広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-10 06:36:38
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

3枚目です。

こちらの板は、業者による書き込みを禁止します。

以下、初代の紹介文です。

マンション購入検討中・・・
しかし、供給過多気味で選べれるがピンと来る物件がなく・・・良いのか悪いのか・・・?
人ぞれぞれ環境が違い、求める物も違うと思いますが、このマンションお勧めってのがあれば教えて欲しいです。

[スレ作成日時]2010-12-06 23:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その3

  1. 822 匿名さん

    良スレなんだから双方ともスレ違いの話しいいかげんにしてほしいぞ。
    訴えることは可能、被害届が正式に受理されて警察から直接協力依頼があったら
    管理者はIPアドレス等の情報開示に応じることは場合によってはありうる。
    ただし、告訴をちらつかせて相手脅し、相手を動かそうとするのも過去の判例では
    違法と認定されたケースもあるということだ。

    どうでもいいから双方ともどっか違う場所で協議してくれないかな。

  2. 823 匿名さん

    おすすめのマンション情報ありますか? 治安と環境がよくて安全な物件がいいです。

  3. 824 匿名さん

    「被害届」を出して「訴える」と言う事は、その人が「どこかの企業」の噂どおりの事をしてきた人なんですね?

  4. 825 匿名さん

    これというマンションがないから話題が偏るんですか?

  5. 826 契約済みさん

    そろそろ
    岡山県の新築マンションに
    話題を戻そう\(^o^)/

  6. 827 いつか買いたいさん

    もし南海地震があっても液状化や津波で被災しない場所で,岡山駅に近くて,頑丈な耐震免震構造の高層マンションの計画はありませんか?

  7. 828 匿名さん

    ↑残念ながらありません

  8. 829 匿名さん

    新しいトピックも少ないから
    「マンションは何階のどこが最も住みやすくお買い得か?」
    って話しでもしようかな。

    マンションの価格設定は中層階を基準として上へ行くほど高く、下へいくほど安く
    設定するのが基本ですね。もちろん一階に庭等があれば高くはなります。
    防犯的には3階以上は犯行の高いハードルになります。地震でも揺れが少ないのは
    下層階にいけばいくほど揺れが少なくなります。虫の飛来が激減するのは4階以上の
    ようです。騒音や排ガスの影響は3階以上あれば少なくなるでしょうが、
    3階は目線の高さに電線が来る可能性も高いでしょうし、
    車の乗り降りや外へのアクセスは階段使ってサッと行きやすいの下であれば
    あるほど有利ですが、高くとも5階以下でしょう。

    角は開放的で窓が多くとれるのは大きなメリットですが、外壁面も多く価格も
    上昇します。その点買い得度で言えば中部屋は安く設定してあり、上下左右の
    住居が断熱材の役割も果たすため温度的には快適に過ごせます。
    尚且つそれで南向きだとさらに快適でしょう。

    賃貸に出す場合でも最上階はさておきとして、上階だからと言って賃料をドンドン
    上げられませんし、元々安めの下層階は売却の際に値下げ額が少なくすむ可能性も
    あります。

    高層階にこだわってないという前提であれば
    個人的な見解は4階か5階の南向きの中部屋ですね。

  9. 830 物件比較中さん

    >マンションは何階のどこが最も住みやすくお買い得か?

    住みやすい部屋っていっても、人それぞれですね。
    私は上から2番目の階の日当たりがよい南東角部屋がいいです。
    空気がきれいで、騒音も少ない。防犯面でも安全。
    角部屋ならエレベーターから離れているので、玄関の前をよその住人が通ることもないです。

    中部屋は両隣の音が気になる&自分の部屋も音が出しづらいという点がマイナス。
    リビング以外は日当たりが無きに等しいので、それがどうか。
    子ども部屋には日当たりのいい部屋を与えてやりたいですね。

    ちなみに、過去の賃貸経験から。
    1階は地下から湿気が上がってきてカビが発生しやすい。冬は床が冷たい。
    北側の部屋も冬寒い。最上階は屋上に直射日光が当たるので夏超暑い。

    って、やはり住みやすい部屋は値段が高いですね(笑)。
    実際、マンションの売れ方を見ると上層階&角部屋が人気ありますね。
    中古で売りに出すときも上層階&角部屋は売れやすいみたいですよ。

  10. 831 匿名さん

    >>830
    もちろん「高層階にこだわらなければ」と前置きしてるので分かるとおり、
    比較的買いやすい価格で探してる人で、どこ買っていいかはっきりわからない
    人への一つのアイデアです。

    ただどうでしょうか。高層階は空気が綺麗なのはその通りですが、音は反響して
    むしろ低層階よりうるさいのは住んだことある人ならわかるはずです。
    子供部屋も日当たりの良い部屋というのも少し疑問が残ります。仮にペアガラス
    にすらなってないマンションを買うと子供部屋もエアコンフル稼働せざるを
    得ませんね。そもそも日当たりが良い部屋を与えても、現実的には子供は日中部屋
    にはいませんよね。休日にいても日中はリビングにいることが多いのではないですか?
    むしろ勉強には明暗や温度変化も小さい北向きが向いてるとの説もあるので、家庭
    によっても考え方も別れるところでしょうね。

    いずれにしても高層階を否定する意味で書いたのではありませんよ。
    買いやすく住みやすくお得度が高いという意味です。
    角部屋を余裕で買える人は角部屋をオススメします。

  11. 832 ご近所さん

    やっぱりマンションは最上階の南東角部屋が希望(隣に高い建物がない前提)

    なんと言っても、マンションならではの眺望と日当たり。
    朝日が当たる快適さ。
    上からの音もしないし、きっと快適。

    ただ値段がね・・・どのマンションでもこの部屋が一番高いんだろうな~。

  12. 833 匿名さん

    820さん
    脅しですよ。逮捕されますよ。

  13. 834 匿名さん

    だからしつこいぞ!
    話題を変えようって言っているの分からないのか?

    訴えたい奴が訴えてつかまる奴が逮捕されるだけだろw
    ガタガタ言うんじゃない!ミットモナイ。

  14. 835 匿名さん

    高さにこだわりがないからよくわかんないんだけど、
    逆に高層階に強いこだわりを持ってる人はこういう場合はどっちを選ぶ?
    予算の上限が決まってるとして、場所も隣同士で平米数も同じと仮定して、
    ・ローコストマンションの上層階(13階〜最上階)
    ・ハイグレードマンションの低層階(3〜5階)

  15. 836 ご近所さん

    最近のマンションなら、ローコストだからって地震で倒れるようなものじゃないと思うから、
    間取りとかが一緒なら、迷わずローコスト上層階がいいな。
    昔、賃貸の上層階に住んだことあるけど、あの眺めは毎日見ても飽きないよ。
    眺めの悪い低層階なら、頑張って一戸建てに住みたい。

  16. 837 物件比較中さん

    >>831

    そうなんですよね。高層階って意外と音がうるさい。
    以前、西口のリベール9Fを見学したんですが、窓を開けたらかなり車の騒音がしてました。
    高層階より、ちょっと奥まったとこの低層階のほうが回りの建物にさえぎられて静かですね。

    ちなみに、私ならローコストの高層階を選びます。内装はお金かければ後から変えることができますが、
    階数は変更きかないですもんね。近隣に建物が建ったときでも、高層階のほうが眺望等塞がれる可能性が低いです。

  17. 838 匿名さん

    私は閑静な住宅街にある低層マンションの最上階がいいです。


  18. 839 匿名さん

    高層階だと地震や停電でエレベーターが止まると悲惨だよ。
    さらに地震時の横揺れで家具がばたばた倒れる。
    免震装置があれば大丈夫という人もいるが、免震装置そのものも問題が多い。

    結論:高層マンションの高層階は止めておけ

  19. 840 ビギナーさん

    エレベーターが一基だけの高層はきついですよね。
    点検とかしょっちゅうあるし、一度だけだけど点検中に宅配便の人に宅配ボックスに入れられた事ありました!!(在宅中にです)

    でも数基あって、順番に点検してくれるところは大丈夫かな。人にもよるけど、私は6階くらいまでなら階段で上り下りも苦ではないです。

    岡山はあまり地震がないから大丈夫なのかもしれないけど家具はほんとたおれますね。本棚も気を付けて。

  20. 841 匿名さん

    地震や停電なんかで止まる時間は大したことない。
    それより眺望に勝るものはなし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

総戸数 54戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ロイヤルガーデン桑原中央通り

愛媛県松山市桑原5丁目

2,970万円・3,740万円

3LDK・4LDK

71.68平米・84.62平米

総戸数 44戸

アルビオ・ガーデン新倉敷駅前

岡山県倉敷市新倉敷駅前1丁目

3,180万円~3,230万円

2LDK+WIC

62.11平米

総戸数 56戸

アルファスマート新居浜駅II

愛媛県新居浜市庄内町6丁目

2,680万円~3,420万円

2LDK、3LDK

70.00平米~77.35平米

総戸数 59戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

ヴェルディ東福山駅北

広島県福山市南蔵王町六丁目

2,988万円~4,088万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.22平米~80.50平米

総戸数 43戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

アルファステイツ米原

鳥取県米子市米原1丁目

2,580万円~3,480万円

2LDK、3LDK

60.08平米~72.04平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

2LDK・3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

クレアホームズ米子駅 ザ・レジデンス

鳥取県米子市道笑町2丁目

2,890万円~4,780万円

2LDK~3LDK

60.04平米~82.32平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸