マンションなんでも質問「・要らないと思う設備や内装など」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ・要らないと思う設備や内装など

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-07-02 17:38:13

マンション価格を少しでも抑えるという観点から、
検討者から見て、これは要らないと思うものもあるかと思います。
要らない、無くても我慢できるという検討者としての考え方等を話しませんか?

※要らないものが無い方のコメントはご遠慮下さい。
※住んでみて案外要らなかった設備、あって良かった設備は他にも
スレッドがありますので、これらのご意見はそちらで願います。

[スレ作成日時]2010-11-22 12:48:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

・要らないと思う設備や内装など

  1. 21 匿名さん

    突き詰めれば天井と壁と床以外全ていらない。
    トイレ・風呂・洗面所はあってもいいか。

  2. 22 匿名さん

    検討している人も目が肥えています。
    色々見ているうちに、これ不要なのに..と思う事は沢山あると思う。

    >実際住んでみて要らないと思ったという話は不要なわけ?
    と言う人は、他のスレで話せばいいのでは?
    それに熟知している人、マンションの設備に無くても知っているうえで要らないと考える人の意見は
    それはそれでこのスレにあっても良いのでは?(実家にある設備で知っていると言うこともあるし)

    マンションや戸建てを見て回り、その中から出てくる本音を話し合う場所でしょ?
    >20さん
    が仕切る事ではないのではないかと..。

    こんなもの無い方がもっと(変な厚化粧で高くしないで)買い易く住みやすいものにしてほしい願いや
    そんな意見もある事でしょうし、肩に力入れずそんな事を語りあう気軽さでもOKだと思うけど。

    何より、スレに不満があるとか嫌いな人は書かなきゃ良いだけの話。
    それか、新たに自分の気に入るスレを立てる事で、他人を責めずにすむよ。

    もっとも、スレヌシに難癖付けている人が、不動産関係者、業者、その家族等利益保護者
    でないならだけど。

  3. 23 匿名さん

    ビルトイン食洗器は、メンテは据え置きより手はかかる。
    これはその通りなんです。
    エアコンも、ビルトインはお掃除が面倒に感じます。

  4. 24 匿名さん

    >それに検討中の人だけが未経験のまま

    検討中の人が皆(数ある)設備を未経験と言う切り捨て方の方が可笑しい!
    客を見下してるんだなぁ。

    無くていいもの我慢できるもの~大理石、グレードの高すぎるフローリング、床暖房。

  5. 25 匿名さん

    ディスポーザーも確かに、無くても困らない。
    24時間ゴミ捨てであれば、ゴミを出すのも便利だから。

  6. 26 匿名さん

    >>24

    予想外れて断定が可笑しいんだなぁ。マンション検討中なんだな、これが。

  7. 27 匿名

    田の字典型のながーい廊下。

    廊下が短くて居室が広いのが理想的。

  8. 28 匿名さん

    北向きの部屋

    全部屋南向きが理想的

  9. 29 匿名さん

    >>27
    私もそう思ってたんだけど、実は廊下が長いと家が広く見えることを知りました。

    同じマンションで平米数もほぼ同じ部屋に住む友人が遊びに来た時、
    玄関あけて開口一番「わ、広い!」だったし、私がその家に遊びに行った時も「あれ?狭い?」って感じましたよ。

  10. 30 匿名さん

    >27
    分ります。
    長ーい廊下、田の字..私もこれが要りません。
    何故なら、今住んでいる家がそうだから。
    他の字でないもの探しています。
    ちなみに、廊下は短めのクランクで探しています。

  11. 31 匿名さん

    >26
    の要らないものは?そう言う事書けばいいのにね(笑)

  12. 32 匿名さん

    玄関ドア開けて、即真ん前に風除ドアと言うのも威圧感あるけど、
    玄関開けて、まっすぐ長ーい廊下の先に風除ドアは勘弁。要らない。
    程良きクランク。これが理想。

  13. 33 匿名さん

    >※住んでみて案外要らなかった設備、あって良かった設備は他にも
    >スレッドがありますので、これらのご意見はそちらで願います。

  14. 34 匿名さん

    ここは物件検討中の人が妄想で好き勝手に語る不毛なスレッドです
    余計なアドバイスの類は不要です

  15. 35 匿名さん

    中途半端なアルコープ。
    自転車置く置かないでもめる割に、プライバシー確保の役にもたたない。

  16. 36 匿名さん

    >ここは物件検討中の人が妄想で好き勝手に語る不毛なスレッドです
    いくら好みに合わないからってこういう書き方無いな。
    個人の妄想で変な吹聴するのは、マナーとしてどうでしょうか?
    妨害するのはやめてください。
    酷い場合は削除対象でしょう。

    ご自分に合ったスレッドをお探しになり、そこでガス抜きしてください。

  17. 37 匿名さん

    目的不明だね、ここは。

  18. 38 匿名さん

    うん
    何のためにあって何を語る場なのかよく分らない

    そしてこれまでのところ、ほとんどの書き込みは
    ・このスレの目的についての推測と罵倒
    ・購入者の体験談
    の2種類で、スレ主によればここは購入者の体験談はお断りなんだよね

  19. 39 匿名さん

    玄関横の表札上にあるミニライト

  20. 40 匿名さん

    購入者の体験談はお断りだっての。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸