注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【岐阜県】の國六ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【岐阜県】の國六ってどうですか?

広告を掲載

岐阜人 [更新日時] 2024-04-08 08:59:29

岐阜市内で40坪(延床面積)程度の家を建てたいと思っています。
最近、たまたま、國六さんを知り興味を持っているのですが、
立てられ方、検討された方、いろいろ教えてください☆^▽^☆

[スレ作成日時]2006-04-13 13:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【岐阜県】の國六ってどうですか?

  1. 2 岐阜人

    國六さん、建売分譲もやってるそうなので、そちらの情報もおまちしてま〜す☆^▽^☆
    住み心地、使い勝手など、どうですか(⌒・⌒)ゞ

  2. 3 岐阜人

    やっぱり、なかなかいらっしゃらないのでしょうか・・・ε= (´∞` )
    どなたか、コメントいただけるのをお待ちしてまーす=*^-^*=

  3. 4 岐阜人

    なかなか手ごろで、可愛らしい感じですよ。それでいてしっかり在来工法で作ってます。

  4. 5 匿名さん

    木材屋さんでしたっけ?

  5. 6 ナンシー

    そうなんですね〜!

  6. 7 入居済み住民さん

    国六の家は良いよ!広いし、キレイだし!!!!!!!!

  7. 8 入居済み住民さん

    すみごごちも良いよ!!!!!!!!

  8. 9 契約済みさん

    対応がよくありません!!
    かなり酷いです!!
    客商売ではないです!!
    売ったらそれきりみたいな感じです!
    35年無料点検ですがみるだけでほとんど何もしません!!
    悪いところ言っても直しもせず業者よんで自分はこずなげぱなし!!
    家の壁に穴開けてシールぬってコレで大丈夫〔笑い〕ですませます!!
    いざ業者呼びますと言て、今は忙しいのですこし遅れますといってきり何も連絡が無い!!
    直ぐに扉は歪むは外装ははがれるは最悪です!!
    絶対に知人に進められない家です!!
    検討してる人がいるならきちんと全部見てから買ってください
    私の様な不幸な人が出ないことをいのります

  9. 10 匿名

    >契約済みさん

    これから建てるので詳しくお聞かせください。
    他の業者の嫌がらせのような文章にも思えますが・・・w

    ・いつ入居された家ですか?
    ・壁に穴開けてってのは何があったからしたのですか?
    ・扉自体が悪いのですか?立て付けが悪いのですか?

    よろしくお願いいたします。

  10. 11 匿名さん

    http://kuniroku.co.jp/

    ここのことですよね?
    住宅展示場とかあるのでそういう所のクオリティをまずみるしかないかも。
    きちんとしていないところだと、
    住宅展示場すらきちんと丁寧に作っていない場合もあるようなので。
    まずはそこのチェックが第一関門?

    35年点検ですか
    点検はしてもそれ以上は、ということなのですかね?
    その他のフォローがないと物足りない,

  11. 12 物件比較中さん [女性 30代]

    モデルハウス見に行きました。営業さん、やる気あるのかって感じでした。会社の説明しだして、パンフレット見せてきて、『こちらが四代目の社長です』とか社長の顔写真見せられても…興味ないです。保証とか材木の強みとかコストとかの話が聞きたかったです。

  12. 13 匿名さん [男性 40代]

    ここで家を建てました。
    何でもお答えしますので、
    質問してください。

  13. 14 匿名さん

    SE構法というものはこちらの独自の建築なのでしょうか?
    素人なので公式サイトの説明ではあまりピンときませんでした。
    メリット・デメリットなどがあれば聞きたいです。
    木の節がそのまま見える家って温かみがあってなかなか良いですね。
    耐久性とか気になりました。あとはコスト面ですね。

  14. 15 購入検討中さん [男性 30代]

    >>14
    SEは独自のものではありません
    他社でも取り扱いがあります
    ガレージハウスにしたい方、できるだけ仕切りのない間取りを好む人に向いてますね
    デメリットはコストですかね

  15. 16 購入検討中さん [男性 30代]

    >>13
    お世話になります
    購入検討中の者です
    敢えてデメリットを挙げるとしたら何がありますか?

  16. 17 匿名さん [女性 30代]

    会社イメージを上げようとラジオ出演等されていますが。
    電話応対の声からして、社員さんのやる気はあまり感じられません。
    上から目線ですし、どなたかの影響が強いのか皆さん同じような営業&設計態度です。

  17. 18 [女性 40代]

    教えて下さい。
    今、まさに建築会社を決める最期です。ハウスメーカーと國六さんで迷っています。本当に漆喰の壁や無垢の床は良いですか?木が反ったり、掃除が手間なことはないでしょうか?
    外壁は汚れや繋ぎ目など気になりませんか?後々のメンテナンスが大変にならないかが心配です。お分かりになる範囲で結構です。教えていただけると有難いです。

  18. 19 匿名

    高い。
    以上

  19. 20 匿名

    SE自体、新しくまだ長期的な信用に欠けます。
    経年劣化等データが少なすぎます。

    また増改築するのにSEを扱う所しか触れませんので建てた所と生涯付き合うつもりならばいいのではないでしょうか。

    私は通常の在来工法で長期優良で耐震等級をとれるところをおすすめします。

  20. 21 周辺住民さん [ 40代]

    岐阜市南部とか笠松では比較的良い分譲地を持ってますね。土地だけで売って欲しいです。

  21. 22 匿名

    長期優良、耐震等級なんて今どきどこの工務店ルートでも建材屋やプレカット屋がまるごと引き受けるから。
    だから、いかにしっかりと施工管理をしてきっちりと工事を行うか。
    バタバタと短期間で完工させるような所はやめた方が良い。

  22. 23 匿名さん [女性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  23. 24 匿名さん

    こちらで購入しましたので参考になればと思います。
    ちゃんとした所で購入すればよかったと後悔しております。
    良い物づくり、誠実を会社は前面に出していますが、実態は非常に不誠実な対応や
    トラブルが多く、購入者の立場を全く考えていないのを知り凄く残念でした。
    営業者さんはまだ最低限の誠実さは有りましたが、この会社の建築士(現場監督者)やその下請け
    業者の対応と仕事に対する姿勢、内容には・・・落胆が大きかったです。
    購入前に見抜けなかったのが悔やまれます。
    この先の家の状態が非常に心配でたまりません。素人なので断言は出来ませんが5~10年持てば
    の作りだと思います。
    家は一生で一番の高額な買い物です。様々な家を見てその会社の姿勢、経営状態やそこで働く人の
    対応や何よりも家の品質を見極めて購入をお勧めします。

  24. 25 匿名さん

    公式ホームページでは入居者さんの声が紹介されており、
    そちらで35年間の無料定期点検がついている事を知りました。
    点検で小さな不具合に気づけば早めの対応でメンテナンスコストも
    少なく済むでしょうし、家の耐久性も長くなると思います。

  25. 26 評判気になるさん

    詳しく理由は解りませんが、知り合いが購入し何故か失敗したと言ってました。
    知り合いから理由を知りたいのですが教えてくれませんでした。こちらの物件も見ましたが生粋の建築会社では
    無いのが気になり、結局私は別の会社で現在検討中。売れずに残っている物件が多いのも気になりました。
    営業マンもやる気が感じられずでした。

  26. 27 匿名さん

    公式サイトのお住いの実例紹介にこれまで建てられた建築事例が写真で
    紹介されていますね。
    室内の写真は天井、柱、床と天然木を使った作りでナチュラルテイストで
    雰囲気が良かったです。
    価格が高いという声がありますが、坪単価どれくらいになりますか?

  27. 28 匿名


    住宅も、社員さんも、素晴らしいと思います。

  28. 29 匿名さん

    こちらで購入し1年以上経ちましたが、その間、何度か不良個所があり直してはもらいましたが、毎回いい加減な対応、直し方で嫌な思いをしました。メンテナンスは期待できないでしょう・・・

  29. 30 匿名さん

    最近國六さんの分譲住宅購入しました。
    とても快適にすごしています。
    國六さんで良かったです。

  30. 31 匿名

    もう、17年住んでますが、とても快適に住んでます。

  31. 32 匿名さん

    17年目ですか。17年というとそろそろ壁の塗り直しや設備の手直し・取り換えなんかも始まる時期かと思いますが、何か具体的なことはされたんでしょうか。
    レスを読むと35年間の無料定期点検があるということなので、その点検で何をしたかとか教えて貰えたら参考になりますが。
    分譲地の方は良いところ出してるのか完売が続いてるようでした。うちの近所にも出してるので評判が知りたいです。

  32. 33 匿名さん

    規格住宅と自由設計の両方がありますけれど、
    工法としては従来工法という感じなのかなぁ?
    安心構造というところで柱が多く書かれているので、イラストだけで判断するとそうなのかなぁというふうに思いました。
    ただ、耐震壁というのを採用しているのですがどうなんだろうなぁ。
    とにかく地震に強い、ということなのかなぁ。

  33. 34 通りがかりさん

    最近、建売物件をみにいきました。話の内容は注文物件と同じ品質のものを使っているとのこと。
    建売でもオシャレな感じはすごくある。
    安売りされている一年半の建売物件をみると、壁紙がほぼ歪んでいたり、へんな跡や膨らみが数多くある。営業マンにきくと、木材の水分が抜けて家が歪んむピークだからしょうがないと言うのと、二年保証でなんとかなるの一点張り。
    二年保証前提で歪んだ家を売ろうとする営業に驚き。注文はわからないが、同じ施工業者がつくってるので数千万はたいて買う家ではない。

  34. 35 匿名さん

    家そのものに直接は関係ありませんが、サマーキャンペーンのポイントを
    興味深く拝見しております。
    プレゼントは100ポイント分で、内訳を見ていくと全室カーテンが50ポイント、
    リビング用エアコンが30ポイント、カーポート1台分が30ポイント…などと
    換算していくと、現金にすれば総額幾ら分の値引きになるんだろう?と
    想像して楽しんでおります。

  35. 36 匿名

    >>35 匿名さん
    同意見です

  36. 37 匿名さん

    カーポート1台分の価格はピンからキリまででしょうが、安いもので10万円程度のようですね。
    キャンペーンはもう終わってしまいましたが、ポイント数を見比べるとカーテンの価格は意外と高いんだなーとか、カーポートとエアコンのポイント数が同じなので価格帯も同じだろうか?などと色々想像できて楽しかったです。

  37. 38 ここはさぁ、、、

    まず、営業やる気ないから~
    売る気あるの?って感じ。
    うちの近所に立ってる建て売りは半分売れ残ってるな。

  38. 39 匿名さん

    営業さんのやる気がありすぎて毎日電話攻撃されたり、アポなし訪問されるのは
    とても恐怖なので、ほどほどで良いように思います。
    買いたい人に誠実な対応で普通に売っていただければよろしんじゃないでしょうか。
    営業の知識がない、接客対応がなっていないのはもっての外ですが、
    そうでなければ圧迫(?)接客でない方が助かります。

  39. 40 匿名さん

    國六の場合は基本的には自由設計、ということになってくるのかなぁと思いました。でも自由設計だとものすごくお値段高くなってきてしまいませんか?大まかな目安として平均坪単価はどれくらいになるのでしょうか。
    元々の仕様のグレードはどれくらいなんでしょうか。
    工務店によってはほとんど設備が標準でついていないところもあるという話を聞きます。ここはどうなのかしら。

  40. 41 匿名さん

    規格型住宅は本体価格に設計火、仮設工事、屋外給排水工事、電気工事、その他諸費用が含まれているそうで、わかりやすいと感じます。
    (外構工事費は別計算みたいです)
    家づくり初心者で自由設計と言ってもどうしていいかよくわからない人は規格型をセレクトするのも一案なのかもしれません。費用も注文住宅より安いんですよね?

  41. 42 匿名さん

    注文住宅より、規格住宅の方が安く、お買い得だそうです

  42. 43 匿名さん

    他社と比べて、梁も太いものを使用しており、建築当時だけでなく、二十年・三十年も先にも、耐力性能を有しており、耐震性能は、高い。

  43. 44 匿名さん

    疑問に感じた人は、本社に行くと良い。岐阜市長住町5丁目にある、ホテル330は、クニロクの持ち物で、その2階に、ショールームがある。立体駐車場もクニロクの持ち物なので、たぶん、駐車券を出してくれるだろう。
    また、鷺山には、モデルハウスが3棟並んでいる。

  44. 45 匿名さん

    鷺山→下土居2丁目には、モデルハウスが3棟並んでいる。

  45. 46 検討者さん

    1週間程前に行ってきた。インテリアが非常に凝っている。ありきたりな住宅の枠を飛び超えて、豊かな空間構成と、素材選びをしている。今度、ショールームにも行ってみたい。

  46. 47 検討者さん

    外観は、おしゃれですね。

  47. 48 評判気になるさん

    多治見に、千棟位建てた実績もあるらしいです。
    ほとんど街作りといった規模です。

  48. 49 名無しさん

    街 すごいですね
    咲楽にも、毎回載ってますよね
    今度、モデルハウス行ってみます

  49. 51 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  50. 52 検討者さん

    すごっ!

  51. 53 匿名さん

    営業マンが最低です。
    嘘ばっかりだし。全然、信用できません。

  52. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん
    今検討中なんですが、営業さんのレスポンスが遅くてイライラしています。
    どんな感じだったか教えていただけますか?

  53. 55 検討者さん

    クニロクの・営業マンの態度は、良かったですよ!
    設計の方の人も、良かったですしww
    最高-ww

  54. 56 匿名さん

    分譲住宅は、かなり普通で、他社にもっと安くて素敵な分譲はある。
    注文住宅は、予算がかなり多くないと、真摯に対応されることはない。
    気持ちよく家づくりをしたいから、國六では絶対に建てない。

  55. 57 匿名さん

    >>54 匿名さん
    レスポスが遅いということは、残念ながらあなたが大切なお客だと思われていない、つまり優先順位が低いとみなされていると考えます。これは、他社の同業者の方から聞いた話です。そんな扱いをされてまで、國六にこだわる必要はないかと。
    素敵な家づくりをなさってください。

  56. 58 名無しさん

    120年の歴史を守ってきた、國六の経営方法は、素晴らしい。

  57. 59 名無しさん

    國井社長は、名士だ。

  58. 60 名無しさん

    クニロクは、日本でも有数の優れた経営方針・方法を、持っているということですか???

  59. 62 匿名さん

    社長様へ、お客様や購入者の生の声をもっと聞いて下さい。 規模を徐々に拡大してますが、たぶん現状の組織では優良メーカーにはなれないかと・・・ お客様相談室などあると良いと思います。勿論苦情も有り無駄に思われますがプラスの面も 多いかと思います。信頼・信用のメーカー期待してます。改善を望みます。

  60. 63 匿名さん

    たぶんこの会社の良い口コミ・・・営業マンか関係者が投稿してるわ。
    悪い後に必ず不自然な高評価だもん・・・

  61. 67 匿名さん

    國六さんの住宅は、なかなか高評価よ
    モデルハウスは、いつも、おシャレだし
    社員さん全員の、努力によるものねー
    これからも、次々新しいモデルが出ることを楽しみにしているわ
    江南さんも、なかなか高精度の工業製品を作ることで有名だわ
    生産体制・システムが、完璧だわね
    5年位前から変わり始めたわ 本当に

  62. 68 名無しさん

    ほう〜
    未来が、楽しみですね

  63. 69 匿名さん

    シックハウス症候群対策で建材や断熱材に自然素材を採用しているそうですが、
    断熱材には羊の毛を使っているのですか?
    防虫剤は岩塩を使っていて安心だそうで、あまりにも意外な素材ばかりで
    目から鱗と言うか性能は保証されているのかが気になりました。

  64. 70 匿名さん

    なかなか、オリジナリティーのある素材ですね

  65. 71 匿名さん

    岩塩の防虫剤ですが、羊毛を原料とした断熱材の防虫剤が天然の岩塩から抽出した
    防虫剤を使用しているといった意味のようです。
    もう少し詳しく言えば岩塩から抽出された「ホウ酸」を主成分とする防虫剤で、
    シロアリの忌避剤として効力を発揮しますが、殺虫効果はないみたいです。

  66. 72 通りがかりさん

    綺麗な家

  67. 73 施主

    国六で家を建てたものです。
    正直、後悔しかありません。
    私の勉強不足もあったと思いますが、
    一部の人が悪いのか会社全体的なのかメンテナンスの対応は遅いし悪すぎ、最悪です。

  68. 74 評判気になるさん

    構造はしっかりしているって評判ですから、それ以外の不具合なのでしょうか

  69. 75 検討者さん

    今度、マーサの目の前に、モデルハウスが建つそうです

  70. 76 施主

    私は、クニロクで建てて7年になりますが、そんな事はありません、とても満足しています
    モデルハウスも、毎回素敵でしたし、設計の方も一級建築士、素晴らしい人でした
    もう、やめられたそうですが...

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  71. 77 匿名

    120周年なんですね!何代、続いてるんでしょうか?
    統計学的には、
    なんと0.0000000000000000000000000000000000000005%
    5×10-40乗だそうです。確かに、岐阜県では、老舗ですよね

  72. 78 検討者さん

    へぇ?、奇跡の確率ですね
    資産や財産も信用も、沢山ありそうですね!
    そういう意味では、安心できるかな...

  73. 79 匿名さん

    最低最悪な会社。設計はプロなのに、何の提案もなく、アフターメンテナンスはほかりっばなし。一体、なんという会社なんでしょうか?あれで、120年?よくやってこれましたねえ?
    「家は決して安い買い物ではありません。なんでも相談してください」?は?どんな顔して言ってんの?
    人にも絶対すすめないし、また、家を建てることがあったとしても、絶対にクニロクでは建てない。

  74. 80 匿名さん

    ヴェルサーチのような

  75. 81 匿名さん

    価格がはっきりとわかりやすいなと思いました。
    外構まで込みでの価格になっているのでその点もわかりやすいです。
    家を建てる時って、かかる総価格の内、本体価格と言うのは7割位らしいので
    その他のかかる部分がわかりやすい。
    これくらいまでしか出せない、みたいな中で全部やってもらえますが。

  76. 82 匿名さん

    そうなんですね
    明日、近くのモデルハウスに行ってみようかな
    120周年祭終わるみたいだし

  77. 83 匿名さん

    アフターメンテナンスは「35年間・計13回にわたる住まいの定期点検を実施」だそうですが
    定期点検のスケジュールはどのようになっていますか?
    実施日の決定は電話連絡がくるタイプですか?それとも都合の良い日時を指定してはがきを出すスタイルですか?

  78. 84 通りがかりさん

    正木のモデルハウス、いい立地ですね?w
    ワクワクします

  79. 85 匿名さん

    ドキドキです。

  80. 86 口コミ知りたいさん

    ただ今、報が入りました!
    4/20(土)に、オープンするみたいです!
    楽しみです!

  81. 87 匿名さん

    誰か、83番さんの、問いに、答えてあげて下さい!

  82. 88 通りがかりさん

    クニロクホームのモデルハウスは、クニロクグループを代表する、モデルですね。

  83. 89 e戸建てファンさん

    そうなんですね!
    正木のモデルハウスのオープン、楽しみです!

  84. 90 匿名さん

    國六グループ、凄すぎるー!
    不動産部も、強いのかな?

  85. 91 匿名さん

    今週末、正木のモデルがオープンみたいなのですが、
    どうなんでしょうか?
    AIを使っているみたいです。

  86. 92 通りがかりさん

    何か、正木モデルは、スペシャルワンダフルワールドみたいです。
    明日、行ってみよ!

  87. 93 匿名さん

    うちは建売しか買えなかった身分なのですが、今住んでいる建売がお隣と近い立地なのですが、大きな窓と窓が面してしまっていて視線が気になるし、他の窓は隣とずらして作ってあるはずなのにお隣が帰宅すると家の窓から光漏れがあり、帰宅が丸わかりという状態です。設計士さんによるかと思いますが、、、。機密性などは満足しています。

  88. 94 匿名さん

    子供導線で建てる家は子供が学校から帰ってランドセルを置いて連絡帳を取り出し宿題をするまでの流れがスムーズにいくような作りになっていて、女性の設計士さんが企画された家なのかな?と感じました。
    床が無垢材というのも子供にやさしそうですね。床板の幅が広そうですが、何ミリなのでしょう?

  89. 95 匿名さん

    へー!

  90. 96 匿名さん

    ほー!

  91. 97 e戸建てファンさん

    國井社長の率いる、クニロクグループ全体が、素晴らしい会社だと思う

  92. 98 匿名さん

    10年前に、国六さんに建ててもらいました。内装などとても丁寧で、壁紙などまったく剥がれていません。設計もいろいろと考えてくださり、生活しやすいです。但し,受付の女性職員がとても横柄で対応が最低です。

  93. 99 e戸建てファンさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  94. 100 通りがかりさん

    クニロクグループは、とても、財務面でも安定的な会社であり、創業120周年ですし、非常に信用のおける会社ですので、一つ、安心して下さい

  95. 101 検討者さん

    良かったです。すごい、信用のある会社じゃないですか!

  96. 102 匿名さん

    長く営業しているっていうのは一つのポイントでしょうね。
    100年を超えて営業しているというのは
    きちんとした仕事を続けてきているからではないでしょうか。
    アフターサービスなども
    しっかりとしているということでしょうか。

  97. 103 通りがかりさん

    社歴が長けりゃいいってもんじゃない。現に昭和15年創業の某社は潰れたし。

  98. 104 匿名さん

    クニロクグループは、とても、財務面でも安定的な会社であり、創業120周年ですし、非常に信用のおける会社ですので、一つ、安心して下さい

  99. 105 評判気になるさん

    財務的に安心かどうかって何を見たらわかるんですか?

  100. 106 匿名さん

    國井会長は、天皇から、表彰されました

  101. 107 通りがかりさん

    お世話になった営業さん
    が立て続けにお辞めになられたと
    聞きましたが


  102. 108 匿名さん

    購入時から担当して頂いる営業さんは、最近住宅ローンのことで相談に乗って頂き、辞めてないですよ。築10年以上になりますが、年末必ず自宅に来てもらって感謝しています。

  103. 109 通りがかりさん

    國六さんは、本当に、人を大事にする会社ですね

  104. 110 戸建て検討中さん

    とても気になっています!
    国産材使用でここを見る限り評判も良いみたいで。
    ただインスタの写真や建売だと陸屋根が多いみたいですが、防水が心配です。

  105. 111 通りがかりさん

    私の家の建売で5年目になります。
    私も最初陸屋根に見えましたが、フラットに見える外観の屋根はガルバリウム合板で勾配はついてますよ!
    ちなみに私の家にも毎年、年末にカレンダーを持ってきてもらって、困ったことがあるとついつい電話してしまいますが、親切で頼りになる営業さんで夫婦共々ファンです!
    当初の予定金額より、結構オーバーはしましたが友人達の家や対応を聞いたりするとクニロクさんの家にして良かったです!!

  106. 112 通りがかりさん

    >>111 通りがかりさん
    そうなのですね!
    大体いくらくらいなのでしょうか?
    3800万が予算なんですが、注文だと建物だけで2500万はいきますかね??

  107. 113 匿名さん

    國六さんの耐震等級どなたか知りませんでしょうか?

  108. 114 通りがかりさん

    國六さんは、梁も太いし、柱も多いし、他のハウスメーカーと比べて、全然丈夫ですよ!
    30年に経った時に、歴然と差が出るんじゃないかな?
    長期優良住宅の申請をすれば、 耐震等級は3だと思います

  109. 115 通りがかりさん

    112さん、こわばんは。
    私達夫婦はクニロクさんの建売が素敵で違う場所で作っている最中の建売の現場を無理言って見させてもらい安心し、購入させてもらった経緯です!
    注文住宅のことは聞いてなく、建売よりも高いかと思う位しかお答えできなくてゴメンなさい。

  110. 116 匿名さん

    >>115 通りがかりさん

    明日正木マーサの展示場に行って来ます!
    色々と聞いてこようと思います^ ^

  111. 117 匿名さん

    國六の住宅は、高級住宅だと思うけど、値引きしてもらえるかもしれないから、まず、モデルハウスに行って見てみよう

  112. 118 匿名さん

    クニロクから、オリンピック聖火ランナー、2人出るそうです
    すご

  113. 119 通りがかりさん

    やっぱ、クニロクさんは、最高すね。

  114. 120 名無しさん

    値引きって、ちゃんと最初から値引き分を見込んで価格決めてるんだから。

  115. 121 匿名さん

    なんかコメントが白々しいの一杯ありますね。
    社員の自作自演にしか見えない\(^o^)/

  116. 122 評判気になるさん

    >>121 匿名さん
    クニロクさんの光熱費は
    どのくらいですか?

  117. 123 名無しさん

    値段は分かりませんが、太陽光パネルを付ければ、お値打ちになると思いますよ!

  118. 126 評判気になるさん

    もしかして、産業会館近くのリフォームショップも、クニロクさんですか?

  119. 127 匿名さん

    分譲地が多く売れ残ってるのが気になります。
    何か問題あるのでしょうか

  120. 131 通りがかりさん

    クニロクさんの家、良く見かけますが、岐阜や愛知に沢山建ててますね
    ホームページも、見ました!

    山林から木を切って、それを構造材として使って、家を建ててる地産地消型のハウスメーカーってとこでしょうか?

    環境にも、良さそうですね?(^ ^)

  121. 132 戸建て検討中さん

    年始にモデルハウス行ってきたのだが、アンケート書いて営業からまた連絡しますと言われてはや8ヶ月‥未だになんの連絡もない。手紙すら来ない、客とみなされてなかったのか。

  122. 133 戸建て検討中さん

    國六さんの価格帯は、高いですか?安いですか?
    予算は、4500万程見ているのですが...
    一回、長住町のショールームに、伺ってみようと思います...

  123. 134 名無しさん

    >>133 戸建て検討中さん
    4500万あったら別のハウスメーカーでもっといいの買えますよ
    國六は低価格を売りにしてるので、高品質のもっといいとこを探した方がいいです

  124. 135 通りがかりさん

    最近、國六さんの住宅を、あちらこちらでたくさん見るような気がします
    コロナとは関係なく、すごい売れてるんでしょうか?
    価格帯が、少し安くなったからでしょうか?
    知っている人いたら、お願いします!

  125. 136 名無しさん

    國六の土地は全体的にメイン道路から外れてはいますが、生活道路に面している土地が多く、車の排気ガスや騒音が気になる物件が多いと感じます。
    そういった点を感じない人だったらよいですが、小さい子供や気にされる方は購入は辞めておいた方がいい企業だと思います。

  126. 137 匿名さん

    西鶉にも、大きい土地を購入されていますね?
    分譲でしょうか、注文でしょうか?
    とても、楽しみにしています!

  127. 138 通りがかりさん

    西鶉にも、10棟位の分譲を、作ってますね!
    コロナ渦なのにすごい!

  128. 139 通りがかりさん

    クニロクホームさんの家は、全て、耐震等級3、取得しているのでしょうか…?

  129. 140 評判気になるさん

    余り知らないのですが、確かクニロクさんって、住宅新築事業、住宅リフォーム事業、不動産事業、PC・建材事業、ホテル経営、駐車場経営、土木事業等、多角化経営で超安定の、老舗の大企業ですよね?

  130. 141 評判気になるさん

    >>121 匿名さん
    私も後悔してる応対が遅い客の意向が理解出来てな無いのに出来ました、ふざけている。信用も失うと思うよ。

  131. 142 通りすがり

    >>141評判気になるさん
    外国の方の投稿なのでしょうか?
    日本語が無茶苦茶ですね。笑
    何も伝わりませんよ。

  132. 143 検討者さん

    建売購入予定です。
    最近購入された方みえますか?

  133. 144 e戸建てファンさん

    >>133
    遅レスだけど予算4500万だったら凰建設行けるんちゃうw
    大手HMでもビルダーでも工務店でも名の上がる岐阜の有名工務店

  134. 145 ご近所さん

    家だけで予算4500万なら坪数にもよるけど積水ハウスやヘーベルハウスでも建てられるのでは?

  135. 146 匿名さん

    何か、建設業界のレスって、絶対こうなるのに、意味あるのかな...?

  136. 147 匿名さん

    信じられるのは、顧客の真の声だけという事か...

  137. 148 マンション検討中さん

    顧客の真の声はどこで聞けますか?

  138. 149 匿名さん

    岐阜県屈指の老舗の大手ナベヤのリフォーム部を、吸収合併できる程の実力を持つ…
    どこまで進化していくのか…

  139. 150 通りがかりさん

    まじか

  140. 151 評判気になるさん

    此花町に、モデルハウスオープンしたんですね!
    来週辺り、行ってみようかな!
    ドキドキワクワクです!

  141. 152 マンション掲示板さん

    そうなんですね!
    私も、行ってみようかな!

  142. 153 マンション掲示板さん

    ステマ法って10月スタートしたの知ってる?

  143. 154 検討板ユーザーさん

    クニロクさんは、何故、わざわざウールブレスを使っているのか、気になります!

  144. 155 eマンションさん

    2023/05/28 から書き込みなかったスレ

  145. 156 匿名さん

    学園天国

  146. 157 通りがかりさん

    意味不明なサイト

  147. 158 匿名さん

    サイト?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2