マンションなんでも質問「マンション買って良かったこと、後悔したこと」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション買って良かったこと、後悔したこと

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-07-23 21:25:02

これから入居です。
実際住んでる方の意見を聞きたいと思いました。

ぜひ参考に聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-02-06 18:31:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買って良かったこと、後悔したこと

  1. 382 匿名さん

    そりゃ、神奈川だって毎日見えるわけじゃないけれど、
    「リビングの窓からは富士山がみえます」は結構売り文句になってます。

  2. 383 匿名さん

    天気によって見えたり見えなかったりするのが風情があって良いよ

  3. 384 匿名さん

    その方がきれいに見えた時うれしい。
    冬の富士山、雪をかぶってきれいに見えますよ。

  4. 385 匿名

    実際、スーモの物件条件検索で「富士山がみえる」というのがあるから、ニーズはあるのではないでしょうか。

  5. 386 匿名さん

    そりゃ、富士山が見えないより見える方が楽しいでしょう。ただ、それだけで決める人がいるとしたら、相当頭が(ry

  6. 387 匿名さん

    そうお?
    富士山と海が見える・・が神奈川では結構なウエイトをしめますが・・

    知り合いにも「海と富士山は外せなかった」という人がいますよ。
    東京だと東京タワーとか?

  7. 388 匿名

    なるほど。
    自分は神奈川には向かないな。
    海がないってだけで敬遠している埼玉だと、南向きでスカイツリー&東京タワー&富士山か...
    マンション選びは難しいんだね

  8. 389 匿名さん

    富士山と海が見えるが駅から徒歩20分で周囲が工場地帯の60平米と、富士山と海は見えないが駅から5分で閑静な住宅地の80平米でも、前者を選ぶと思いますか?私なら選びませんね。だから富士山&海は優先順位のトップには挙げません。全てを満たす物をずっと探し続けるつもりなら別ですが・・・

  9. 390 匿名さん

    >389

    そもそも同じ条件で富士さんが見えるから、あえて西向きを買うって話でしょ?

    あなたの例えならみんな駅近買うに決まってるじゃんw

  10. 391 匿名さん

    あえて西向きを買っても東京や神奈川、埼玉から富士山が見えるのは、年に何日ぐらいありますか。
    悲しいぐらい少ないのではないですか。

  11. 392 匿名さん

    えーと、秋から冬はよく見えます。
    春と夏はみえにくいです。
    でも気にしてみてないから、何日とは…
    ただ、悲しいほどではありませんよ。

    ちなみにうちは東南角(西は神戸で懲りた)
    同じマンションの西南角は「富士山ビュー」って言ってたよ。

  12. 393 匿名さん

    都内で富士山見えるのって売りになるものなの?
    うちの周辺…例えば目黒の碑文谷のダイエーの透明エレベーターから時々富士山見えるけどめちゃめちゃ小さいよ?

    新幹線で長野方面から東京に戻る途中で見た富士山は本当に大きくていくら眺めても飽きなかったけど、あれは地理的にどのあたりになるんだろ

  13. 394 匿名さん

    いいんじゃないですか?
    ニーズが別れるのは望ましい。うちは南東で見えないけど。
    多様な価値観を見いだせるのが大人。いい掲示板かと。

  14. 395 匿名さん

    富士山のはなしばっかりー。

  15. 396 匿名さん

    正直、ベランダから富士山は羨ましいです。
    上司がよく自慢してます。

  16. 397 匿名さん

    うちの上司は「富士山みえる!」って感激してるのに、家族には馬鹿にされてるらしい。
    「富士山見えるとうれしんだあ~」って、妻や娘から返ってくるんだって。

  17. 398 匿名さん

    富士見ヶ丘って地名、多いですからね。
    戦国時代なんかは、特にこだわったらしいですよ。
    徳川家康が江戸をつくる時とかも。
    富士見と不死身をかけてるらしいです。うちは見えないけどね。

  18. 399 匿名さん

    お父さんが一生懸命働いて買ってくれたマンションなのに。
    一緒に感激してあげればいいのにね。
    もっとも、奥さんも仕事してて、共同名義にしてるかも知れないけど。

  19. 400 匿名さん

    横浜です。
    ここでは「海」「富士山」「ランドマークタワー」が眺望人気3位です。
    私も富士山の見える部屋に住んでいます。
    別に楽しくはありませんが、売却時には有利だそうです。
    昔御殿場市に住んでいた事がありますが、富士山は近すぎても楽しくありません。
    横浜から見える程度で良いかと存知ます。

  20. 401 匿名

    関西在住です。
    富士山いいですね~。

    うちは夜景が素敵で涼しい夜はたまにリビングのカーテンあけて元気を消して静かに夜景を楽しんでいます。

    騒音問題が世の中にあるのか?っていうぐらい上階は静かですし。
    ゴミ捨ても楽だし駐車場もゴミ捨ても雨に濡れずに行けるのには最初感激しました。
    都会のマンションは近所付き合いないって言われますけどみなさん子どもに声かけてくれるし挨拶もしっかりしくれて気持ちいいです。

    最新の設備にも驚かされました。
    築10年以上の賃貸マンションに住んでいたもので。

    頑張って新築買ってよかったです。
    今のところ一つの不満もありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸