広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-10 06:36:38
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

3枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-12-06 23:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3

  1. 842 匿名さん

    私は超高層タワーマンションの、最上階から2番目の階で南東角というのが、最も理想とするものです。
    岡山駅に近い場所で、近くにハイセンスなショップ、浅草の老舗飲食店の支店、東京のデパートの支店などがあり、窓から遠景に瀬戸内海が見えればもう言うことはないですね。

  2. 843 ご近所さん

    何で上から2番目がいいのですか?
    照り返しで暑いっていうのも最近の造りじゃ心配ないし、私は最上階が希望だな。

    岡山で超高層なんて出来るのかなあ。

  3. 844 匿名さん

    高層マンションは重量を軽減するため、戸境壁にALCを使用してます。コンクリではありません。
    したがって、隣の部屋の音が漏れてくるクレームが多いです。


  4. 845 匿名さん

    よく知ってるね。
    しかしながら最近販売されて完売したワンフロア2邸の物件は
    超高層でもないのにALCだったけどね。

    あとバルコニーの境界壁も重量の関係でプライバシー性の高い
    コンクリート壁でなく、薄いボード一枚にせざるを得ないことが多い。
    もっとも売出し物件見てると大半の物件がタワーでないのに
    そもそも薄いボード一枚ばかりだが。

  5. 846 匿名さん

    845だけど訂正。
    ALCではなく、「戸境壁がプラスターボード」の間違い。
    タワーでは外壁にもよくALCを使ってるよね。

  6. 847 匿名さん

    乾式壁
    乾式壁(かんしきかべ)とは、建築用語で、石膏ボードを使用した壁のことである。
    主に高層マンションの戸境壁(隣戸の間の壁のこと。例えば501号室と502号室を
    隔てる壁のこと)に採用される。大抵は、二枚の石膏ボードの間に吸音性
    (遮音性ではない)と断熱性を兼ね備えた素材であるグラスウールを充填し、
    15cm程度の厚みを持たせて戸境壁となす。壁には湿式壁と乾式壁がある。
    湿式壁とは、コンクリートなど、型に流し込んで固めて作る壁のことであり、
    乾式壁はそれに対して「乾いている」石膏ボードを使用した壁のことである。
    高層建築物においては、壁全てをコンクリートで作ることは難しく、重量も増し
    耐震性が著しく低下するため、最近ではほぼ必ず乾式壁が採用される。
    軽量化のため、建築物の階層が高くなればなるほど、戸境壁の厚みが薄くなる
    傾向がある。壁の厚みが薄くなれば、静粛性は低下する。
    欠点としては、石膏であるため、衝撃に対して脆い、強く殴れば穴が空く、
    拳銃の弾丸は貫通する、また、既に出来上がっている石膏ボードを嵌め
    あわせて作るので、精密な施工がやや難しい、といったことが挙げられる。
    コンクリートの湿式壁よりは遮音性が低いが、遮音性の高い高性能な乾式壁も
    多く存在する。但し、その分値段は高くなる。
    20階建て以上の高層マンションでは、ほぼ必ず乾式壁が採用されている。
    低層マンションで乾式壁を採用しているものは少ない。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/乾式壁

  7. 848 購入検討中さん

    リンク貼るだけで済むだろ。いちいち長文コピペすんなよ。うぜえ。

  8. 849 匿名さん

    岡山は地震や災害が少ないので高層マンションには向いています。
    しかし、購入できる人が少ないため販売しません。
    資金的に問題がなくても、ランドマークとして目立つので、○○さんが何階を買った、的な噂を嫌います。
    そうとうな金持ちでも目立たないように古い一戸建てに住んでいる人を何人も知っています。
    皆さん、目立つことを嫌いますから。

  9. 850 匿名さん

    それなら今日はマンション営業の接客について話してみようかな。
    私もいくつも物件持ってますから色んな営業マンを見てきましたよ。
    勘弁してほしい営業マンは
    ○自社物件についてよくわかってない営業マン
    新人でもないのにパンフレット載ってるレベルの質問にも答えられない。
    知識もないのにひたすら付いて回ろうとするからむしろ邪魔なだけ。
    ○調子いいことしか言わない営業マン
    「あれは付いてないんですか?」と聞いても「あれは必要ないですよ」と即座に
    返事が返ってくる。「付いておりませんがその分価格は抑えました」とは言わない。
    ○他社物件をこき下ろす営業マン
    検討してる物件をこき下ろされたら誰でも気持ちいいものではないのを理解してない。
    徹底的にこき下ろしてドヤ顔されても客の気持ちも離れている。
    ○ひたすら喋る営業マン
    物件を見にきた客に営業マンが独演会状態。喋れば喋るほど契約の確率が上がると
    思ってると思われるが、話しが長すぎて帰宅しても物件自体の印象を思い出せない。
    ○暗い営業マン
    ボソボソと何喋ってるかわからず、客の斜め後ろでモジモジしている。
    見てるこちらまで調子悪くなる上に居心地悪すぎて夫婦間の会話もなんとなく小声に。

  10. 851 購入検討中さん

    上の人、スレタイと関係ない話はよそでやってください。
    はっきりいって、『邪魔』ですね。

  11. 852 匿名さん

    スーモとかで見ると駅近はさておき大半の物件が思ったほど売れてないな。
    やっぱり供給が多かったのかな。
    もしくは震災でボーナスとか下がったのかな。

  12. 853 匿名さん

    それと表町とか県庁の辺りも学区もあるんだろうけど人気があるんだな。
    結構な高価格帯物件でもかなり売れてるよね。

  13. 854 匿名さん

    タワーマンション、即日完売よ?
    要するに立地がよくて良い物件なら需要はあんのよ。
    転入者激増の岡山、それに見合った供給が追いついてないんじゃないの?

  14. 855 匿名さん

    完売って?激増って?ぷっ

  15. 856 匿名さん

    タワーだと大阪で2,3年売れ残ってる物件がいくつもある。
    完成まで2年かかるとして、2年後の経済情勢なんて誰も読めない。
    そんなリスクより、普通のマンションを作れば売れるからどこもやらないんでしょう。

  16. 857 販売関係者さん

    大阪はタワー一杯建ってるけど岡山ないから売れそうだね
    タワーはステータス以外は住みにくくてしょうがないと思うけどなあ

  17. 858 ビギナーさん


    世帯数多くても、タワーを維持するためにはたくさん払っていかなければいけないので、手放してる(買い替え?!)知り合いは数人います。

  18. 859 匿名さん

    そういう人もいるでしょうね、大勢の人間がいれば。
    タワーマンション需要は底固く、安全で便利な物件なら買う人はいますよ。
    過去の例をみても岡山ではほぼ即日完売、供給がないため買い控えている人もいるくらいです。
    選択肢としてタワーマンションも必要ですよ。
    よく供給される規模の物件や一戸建て用地はありますので。
    人間の価値観というのはそれぞれなので、何でも一概に決めつけるべきではないです。

  19. 860 購入検討中さん

    イオンの再開発にマンションできるの?

  20. 861 購入検討中さん

    マンションが建つなら、大手の大京が有力。両備の可能性はどうかな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

アルファスマート総社駅南

岡山県総社市駅南1丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

63.28平米~79.00平米

総戸数 45戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,120万円~3,870万円

3LDK・4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

3,090万円~3,990万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~81.68平米

総戸数 54戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

3,370万円~5,700万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸