なんでも雑談「もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-19 11:32:57
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

絶対に政府や東電は事前に伝えることはないと思うのですが、実際に、メルトダウンしてしまったとすると、現在、30キロとかと言っている避難対象範囲は、どの程度まで広がるのでしょうか。

食べ物のことなどを考えると、結果的に全国的な影響になるのは間違いないと思うのですが、直接降り注ぐ放射能などを避けると言う意味で、何か過去の事例などがあれば、教えてください。

[スレ作成日時]2011-03-16 00:50:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

もしメルトダウンしてしまった場合の避難対象範囲はどの位なんでしょうか?

1. 51 匿名さん

日本が戦後始まって以来の危機的な状況にあるのに、
    連立がどうのこうのって言って行政に協力しようとしない谷垣は最低!

2. 52 匿名さん

>>50 チェルノブイリと福島の距離も分からないのかな?

3. 53 匿名さん

チェルノブイリは実験中だったし、
    今回の日本の原発事故で、世界の原発利用がストップすればいいと思う。

4. 54 匿名さん

ほうれん草と牛乳、ヤバイ!
    東電買い取れ!

5. 55 匿名さん

避難勧告範囲が50km超えたらもうヤバイ
    近くにも寄れない状態で手のつけようが無い。
    西へ西へ逃げるしかないが・・・
    自分は東京在住の東京育ち・・・家族も全て東京にいる。
    逃げようにも逃げられない
    家族もろとも東京と運命を共にするしかない

6. 56 匿名さん

チェルノブイリが30キロだったので、そこが境界らしいです。
    30キロを超えたらかなりの被害が想定される。

7. 57 匿名さん

実は距離数はあんまり関係ない。
    太平洋に向かう風向きならあんまり心配ないが
    南西への風向きになったら、東京といえども危険。
    放射性物質がやってきて被爆距離を一気に縮める。

8. 58 匿名

谷垣が最低って…
    もろ民主の思うつぼだねw
    能力は無いくせに悪知恵だけ働くんだから。

9. 59 匿名

俺が言いたいのは24年前にもソ連かロシアから来たセシウム等を渋谷の雨で吸収したがたいした病気しなかったってこと。
    危険派は福島から南米だろうがオーストラリアだろうがアフリカだろうがセシウムを吸収すれば終りだろうが!
    俺ら日本人は一度ロシアソ連のセシウムを吸収してるわけで
    同じくヨーロッパ人も大半が吸収してるわけで
    25年前でも世界中が大量に白血病蔓延したか?

10. 60 匿名

何が言いたいかわからんようになったから再度。
    どんな距離でもセシウムは吸収するだろ。
    25年前でも遠く離れたロシアからのセシウムを俺らは吸収してるわけで
    しかし俺はたいした病気してないわけで

水道水には微量のカドミウムが含まれてるが
    未だ痛い痛い病になってないわけで
    タバコには伏流煙に放射物質あるが
    白血病が蔓延したとか聞いてないし

つまり危険なのは確かだが極端に神経過敏になるのもどうかと思う。

この調子だと一ヶ月後は白血病治療より精神病院の治療が蔓延するんじゃないの?

11. 61 匿名

今回の騒ぎで一番危険だと言ったのは2ちゃんねるのニュース板ね。
    でもあそこの板ヒキコモリとかが大量にいるんだよ。
    ヒキコモリが仲間作りたいから大袈裟に言ってるみたいなケースもあるし。

気にしずきたらヒキコモリがうつるぞ。
    白血病より不安神経症とか心配しろ

12. 62 匿名さん

水道水が汚染されてしまったそうです。
    浄水器で除去できるものなのでしょうか?
    詳しい方教えてください。

13. 63 匿名さん

何の知識もないくせにヤバイヤバイってねぇ。。。
    緊急時のこんな掲示板なんの役にも立たないな。

14. 64 匿名さん

今日から明日にかけ風向きが東京、神奈川、千葉、埼玉にとっては最悪です。
    http://www.zamg.ac.at/aktuell/index.php?seite=1&artikel=ZAMG_2011-...
    しかも雨の予報です。
    気をつけましょう。

15. 65 匿名さん

日本が前代見聞の危機的状況でも、谷垣は政権争い。
    自民最低!谷垣最低!

16. 66 匿名さん

>64

ドイツ語?読めないよ。
    何がどう最悪なのか、是非解説をお願いします!

17. 67 匿名さん

下から2つ目の大きな地図が時系列での放射性物質の流れを示しています。
    今日から明日にかけての流れを見てください。

18. 68 匿名さん

言い忘れましたが、さらに悪いことに3号機から強い放射能を帯びた物質が外部に放出される
    可能性があります。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000334-yom-soci

19. 69 匿名さん

>>No.65

まさかこんなバカがいまだにいるとはね
    このドサクサでこども手当をやろうとしてるバカ政党を支持するとか呆れる

20. 70 匿名さん

栃木、群馬の野菜も汚染。
    千葉の春菊は都が販売禁止命令。
    やはり汚染が進行しているようです。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110320-00000627-yom-soci
    http://www.asahi.com/national/update/0320/TKY201103200308.html

21. 71 匿名

昨日は地震後初めてホウレンソウ手に入れて買って帰ったら、ニュースで茨城産のホウレンソウから・・・て。
    で、今日スーパーに行ったら、ホウレンソウは栃木産になっていて、それを買って帰って食べたら、栃木産と群馬産のホウレンソウから・・・

22. 72 匿名

しばらくは冷凍野菜にしたほうが

23. 73 匿名

チェルノブイリはウランで福島第一の3号機はプルトニウムも入ってるんですよね? 大丈夫だとは思います(思いたい)が、もし、もしもメルトダウンしたらチェルノブイリより恐ろしい事になるのでは?子供が居るので実は、茨城県(南部)から名古屋の友人宅に避難中です。もう5泊もしてます。その友人は既に、九州です。慌てて出て来たけどさすがに学校休ませ過ぎかなと思い(茨城は通常時と何ら変わらない生活なのです)、一度は茨城を去る覚悟で出て来ましたが、やはり茨城を捨てられないです。不安は尽きないが、覚悟を決めて、茨城でボランティアの支援などをしようかと考えています・・・子供だけ残した方がいいかな?

24. 74 匿名さん

>71
    おひたしにすれば大丈夫。
    1年食べ続けなければ大丈夫。

25. 75 匿名さん

子供には食べさせない方がいいですね。
    甲状腺がやられてしまいます。

ヨウ素の半減期が8日間なので、今回の放水で沈静化したとして、8日経過したら量は半分になります。

心配なら、西日本の野菜を食べたらいいと思います。
    また、情報が錯綜しすぎていてみなさんパニックですね。
    東大放射線センターの人のツイッター見るといいですよ。

26. 76 匿名さん

情報は過少に評価したい側、事を大げさに伝えたい側もいるでしょう。
    最終的に信じるべきは自分自身、その為には限られた情報から判断するしかありません。

まずは
    http://www.hir-net.com/link/weather/radiation.html

様々な団体の放射線計測値を確認する事が出来ます。

27. 77 匿名さん

本日3/21の河北新報(宮城県の地方紙)に、「脳トレ」などで有名な、東北大加齢医学研究所、川島隆太教授の記事が出ていましたので、紹介します。長文ですが、ぜひ読んでください。

【放射能の影響をどうとらえたらよいのか?】

連日の新聞やテレビの報道にあるように、東京電力福島第一原発の事故は深刻や状況にあります。
    皆様大変不安なことと思います。

こうした中、信じられないことですが、放射能の被ばくを恐れて、診療を放棄し逃げ出す医師まで出ていると聞きました。
    東北大医学系研究科の教授として、放射線防御に関する医師への教育が足りなかったと猛省するとともに、同じ医師として、そのような人がいることが悲しくて悔しくて仕方ありません。

現在の放射能に関する報道は科学的に極めて正しいものです。
    東北大でも放射能の測定をいくつもの研究室で行っていますが、政府の発表にうそ偽りはありません。

こうした報道を見聞きしていて皆さんが一番不安に思うのは、専門家が決して「絶対に」安全であるとは言ってくれないことだと思います。
    絶対ではないのだから、危険なのではないかと感じるのは当たり前です。
    専門家は科学者の良心から、絶対とは口が裂けても言うことができません。

少し難しい言葉ですが、放射線の影響には確率的影響というものがあり、放射線を一度でも浴びると何らかの影響が出ると考えなくてはいけないと科学者は考えます。
    だから、うそをつきたくない科学者の口からは「恐らく」安全という言葉しか出てこないのです。

私たちは、普通に暮らしているだけでも、年に2~3ミリシーベルトという単位の放射線を自然界から被ばくしています。
    私たちの体の中にも、放射線を出し続けているイオンまであります。
    シーベルトと難しい言葉に聞こえるかもしれませんが、単に放射能の影響力を表す単位と思ってくれれば良いです。

現在、福島原発事故に伴う放射能は、宮城県の場合、1時間に0.2~0.3マイクロシーベルトのところが多いです。
    1000マイクロシーベルトが1ミリシーベルトですのであり得ないことですが、このままの状態が丸1年間続いたとして、被ばくする量は、0.3×24時間×365日=2628マイクロシーベルト、つまり2.6ミリシーベルトです。
    何と、普段自然に浴びている放射線量と同じなのです。
    現在の状態が丸1年続くほど、日本の科学力と技術力は低くはありません。

外国人たちが大勢、日本からの脱出を試みていますが、飛行機で米国や欧州に逃げ帰ると空気の薄い高高度の場所を飛行するため、地上にいるときよりも大量の放射線(宇宙線)を浴びます。
     その強さは80マイクロシーベルト。10日間、現在の放射能を浴び続けるのと同じです。
    しかも現在心配されている放射能はほとんどが服や靴に付いています。
    自宅に帰り、服や靴を脱ぐと、24時間被ばくし続けることは難しいのです。
    この程度の放射能を気にする人は、飛行機の乗るとかえって大量に被ばくするので、船で逃げ出すことを科学者として推奨します。

先ほど「確率的影響」という話をしました。
    実際に放射能をどれだけ浴びると、どのような障害が起こるかは、今回のような低濃度の放射線の場合は、影響が目に見えないので、明らかに影響が出る高い濃度の放射線を浴びた時の状況から類推しており、「確率的」という言葉を使います。
     ですので、性格にどの程度の悪影響があるかを正確に計算することは誰にもできませんが、同じ確率論で言えば、現在のレベルの放射能を1ヶ月間浴びるよりも、タバコを一箱吸う方が皆さんの寿命を縮めます。

個人的な話をすると、茨城や福島でホウレンソウ、牛乳から放射能が検出されたと報道されています。
    ココ仙台では生鮮食品がとても入手しにくく、捨てるのであればぜひわけていただきたいです。
    私は50歳をすぎましたが、これらのホウレンソウをばくばく食べ、牛乳をごくごく飲んでも私の寿命に影響ないことを知っていますので。  以上

川島教授はとても解りやすく説明していると思います。
    もちろん、世間を安心させるための嘘も特にないと思います。
    教授のお父さんも北里大学の教授で、放射線医学の研究者ですし・・・。

テレビに出ている○○専門家たちは、普段テレビに出演したことなどがない、説明下手な人達ばかりで、難しい話をして不安を煽ってばかりになっています。
    テレビ局を説明を求めるならば、早口口調の質問で煽らず、時間をかけてゆっくり話す時間をとるべきです。

28. 78 匿名さん

放射性ヨウ素(ヨウ素131)の検出された牛乳やホウレンソウですが、食べてもまったく問題ないそうです。
    なぜなら、検出されたヨウ素131はすべて原子炉が稼働中(臨界中)に生成されたものであり、すでに半減期は過ぎているので、出回って消費者の口に入るころには指数関数的に減衰して無害な安定同位体キセノン131に変わっているからと。
    とてもわかりやすく、納得できる説明でしたので、ご参考までに。

http://getnews.jp/archives/105673

29. 79 匿名さん

報道は大きく取り上げないが、今日から茨城の放射線量が劇的に上昇。
    http://www.pref.ibaraki.jp/important/20110311eq/20110321_20

何があったのだろうか?

30. 80 匿名

平常時でも雨がふると放射線量は増えるそうだが、雨が降ってはいないかな?

31. 81 匿名さん

安全というなら安全基準ってなんだったのか?
    安全ならなぜ出荷を止めるのか?
    妊婦と子供だけには食べさせてはいけない。

32. 82 匿名

ホウレンソウの話

洗えばいいとか、この程度ならとか言っても、スーパーはもうその産地のものは売らないと思う。東京でもやっと手に入るようになった生鮮食料品、これからまた手に入れるのが大変になる。別の産地のものが入荷できるようになるまで。
    ビルの中で光りあてて栽培している野菜、虫がつかないから殺虫剤必要ないし、温度も管理できるし・・・っていうあれ、どっかで売ってるのかな

33. 83 茨城県在住の農家

ビルの中で栽培する野菜か・・私は茨城の農家だけど、そういった事も検討しなくてはいけなくなるのかな。 先祖代々土と水にこだわった野菜作りをしてきましたが、その頼みの綱である土も水も空気も危うい状態かも知れない。ビルの中で育つ野菜・・形は同じでも自然界からの力を受ける事の無い野菜に今までと同じ生命力や栄養の宿った野菜は作れないと思います。それでも、日本で二番目の作付け面積を誇る農業県として事実を知り、日本の食卓に安全で健康な野菜を提供して行けるように頑張ってゆきたいと考えています!今は原発の影響で厳しいけど、被災した沢山の方々のことを忘れずに農業の形を変えてでも茨城の農家は頑張りますので、温かく見守っていて下さい!

34. 84 匿名

廃棄処分するのに、牛乳を垂れ流したり、粉砕して土に混ぜてる映像が不思議でたまらない。
    土壌が二次汚染されたら、放射性物質がループすると思うのだが?

35. 85 匿名さん

81さんが書かれてる様に、安全と言いながら出荷は停止・・・
    言ってる事とやってる事が違いすぎます。

何を信じれば良いのでしょうかね?汗

36. 86 匿名

廃棄するなら、ただか安く販売すること出来ないのかな
    品薄ですごく値上がりしてるもの

37. 87 匿名

水道水の水源からヨウ素やセシウム等が検出されたりはしないのかな?放射性物質の半減期って有るらしいけど、半減期後の水は大丈夫なのかな?放射性物質と放射線も違うってことだけど、今回は放射線?放射性物質?政府の発表は全て、「直ちに健康に害するものでは無い」です。そりゃ直ぐに害が有るなら死んでるのでは?分からなくて不安だから、調べようと思っていますが、中々ピンとくるもののってないですね。 茨城県(南部)在住ですが周りの人達は普通に生活しています。子供を外に出すのも、深呼吸するのも躊躇してしまいまう私は神経質過ぎるのかな?

38. 88 匿名さん

水道水にする過程で放射能とか放射性物質ってとりのぞいてもらうことはできないんですかね。
    なんだか、水道水飲んでいいのか不安になってしまってます。。。

39. 89 匿名さん

レントゲン1回分だから安全とかいうけどさ
    妊婦がレントゲン受けたらどうなるかみんな知ってるよね?

40. 90 匿名さん

もう福島原発のリスクは知れてる。
    ならば、できるだけ不安を煽って関東から人を減らす作戦もよいと思う。
    人が多いから停電するし、渋滞も起こる。

41. 91 匿名さん

WBSで放送されていた内容なんですが、

ほうれん草をもし食べたいなら

・洗う

これで、放射線量が洗っていないものより1/2になるそう

・ゆでる

これで、放射線量が洗っていないものより1/3になるそう

ヨウ素の量、半減期は8日だけど16日経過したら0になるわけじゃないんですよね。
    セシウムもあるし気にならないっていったら嘘になります。

42. 92 匿名

とんでもない数値が検出されています。
    乳児に与えてはいけない。もちろん胎児にも。

43. 93 匿名さん

とんでもない数値が検出されている地域は原発のそばだけ。

44. 94 匿名さん

無用に騒ぐ行為は自重して頂きたい。
    意見するなら、正しい知識と意見に値する内容でお願いします。

45. 95 匿名さん

正しい知識をお教えします。

●世界の基準値
    WHO基準      1ベクレル(Bq/L)
    ドイツガス水道協会 0.5ベクレル(Bq/L)
    アメリカの法令基準 0.111ベクレル(Bq/L)
    ●現在の日本の暫定基準値
    ヨウ素131  300ベクレル(Bq/L)
    セシウム137 200ベクレル(Bq/L)

東京で検出されたヨウ素131が210ベクレルという数値は
    アメリカの法令基準と比べると約2000倍というとんでもない数値です。

46. 96 匿名さん

汚染された水で、汚染された野菜洗ったり、茹でても何だかな~。
    余計に濃度上がる気がする。

47. 97 匿名

>>91

洗う水もゆでるお湯も放射線入りだよ。

48. 98 匿名

病院や保健所に行きました。
    「先生 焼肉食べビール飲むとどうなりますか?」と問うと
    医師や保健所「今すぐには体に影響出ません 食べて安心ですよ でも今すぐではないが将来高血圧や心臓病や成人病もなきにしもあらず」と言うでしょう。

今すぐ影響出ない=いずれそれが原因で病気になり死ぬではなく
    今すぐ影響出ない=それも将来病気の原因の一つとなきにしもあらず
    の意味では?

放射性物質不安危険煽り派の専門家の言葉尻の解釈が誤りだと思う。

体に有害な対象はこの世にあらゆるものがあるからね

49. 99 匿名さん

生活習慣病は自分で改善出来るけど
    原発事故は自分で改善出来ない

ドロドロ血は解消出来るけど
    セシウムは100日以上どうにもならない

50. 100 匿名さん

もしかして、放射能の影響で病気になるより、メタボで病気になる確率の方が高いのでは。

51. 101 匿名さん

先日かかりつけの内科医で健康診断を受けた。

私「水道水が心配で・・」
    ドクター「あなたの年齢なら心配いらないよ」

フッと肩の力がぬけた。
    そうだ!梗塞や便秘の方が怖い。
    多少放射能が高くても、野菜も水も食べるし飲むよ。
    福島産の野菜も捨てるなら流通させて。
    消費者が選択すれば良い。

スレ違いゴメンね。

52. 102 匿名さん

いま怖いのは、ストレスでしょうね。
    体へも影響あるだろうが、メンタルに弱ると回復させるのも大変です。

53. 103 匿名

チェル先輩は炉心爆発ではあったが10日で収束しました。
    海外メディアでは福島は既にチェルノブイリの放射能の50%を放出していると言われています。
    この状況のままいけばチェル先輩を抜いて史上最大となりそうです。
    そうした認識で我々は対処していくべきでしょう。

54. 104 ビギナーさん

200キロです

55. 105 匿名さん

すでにチェルノブイリを超える放射能汚染地域が発生しています。
    報道の通り炉は損傷し、事実上チェルノブイリと同じ状態。
    しかも、高濃度の放射能を遮蔽する方法もなく汚染が広がる一方。
    石棺で封鎖しようにも核反応の発熱が続き無理。
    かなり厳しい事態です。

56. 106 匿名

谷垣こそ税金ドロボウみんなが働くときに
    何を言ってる。ふざけてる。
    死ぬかもしれない。現場の隊員のことを何だと思ってる
    のか谷垣は国賊だ。被爆した隊員さんに謝れ。

57. 107 匿名

引きこもり首相より動いてんじゃね?>谷垣

58. 108 匿名さん

谷垣って今何してんの?
    海外リゾートに行ってしまった?

59. 109 匿名さん

自民は始めに案を持ちかけたけど、民主が聞かなかったから
    今更と・・・てな事を朝まで生TVで片山が言ってたけど
    今更も何も、やっぱ協力してって言って来た時点で「わかりました」
    と受け入れる時じゃないの?政治家のしがらみは、有事が去った後に
    再開してもらいたいねー。喧嘩してる場合じゃないよ。

60. 110 匿名さん

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110326/erp11032600540000-n1.htm
    同原発は今後、放射性物質漏れを防ぐためのコンクリート製の「石棺」で覆う必要があると述べた。
    「(石棺の)ようなものを造り、その中に放射性物質を閉じ込める必要が出てくるだろう」と指摘。
    ただ、核燃料からの発熱が続くうちは、流し込んだコンクリートはひびが入ってしまうため着工が
    できないなどと説明した。

61. 112 匿名さん

>>64
    のようなことは本来政府が注意喚起すべきことだった。
    予想が的中し、事後に野菜や水道水の汚染を発表する。
    遅いんだよ。

62. 113 匿名さん

がん保険入りましょうね

63. 121 匿名

東京電力の社長

見ないと思ったら、家族連れてニュージーランドに避難してる。

見ないわけだ。

64. 123 匿名さん

メルトダウンしたでしょ?

65. 124 原発こわい

ただちに健康に被害がないー

放射能汚染で、ただちに健康に被害があるーとは、かぎりなく即死に近い。

被曝とは、癌や免疫機能の低下スイッチがはいった。

ということですから、

ただちに健康に被害がないーというのは、決して間違いではないんですよ。

健康に被害がないー

ただちに健康に被害がないー

ウソではないけどね。。

66. 125 匿名さん

ついにプルトニウムによる汚染が発覚しました。
    恐れていた最悪のシナリオです。
    チェルノブイリを越える史上最悪の事態です。
    http://www.youtube.com/watch?v=3gFvgSFumog&feature=player_embedded...

67. 127 匿名さん

「直ちに」を便利に使い過ぎだよねー。
    そりゃ、今日あびて、今日癌にはならんだろうし
    でも数ヶ月、数年先に発病しても、原発との因果関係がうんちゃらって
    言い訳するんだろう。

68. 128 匿名さん

各局で原発関係の説明してた「赤めがね」
    フジテレビで安藤さんの隣に当たり前の様に座ってた人
    今日、見た人いますか?プルトニュウムが出てから見て無いんですけど・・・

69. 130 匿名さん

ありがと!今した

70. 131 匿名

>>121
    社長、ニュージーランドにいるって本当?

71. 132 匿名さん

>>121
    いくらなんでもこれは無いだろう。マスコミだって今逃げ出す有名人はいないか、空港で張っていそうだし。逃げ隠れた病院で、高級寿司屋から出前をとってのんびりつまんでいる、何てことはありそうだが。

72. 134 匿名

>>128

澤田先生?テレビに出てますよ。

73. 135 匿名

東電社長って大阪に逃げてるんじゃないのか?

74. 136 匿名さん

>>133
    無能な保安員全員、レスキュー隊を恫喝した海江田、利益誘導の松本市議、無計画停電を計画した東電社員

75. 137 匿名さん

>134
    そうそう澤田。何に出てました?
    今日は見なかったんだよなー。安藤さんの隣にも居なかったし。

76. 138 匿名

東電社長は入院だってよw
    理由は高血圧と目眩だって
    現場は命をかけて戦っているのに・・・。

77. 140 匿名さん

接待の相手は?

78. 145 匿名さん

菅災
    ■福島第一原発にヘリ視察,緊急冷却処理を遅らせた。
    ■ヒラリーからの冷却剤提供の申し出を断った。
    ■米政府の原子炉冷却に関する技術的な支援申し入れも断った。
    ■原子炉の製造元である東芝・日立の意見を,菅は訊き入れなかった。
    ■「僕は物凄く原子力に詳しい!」と専門家を自任,専門家に意見を訊かなかった。
    ■東電を怒鳴りつけて脅しまくり,東電にのみ対処させた。

79. 146 匿名さん

教育関係者に訴える! 今すぐ、立ち上がってください!!
    福島県及び近県の教育関係者に御願いします。
    http://takedanet.com/2011/04/post_2f0b.html

80. 149 匿名さん

絶望的な状況です。日本はもうおしまいなんでしょうか? 地震と津波だけなら立ち直れたのに、原発事故では救いようがありません。南無阿弥陀仏 決定往生六十万人。 極楽浄土で会いましょう。

81. 150 匿名さん

首相、被災地を視察 
    放水部隊に「絶対負けない信念で」

菅直人首相は2日、東京電力福島第1原発の事故対応の拠点である福島県内の
    「Jヴィレッジ」
    を訪問した。

自衛隊や東電幹部らから作業の報告を受けた後、首相は屋外に整列する東京消防庁隊員や陸上自衛隊戦車部隊、放水冷却隊をそれぞれ激励した。

放水部隊には
    「見えない敵との戦いだが、絶対に負けないという信念で戦っていただきたい」
    と呼びかけた。

東電や協力会社の社員らには
    「大変な作業に感謝する。
    福島第1原発を何としても抑え込み、わが国が地震や津波も含めて打ち勝ったというところまで頑張らないといけない」
    と語った。

これに先立ち、首相は東日本大震災に伴う津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市を視察した。

避難所では被災者から
    「仮設住宅に早く入りたい」
    と求められ、
    「場所をどうするか決め、できるだけ早くする」
    と答えた。

赤いランドセルを見つけた首相は、昨年末に
    「伊達直人」
    を名乗る人物が全国の児童施設にランドセルを送ったことを引き合いに
    「何とか直人がくれたのかと思った」
    と冗談も飛ばした。

首相は同日午後、帰京した。

首相が被災地を訪れるのは大震災翌日の3月12日朝以来2回目。

くだらない冗談なんて言ってなくていいから
    ちゃんと対応してくれることを祈る!!

82. 151 匿名さん

日本で公表されない気象庁の放射性物質拡散予測
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110404-OYT1T00603.htm?from=ma...

ひどいね、この予測が公開されていたら茨城、栃木の野菜汚染は防止でききたし。
    水道水のパニックも防げた。

83. 152 匿名さん

>>64
    の警告は元々本気象庁の予測だった!!
    隠蔽した政府の責任は重いと言わざるを得ない。
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110404-00000633-fnn-soc...

84. 153 匿名

ドイツ気象庁の予報によれば、明日は、関東から関西、四国、九州、韓国まで汚染が広がる予報です。
    注意しましょう。

85. 156 購入検討中さん

メルトしたら23区もだめでしょ。

住宅ローンだけ残っちゃうよ。

家なくなって地方に避難しても
    いつでも
    どこでも

住宅ローンとお付き合い。

今年は(身軽)に徹したほうが無難

86. 158 匿名

あのさぁ説教させてもらうが。

東電は女の子を使い「電気を大切ね」とあれだけCMで言ってるのに電気無駄遣いしまくり、しかたないから東電は原発に頼らざるえなくなった。
    CMの無視して電気はタダ同然と使いまくり
    地震で原発不具合になり放射制物質が水道水に混じったら電気無駄遣い馬鹿が「不安だぁ 大変だぁ 怖い」と電気使いまくりネットにカキコミして権利の主張。
    世の中因果応報ってあるだろ。
    まぁ神様仏様からの因果応報試練と思い水道水飲めよ。
    一度電気無駄遣いの因果応報としてヨウ素水道水飲んで腐った心をヨウ素水道水で洗いながせよ。

87. 161 匿名さん

福島原発の事故より、北極のオゾンホールが過去最大になった方が人類に与える影響は大きいでしょう。

88. 162 匿名さん

外国のメディアは大げさに書いている記事が多く、最悪のシナリオを仮定として記事が書かれており、事実と相違する部分があるのもあります。最悪の事態が起きないと言う保証はないけれどそうならないよう専門家が頑張っているのだから今はそれをじっと見守るだけしかないのではないでしょうか。

89. 163 匿名さん

海に流した時点で海外からはアウトでしょ。
    数値が問題ではないんだよね~
    毎日必死に数値の説明してるけどさ。

90. 165 匿名

4/11に最悪レベル7に引き上げること検討 毎時1兆ベクレル(1万テラベクレル)の放射線放出している、と共同通信と毎日新聞が夜中に発表していました。
    余りにも数字が巨大すぎてどの距離まで影響及ぼすのか検討もつきません。私は原発から203Km離れた埼玉県川口市在住ですが、チェルノブイリのときは風向きによってキエフから2~300Kmまで住めなくなった地区があった記憶しているのですが、今1兆ベクレルとはどんなレベルでしょうか
    本当に政府がいうように水や作物は大丈夫でしょうか
    また海外ではどのように報道されているのでしょう
    ご存知のかたいらっしゃいましたらお教え下さい。

91. 166 匿名

165です
    一部間違いがあったので訂正致します

共同通信と毎日新聞で再度確認したところ、『毎時』ではなく『最大で1時間1兆ベクレル』となっていました

余りにも大きな数値に慌ててしまいました。
    本当にすみません。

『最大で1時間1兆ベクレル』という数値はあわてふためくレベルではないのでしょうか

ベクレルとかシーベルトなど今まで聞いたことのない単位で、ただただ刻々と変わる数値や頻発する地震が心配です

福島のかたは余震も続くなか、どんなにか怖かったろうと胸が痛みます

92. 167 匿名

3月25日朝日新聞朝刊で報道。

チェルノブイリは、55万ベクレル。

福島県飯舘村は原発から40km離れているにもかかわらずセシウム137が326万ベクレル/平方m。
    3月25日で既にチェルノブイリの6倍。半減期は30年(引用)

昨夜までのピークはどういう影響が何Kmまでているのでしょうか。
    またシーベルトはベクレルが1兆という単位になることで増加するものでしょうか

政府にはわかりやすく説明していただきたい
    情報が不足したりないことが、疑心暗鬼を引き起こすのに…

おわかりになるかた、またわかりやすい公的機関発表サイト(海外含む)など知っていらっしゃいましたらお教え下さい

知識不足ですみません

93. 168 匿名さん

米国が自国民の避難80kmって云うのがメルトダウンした場合を想定してって書いてあったよね。800kmって云うのは風向きで一時的に被害が出たっていう話で住めなくなるっていうのとは違うでしょ。

94. 170 匿名さん

>毎時1兆ベクレル(1万テラベクレル)

テラで1兆なんだから1万テラベクレルなら1京ベクレルでしょ
    テラはハードディスク容量とかで身近な単位でしょうに
    キロ、メガ、ギガ、テラ、ペタ・・・
    京は普段あまり使わないだろうけど知識レベルとしては小学生程度
    No.165 by 匿名さんの書き間違い OR 勘違いでなければ記者の計算力は幼児並ってことだね。

95. 171 匿名

ただちに影響はありませんのでご安心下さい。
    3年〜5年後辺りから、一部の子供達が甲状腺癌や一部の胎児が染色体異常で奇形になるかもしれません。
    癌患者も少し増えます。
    一部の方で生殖異常で子供も出来ずらくなります。

しかし、原発と因果関係が証明出来なければ何の補償もありません。
    チェルノブイリの方も政府に安全と言われた牛乳や農作物、水、畜産物を食べて健康被害を受けました。外出時にマスクもしません。
    子供達も泥んこまみれで遊んでました。
    雨が降ってもびしょ濡れにもなりました。

チェルノブイリではあまりにも無防備でした。
    我々は自己防衛して暮らして行けばそれほど心配いらないように思います。

96. 172 匿名さん

>・・・民主党を選んだ国民が悪いのです。

ミンスは確かに糞ですが、原発超推進派の我欲天罰都知事はじめ、事前の公表で選挙が不利になるとしたらむしろジミン系でしょう。
    結果は各県で原発推進現職圧勝

97. 173 匿名

ただちに影響はありません!今年の流行語大賞間違いなし!

98. 174 匿名

<菅首相>「東日本つぶれる、そういう認識あった」
    毎日新聞 [4/12 21:21]より引用

菅首相は12日、福島第1原発事故に関して笹森内閣特別顧問と【3月16日】に会談した際「最悪の事態になったら、東日本がつぶれることも想定せねばならない」
    と発言したとされることについて
    【「原子力事故が極めて重大だという認識について、そういう認識を持っていたことはその通りだ」と述べ】、発言を否定しなかった。
    (引用終わり)

枝野が先ほど会見で3月下旬には今回のレベルなど漏れでる範囲を知っていた、と言ったのだから管総理が知らないわけない

国民には『直ちに問題ない』といいながら隠蔽していたが、アメリカには3月16日時点で伝えていたのではないかと疑ってしまう
    アメリカの80Km避難勧告がやけに早かった。

国民には隠しても、親密外交しているアメリカにまで『100%確定したわけじゃないからまだ言わなくていいだろう』は通用しないから?

事実、16日の時点でわかっていたことが『確かに実現された』のだから

早くセシウムや新たに検出されたなんとかいう放射線物質の、半減期長いため、毎日増えていく放射線汚染マップを『わかっているんだから』毎日公表、毎日発表してほしい

99. 175 匿名

ウィラード米太平洋軍司令官も12日の上院軍事委員会で、福島第1原発の『放射能漏れに関する情報を毎日、日本政府と共有している』ことを強調した。とワシントン時事からも発表されましたね

国民には『大丈夫』なんて『根拠もない嘘と、のちの賠償問題の防衛策としてか、直ちには問題ない。誠意努力してきている』といいながら真実語らなかったのにアメリカとは毎日共有していた

どれだけの国民が曖昧で根拠ない後手後手の発表ばかりする政府の『直ちに問題ない』で安心するのだろう

私なら厳しい事態でも真実を知らせてほしい
    安心していて、突然ドカンと奈落に突き落とされるような裏切り(政府など知っていたが黙っていたり発表遅れて陸の孤島)は嫌だ

最悪の事態でも毎日真実と現在のデータから推察される最悪のレベルでも、毎日誠実に迅速に発表してくれれば、個人も農水産物会社も企業もせめて対策練れるのに…

100. 176 匿名

東京浜松町から羽田空港までのモノレールが今日になって故障?したとかで運行しなくなったのは、東京脱出組のパニックを避けるための方便ではないかと思った。
    真実が見えない

101. 177 匿名さん

避難区域の方達と同様にマスクをした人が都内でも増えています。また先月末からあちこちで引っ越す人が目立っています。こう言う光景を見ると、不安でたまらなくなります。

102. 178 匿名

春だから引っ越しが多い時期だし

103. 179 匿名さん

>>105がすでに今回の事態を言い当てていた。
    政府の発表はすべて遅い。
    この隠蔽体質はだめだ。

104. 180 匿名

リボンシティコミュニティという川口市築4年のハウスメイト管理のマンションに賃貸で住んでいましたが、3.11の震災で家具がみな倒れて硝子散乱。天井から照明器具が落ちてきたりで怖くて住めません。戸田建設物件なんですが酷く揺れるのです。手抜き工事でしょうか
    賃貸だから?
    昨日も引越していく人をみました。
    階数によっても被害違うらしく、震災直後の部屋の被害写真を撮っている方がいたので公開してほしいと伝えてみます。
    ハウスメイトや戸田建設から写真公開しないようにいわれていないといいけど…

リボンシティも分譲のほうはそんな被害なかったようなので、手抜き工事なのかと思うと怖くて仕方ない

川口市で天井から照明落ちたり、トイレタンクから水溢れたりなんてあるかたいますか?

105. 181 匿名

180はスレ違いでは?

106. 182 匿名

放射能が1番ひどかったのは、水素爆発したころ? 水素爆発するよりずっと前にテレビで海の中で何か爆発した映像を見たんだけど、1回きりで2度とあの映像の放映は無いんだけど、なんで?3号機は水素爆発しかしてないのかな? なんでプルトニウムが外に出ていたの? 何も解らず、とても不安なんですけど!

107. 183 匿名

このスレが立った時点でメルトダウンしていたんだよね。
    スレ主はきっとそれを伝えたかったんだと思う。

108. 184 匿名

ホント菅総理は即刻辞めるべき、「大丈夫」とか言ってたくせに後になって「実は危険な状態だった」とかまったく信用できない。
    地方選挙大敗後にすぐにレベルを7に引き上げ情報を操作して汚いです。

109. 185 匿名さん

菅総理は信用できないけど、
    今辞職しても他になる人がいないような・・・

110. 186 匿名さん

誰が総理になっていても情報操作はする。
    国の秩序を守るための必要悪

111. 187 匿名さん

今はリーダーになれる人がいないから,
    誰が総理でも変わらないでしょう。
    民主党が現政権を担っているときに有事になっただけで,
    それまで原発を推進してきたのは自民党ですからね。
    自民党の責任の方が重いと思います。

112. 188 匿名

>自民党の責任の方が重いと思います

今も国民ことより政権奪取の事しか考えていなぅ。

113. 189 匿名

メルトダウンっつーか、三号機爆発したんじゃね?

114. 190 匿名さん

もし、

ではない。

とっくに。

115. 191 匿名さん

メルトダウンはスリーマイルレベル
    福島のような爆発はチェルノブイリレベル

116. 192 匿名さん

既出だったらすまん。原発からの距離を計測できるサイトです。
    http://genpatsu-kyori.info/

117. 193 匿名さん

福島はまだ序章

118. 194 匿名さん

浜岡原発は?

1. 浜岡原発は?
  119. 195 匿名さん

192さん
    ありがとうございます!
    ここすぐに距離が分かっていいですね!!

120. 196 匿名

現在福島原発の放射能は北東の太平洋に流れ込んでる。
    浜岡原発から放射能漏れ起こせば東京は壊滅します。
    テロでもあれば一撃です。
    もう貧乏でいいから幸せに暮らしたい。

121. 197 匿名

安心してください。
    これから10年、今より貧乏な生活ができるはずです。
    光熱費、税金、医療費など軒並み上がります。
    電気代なんかは3年かけて倍以上あがります。

122. 198 匿名さん

確かに電気代は上がりそう・・・
    消費税も上がるだろうし、
    ムダはできないなぁ

123. 199 匿名

正式発表ありました やっぱりダウンしてましたぁ

124. 200 匿名

やっぱり1号機

125. 201 匿名さん

メルトダウンは最初からしていますよ。
    後は冷却する、拡散を防ぐ事しかない。

でも臨界にはなっていないのでチェルノとは全然違う。

126. 202 匿名

きっと東日本で更なる契約解除ラッシュが始まる予感。

127. 203 匿名

でも圧力容器の底を溶かして、冷却水がもれまくり。って東京電力が認めたんだよ。
    もちろん燃料自体も格納容器側へ飛び出してるでしょ。
    後は格納容器の底が抜けると・・。

128. 204 匿名

抜けると…

何ですか?

129. 205 匿名

じゃー 2号 3号は ドーなんだ

130. 206 匿名はん

http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1304882416/
    閲覧専用にどうぞ。
    そこそこ専門で語れる人々のスレです。

メルトダウンが問題なのでは無く
    大事に至るか否かだけが重要です。

建屋に入れるようになって計測器交換も可能になり「わかった」だけであり
    悪化したわけでは無いです。1号機に関しては。

131. 207 匿名

メルトダウンなんて二ヶ月前の日本ではありえない、あったら日本滅亡するくらいのことだったのに今となってはこの落ち着き様www
    メルトダウンして格納容器の底が抜けたらあとは時間の問題。
    冷却できない→再臨界→水と出会って水蒸気爆発→誰も近づけない→残りの原子炉も同じようになる。

132. 208 匿名さん

メルトダウンという言葉の定義がよくわからないのですが、メルトダウン=炉心溶融なんだとしたら、とっくの昔に明らかになっていたことですよね。それともメルトダウンというのは、最悪の状態の通称?なのでしょうか?誰も近づけないような状況にだけはなってほしくないです。

133. 209 匿名

冷却、できるんでしょうか…
    今日もっと報道されるかと思いきや、そうでもないですよね?
    わざと??

134. 210 匿名

208

燃料棒が溶け出したのは当初からの話し。
    メルトダウンという事を言うとパニックになるから避けてた。
    当時の保安院の定義では燃料棒が溶けて炉の底に落ちる段階であると定義して逃げていたのが真相。
    次に恐れているのは炉を突き抜けて地中の水と反応して水蒸気爆発を起こして大量の放射能を撒き散らす可能性があるからだ。
    もう祈るしか無いかもね。

135. 211 匿名

メルトダウン という言葉をNHKのアナウンサーが言っていると、
    深刻さが増して聞こえる気がする・・・
    民放アナが言ってもそこまで思わないんだけど。

136. 212 匿名さん

最初の爆発の時点で、
    前から原発を懸念していたひとは、
    あー
    と、思ったはず…

137. 213 匿名

すみません、ここ特設スレなのかマンションコミュニティTOPからリンク貼ってないですよね?

地震や原発のスレもここほどなく…なんでなくなっちゃったんでしょうか。

どうしても見たかったのでスレ検索してここを見つけ出しました…

138. 214 匿名さん

>207
    正式にメルトダウンの発表があっても混乱しないのは
    ある意味、情報統制の成果があったということですかね。

最初からメルトダウンしていたみたいですから、これ以上悪くなりようがない、
    もんじゅのほうがよっぽど危険、とどこかで目にしましたが、本当なんでしょうか。

139. 215 匿名さん

もんじゅは超危険だけど福島も三機全てフルコアメルトらしいからもう打つ手ない。
    垂れ流し続けて日本は健康な人間が居ない国になる。

140. 216 匿名

笑っちゃうくらい悲惨

141. 217 匿名さん

武田邦彦先生のおっしゃる通り、
    現状での被ばくを最小限にとどめる努力をするべきでしょう。
    自宅の周辺をきれいにすることで3月に降り積もった
    花粉と放射性物質とついでに黄砂も洗い流しましょう。

ところでお子さんをお持ちの方々は率先して校庭の表土を取り除いたり
    各学校のPTAを通して子供の年20ミリシーベルトについて
    撤回を求めたりしていらっしゃるのかしら…。
    未来ある子供の被ばくだけは何としても最小限にしたいものです。

142. 218 匿名さん

メルトダウンって言葉が恐怖でたまらなかったのですが
    今は『2号機、3号機もメルトダウンの可能性。』

さらっと言うけどさ、3号機ってプルサーマルだよね。
    それがメルトダウンって。。。

マスコミもしれっと言うけどすっごいやばいことでしょ?!

恐怖どころの騒ぎじゃないよ~

143. 219 匿名さん
  144. 220 匿名さん

アメリカさんは、あの時、メルトダウンを想定し、
    80km圏外への避難を勧告していたわけでしょ。

やっぱりね、って悲しい気持ちになる。。。

145. 221 匿名さん

>219さん

やばいでしょ。怖くて家の近所は逆にガイガーカウンターやりたくないかも。。。。

146. 222 匿名さん

http://www.youtube.com/watch?v=Tl-FVTsUorA

ドイツ政府の原発事故シミュレーション 1990年ごろ作られた映像だそうです。

早く知ってたら。。。orz

200キロって東京も入ってる。。。。

147. 224 匿名さん

メルトスルーって何ー?(>_<)

148. 225 匿名さん

日本に住んでる人全員が今後どうなるか実験台になる
    みんなで浴びれば怖くない、

149. 226 匿名さん

でもごく一部の人間だけ何かの方法で逃れるのさ

150. 227 匿名

未知の領域って未知との遭遇みたい。

アメリカの原子力専門家は三月くらいからもう「福島は未知の領域に突入した」「神のみが知っているだろう」みたいな台詞言ってたよ。

151. 228 匿名

そのうち地面がパカッとわれて、怪獣ガメラみたいなのがウオーと出てくるのではないか?

152. 229 匿名さん

新種の動植物があちこちで出現するだろうね、

153. 230 匿名さん

ゴジラも生まれないほど。考えたくないけど真実。

154. 231 匿名さん

関西人です。
    原発事故が起こった当初にパニ食って、旦那に「今ならマンション売れるからどっか(他所の国)に行こうよ。」
    と口走り笑われた。
    今では主人も後悔している様子、どうなるこれから?
    日本に放射能で住める住めないより、国として産業が成り立たないから
    貧民国の仲間入りですね。

155. 232 匿名

>>231
    うちと同じだわ〜。
    パスポートの期限切れてたし、
    主人は関東人で、両親が関東にいるし、無理でした。
    先が思いやられますね。

156. 233 匿名さん

どこに居ても死ぬ時は死ぬ
    アメリカのハリケーンも原発危ういところだったらしいよ
    ヨーロッパは火山と洪水とO157に似た悪性菌、アジアは洪水と干ばつと地震と台風と公害

地球が人類を淘汰しようとしている。
    どこに逃げても意味ない
    今に感謝して生きることだ

157. 234 匿名さん

私は独り身で辛い持病を抱えているので、早死するのは寧ろ望むところであるけれど、
    長生きしたい人達が早死させられるのは気の毒に思う。

158. 235 匿名さん

X-MANみたいな新人類生まれるのか?

159. 236 匿名

地球が人類の存在を許すならば、環境に適応する人類進化が許されるだろうね。

電力を原発に頼る3大国、ドイツ、フランス、アルメニア、4割が原発

160. 237 匿名はん

関東一円、東北5県 です。

161. 238 匿名

メルトスルーしちゃってる
    海外まで飛び火だよ

静岡が最南端ではないよ
    静岡から、飛び散る
    カン蹴りと同じ

162. 239 匿名

人工調節をし始めたんだろうか...アメリカの記者が言っていた 地球の何割かの人間を減らす為とか 確かに災害多すぎるもんね

163. 240 匿名

チリの火山も大噴火だって
    アメリカの大ハリケーンは大震災に匹敵するよ

164. 241 匿名

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=akatsuki-gold&articleId=108...

こいつ福島人の気持ちを逆なでしてないか?
    抗議だろ

165. 243 匿名さん

もしもという

166. 244 匿名さん

3月16日に立てられた掲示板だが、3月12日、保安院は、既に第一原発から撤退済みであった。

167. 245 匿名さん

たくさんスレがあったが、原子力ムラの圧力のせいか、無くなったいるようだ。

168. 246 匿名さん

フクイチ原発は まだまだ危険だ。

放射性物質は飛散し続けているしな。 付近では動物がどんどん死んでいる。

169. 247 匿名さん

900年無理です。

170. 249 匿名

なんでやねん(笑)

171. 250 匿名

何故という

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK