マンションなんでも質問「ディスポーザー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-05-30 23:15:19
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を越えました。

一度使うと無しの生活には戻れない!
そんな便利アイテム「ディスポーザー」のスレです。

[スレ作成日時]2011-04-09 08:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー Part3

  1. 635 匿名さん

    意味を理解出来ない人が多いな。
    交換ってのを本体の交換だと決め付けてる奴ばかり。
    消耗品は保証の対象外だってこと知らねんだな。

  2. 637 匿名さん

    >630
    ウチも10年超えてますが欠けたりは経験ないですね。
    角が丸くなる?ってのも、ちゃんと破砕できてるんで実感がないです。
    ちなみに、うちは1日1~2回、週5~6日の利用頻度です。
    メーカーのHPにも耐用年数10年とか書いてありますから、10年超えて使えるのも不思議に思わないです。

    >635
    ディスポーザーで消耗品って何ですか?
    10年以上、そのまんま使ってるので、何が消耗するのかわかりません。
    マニュアル確認したけど、消耗品の交換の話とか載ってないですし。

    交換っていったら、ディスポーザーでは本体の交換を指すと思っても仕方がないと思いますよ。

  3. 638 匿名さん

    >634
    この掲示板、メーカーとか型番書くとすぐに「メーカーの人間」だとか「ステマ」だとか言われるので、伏せておきますね。
    最近のマンションによく採用されてる日本製の機種ですよ。
    友人が買った新築マンションに付いてたのをみて、同じのにしました。
    やっぱり、きっかけは音でしたね。でも、変えてみたら音以外にも便利なところがありましたよ。

    新しいのはディスポーザーをONにすると自動で水が流れ、回転が止まると水も止まります。
    (今は当たり前の機能なのかも?以前の機種ではできななったので)

    それから、前の機種は手を入れれば洗えたけど、投入部(破砕室?)が外れませんでした。
    新しいのは投入部が外せて、排水溝側の受け皿も全部洗えるのが気に入ってます。

  4. 639 匿名さん


    自分勝手に作る短縮語と文章内容から、同一人物が色んな人物を演じて、色んな種類のディスポーザーを使っていると沢山書き込んでいるのは、誰に目にも明らかです。

    所詮、ディスポーザー会社のステルスマーケティングなのです。

    今度は、最新型の宣伝ですね。


    ディスポーザーの付いているマンションに住んでる友達がいます。
    何度か使わせてもらいましたが、使えるものと使えないものを分けないといけないし、100%の生ゴミを流せるのではありません。
    生ゴミの量が減るだけなのです。
    ディスポーザーと設置している処理槽や自治体の違いによって、生ゴミなのに流せないものがあるのです。

    結局、生ゴミを捨てに行くのには変わらないのですから、ディスポーザーがあってもなくても手間は同じです。

    ディスポーザーがないと、水と電気と労力の節約になりますよ。
     

  5. 640 匿名さん

    633=638です。

    >639
    もー、あなたみたいな輩が一番めんどくさい。
    思い込みが激しすぎ。
    自分勝手に作る短縮語ってどれのことですか?

    流せないものは、タケノコの皮とかトウモロコシの芯、太い肉の骨、アボガドとかの大きな種とかでしょ?
    そんなに毎日でるような生ごみじゃない。

    頻繁にでる生ごみで、すぐ臭くなるのは、魚の皮とか骨、野菜くず、フルーツの皮とかです。
    それらが毎日処分できるだけでも便利ですよ。

    もしかしたら、私とは全然違う食生活してるのかしら・・・。

  6. 641 634

    >>638
    回答どうも。
    ディスポって日常的に使っているけど目にしないので製品の進化に疎いです。
    (他の家電も価格や新機能を目にするけど・・・)
    私のディスポもそろそろ10年選手。
    至って問題はないのですが、スィッチに不満有り。
    排水口の蓋を回るタイプですが、磁石タイプなので時々動作しない。
    急ぐものはないけど、大手の電化店なら実物の展示とかしてるんですかね?

    638は買う前に現物みました?

    それとネガの人に何言っても無駄ですよ。
    スレを荒らしたいだけなので。

  7. 642 匿名

    ネガさんは人気ランキングデータで不利とみるや、
    今度はぶっ壊れるぞ観点での挙げ足とりに躍起のようで。
    なりふり構わずは結構ですが、論理がぶっ壊れてますよ。

  8. 643 匿名さん

    >640
    そうやって相手するから喜ばせちゃうんだよ。

  9. 644 匿名さん

    >641
    現物は、友人宅の新築マンションで見ただけです。
    ショールームとかがある業者に依頼したわけではないので、型番指定して取り寄せてもらいました。

    お店とかでは展示してるのって見たことないです。あるのかどうかは不明です。
    裏ワザとしては、販売中のモデルルームに行っちゃうとか?
    大きな物件だったら、現地モデルルームじゃなくて仮設(?)モデルルームでも、設備の説明コーナーでディスポーザー説明用に動かせる実物があったりしますよ。

    今使っている新しい方も、蓋は磁石なんだと思います。
    蓋を急いでカポ、ガチャって回すとスイッチ入らないことがあります。
    蓋を置いた時に、一呼吸置いて回すと100%OKです。安全性の確保のためかもしれませんよ。

  10. 645 匿名さん

    原子力発電所と同じパターンなのですね。
    賛成の人の意見以外はどんな手段を用いても除外することを言っています。
    不要だと思う人が居ては困るのですか?
    欠点を指摘するのが困るのですか?
    良いことばかり書かないと困るのですか?
    だから日本は強いものに毒され腐っていくのです。

  11. 646 匿名

    だってウソや間違いを書くからでしよ。
    寿命が3年とか、歯がすり減って交換とか。
    交換が必要な消耗品ってなんだったの?
    更に、殆どのものが破砕処理できるのに、生ゴミは減らないような書き方するし。
    間違いを正したい正義感を刺激されますね。

    ウソ、デマまで流して、ディスポーザーを否定する理由の方が知りたいです。

  12. 647 匿名さん

    ネガってる人が、原発を絡めてきたり説得力がなさすぎですね。
    肯定派の質問に何も回答できてないし。

    結局、使ってる人が実体験や利便性で反論。
    ますますディスポーザーの魅力が語られているような気がします。
    意外と古くからある設備なのに、最近はいつもスレッドの上位にいて、注目されちゃってますよ。

  13. 648 匿名

    不用と感じる人はいるでしょう。
    ディスポーザなし物件を探せばいいこと。

    同様に、必要と感じる人がいて(データは1位らしいが)、ディスポーザつき物件がある。

    ディスポーザつき物件はマイナスだ、と言いたげな方は、ディスポーザなし物件を販売しなくてはいけない方だろうか。

    どうでもいいけど逆効果的。

    原発は意味不明。

  14. 649 641

    >>644
    >蓋を急いでカポ、ガチャって回すとスイッチ入らないことがあります。
    なるほど、まだそのタイプが主流なのでしょうかね?
    私はその蓋だけを交換したことがあります。
    蓋の蓋(^^;部分の隙間に汚れが溜まって、隙間が広がって気になったから。
    パーツで取り寄せましたが、数千円で新品になり、見た目はリフレッシュしました。
    古い部品をバラしてみましたが、磁石は強烈でしたが非常に簡素な構造。
    スイッチ=蓋の部分だけでも、材質や構造を改善してくれることを望みます。>>メーカー殿

  15. 650 匿名さん

    ディスポーザーがそんなに嫌だったら使わなかったら? 三角コーナー売ってるよ。
    ディスポーザー無しの下水管にも改造できるんじゃないかな。他の家から苦情が来て
    24時間ゴミ捨て場の使用禁止になっても知らないけど。

  16. 651 匿名さん

    ディスポーザーはランニングコストの関係で、
    今でも一定規模以上のマンションでなければ付いていない方が多いでしょう。
    ディスポーザー無しの物件を探すのは簡単なはずです。
    それでもしつこく否定したがるのは単にかまってほしいだけだと思います。
    寂しい人だと思いますので適当に相手をしてあげましょう。

  17. 652 匿名さん

    ディスポーザーが付いてるマンションでは、生ゴミを出すことはないのですか?

  18. 653 匿名さん

    >651

    最近では、20戸ぐらいの小規模や賃貸でもディスポーザー付きがある。ランニングコスト
    なんて安い。 ディスポーザー先進国のアメリカでは行政のごみ処理施設にその機能があり、
    戸建てでもディスポーザーが取り付けられる。90以上の自治体でディスポーザー義務付け。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...
    ディスポーザー - Wikipedia

    日本でも、2009年の首都圏の分譲マンション供給量の80%(全国平均では50%)にディスポーザが標準装備

    >652

    生ゴミが殆どでない。→臭わない。基本ディスポーザーのステンレス等より硬くないものは粉砕可能。
    粉砕しにくい生ゴミは、よく洗えば、腐らない物が多い。24時間ごみ捨てに必需な設備と思う。

  19. 654 匿名さん

    >652
    貝の殻・卵の殻・玉ねぎの薄皮・肉や魚の骨などは軽くゆすいで、生ごみとして出しています。

  20. 655 匿名さん

    貝の殻・卵の殻は、粉砕して鳥にやるといいらしい。
    肉や魚の骨は、犬や猫が喜びそうだね。
    玉ねぎの薄皮は、天ぷらに.....できないか。

    軽く濯ぐだけでもえらいと思う。私はそれらの生ごみでませんけど。自炊しないので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸