仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台榴ヶ岡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 宮城野区
  7. 榴ケ岡駅
  8. プラウド仙台榴ヶ岡ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-25 06:14:01

JR仙石線「榴ヶ岡」駅徒歩5分の新築分譲マンション
プラウド仙台榴ヶ岡ってどうですか?

売主:野村不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

所在地:宮城県仙台市宮城野区宮城野1丁目27番2(地番)
交通情報:JR仙石線 「榴ヶ岡」駅  徒歩5分
     JR仙石線 「仙台」駅  徒歩15分

[スレ作成日時]2010-10-31 11:59:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド仙台榴ヶ岡口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>59
    仙台市の地震ハザードマップによると
    〔参考資料〕長町-利府断層による地震:想定した地震の規模:マグニチュード7.5
    仙台市から利府町にかけて、ほぼ南北に延びる長さ約40kmの活断層です。この断層は、
    約3000年に一度程度の割合で地震が発生していると考えられ、予想される地震の規模は
    M7.0からM7.5程度で、今後30年以内に発生する確率は1%以下と考えられています。

    長町利府断層は3000年に一度ですよ。3000年前は、義経も政宗もまだ。人間は土器を
    使い洞穴で暮してました。マンション寿命は一般に35年から40年と言われていますが、
    それに匹敵する30年間でも長町利府断層で地震の発生する確率は僅か1%以下。
    私はそんなに怯えて生活する必要は無いと思います。気にいった場所で楽しく生きる、
    人間の一生はそれほど長くありませんからね。

  2. 62 匿名

    最悪な営業いますね。
    たぶんあの人。わたしも同じような気持ちになり、購入を躊躇しました。物件はよかったんですけどね…。

  3. 63 匿名さん


    私も同感です。非常に不愉快でした。

  4. 64 匿名

    正月明け連休に見に行ったら、もう7割〜8割に要望書が出ていました。営業さんは『要望書を出してくれたら守ります』とか言ってくれました。強引な感じもしましたけど、そうやって見込み客を離さないやりかたが野村不動産じゃないんですか?一般公開の時にはほとんど残っていないと思います。
    ただ、上にあるような営業の対応ならキャンセルする人も多いでしょう。

  5. 65 匿名さん

    活断層地震の確率なんてあてになりませんよ。
    阪神大震災の活断層は全くノーマークの活断層だったのですから。
    だから起こってもいいと想定して買うかどうかを決めることが普通だと思います。
    気にならなければ買えばいいんです。
    気になるならやめればいいだけ。

    ちなみの野村さんの営業は私も最低だと思います。
    あちこちのプラウド見ましたが,
    そうですね,4人の方と関わりましたが3人はハズレ,
    1人はゴリ押ししなかっただけましといった感じですね。
    他のデベを見ていれば,営業さんの質の悪さなんて明白だと思うんですけどね。
    買ったあとが大変ですよ。
    マンションはアフターが大事ですから。

  6. 66 匿名さん

    >>58>>61はどうも営業くさいですね。

    政宗だの土器を使っていただの,
    いつこの活断層地震があったかなんてわかるんですか?
    やたら細かく「この土地は大丈夫」的な擁護していますけど,
    そんな大昔の話を持ち出すあたりが一般人ではないと思う。

    断層地震を気にしない人が購入していれば
    いちいちここに擁護する書き込みなんてしないよね。
    好き好きにすればと思うはずだもの。

    ちなみに,要望の入っているお部屋でも希望すれば抽選に持ち込めますよ。
    要望は確約じゃありませんから。
    でも野村さんは非公開抽選だと思うので,当たらないかもしれませんけれど。

  7. 67 匿名

    非公開なんですか?野村不動産の営業なら、いかさま抽選が横行してそう。

  8. 68 匿名

    盛り上がってきたね。

    営業さんちゃんと見てる?

  9. 69 匿名

    私が購入したプラウドは、抽選はなかったものの、抽選になったら、公開抽選だったはずですよ。非公開は駐車場の抽選。それは、いかさまがありそう………

  10. 70 購入検討中さん

    私も要望書を書いてもらえれば、できる限り守ると言われました。今のところは抽選になっていないみたいなのですが、本当かどうか?抽選方法については、よく商店街でやるような「ガラガラ」と回すものらしい。非公開ではないみたいです。
    ちなみに私は断層があるのは知っているが、買うことを決心して要望書を書きました。来週、申込書を書きに行きます。地震については起こったらその時はその時。天災なんていつ起こるかわからんもの。宮城県沖地震についても同じ。近いうちに起こるかも知れないが、それをためらって買うのをやめたら、次にいつ良い物件に出会えるかわからないから。抽選にならないように願っています。
     それと、私の営業マンは腰が低く、丁寧ですよ。対応が万全かというと、ちょっと物足りないですが・・・

  11. 71 匿名さん

    やっぱり営業さんの印象は悪いです。
    個人的に立地、戸数も気に入っていて、申し込みはしていますが、
    営業さんがどうも。。。
    一生に一度の買い物なので、気持ちよく購入したいのですが、
    言えば担当さんを替えてもらえるんですかね?

  12. 72 匿名

    守ると言われても、他のお客様がそこを希望すれば拒否はできませんからね。抽選覚悟で狙うお客様もいるはずです。そこが曖昧ですよね。

  13. 73 プラウド居住者

    某プラウドを購入しました。駐車場の決め方は,確かにインチキでした。

  14. 74 匿名

    >66 と同じに思った。一般人とは思えないくどくどと・・・回りくどい擁護と長すぎる説明。

  15. 75 匿名さん

    私は嫌な営業さん相手に何千万もの買い物はしませんね。
    担当との信頼関係って大切だと思いますから。
    1度某プラウドでひどい営業を受けて,
    野村不動産からは絶対に買いたくない」と思いました。
    その後も別なプラウド行きましたが,
    似たり寄ったりな営業さんばかりだったので,
    おそらく野村の体質なんだと思います。
    売って終わり,後は管理会社と管理組合におまかせ。

    自分の販売物件のことも熟知していないし,
    信頼が置けません。
    今は財閥系が安心だと思っています。

  16. 76 匿名

    駐車場はどうやって決めるんですか?抽選?

  17. 77 購入経験者さん

     野村の別物件を購入した者です。
     担当者はここの口コミにあるような感じではないですよ。
     ただし、真面目すぎるがゆえ常に「100%は保障できません」というニュアンスの
    回答ばかりでしたよ…。
     私個人的には、先に興味を持った客を優先的に扱うことって悪い事ではないと思って
    いるんですが(抽選してでも購入したい方は覚悟で申し込めばいいんだし)、こちらは
    購入の意思を表しているのに、「でも最後までわかりません…」って心配なるじゃん。
     ある意味、イマイチ信用性に欠けてたなぁ。。。

  18. 78 匿名さん

    確かここは駐車場100%は無かったはずなので,
    抽選になるのではないでしょうか。
    東口方面で100%無かったら
    桜美邸のように多くの方が近隣駐車場紹介になるかもしれません。

  19. 79 申込予定さん

    私の担当の営業マンは、感じ良い人ですよ。
    そんな感じ悪い人いない印象あったけど…

  20. 80 匿名

    先日、要望書を出しました。
    今週末、申込してきます。
    第一希望は、他にも希望してる方が、すでにいらっしゃるとの事で抽選になるとのことです。
    外れた場合は、第二希望を検討してくれませんか、担当者に言われましたが、外れて、別の部屋に決めたら、後々後悔しそうなので、外れた場合は、すっぱり諦めて、別のマンション探すつもりです。
    抽選は代理人がやるらしいのですが、それって公平なんですかね…。と、ふと不安になってしまいました。
    早めに部屋を決めた人で抽選に外れた人、もしくは、ギリギリで決めた人で抽選当たった人、いますかね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,000万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸