ9か月間、上限を250
    ミリシーベルトに引き上げました。

    これについて、労働問題に取り組んでいる団体は10日、原子力規制庁の担当
    者に「事故が起きてから対応を検討するのではなく、緊急時に対応する作業員
    にふだんから健康への影響を説明し、同意を得ることなどを盛り込んだ法改正を
    行い備えるべきだ」と申し入れました。

    これに対し、原子力規制庁の担当者は「被曝の上限がどの程度であるべきか
    や、リスクの受け入れについて考えることはとても重要だ。関係省庁と相談し、
    今後、検討していく」と述べました。

    この問題を巡るこれまで3年にわたる交渉で、省庁側は「担当ではない」など
    の回答を繰り返してきましたが、法整備を検討する考えを示したのは初めてだ
    ということです。

    交渉した東京労働安全衛生センターの飯田勝泰事務局長は「遅いぐらいだが、
    一刻も早く対応してほしい」と話しています。
    ???????????????????????????????????????????????????????????????

    作業員の健康がどうなっているか、3年間にわかった実績があるだろう。その結果
    にもとずいて、どんどん法整備をやって行かなければならなかった。

    な~にもやっていない、 共産党も社民党も口先だけで、政府に改善を要請する
    ことも全くやっていなかった。 

  14. 58 匿名さん

     この間、早朝に緊急地震速報が久しぶりに鳴って、福島県沖と携帯に出てたときは
    一瞬、ドキっとした。福島第一原発の再事故が起こるんではないかと心配した。
     東電や政府は事故後の処理を、きちんと国民に伝えているのだろうか?
    東京もやばいと違いますか?放射能に詳しくないど素人ですが、作業員だけでなく、今後は癌や白血病等
    が急速に広まるのではないでしょうか? 
     福島県や茨城県北部には、いまだ人が普通に生活していますが、ほんとうに大丈夫なんでしょうか?
    再び事故があったあとに、実は。。。とその時初めて真実が国民に伝えられるなんてことがあっては
    たまりませんね。
     話が変わりますが、薬害エイズ事件の時も血液の輸入が禁止されたのは、輸血によってエイズ患者が
    発覚した後であったと思います。日本は不祥事が公に発覚しないと何もしない国という認識がどうしてもあります。
     福島県や茨城北部で生活している人たちは、もう既にやばいのではないかと違いますかネ?
    。 政府や東電は、はやく放射能を完全に除去する事ができるものを開発してほしいです。

  15. 59 ビギナーさん

    茨城県日立市十王町に住んでいる男性から「私の体は被爆していて、高い放射線量が出ている。ぜひ私の体を線量計ではかって取材してほしい」との依頼があったというもの。
    男性の腹部に放射能測定器を当てて測るという簡便な測定方法だが、数値が見る見る上がる。

    1回目衣類の上からの計測 0.11μsv/hから0.56μsv/hへ上昇
    2回目衣類をたくし上げての計測 0.16μsv/hから0.86μsv/hへ上昇
    3回目(2回目と同)の計測 0.16μsv/h から 0.77μsv/hへ上昇

    この男性の説明によると、屋外で仕事をしており、2011/3/12の爆発のときは体に異常はなかったが、
    3/14の3号機の爆発の後体調に変化が出た。体がちくちく痛く、嘔吐、鼻血も2週間くらい止まらなかった。
    相談した友達が自分の体に当てた測定器で高い放射線量が出た。

    福島第一原発事故後は、地元の野菜や魚を食していた。水は水道水。
    そして、水道水が今なおセシウム137で強く汚染されているらしいのは大変なことだ。飲み水に
    水道水を使う住民の被爆が蓄積していることになる。
    日立市のHPで見ると、市の南部の水道は久慈川を水源とし、北部十王町などは十王川を水源としている。
    水道水のセシウム検査の検出限界は0.2Bq/kgでずっと不検出が続いている。男性の持ち込んだ水道水が
    蛇口水ではないのか、あるいは日立市が嘘をついているか、どちらかだ。
    日立市十王町の位置。日立市の北で高萩市に近い。上水道の水源とするためだろう十王川の上流にダム
    が作られており、その集水域はかなり濃厚にセシウム汚染していると見られる。

  16. 60 ビギナーさん

     福島県・茨城県北部の人達は、ほんとうは、ほとんどの人が体内被曝しているでしょ?
    国や東電は嘘をついている。。。 気の毒です。

  17. 61 不動産業者さん

    福島第一原発事故は、チェルノブイリよりも深刻である!
    チェルノブイリ原発事故後の、ベラルーシの健康な子供は2~5%しかおらず、発病一歩手
    前の不健康な子が60%、あとは恒常的に病気を抱えている。

    がんを中心に自己免疫異常や呼吸・循環器系疾患が増え、甲状腺がんの発病者数はの75倍、
    汚染地帯のゴメリ州だけをみると200倍に達してしまっている。放射能被曝し、適切な治療
    を受けられずにいると大半の住民は、何らかの病気を患う。
     事故から十年以上を経ていながら、慢性的な低線量被曝下にあり、土壌に含まれるセシ
    ウム137の濃度に比例して、赤血球、白血球、血小板の減少、ヘモグロビン濃度の低下、気
    道閉塞および拘束性肺機能障害の増加がみられる。

     福島第一原発事故から3年経過。福島第一原発の事故はまさに人類史上最悪の原発事故。
    国民の皆さんも、このチェルノブイリ原発事故による被曝と、その後の病状について検証し、
    対策を立てられることを希望します。

     政府・東電は、福島県・茨城県北部に住んでいる方々を至急別の場所に退避させるべきです。

  18. 62 匿名さん

    福島第一原発の事故は人類史上最悪の原発事故で、高濃度汚染水を総量で4700張ベクレルを
    海にたれながしたことは、史上最悪の海洋汚染とされる英セラフィールド核施設で70年代に
    放出された放射性廃液の年間の総量と同程度もしくはそれ以上であり、人類史上最悪の海洋汚染
    ということになる。 
     これから魚介類は汚染されて、日本人はそれを食べないければならないのでしょうか?

  19. 63 匿名さん

    すごい高濃度の放射能汚染水が海にもれたわけだ。

    以前にメキシコ湾原油流出事故があったが、結構すごい金額が損害賠償を請求されたが、
    今回の福島第一原発事故では、もっとすごい金額が世界中から損害賠償を請求される可能性がある。
     日本の信用は失われる。
     

  20. 64 匿名さん

    世界中から莫大な損害賠償を請求される可能性があるわけだけど、
    国や東電が考えることは、その損害賠償を増税や電気代値上げ等で
    国民へ転嫁するんでしょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸