注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アットハウジングの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アットハウジングの評判ってどうですか?

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-04-20 17:26:53

とても悩んでます。

積水がよかったけれど金額的に諦めタマホームは接客してくれた方が適当だった為辞めました。アットハウジングに行ってみた所とても気に入りました!
特に床暖房にひかれました。
が.過去のこのサイトのアットハウジングの評価はひどいもので一生に一度の大切なものなので非常に悩んでいます。
最近でもそのような噂?はあるのでしょうか‥
また.アットハウジングと同じぐらいの価格のHMを教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-02-21 12:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アットハウジングの評判ってどうですか?

1. 1 匿名

お願いします。

2. 2 匿名さん

我が家はアットハウジングです

新築2年が過ぎ快適に住んでいます
    床暖房はネフライトのやつですよね?家族はごろにゃん状態です(笑)
    残念ながら不自然素材満載!!ローコスト仕様です
    窓は一応樹脂サッシが標準仕様で予算内でかなり追加装備しました

最近はもみの木の床材や自然素材の塗り壁など、素材で気持ち良く生活できる家を造っているようです
    ただし、それは値段に反映されちゃうんで・・・ある程度支払う覚悟もいるのかも

どうしても自然素材を使わなければならないというわけでもないですよ
    施主の予算の中でできることも提案してくれるので壁はクロスでも床はリビングだけもみの木にするとか、やりようはあります

うちは予算を抑えたかったので照明も標準仕様だけなんですが、予算に余裕があればダイニングやリビングぐらいは自分で選んだほうが良いと思います
    標準仕様は殺風景

3. 3 匿名

回答ありがとうございます!
    アットで建てた方の声が聞けて嬉しいです!!
    やっぱり床暖房はつけたいと思いました。あまり寒い地域ではありませんが暖房は苦手なので床暖房憧れます!床暖房はリビングだけですか?
    床暖房の電気代はどんな感じなのでしょうか?

やっぱり標準ばかりだと殺風景ですか‥(´・ω・`)
    うちも予算に余裕がなく土地からになるので大変です(--;)
    お風呂トイレ.キッチン.ベランダ‥と色んな所に手を加えたら予算内なんて難しいですよね↓

4. 4 匿名さん

うちは湘南地域なんですが、地デジのデータで出す居住地の最高気温・最低気温は冬で9~10度・1~3度程度です
    合板床は堅くそして何もしないと冷たいので床暖房は冬の必需品です
    キャンペーン中に契約したので価格はどのくらいになったのかはわかりませんが、3年くらい前だと坪8万くらいだったかな?あいまいでごめんなさい
    しかも1階すべてなので・・・でも常に点けるのはリビングとキッチンです
    狭い家ですが坪8万で計算すると床暖ユニット10坪くらいとしても80万??ぎょぎょ!!ですね

ちなみに我が家は太陽光無しのオール電化で、冬の電気代は12000~15000円程度だと思います
    真冬はエアコンとの両刀使い、午前9時~午後3時ころまでは暖房無しでいられます
    床暖房設置ならオール電化を勧めますが、いる時間が長いキッチンもあったほうが良いと思いますよ
    電気代に関しては意外に安い印象があります

浴室は標準のUBで三乾王付いています、浴室暖房は大事!
    ベランダはもし庭に余裕があれば無くてもよいかも・・・でもインナーバルコニーなら勧めます
    食洗機も私には必需品です
    トイレはタンクレスにしないまでもちょっと良いものを入れたほうが後悔しないかも・・・
    追加追加の嵐。。。ですね

建ててから3年目ですがお役に立てたかしら・・・?

5. 5 匿名

回答ありがとうございます!
    すっごい役立ちます\(^o^)/

浴室暖房とは.浴室乾燥機とは別ですか?お風呂にはいりながら暖かいとゆう事ですかね?
    旦那に聞いたら.いらないとゆわれましたが寒がりな私には欲しいものです‥笑

インナーバルコニーとは広いベランダみたいなやつですかね?
    無知なもので質問攻めすみません(´・ω・`)

6. 6 匿名

アットで建てた人は少ないのかなー(´・ω・`)

7. 7 匿名さん

ほんと、情報ないですね
    私もあまりネタになることが無いです

アットは旦那が気に入っていたんですが(私は決定権が無いので)
    外壁のALC(外からの熱に強い)、ネフライトの床暖房、そして価格(キャンペーンチラシを見て)で決めました
    今は宣伝にお金はかけないと思います
    積水やへーベルは価格としては厳しく、でもアットなら届きそうという感じでしたね
    土地はあったし・・・ここにお金をかけずに済んだのは大きいと思いました

低価格であっても一応注文住宅です(ベースになる間取りプランはありましたが)
    本体価格抑えて食洗機入れたり屋根を瓦に変更したりもしました
    それとラジエントクッキングヒーターも付けました
    床暖房同様気に入っています

こんな感じでスレ主さんとは求めるものは違うと思いますが、以前よりも比べ物にならないくらい便利で快適な日々を送っています
    家づくりって結構エネルギー使うし金も使います(笑)

8. 8 匿名

そうですよね!
    アットのCMは見た事ないかも‥
    その分安いので.積水等に比べると手が届きやすいです\(^^)/
    快適な生活だと思いますが逆に後悔などありますか?
    これはいらなかったとか.これはつけた方がよかったとか‥
    あれば教えて下さい(´・ω・`)

9. 9 匿名さん

う~ん・・・付けていらないものはなかったけど夏の日差し対策として南や西に掃き出し窓はできれば作らない方が良いと思います
    日よけになるものを後付けする計画なら良いですが

外観は瓦屋根にして良かったとか、小さくてもバルコニー付けて良かったとかありますよ
    家の中は狭いので収納を広くとれなかったのは痛いけど、不要なものを順次片づける習慣がついたので困ってはいないです

コンセントは多めに付けても良いと思います
    そんなに高い追加金ではないので・・・私は1ヶ所けちったので後悔しています
    リビングやダイニングの照明取り付け部分や将来テレビを壁かけにするとか造り付け棚にしたいなら壁補強もしておいた方が良いです
    ゆくゆくはシーリングファンを付けたいのでうちは天井補強もやっておきました

もみの木床にしても床暖房にしてもどちらもお値段がアップする要素です
    合板床にして床暖無しだったら確実に冬は冷たいですよ、敷物まで冷えます!
    ここはうちも悩みましたが床暖房をとりました
    思っていたよりランニングコストはかかりませんのでお勧めです
    ビルトイン食洗機を使ったりドラム式洗濯機に買い替えたりして水道代が激減しました
    オール電化が前提ですが以前の家より公共料金は下がりましたよ

ガスコンロにするかIHにするかオールラジエントにするかはこれも悩むところでした
    ガスは油跳ねが広範囲になるし、IHは使える鍋が絞られるし・・・電磁波の心配が少ないオールラジエントにしました(ちょっとお高いです)
    存在に「華」はありませんが

考えはそれぞれだと思いますが壁補強、コンセントの追加、窓の大きさはよく検討した方が良いです
    ガスコンロにするにしても200V電源は付けておいた方が良いです
    建物本体の価格は抑えても、設備は充実させた方が良いですよ

10. 10 匿名

すごいためになる話ありがたい限りです(;o;)
    ちなみに家はどれくらいの広さで総額いくらかかったのでしょうか(´・ω・`)
    差し支えなければ教えてください!
    うちは土地がない為.土地+建物で2500ぐらいで考えています。
    土地は坪12万ぐらいです。
    土地がない為.金額的に厳しいので.だいぶ妥協した家になるのかなーと不安いっぱいです↓

11. 11 匿名さん

スレ主さんは土地購入もあるので1300~1400万で済めば良いですが・・・
    外構は土地条件が良くないと掛けざるをえません
    地盤改良の心配はありませんか?埋める杭の本数や長さ次第のところもありますが150万くらいは考えておくべきです(予算内にこの支出があるときびしいなぁ)

まだ検討中なんですよね?
    見積もりは出してもらいましたか?
    予算を伝えればその中でおさまるような建物を含めたプランを提示してくれると思います

土地代で500万位、外構で200万、登記や地目変更手数料(30万近い)、火災保険は内容次第だけど、浄化槽設置または下水管工事、上水道引き込み・・・これだけで1000万近い?
    あと500万、何とかなりませんか?

建物は1200万以内でいけそうかなあ・・・そんなプランありましたか?
    ちなみに我が家は85平米で1100万の基本プラン(床暖房・室内照明・玄関照明付き)、もうこの装備は今はこの価格でできないそうです
    そこからの追加装備でしたから
    2階トイレはオプションなので40万でした

スレ主さん、夢が壊れてしまったらごめんなさい、アットハウジングは以前は確かに低価格でしたがお客さん個人の希望を組み込んだら当然値段は上がります
    他のHMでも同じです
    せめて地盤改良費がかからなければと願っています

12. 12 匿名

お返事ありがとうございます!
    やっぱり土地がないと難しいですよね‥
    床暖房はリビング.キッチンにはついているそうです!
    太陽光もつけるので‥
    どんな家になるのか不安がいっぱいです
    訳あって今年中にはだいたい決めないといけないのですが‥
    あまりに妥協しまくった家は嫌ですよね↓

今週日曜日にアットさんと詳しい話をするのですが‥

先行き不安です(´・ω・`)
    1200万円ぐらいのプランの家が全く想像できません↓

13. 13 匿名さん

事情はそれぞれですね、我が家も老朽化激しく建てる決断に至りました

私が気になっているのは「土地」です
    道路からフラットで間口が10m弱、地盤改良(杭を土の中にたくさん埋める工事)が無ければ良いのですが・・・あと、浄化槽埋め込みか上下水道が家の近くまで来ているかも大きいですよ
    土を深く掘るって距離にもよりますが数十万かかります
    我が家は古家を解体して整地してから地盤調査に入りました
    その時には地盤改良の為に100万ほどお金をはずしていたのですが、幸い改良の心配が無かったので使わずに済みました
    うちも解体や土留めの擁壁造りが無ければ太陽光や内装にお金が回ったんだけどなあ・・・残念です
    坪12万ってどういう環境なのか気になったものですから・・・できるだけここにはかからないことを願っています

日曜日の打ち合わせ、ドキドキですね

14. 14 匿名

分かってはいましたが‥
    家を建てるって想像以上に大変ですね↓
    とゆーか不安いっぱいです!

土地改良かからないか聞いてみます!
    まだ確定している土地ではないのでその辺も考えながら探したいと思います。

また分からない事があれば聞いてもよろしいでしょうか‥?

日曜日.がんばります!笑

15. 15 匿名さん

一応アットの住人なので・・・うちが契約した当時の内容と今ではだいぶ違うと思います
    うちは自然素材を使っていない家ではありますが、それでも築40年近く経った家には安心して住むことはできず(実際に住んだのは15年)いろいろ見て回った末にここで建てました

決め手は内容と価格なんですが、スタッフとの相性が良かったのも「縁」があったんでしょうね

今のところチャット状態ですが(笑)
    がんばって!!

16. 16 匿名

こんにちは\(^^)/
    まだ見てますかね‥?

日曜日頑張ってきました!笑

初めてアットに行った時から担当の方が凄く気に入り今回も旦那さんがここしかない!と‥笑
    担当さんは今月から移動になってしまうのですが引き継いでくれる方も素晴らしく今の所.アット以外はないかなとゆう感じです。

そしてキャンペーン中のオプションもつけていただけるのが決めてですかね。

LDKには床暖房かモミの木の選択.外壁はスピンオフ.室内LDK全面エアナチュレ.遠赤外線のクッキングヒーター.エコキュートが標準でついています。設備か家電も自分で一つだけ選んだのがグレードアップしたりと大変満足できるオプションが標準でついているのが大きいポイントですね。
    土地も今のところ満足な場所.広さを探してくれていた所が気に入り予備予約といった形になりそおです。予約しながら他の土地も探してみるつもりです!

その土地は南側に家があるのですが七メートルぐらいは空くらしいのですが‥洗濯物が影にならないかだけ不安です↓
    担当さんは七メートルあれば問題ないとの事でしたが‥

唯一気になる点ですかね;

といった感じで長々すみません。笑

これからもチャット状態で色々お伺いしてもよろしいでしょうか‥?(´・ω・`)

17. 17 匿名

こんにちは\(^^)/
    まだ見てますかね‥?

日曜日頑張ってきました!笑

初めてアットに行った時から担当の方が凄く気に入り今回も旦那さんがここしかない!と‥笑
    担当さんは今月から移動になってしまうのですが引き継いでくれる方も素晴らしく今の所.アット以外はないかなとゆう感じです。

そしてキャンペーン中のオプションもつけていただけるのが決めてですかね。

LDKには床暖房かモミの木の選択.外壁はスピンオフ.室内LDK全面エアナチュレ.遠赤外線のクッキングヒーター.エコキュートが標準でついています。設備か家電も自分で一つだけ選んだのがグレードアップしたりと大変満足できるオプションが標準でついているのが大きいポイントですね。
    土地も今のところ満足な場所.広さを探してくれていた所が気に入り予備予約といった形になりそおです。予約しながら他の土地も探してみるつもりです!

その土地は南側に家があるのですが七メートルぐらいは空くらしいのですが‥洗濯物が影にならないかだけ不安です↓
    担当さんは七メートルあれば問題ないとの事でしたが‥

唯一気になる点ですかね;

といった感じで長々すみません。笑

これからもチャット状態で色々お伺いしてもよろしいでしょうか‥?(´・ω・`)

18. 18 匿名さん

こんばんは アット住人です

営業さんとの相性は大事だと思います
    キャンペーンを利用できるのは大きいですね
    ほんの数年なのに随分設備が良くなりうらやましいです

床暖かもみの木か・・・ここは迷いますね
    今日は冷たい雨が降っていて室内も寒く・・・で、床暖昼から点けています
    直接座ると昼食後はうたたね必至!幼稚園児の娘も床暖大好きです
    もみの木は冷たくない床だし(HMで体験済み)空気清浄効果もあるらしく惹かれましたよ、我が家も
    合板床は夏は湿気が乗りやすく湿度が高いと裸足ではペタペタした感じなのと、特有の硬さが難点です
    冬は床暖入れないととても冷たいです
    何かこぼしても浸み込まないところは良いですよ
    参考になれば

遠赤クッキングヒーターは慣れるとほかのに変えたくないくらい私は好きです
    エコキュートも楽ですよ
    うちは食洗機を付けました、エコキュートのお湯を回してあるので初めからお湯で洗えます

スピンオフまで予算が回らなくて・・・太陽光とともに涙をのみました

日当たりは大丈夫だと思いますが南は夏暑いです、バルコニーを持っていくのなら頭に入れておいた方が良いです

思いついた限り書き込みましたが、またレスします

19. 19 匿名

こんにちは\(^^)/

今回キャンペーン中で本当にありがたいです!
    キャンペーン中でなければ建てれないと思います。
    モミの木か床暖房で悩みましたが床暖房にする予定です。
    床暖房‥HMで体感しましたが‥
    素晴らしい(゜ロ゜;!
    初めての感覚にびっくりしました。笑
    とりあえずはこれから間取り等を決める段階にはいるんですが‥悩みまくると思います。
    使い勝手いい等ありましたら参考に教えて下さい(´・ω・`)

20. 20 匿名さん

う~ん・・・難しい(笑)

2階に2畳程度の小上がりを付けました(床から15センチほど段差があります)
    今は子供たちの遊び場になっていますがそのうち私のくつろぎスペースにしたいと思っています
    窓は小さいですが東南に面していて遮るものが無く、対面した北西の窓もあるので一日中明るいです

2階にもトイレを付けましたが1階と同じ装備の物です(ちょっと高くついたかな?)
    床は1階2階ともクッションフロアなんですが掃除がしやすいです

リビング階段は冬は冷気が下りることを承知できればアリだと思います
    階段の両側が壁になっている場合冷気が下りていることがよくわかります
    2階に上がることをあまり面倒に思わない、かな?

玄関収納はできれば大きめが良い
    うちはたたきとホール合わせて1坪なのと5人家族なので下駄箱の容量が足りない!!
    シューズクロークの使い勝手はわかりませんが、ブーツをしまうのは小さいと無理です

こだわりと言えるか・・・床下収納はキッチンではなくトイレの前に付けました
    旦那の私物(工具や延長コード)を仕舞ってあります
    私はキッチンの床下収納は却下したかったのですが、床下点検口にもなるということもありトイレ前の廊下にしました

こんな感じです♪♪

21. 21 匿名

わ〜凄い!
    ありがたいです(;o;)

クッションフロアとは何でしょうか?
    付けるとしたらオプションになるんですかね?
    あと食洗機はつけましたか?
    汚れが落ちるか不安で‥悩んでます(´・ω・`)
    階段も悩んでます↓
    冬場の冷気もありますが.ご飯の匂いが上にいってしまうので嫌なんですが‥使い勝手的にはリビングにから階段にしたいんですよね↓

玄関収納は大きめがいんですね!うちも靴が多いので下駄箱とは別にいりそおです

デザイン.内装考えるのって大変ですね(*_*)

22. 22 匿名さん

おはようございます

クッションフロアは主に水回りの部分に使う床材です
    (木材じゃないです)
    使われるのはトイレ、洗面所ぐらいかな?うちは床と同じような柄です
    たぶん標準になると思います

食洗機はオプションで設置に15万くらいと言われためらっていましたが、旦那が積極的に付けると言ってくれたので決めました
    使い勝手は人それぞれですが私は毎日2回は使っていますよ(笑)

リビング階段は我が家が狭小住宅ということもあり、無駄を少なくする策の一つでした
    建築中にはわかりませんでしたが実際住んでみて「ここだけ寒い!」と感じたのがリビング階段前のスペースでしたので、この家のデザインや動線としてはアリですが、唯一の欠点は冬の冷気です
    においは・・・カレーはすぐにわかります(笑)
    24時間換気があるのでいつまでも残るわけでもないです、あまり気にしない方が良いと思いますよ

玄関収納はどれだけ玄関土間とホール、廊下にスペースを割けるかだと思います
    我が家のように土間とホール合わせて1坪しか取れないと収納もあまりとれません
    お金をかけられないないので標準品の玄関収納にしました
    土間は最低1畳分は取れるとよいですが・・・狭いけど明るさだけは十分すぎる我が家の玄関です!

お金の掛けどころはそれぞれなので・・・(悲)

ちなみに窓は結構高いです!追加や凝った窓でぐっと価格は上がります

23. 23 匿名

おはようございます(^O^)

やっぱり冬場は階段下寒いんですね↓う〜ん‥最後まで多分悩みます(*_*)
    どのみち.リビングを通らないと階段を上がれない作りにしたいんですけどね!

ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが.建坪は何坪なのでしょうか?
    うちもあまり大きい家は金額的に無理なので‥考え所です。

内装も悩みますし.頭が痛いです‥笑

食洗機は前向きに検討したいと思います!

窓は高いっていいますよね;
    大きめの窓が欲しいのですが‥
    夢ばかり膨らんでしまいますが金額がおいつきませんね笑

24. 24 匿名さん

窓について
    5年くらい前に契約した時には樹脂製ペアガラスサッシが標準仕様でした
    冬に暖房しても結露が出にくいとのことでした
    確かに出にくいです(マンションでは暖房と同時に窓全体がびしょぬれ状態でカーテンにカビが生えました)
    出たとしても明け方サッシの下の方が少しだけ濡れているくらいでしょうか
    この冬に限っては全く出ませんでした
    うちは床暖房をメインに必要に応じてエアコンも使用しています

建坪ですか?
    建坪13弱、延べ床26の総二階建てです(バルコニー込みで)
    もともとそんなに高くない本体仕様がなんやかんやでめっちゃ高額に・・・オプション恐るべし!!
    ちなみにリビング&ダイニングは10畳ほどです
    キッチンは対面カウンター(スペースは3.75畳)ですが、個人的にはもっと閉鎖的なキッチンの方が性に合っているかな?
    3LDKです

床暖房ユニットとインターホンはニッチを造って収めました(ニッチ造作自体はオプションです)

ちょいちょいオプション登場します

25. 25 匿名

こんばんわ(´ω`)
    今日は寒いですね

窓の結露いやですよね!
    すぐカビはえるし‥

今も標準でついてるかな?
    ついている事を願います!

うちは一階にLDKと和室が欲しいので4LDKにするんですが‥
    和室を作ることでLDKが小さくなりそおです;
    ちなみに10畳で丁度いいですか?子供が二人いるので.走りまわるだろーし15畳は欲しいのですが‥無理っぽいです

40坪ぐらいほしー!笑

ニッチとは何ですか?

26. 26 匿名さん

ニッチとは
    壁の内側を利用した造作
    飾棚にしたり我が家のようにスイッチボックスのようにしたり・・・施主の自由です
    スイッチボックスにしたのは形の異なるスイッチ類が一か所に集中してしまうため、整理するために設けました
    営業さんにお尋ねください

10畳のリビングダイニングは欲を言えばあと2畳くらいは欲しいかな
    でも日中はほとんど不在なのであんまり広さは気にしていません
    ダイニングセットやテレビはありますが(普通か?)ソファーは置いていません
    床暖房を堪能するためにも暖房面はあまり覆わないように心がけています
    それぞれの私物ですぐに散らかりますが・・・

廊下の下がり壁をアールに(半円に)カットしてあります
    もちろんオプションで

わからない言葉、話が進むうちにちょいちょい出てきますよ(笑)

27. 27 購入検討中さん

こんばんは
    アットハウジングで家を建てようか迷ってます。
    設備、坪単価などどんなでしょうか?

28. 28 入居済み住民さん

ToToの浴槽は保温性は抜群に良いです!
    ただし、エコキュートーの影響で白い浴槽が黒くくすみます!
    これは最悪でした(ちなみに毎日洗って水も張り替えてます)
    原因は銀イオン
    色が付くと普通に洗っても絶対に取れず日を追うごとに酷くなっていきました。

最初、担当のアットさんに聞いてみましたが1ヶ月以上音沙汰がなかったため、
    直接ToToに連絡してみてもらいましたが…(^-^;
    「研磨剤で優しく磨いて下さい」

磨き続けましたが、一向に落ちず逆にどんどん酷くなるばかり(-_-#)

研磨剤なんて大嘘!
    「カビとりハイター」で簡単に落ちましたorz

あまりにも綺麗になったので嬉しさと今までの無駄な苦労とで複雑な心境でした。

ちなみに、時間はかかりましたがカビとりハイター情報はアットさんが調べて教えてくれました。

最後のオチは説明書を読み返したらちゃんと原因&対処は書いてありました。

説明書はちゃんと読まないといけませんね(^^;)

まとめ
    保温性◎
    掃除△…ハイターは値段が高いし全体に吹き付けるのですぐ無くなる。

29. 29 匿名さん [男性 30代]

>>27
    坪65万円~でした。
    それでも、長期優良や省令準耐火に対応できない為コストに見合わ無いと思い外しました。
    耐震も相当ってだけで、構造計算はしない方針だといわれ、びっくりしたのを覚えてます。

30. 30 匿名さん

長期優良住宅対応ではないのですか。
    相当するのなら、こちらからお金をきちんと払えば対応してくれるとか
    そういうのってないんですかね?
    認定によっては、税金が安くなったりもするし
    何よりも第三者の観点で検査が入るので安心感も増しますが。

31. 31 匿名さん [男性 30代]

ここのHMでは、相当って言葉を多用しますよね。
    でも、話を進めると基準以下であることかわかります。
    2020年になると、消えていると思います。

32. 32 匿名さん

アットハウジングですか。横浜で一戸建てなんて贅沢な話ですね。

大幅値下げの物件がありますが「新築」と表示されてます。
    これは完成物件でまだ誰も住んだことがない、でOKですか?

建売には見えず、注文みたいな細かい出来栄え、
    外観だけからの感想ですが。

33. 33 匿名さん

大幅値下げで分譲中という事は建売物件になるのでしょうか。
    販売しているのは建売戸建てがほとんどになってくるのかな。

価格帯も戸建てにしては3000万円しないので低くなっていますが、
    値下げされていることが気にりました。

売れないという事は立地が原因なのでしょうか。

34. 34 匿名さん

注文住宅の場合、坪単価はどれくらいで建てられましたか?もちろん、本体価格のみのお値段ですが…
    皆さんの書き込みを見ていると基本的には抑え気味の価格なのかなと思っていたのですが
    長期優良住宅相当の住宅性能であるということが書かれていたので、ということはコストもかけて作られているのかなとも思いまして。
    そうなってくると安くはできないですよね?

35. 35 匿名さん

こちらは新築一戸建てで検索しても建売しか出てきませんし、
    注文住宅の扱いはないんじゃないですか?
    長期優良や省令準耐火に対応できないとは、注文住宅だとしても
    設計は決まったもので統一されていて、フルオーダーでは
    建てられないメーカーさんなのかも?

36. 36 匿名さん

いわゆる規格住宅というタイプの注文住宅なんじゃないですか?商品例が様々掲載されておりますので。
    「中国・四国・関西の注文住宅のことならアットハウジングへ.」という文が公式サイトにありましたから、
    建売もしているかもしれないけれど、注文住宅もしていますよ、ということなんだろうなぁと見ていて思いましたが。

37. 37 通りがかりさん

同名で「ハウスメーカー」と「町田市の不動産の仲介屋」があるのでややこしいですね。

38. 38 匿名さん

掲示板を遡って読みましたが、以前は注文住宅も扱っていたが、現在は規格住宅や建売をメインに扱っているメーカーさんと考えてよろしいのでしょうか。
    サイトを見ると、建売や土地の現地販売会&オープンハウスは頻繁に開催されているようです。

39. 39 匿名さん

土地の販売を見ていると、建築条件がついているところもあるのかな?という印象です。そういうときには注文住宅の扱いになるのかもしれません。
    建築条件がついていない土地には「ついていません!」と書かれていますが、
    何も書かれていない売地もありまして。こういうのは、気になる土地があるならば、直接聞いてみたほうがいいでしょうね。

40. 40 匿名さん

モミの木の家を建てました。
    正直もみの木の調湿効果?や、防臭効果について、建てる前は半信半疑でしたが、営業さんがとても人間味があり良い方なので、契約に至りました。

主人は年中鼻炎で、定期的に耳鼻科に通っていましたが、住みだして半年経った頃から前よりもましになった?と感じ、最近は花粉がひどい季節以外、通院が必要なくなり、とても感謝しています。

生活臭は本当に消えます。以前二泊三日の和歌山旅行から帰った時です、賃貸住宅の頃は旅行から帰るとこもった感じの嫌なにおいがしたりする事がありましたが、
    モミの木の家だと、帰った時に空気が澄んでいて気持ちよく感じます。そう思っていると、隣で子供が『家が1番おちつく!』と言ってくるので驚きました。とても満足して住んでいます。

41. 41 匿名さん

もみの木の家、良さそうに思いますが、やっぱりそうなんですね。
    もみの木は、殺菌作用があるという話は聞いたことがありますが、建材としてあまり日本では一般的ではないので、どういう感じなのかが正直わかりにくいですよね
    木としては硬いのでしょうか?
    柔らかいと、傷がつきやすそうに思うので、硬い方なのかなぁ?

42. 42 戸建て検討中さん

最近産まれた娘がアトピーと診断された事がきっかけで、もみの木推しのアットハウジングさんの展示場に見学に行ってきました。
    今はとにかくナチュラル志向らしくもみの木フローリングと珪藻土の塗り壁が標準装備だとおっしゃってました。
    スリッパをはかずソックスを履いている状態で歩きましたがとてもしっくりと足裏に馴染んで滑りにくく、あと合板床特有の冷たさは感じませんでした。
    もみの木自体は柔らかいですが独特の盾の筋目が加工で入れてあって(それのおかげで滑りにくい)傷ができてもほんとに分かりづらいです!
    少しの傷だったらお湯をかけたら元に戻るそうですよ。

43. 43 匿名さん

https://mominoki-home.com/
    モミの木の家の方だと特別サイトがあったりして力が入ってるなあという印象。
    珪藻土の壁の方はやっぱり割れるとお客様の声で挙げられていますね。
    その際、きちんとメンテナンスが入るところは良かったですが
    材質については施主の方も詳しく調べておいた方が良さそうだと思います。
    ちなみに珪藻土以外の普通の壁(壁紙)にすることについては可能なのでしょうか。

44. 44 名無しさん

担当の方が家を建てるに当たっての資金振り、予算のたてかたについて丁寧にお話しして下さいました。ただ時間の都合もあったかと思いますが、耐震についてや、アットハウジングの建物の特徴などの話しはいっさいありませんでした。
    後日、完成見学会があり、ウェブ予約して行くとクオカード1000円、食事券1000円分、サーティワンのアイスの券、お子様にはおもちゃを差し上げます!とのごとだったのに、ウェブ予約して子連れで行くも、何ももらえなかったです。貰うために行ったのではなく、実例の家が見れたので良かったですが…なんとなく…でした。

45. 45 評判気になるさん

再来場だったらふつうくれないと思いますよ・・・
    広告に書いてなかったですか?
    それに耐震とか特徴が気になるなら自分から聞けばいいのに・・・
    ちなみに私達が伺った際は気になったので耐震のこととかいろいろ聞きましたが、資料見せてくださったりしてちゃんと丁寧に教えてくれました。

46. 46 匿名さん

前の家がアットハウジングさんで建ていますが、アレルギー等に良い家と言っているのに、施工業者が、タバコ吸いながら作業しているのを見て唖然としました。施主さんが見たらどう思うのだろう、、、
    また日曜も朝から施工、、、近所にも配慮してほしいものです。
    今の時期、大手ハウスメーカーはすべて現場とめているのに大丈夫なのかとおもいます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK