注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県春日市パインパークを検討中です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県春日市パインパークを検討中です

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-27 14:58:35

福岡県春日市下白水の建築条件付宅地、パインパーク(フォレストシティ)を現在検討中です。
注文住宅で、HMは悠々ホーム、新日本ホームズ、エスバイエル、東宝ホームで比較したいと思ってます。
希望は4LDKで予算は3000万円以内に抑えたいかな...と。
何せ家を買うのは初めてですので...比較する上でどなたか情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-02-07 07:29:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県春日市パインパークを検討中です

  1. 42 購入検討中さん

    アドバイスありがとうございます(^_^)

    購入の際は日当たりを一番重視に考えられたのですね!
    やはり南道路だと一日中日当たり良さそうですね♪

    もう残ってるのが、東と西道路が多く、
    南側に高い家があるので悩みますが・・。
    隣との家の並びとかもよく考えて、
    なるべく日が入ってきそうな家で考えてみようと思います。

    値引きはやはり無かったんですね~。
    もともと他の所よりは安い価格だし、色々設備もついてますもんね。
    他に何かプラスで付けてもらえるように交渉してみます。

    自治会は今松ヶ丘の自治会の方に入ってるのですね。
    いずれは星見ヶ丘単独でできる予定なのですね。
    子供会もそんな感じなのかな。
    自治会入ってない方もおられるなら、加入は強制では無いのですね。

    パインパークガーデンの家はテレビアンテナはたてれないんですか。
    じゃあみなさんケーブルテレビとかに加入されてるんですかね。
    月々別にお金がいりますよね。ネットとかも安くなるといいですけど。

    大体住んでいる方は元々春日市に住んでた方が多いですか?
    市外や県外からきた方や、転勤族の方などもおられますか?
    春日市は水道料金やごみ袋代などは高いですか?

    今春日市内に住んで無いので、色々わからない事が多くて(^_^;)

    詳しい情報色々教えてもらえて助かります(^v^)




  2. 43 星見ヶ丘住民

    おはようございます(^-^)

    子供会も松ヶ丘と同じです。
    自治会も強制ではありませんが、周りからはあんまり良くは思われないみたいな雰囲気があります…。

    ケーブルテレビの家庭がほとんどですね。
    うちはテレビとネットで、月々5千円ちょっとくらいです。

    水道料金は、みなさん少々高いかな~って言ってます。

    ごみ袋ですが他の市とほぼ同じくらいだと思います。
    可燃は、45ℓ→450円 30ℓ→300円 15ℓ→150円 です。

    この辺りは県外市外からこられた方がほとんどみたいです。
    いろんな地域の情報が聞けて役に立ちますよ♪

  3. 44 購入検討中さん

    こんにちは(^_^)

    子供会も松ヶ丘と同じなんですね!
    やっぱり自治会とか入って無いと、あんまりよくは思われないんですね~(^_^;)

    テレビとネットで、月々5千円ちょっとくらいなのですね。
    まあケーブルだと、色々な番組も見れますよね♪

    水道料金は少し高めなのですね~。
    ゴミ袋は他の市とほぼ同じぐらいなんですね。

    意外と県外市外からこられた方が多いのですね!
    同じような方が多そうで安心しました。

    色々と親切に情報教えて下さってありがとうございました(^v^)
    わからない事が多かったので、話が聞けてほんとに助かりました☆

    理想のマイホーム購入できるように頑張りますね♪
    またそちらに住む事になった時には、よろしくお願いしまーす(^_-)❤



  4. 45 入居予定さん

    はじめまして!私はパインパークに近々入居予定の者です。
    入居されている方でお子さんが幼稚園へ通われてる方へお尋ねなんですけど、どこの幼稚園へ行かれてますか?
    パインパークの資料なんかには『もみの木幼稚園』と書かれていますが、月の浦幼稚園の方が近いですよね?月の浦は大野城市になるからダメってことですかね?でも私立だからいいような気がするんですが・・・
    どちらへ行かれてる方が多いんでしょうか?近所の方たちともお友達になりたいので同じ幼稚園に行きたいなぁと思ってます!

  5. 46 星見ヶ丘住民

    はじめまして。

    幼稚園はみなさん様々ですね。
    月の浦・南ヶ丘・那珂川第二・くすの木・もみの木など…。

    うちは来年度から入園予定で近所のママ友と見学行ったりしています。

    一番近いのはやはり月の浦ですね☆

  6. 47 入居予定さん

    幼稚園沢山あるんですね(゚ロ゚)
    そんなにあったらご近所さんともバラバラになってしまいますよね(>_<)
    一つ一つ検討してみます!ありがとうございます(^O^)

  7. 48 みゅう

    はじめまして!

    春日市のパインパークガーデンを検討中です。

    うちは小学生の男の子と女の子がいるんですが、小学校までが約2キロあるというのが
    一番のネックです、、、。

    それと、昔の勝手な私のイメージですが、春日の方は治安はどうかな~って
    中学校の評判とかも気になります!

    どなたか同じ小学生をお持ちで、学校の情報とか教えていただけたら幸いです!

  8. 49 星見ヶ丘住民

    >>47さん。

    上記の幼稚園は、皆さん引っ越す以前から通われていた所だと思います。
    園によっては受け入れ可・不可がありますので直接問い合わせされるといいですよ。

    ちなみに春日幼稚園は、星見ヶ丘は受け入れ不可と言われました。

  9. 50 入居予定さん


    春日幼稚園が不可とは何が原因なんですかね~(?_?)

    やっぱり近い月の浦幼稚園がいいけど多分月の浦小学校に行く子が多いんでしょうね…

    那珂川第二も筑紫郡民が多いのかな(-_-;)

    そしたらもみの木かな(ToT)

    境目にいると困りますね(>_<)





  10. 51 匿名さん

    筑紫郡民って言い方がちょっと・・・

  11. 52 入居予定さん


    スミマセン…
    那珂川方面がよくわからず…m(_ _)m

  12. 53 匿名さん

    50の言い方って最悪~!ここらへん元那珂川町出身の人多いはずですよ。

    こんな感じ悪い人がいるなんてやだな。

  13. 54 匿名さん

    まあまあ
    筑紫郡は那珂川町だけでしたっけ?
    知らない人もいるでしょう
    福岡市民と書いても問題ないわけだし

  14. 55 契約済みさん

    ここに住む人で那珂川知らん人ってあんまおらんやろ笑

  15. 56 購入検討中さん

    こんにちは。パインパークガーデン春日で家を考えています。
    第一ホームで購入した方にお聞きしたいのですが、
    値引き交渉は無理でしたか?
    家購入時に、何をサービスで付けてもらいましたか?
    よければ教えて下さい。

    後、最近ドコモショップの近くにできてる居酒屋?みたいなお店は、
    美味しいのでしょうか?行った方おられたら情報お願いします。







  16. 57 購入検討中さん

    三井ホームはお値段いくらぐらいですか?

    悠々ホームは値引き可能でしょうか?

  17. 58 購入検討中さん

    星見ヶ丘を検討中です。

    たまたまこちらのスレと出会い参考になりました。

    No.26さんの書かれているように、ゴーストタウン化は寂しいです。

    商業施設や星見ヶ丘で何かイベントなどもして魅力的な街づくりができたら

    これから先も星見ヶ丘に住みたいと思ってくださる方が増えていくとも思います。

    その先に交通の便利さも付いてくるかもしれません。


    星見ヶ丘の中には建築条件なし物件もありますので、ちょっと割高に思えるかもしれませんが

    理想の建設会社で建てる事が出来ます。

    自宅ショップ等も可能な土地もありますので、近くにカフェやケーキ屋さんなどが出来たら良いなぁ…

  18. 59 さくら

    昨日,星見ヶ丘に建てることに決まりました。
    よろしくお願いします!

  19. 60 匿名

    清掃工場が移転予定だと書いてありましたが、
    どの辺りに移転してくるのでしょうか?
    詳しくご存じの方宜しくお願い致します。

  20. 61 匿名

    たしか、ナギの木苑の前の道を挟んで向かい側です。
    現清掃工場の南の空き地に予定地の看板が立っていたと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸